HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金分割は、これからは当たり前になっていくと思います。
慰謝料は、結局払われないという事がありますが、
年金はそういった心配はありません。

no.2500 ( 記入なし14/08/16 20:36 )


結局払われないという事がありますが、
年金はそういった心配はありません


今後はどうかわかりませんよ

no.2501 ( 記入なし14/10/13 09:23 )


結局払われないという事がありますが、
年金はそういった心配はありません


今後はどうかわかりませんよ

no.2502 ( 記入なし14/10/13 09:23 )


年金はガラガラポンで終了になる可能性がある

no.2503 ( 記入なし14/11/03 01:20 )


貯蓄毎月いくら頑張ってますか?

no.2504 ( 記入なし14/11/03 15:00 )


>年金はガラガラポンで終了になる可能性がある

ありません。
国会議員の大半が年金受給年代だからです。
選挙に落ちれば、失業保険もなく、再就職はない。年金しかないのです。

no.2505 ( 記入なし14/11/03 15:21 )


本当に底辺なら清涼飲料水買えない 
本当に底辺なら調味料買えない 
本当に底辺ならお湯沸かせない 
本当に底辺ならカップラーメン買えない 
本当に底辺ならテーブル買えない 
本当に底辺なら写真取れない 
本当に底辺ならネットにかかわる事すら許されない 
本当に底辺なら七味落ちてない 
本当に底辺ならティッシュ使えない 
本当に底辺ならなんか白い奴があるのがおかしい 
本当に底辺なら自分を底辺と思わない 
本当に底辺なら2chすら知ることなく死ぬ 
本当に底辺なら底辺ってことも知らない

no.2506 ( 記入なし14/11/03 16:36 )


年金が減るそうです、はい。

no.2507 ( 記入なし14/12/18 01:01 )


カップラーメンは底辺だろうが金持ちだろうが買うでしょう

no.2508 ( 記入なし15/01/04 15:53 )


底辺にもランクがあることをしりましょう。

no.2509 ( 記入なし15/01/04 16:05 )


金持ちになる方法ねぇ 誰だって金持ちになりたいよね

私が考えるに まず 金持ちになる方法って類の本は図書館で読むことですね。
あぁいう本を読んで金儲けしたのは 作者だけであってね。読者ではないのですよ(笑)
なぜかというと 嘘ではないでしょうが、作者と読者は別人だからです。
一人の編み出した方法を万人が真似出来るわけもありません。印税とは10%と聞いています。
だから 図書館なら 無駄金使わなくてもすむでしょ。まずは無駄金使わないのが金持ちになる
第一歩だと思いますよ、あくまで一歩 半歩かもしれませんけど(^^)

no.2510 ( アリャ〜6215/01/04 16:35 )


映画「マルサの女」に出てくる権藤社長のお言葉

「金貯めようと思ったらね、使わないことだよ。」

no.2511 ( マイルドヤンキー15/01/04 17:19 )


兎に角年収1億を目指す

no.2512 ( 記入なし15/01/26 00:10 )


お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

答え
公務員になることです

no.2513 ( 記入なし15/01/26 23:07 )


お金が貯まらない理由。

1.頭か労力を使わないとお金がもらえない。
2.頭も労力もお金を使う時には必要ない。

だからお金は、手に入りにくくて出て行きやすい。

no.2514 ( 記入なし15/01/27 02:13 )


お金持ちになりたければ、
無職無収入の現状から踏み出して
収入を得られるよう就業しましょう。

無収入の現状よりお金を持てますよ。

no.2515 ( 記入なし15/01/27 13:36 )


ガンバルンバ

no.2516 ( 記入なし15/01/27 13:54 )


外出せずにひたすら貯金するだけ

no.2517 ( 記入なし15/02/24 15:45 )


まずは、仕事に就いて、
その収入を貯金することかな。
そこからのスタートです。

no.2518 ( 記入なし15/02/24 16:07 )


若いうちは自分の経験値を増やすことや能力、技能を身につけることが重要

のちに大きなリターンとなります

no.2519 ( 記入なし15/03/17 23:37 )


今、株が調子いいじゃないですか。
これに乗っかろうと思った時に資産の半分しか投資しないとしましょう。
株価が倍になっても、総資産は25%増えただけ。
株価が倍になっても25%ですよ。
倍って難しいですよ。日経平均がリーマン直後からやっと倍になったくらいですからね。
投資で金持ちを目指すなら、いけると思った時に資産全額を突っ込む根性が大事なんじゃないでしょうか。

no.2520 ( quickeggy15/03/18 00:00 )


選択と集中が重要かもしれないですね。
でも上のあなた、ちょっと間違ってますよ。
25%ではなく、50%ではないでしょうか?
2xのうちxは現状維持でxのまま、株に投資したxが2倍になれば2x
したがって合計3x、つまり3xの元は2xですから50%
ならば上等じゃありませんか

no.2521 ( 記入なし15/03/18 00:12 )


