HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしかに世の中はカネ次第だね。
ロシアで戦闘機の体験飛行だけでなく、カネ次第では
通常のパイロット程度の技能養成もできるらしい。

もし可能ならSu-30 Flanker がいいなぁ。
グラスコクピットだし。
なんてね。

no.2000 ( 腐敗官僚10/03/14 17:17 )


目的意識がなければお金を捨てるだけなので、まずは何をしにいく かが問題だと思う。

no.2001 ( 記入なし10/03/22 12:13 )


世界情勢に基づいて、逐次自分の考えを修正しつつ、お金の流れを読んで流れてくるところを早く押さえてしまいさえすればあとは身を任せるだけでよい。そうするだけで金持ち間違い無しです。

no.2002 ( 記入なし10/04/20 23:45 )


金がない奴は奪うしかない。
今の警察じゃやったもん勝ち。
犯罪する度胸もない奴は野垂れ死ぬ、それだけさ。

no.2003 ( 記入なし10/04/21 01:00 )


賞味期限を過ぎた生肉を使ってカツ重を作って販売をすることです。

no.2004 ( 記入なし10/05/08 20:10 )


金落ちと結婚すれば人生一発逆転、代打逆転満塁サヨナラホームランです。

no.2005 ( 記入なし10/05/08 22:46 )


知人にギャクタマ成功したのがいるが、基本的に婿養子の扱いで子供が出来たら、事実上、用済みとなる。
人間種馬でしかないぜ?

no.2006 ( 記入なし10/05/08 22:48 )


家の中の必要のない物は全部捨てる!

no.2007 ( 記入なし10/05/09 06:30 )


質素な暮らしを身につけることです。年収低くても使わなかったら貯まります。

no.2008 ( 記入なし10/05/09 16:53 )


200えんしかないの (><)

no.2009 ( 記入なし10/05/09 16:54 )


なんなの

no.2010 ( 記入なし10/05/09 16:55 )


200円でどうすんの???

でも学生時代思い出す。手元に500円しかなくて、お菓子かって食事代わりにして、顔が吹き出物だらけになった。

no.2011 ( 記入なし10/05/09 17:00 )


競馬で大穴狙い。
これしかありません。

no.2012 ( 記入なし10/05/10 20:35 )


宝くじを買う。
他は夢も希望もありません。

no.2013 ( 記入なし10/05/11 00:36 )


そう言う時代ではない

no.2014 ( 記入なし10/05/11 02:51 )


趣味を無くしてお金にがめつくなる事です。
私はそんな人生に価値があるとは思いませんが(笑)

no.2015 ( 記入なし10/05/11 03:52 )


お金持ちの彼女を作って褒めて集る。それを繰り返す。そして、、、

no.2016 ( 記入なし10/05/11 06:14 )


宝くじや競馬なんてだめです。増やす前に失う公算が大。
やるならパチンコの玉拾い。これは元手0でやれます。
実際これだけで年間100万以上稼いだ人がいます。
考えてみて下さい。等価交換で1玉4円ですよ?
100個で400円になります。日のノルマ700個で年100万円です。
まあその前にホールを追い出される化膿しえも高いですがw

no.2017 ( 記入なし10/05/11 06:18 )


>>2017
可能性

sのキーが調子悪いな。。。

no.2018 ( 記入なし10/05/11 06:19 )


24時間の意識の持ち方が大切!


何をするもお金が必要しかし貯めてばかりでは増えません。

お金の価値観を変える意識を持つ事。

ある程度貯まれば、実験と思って色々な投資を初めお金の勉強を始めた奴が最後に勝つ。

no.2019 ( 木工バカ10/05/11 07:16 )


「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。」

ダーウィン

no.2020 ( 木工バカ10/05/11 07:21 )


変化するには、元がないとダメ。だから、下をむいて黙々と前進あるのみ。
ゆとり脳とか無競争主義のクレーマーでは成功は無理。

no.2021 ( 記入なし10/05/11 07:38 )


元っていくらほど?

no.2022 ( 木工バカ10/05/11 07:43 )


元っていくらほど?

no.2023 ( 木工バカ10/05/11 07:43 )