バイナリーオプションはニートでも億万長者になれるそうですね
知識がなくてもすぐにお金が増えるとか

no.2522 ( 記入なし15/03/18 11:58 )


>2521
あっと、そうですね。これは失礼。
今回の株高に乗ろうと2月末に確定拠出年金を日経平均連動の信託に100万突っ込んだんですよ。今のところ4%くらい上がってます。4万円ですね。当たり前ですけど200万突っ込んどけば8万円くらい儲かったわけです。私は手元に200万もないのでそれは無理なんですが、全額行っとけばよかったって思うんです。

no.2523 ( quickeggy15/03/19 23:17 )


まぁでも前もって分かるのなら、とっくの昔に皆が億万長者です。
日本人全員が億万長者になればすごいことですね。
不可能と思うでしょうが、よくよく考えると、理論上そんなことはないんです。
つまり、多くの日本人が億万長者になることは十分可能です。
まさにWIN、WINの日本人、これが私の理想です。

no.2524 ( 記入なし15/04/16 23:08 )


生涯年収は、高卒が約2億円、大卒が約2.5億円と言われています。
生涯ダブルインカムだったら、普通に金融資産1億円以上になると思うけど・・・

no.2525 ( マイルドヤンキー15/04/17 22:52 )


生涯シングルインカムでも、余裕で金融資産1億円以上にすることは可能です。

no.2526 ( 記入なし15/05/29 21:46 )


>no.2520
いや、それは最善手ではない。
というかギャンブルと資産運用は違いがある。
資産全額を株につっ込んで、もし失業でもしたら金がいる。
せっかくの株を一部か全部を強制売却するはめになる。しかも
そのとき元本を割っていたらなおさら損大。
投資機会を生かすにはある程度の額のキャッシュを
もっていたほうがベターだ。

no.2527 ( 記入なし15/05/30 07:36 )


お金持ちを目指す者食う可からず。

no.2528 ( 働く人格15/05/30 07:59 )


キャッシュは電子で

no.2529 ( 記入なし15/05/31 10:26 )


欲しい物は我慢、必要な物に使う、欲しい物と必要な物の区別をする

no.2530 ( 記入なし15/05/31 10:37 )


欲しい物は買った方が精神衛生上良くないですか。
買える金額に限りがあるのは仕方ないとして、
買えるのに買わないのはちょっとつらい。

no.2531 ( quickeggy15/05/31 10:57 )


お金を極力使わずタンス貯金をする事に快感を覚える事がお金持ちになれる条件かもしれない。

昔、テレビでやっていた非正規雇用と思われるじーさんは、タンス貯金に快感を覚えお金を使う事に恐怖を覚え空腹で万引きして逮捕されるまでに数千万円のタンス貯金を作ったという話があった。

ああなれば、億単位でも夢ではないかもしれない。

no.2532 ( 記入なし15/05/31 13:47 )


子供のころから親が経済の仕組みや株などの金融商品を教えるべき

no.2533 ( 記入なし15/05/31 13:53 )


無欲な人が資産家になっていく例が結構あるような気がする。
日々の糧ぐらいしか必要としないような人が。
金で買えるようなものを見下せる、高い精神性も必要なのでは?
周囲からは単なる守銭奴と誤解されるであろうが…

no.2534 ( 記入なし15/05/31 14:16 )


正社員にならないことがお金持ちへの近道です

no.2535 ( 記入なし15/06/28 23:05 )


不労所得を得られるなら何でもいいからやってみることじゃないか。

no.2536 ( quickeggy15/06/28 23:52 )


不労所得なんか簡単に手に入る

no.2537 ( 記入なし15/07/26 18:55 )


無欲な人が資産家

no.2538 ( 記入なし15/08/29 18:26 )


競馬で勝つ事  やらない週もある。かつには我慢も必要だ。昨日はやらなくて正解

no.2539 ( 55才馬券生活者15/08/30 04:25 )


兎に角年末ジャンボ買わないと話にならん

no.2540 ( 記入なし15/09/22 08:03 )


宝くじと競馬の万馬券を狙い続ければよい

no.2541 ( 記入なし15/10/17 04:13 )


無欲で、無私で公正な人が結局は資産家として残る。
非正規とかは必ず本人に問題がある。
特にすぐに他人や環境のせいにする人はね。

no.2542 ( 記入なし15/10/17 09:42 )


競馬GTと宝くじを買いまくることが一番

no.2543 ( 記入なし15/10/31 09:08 )


絶対に金を捨てるな競馬 宝くじ

no.2544 ( 記入なし15/10/31 09:23 )


宝くじ当たった人、白状しなさい!   