運と努力そして類稀なセンスそれしか思い浮かばない

no.2024 ( 記入なし10/05/11 16:44 )


意外と不器用な奴って成功しとるよ

no.2025 ( 40代おやじ10/05/11 16:51 )


やっぱぁ、何かの”振興宗教団体”創るしかないなぁ、、、

no.2026 ( 記入なし10/05/11 21:12 )


あるものを買えばよい

no.2027 ( 記入なし10/05/28 21:51 )


金持ちになろうとして金持ちになってる奴は意外と少ないだろう
でもなろうとしないよりましかもしれないが分からない

no.2028 ( 記入なし10/05/29 06:29 )


金持ちになろうとして金持ちになりました

no.2029 ( 記入なし10/06/09 22:53 )


株に集中すれば最短距離で金持ちに達成できます

no.2030 ( 記入なし10/08/06 20:31 )


株にうつつを抜かすと最短距離で全財産を失います。

no.2031 ( 記入なし10/08/06 20:34 )


金持ちより物持ちになりたい 金があっても乞食のような生活では意味なし

no.2032 ( 40代おやじ10/08/06 23:18 )


どんな人間でも一つくらいは他人より優れている才能はある。
その才能をまっしぐらに伸ばしてゆけばお金は自然について来ます。
投資家、職人、なんでもOKです。 但し、強盗、詐欺など刑務所入りの悪事は
働かないこと。 理由は、服役期間は経験が中断されるからです。

no.2033 ( 大和 建命10/08/06 23:35 )


まあしかし自動的に楽に金がついて来るのは安定した正規雇用だよ

no.2034 ( 40代おやじ10/08/06 23:49 )


お金持ちにならなくても電荷製品とか壊れなきゃお金使わないですむ。最低限衣食住が守られてれば贅沢はいわない。

no.2035 ( 記入なし10/08/06 23:54 )


新潟で3億円を稼ぎ上京した美人姉妹 A
なぜビジネスを始めたか

http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/108/index.aspx

no.2036 ( 記入なし10/08/17 18:54 )


家政婦して分かった事は金持ちほど裏で節約してます。
そして、貧乏人の方が気前が良いです。

no.2037 ( 記入なし10/08/17 19:08 )


>お金持ちを目指すために 20年前ならなんとかなったかも。しかし
日本でこれからそれを目指すのはきついかも。
もし成りたいのなら中国に移住したほうがいいかもね。(住み心地は知らないけど)

no.2038 ( 記入なし10/08/17 19:11 )


どうしたらワープアのおじさんでも年収1千万稼げるようになるか誰か教えて

no.2039 ( 記入なし10/08/26 16:47 )


若ければ借金して医学部に行くことです。

no.2040 ( 記入なし10/08/26 16:50 )


自営業で成功すると、税金対策で自宅や車とか社用にできるから
これだけでかなり税金支払いを免れることができる。
保険関係も同様。

つまり自営で成功するのが近道なんだよ。
売上はそこそこでも1.5倍ぐらいの年収になるんだって。

no.2041 ( 記入なし10/08/26 16:58 )


no.2041 
つぶれるのもあっという間だよ。
後上司のせいとかの言い訳もできない。

no.2042 ( 記入なし10/08/28 08:18 )


>お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

お金持ちの家庭に生まれ変わるまで自殺する

no.2043 ( 記入なし10/08/28 15:35 )


何でもよいから才能を磨いて自分自身が金のなる木になればよい。

no.2044 ( 記入なし10/09/11 17:36 )


>>2043
まさかそういう奴って存在するのかな・・・。

no.2045 ( 記入なし10/09/12 08:28 )


地方の不動産を今のうちに買っておこう

no.2046 ( 記入なし10/10/01 17:42 )


高速道路が通りそうな場所に家を建てるか借りる。
道になればかなりの収入になる。

no.2047 ( 記入なし10/10/01 19:47 )


宝くじしかないね。

no.2048 ( 記入なし10/10/01 22:24 )


学力があれば医学部、図々しいなら起業、バクサイがあるならギャンブルでどうでしょうか?

no.2049 ( 記入なし10/10/02 10:32 )


>>2042
ミスは部下のせいにして部下を切り捨てて、生き残って有限会社もある。
ま、最後は肉親同士で潰し合うだろうが…金は魔物だ。

no.2050 ( 記入なし10/10/02 10:47 )


>地方の不動産を今のうちに買っておこう

路線価は15年連続下落、今後30年は続くと思われる。

no.2051 ( 記入なし10/10/02 10:49 )


自分にできる事は競馬で小金持ちになるのを夢見る事だけ。

no.2052 ( 勝てないギャンブラー10/10/07 18:46 )


獲得賞金総額1400万、驚異の新人作家

『小説 TRIPPER (トリッパー) 2010年 9/30号 [雑誌]』
朝日新聞出版
>> Amazonで調べる  宝島社が主催する長編ミステリの公募新人賞、第9回「このミステリーがすごい!」大賞の受賞作が発表された。大賞賞金1200万円を射止めたのは、東京都在住の鍼灸師、乾緑郎さん(1971年生まれ)。
 選考委員の絶賛を集め、満場一致で選ばれた受賞作は、SF設定の現代サスペンス『完全なる首長竜の日』。小説の冒頭部分と選評(一次、二次、最終)は、「このミス」大賞のサイトhttp://konomys.jp/で読むことができる。来年1月早々に宝島社から単行本として出版される予定。
 乾さんは、舞台の俳優・演出家・脚本家として長く活動。『完全なる首長竜の日』は、自作の舞台「LUXOR」(2009年6月、SPIRAL MOON初演)を小説化したものだという。少女マンガ家を主人公に、映画「インセプション」ばりの現実崩壊感覚がリアルに描かれる。

 しかしこの乾さん、実は、今年8月に、ひと足早く、べつの新人賞を受賞している。朝日新聞出版が主催する、第2回朝日時代小説大賞がそれ。そちらの受賞作、『忍び外伝』(応募時タイトル「忍法煙末」改題)は、果心居士や百地三太夫が活躍する忍者アクション。〈小説トリッパー〉秋号に、冒頭部分と選評が掲載されている。単行本は今年11月ごろに刊行予定。

 朝日時代小説大賞の賞金は200万円なので、乾さんの獲得賞金額は合計1400万円。はたして第二の海堂尊になれるか。超大型新人の今後に注目だ。

(大森望)

http://news.ameba.jp/webhon/2010/10/83454.html

※何らかの才能があれば・・・

no.2053 ( 記入なし10/10/07 19:47 )


ノーベル賞とかでよくね

no.2054 ( 記入なし10/10/07 21:44 )


宝くじ、競馬で当てまくる

no.2055 ( 記入なし10/10/16 16:54 )


>>no.2051

では30年後に土地を買うとしよう。

no.2056 ( 記入なし10/10/16 19:51 )


早く正社員を辞めた方がもっと早く金持ちになる

no.2057 ( 記入なし10/10/30 21:55 )


思いやりの気持ちと良識と常識を捨て去る勇気も大切です。お金持ちを本当に目指すのであるならば。

no.2058 ( 記入なし10/10/30 22:14 )


$がここまで下がっているのは異常な事態です。
必ず上がります。
前にもありましたが、その時は某国駐在で1$80円ベースの賃金を$でもらってました。
つまり、かなり高い額を$で銀行に振り込まれていたのです。
帰国した時点を頂点に、直後に$が大幅に下落して100円を切ったのでしばらくはじっと様子を見ました。
案の定130円を超えたので「売り逃げ」しました。
黙って1.5倍になりました。

no.2059 ( 記入なし10/10/31 01:16 )


せっかく円高なのだから、最大限活用すればよい。

no.2060 ( 記入なし10/11/07 13:15 )


お金持ちになるのはそんなに難しいことではない

no.2061 ( 記入なし10/11/08 21:41 )


私もそう思います。結構簡単!

no.2062 ( 記入なし10/11/08 21:43 )


金持ちから奪うのが一番だな

no.2063 ( 記入なし10/11/12 18:30 )


お金持ちになるのが難しいから、貧乏人が多いんだろ?