でも、今の技術ならイカサマし放題だろうな。

no.2545 ( 記入なし15/10/31 09:27 )


富裕層の定義の10億円以上の金融資産は「運」と「度胸」がなければ不可能。
準富裕層の1億円以上は大企業か公務員の幹部になりつつましい生活を送るか、平でもよいから同じ職場結婚をし定年まで勤め上げれば可能。
不動産込なら効率の良いのはずばり相続しかない。

no.2546 ( 記入なし15/11/02 12:07 )


大手ヤクザの親分になれば10億はうごかせるよ。

no.2547 ( 記入なし15/11/02 17:31 )


↑10億円を相続する娘と結婚すれば10億円に会えるよ、と似たような発想だなあ。

no.2548 ( 記入なし15/11/02 18:55 )


ハリウッドスターになって映画がヒットすれば10億円なんてすぐ入るよ、と同じ発想!

no.2549 ( 記入なし15/11/03 15:48 )


年末ジャンボにかければよい

no.2550 ( 記入なし15/11/22 14:16 )


パチンコの行列に並んで朝っぱらから打ちまくればよい

no.2551 ( 記入なし15/12/05 20:08 )


チパンコは貧乏になるだけ

no.2552 ( 記入なし15/12/05 20:12 )


お金持ちの家に生まれ変わるしかないな

no.2553 ( 記入なし15/12/05 20:18 )


金は天下の回りものなので、まともな考えをもっている人で、将来には人々を救うであろうと神様が思ったとしたらその人を守護するのでお金なんてざっくざっくともらえます。

no.2554 ( 介護離職者15/12/05 23:25 )


55歳までには100億円にする予定です、はい。

no.2555 ( 記入なし15/12/12 10:04 )


所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00050013-yom-soci

no.2556 ( 記入なし15/12/14 13:44 )


アメリカの石油王John Davison Rockefellerは、酒・たばこを嗜まない。

no.2557 ( 記入なし15/12/14 13:58 )


春のGTで大儲け

no.2558 ( 記入なし16/01/30 11:37 )


ポイントためて稼ぐ

no.2559 ( 記入なし16/02/06 09:01 )


継続的に収入が見込めるようになることが大事。
遺産相続とかで大金を手にしても、切り崩して使っていこうとすると結局はケチケチした生活になってしまう。
やはり株や不動産の不労所得が大事だと思う。

no.2560 ( 記入なし16/02/06 09:18 )


ビジネスを持つことです

no.2561 ( 記入なし16/02/11 21:49 )


色々調べて実践に至らないけど、
商売にすると大変だから、
下手な事をしない方が無難だと私は悟ったけどね。

継続は力なりというけど、続けるの大変で、
結構、赤字経営の会社が多いそうです。
税金対策の借金もあるらしいけど。

no.2562 ( 記入なし16/02/11 21:59 )


貯蓄額2億円まではふうふう地方公務員ならいける。
眼科、整形外科医なら都内開業ならなんとか5億円に行ける。
それ以上は起業しなきゃあ無理だろうね。

no.2563 ( 記入なし16/02/11 22:03 )


【データから見る】独立開業後の企業生存率
http://www.recojapan.jp/independence/data-2/

no.2564 ( 記入なし16/02/11 22:03 )


医療機関の休廃業・解散、5年で3倍に急増
〜 医師の地域偏在や後継者難で増加 〜
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p150306.html

儲けられる人、継続できる人って限定されるんだよ。
仕事貰えるツテがないと、キツい思いすると思うよ。

no.2565 ( 記入なし16/02/11 22:05 )


お金持ちとは言えないけど、夫婦で地方公務員ならしょうが年収5億円はありますから、富裕層の定義金融資産1億円には何とか達しませんでしょうか。
旦那が小学校の用務員、奥さんが給食のおばさんで夫婦で2億円をためた人を知っております。

no.2566 ( 記入なし16/02/11 22:22 )


開業医でも生涯収入は5億に達するかどうか。
地方公務員夫婦(市バスの運ちゃん+市民病院の清掃婦)の5億円のほうが税金は少なく(累進のため)年金ははるかに多いから意外にお得かも。

no.2567 ( 記入なし16/02/12 08:59 )


富裕層になるためには開業医か弁護士がよいと思っていたが、
夫婦で地方公務員となり質素な生活をすればよいのか。
公務員の人は大言壮語をしないからよくわからなかった。

no.2568 ( 記入なし16/02/13 17:28 )


いまさらどうにもならないよ

no.2569 ( 記入なし16/02/13 17:32 )


公務員になるには勉強する、金持ちは勉強する。が答えだ

no.2570 ( 記入なし16/02/13 17:33 )


公務員夫婦の子供になればよい

no.2571 ( 記入なし16/03/18 00:48 )


金持ちの一人娘探して結婚

no.2572 ( 記入なし16/03/19 02:12 )


↑その娘の相続遺産を期待しているのかな。
相続人の平均年齢が67歳だから、その娘が65歳だったら数年以内に相続するね。
でもその娘?が死んで、金が自分の物になるのは更に25年後だよ。
65歳のおばさんと結婚して、25年間介護してやっと手に入るころには自分も相当な爺だろう。

no.2573 ( 記入なし16/03/19 06:28 )


売電事業で15%の利回りを確保するビジネスに乗り出せばよい。

no.2574 ( 記入なし16/04/11 23:45 )


20代は勉強をし直して医学部⇒開業医
30代は10歳年上のキャリアガールと結婚して逆玉
40代は80だいの独居金持ちばあさんの養子へ
50代以降は打つ手なし!

no.2575 ( 記入なし16/04/12 09:24 )


今更どうしようもないことは、こちらに置いといて、
40代からは、とにかく質素に暮らし、収入の6割を貯金すれば
何とか60歳までには金持ちになるでしょう。

no.2576 ( 記入なし16/04/13 17:34 )


経済崩壊してすべておしまい、生き抜くすべはかろうじて残されるだろうけど・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.2577 ( 中年競馬 夜曲16/04/13 17:46 )


経済崩壊なんかしませんよ。
何を言っとるんですか?

no.2578 ( 記入なし16/04/23 15:02 )


来世に期待

no.2579 ( 記入なし16/04/23 17:38 )


発明さえすればよい

no.2580 ( 記入なし16/04/23 21:30 )


そうそうやっぱ不労所得だよな!

特許でもいいし著作権でもいい!

大ヒットでお金持ち!

no.2581 ( 記入なし16/04/24 06:35 )


目をとじて妄想する

no.2582 ( 記入なし16/04/24 07:02 )


仕事に励み、節約して蓄えを作り、機を見て投資する
利益は貯蓄と投資に充てる
このサイクルで資産を築いていくこと
これを実践して、社会に出て8年間で奨学金3,000,000円を完済し
資産12,000,000円ほどになりました

no.2583 ( 記入なし16/04/24 07:32 )


超富裕層と言われる金融資産10億円以上はちょっと難しいが
1億円以上は大企業の管理職か、夫婦で公務員ならば給与所得の四分の一を貯蓄するだけで達成可能。
そうではない人は何らかの投資活動が不可欠だが、失敗する確率も高いね。

no.2584 ( 記入なし16/04/25 06:00 )


金も適量ならば、百薬の長。と申しましてー

no.2585 ( 記入なし16/04/25 06:31 )


お金持ちが10億円以上の金融資産ならあきらめた方が良い。
1億円以上なら普通に稼げ、貯まるよ。
それでも5千万円位で止まるやつが多いけど、もうひと踏ん張り!後家の万力で!

no.2586 ( 記入なし16/04/26 21:06 )


1億円のハードルは高くはない。

1億円程度の資産なら気合で簡単に作れます。

no.2587 ( 記入なし16/04/27 22:29 )


↑すげーーー!
アニマルか?

no.2588 ( 記入なし16/04/27 22:49 )


どうする?!

no.2589 ( 記入なし16/04/27 22:51 )


無職ドットコムだよ。ここはww

no.2590 ( 記入なし16/04/27 22:52 )


冷酷になる。人情や感情に流されて損な役回りだけでは、周りの肥やしの種にされてしまうよ。
例えば、うちの職場ね。
みんな時給制だからシフトの取り合いだよ。
誰だって深夜手当のつく遅番に入りたいのに決まった人ばかり遅番。
給料で言ったら、その人達の4割引だよ、たまったもんじゃない

no.2591 ( 記入なし16/04/28 00:26 )


アジアの各国を相手にサイドビジネスしたりすれば、

日本人全員億万長者になれることも夢ではない。

no.2592 ( 記入なし16/05/02 22:42 )


超富裕層と言われる金融資産10億円以上を目指すことは可能だということが良く分かりました。

no.2593 ( 記入なし16/06/17 23:11 )


やってみなよ!!

no.2594 ( 記入なし16/06/17 23:18 )


いいな才能あって。

no.2595 ( 記入なし16/06/17 23:19 )


愛の才能

no.2596 ( 記入なし16/06/17 23:20 )


愛があれば無から富裕層の道は開けるのは確かですね。

女性は一発逆転を狙える有利な立場にあると思います。

no.2597 ( 記入なし16/07/27 22:28 )


フェイスブックを買収すればよい

no.2598 ( 記入なし16/09/03 20:00 )


フェイスブックを買収出来る時点で既に金持ちだろうに(笑)
凡人でも金持ちになるための方策の提示を願いたい

no.2599 ( 記入なし16/09/03 20:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