no.2064 ( 記入なし10/11/13 17:42 )


お金持ちになるのは簡単なんだが、アホが多いから貧乏人が多い

no.2065 ( 記入なし10/12/02 21:34 )


男は黙ってサッポロビール 
意味;果報は寝て待て

no.2066 ( 記入なし10/12/02 22:56 )


頽廃的になってる

no.2067 ( 記入なし10/12/02 23:32 )


貧乏なフリをすればよい。自営で稼ぐなら一人の会社を作って赤字決算にして、
無駄な税金や社会保険料を合法的に払わなければよい。

no.2068 ( 記入なし10/12/12 23:12 )


そういうのがバレてよく追徴金とか払わせられてるの見るよ。

no.2069 ( 記入なし10/12/12 23:13 )


列車強盗かなぁ。

no.2070 ( 記入なし10/12/13 01:25 )


偽札かなぁ。。。

no.2071 ( 記入なし10/12/13 01:27 )


ちゃんと描けたよ♪

no.2072 ( 記入なし10/12/13 07:53 )


子供銀行

no.2073 ( 記入なし10/12/13 10:37 )


まずは考え方を変える事 お金は汚い物とかという考え方をやめる お金は有り難い物だと 
お金儲けを悪いと思わない事  もちろん、悪い事して儲けてはだめそんな事してもあとから悪い事が返ってきます  
愚痴、悪口を言わないようにする 
これらは物凄いマイナス波動がある マイナス波動はマイナス波動を呼び込む そうなると金持ちどころではない 

まだ他にもあるけど、とりあえず上記の事を毎日毎日継続してみて下さい 半年間は  
そうすれば何かが変わりますよ  
変わった本人が言うんだから説得力あるでしょ 
本気で貧乏から脱出したいなら実行してみて下さい

no.2074 ( やんわり10/12/13 11:07 )


脱税はいけません。悪い事です。脱税するやつは、日本の道路を歩くな。

no.2075 ( 記入なし10/12/13 11:12 )


株を担保にお金を借りる。死んだ時点で不動産を物納する。
そうすると一切所得税を払わなくても済む。こんな手も使えるな。

no.2076 ( 記入なし11/01/04 22:03 )


資産家の子供の顔と同じに整形する。
お金を貰う。たくさん繰り返す。

以上

no.2077 ( 記入なし11/01/04 22:31 )


無職.comを卒業することからはじめよう

no.2078 ( 記入なし11/01/06 15:50 )


卒業しちゃイヤ!留年してちょ!

no.2079 ( 記入なし11/01/06 16:11 )


レアメタルを採掘する。>国内で

no.2080 ( 記入なし11/01/06 21:08 )


貯金する

no.2081 ( 記入なし11/01/11 09:31 )


経験で2億円までは誰でもサラリーマンで目指せるが、10億円以上は多分不可能。
お金持ちは10億円以上の金融資産持ちでしょうから、自営か専門職(開業医、弁護士)になるしかない。

no.2082 ( 記入なし11/01/11 10:55 )


no.2082 
50代のおじさんにはかなわぬ夢ですね。

no.2083 ( 記入なし11/01/14 10:15 )


歌手しかないかな〜?

no.2084 ( 記入なし11/01/14 23:05 )


公務員(大企業社員)兼個人投資家でも10億円以上の資産を築くことはできますよ。
このスタンスが最強かもしれません。経験則上の話ですが・・

no.2085 ( 記入なし11/01/15 09:25 )


精神的には疲れるよりゆったりした生活がしたい。
家と相続財産と貯金と食えるだけの仕事だけでいい。

no.2086 ( 記入なし11/01/15 09:58 )


ひろゆき流「金持ち」の定義 年収ではなく給与所得が決め手

元2ちゃんねる管理人で、ニコニコ動画の管理人、西村博之【拡大】

 ■ニコニコ動画管理人 ひろゆきの“疲れた”ネット炎上観察記

 最近は『モンハン3rd』を順調に進めているのですが、現実はゲームのようにはいかないようで、世間では増税とともに海江田万里さんの金持ち基準が物議を醸しているようです。

 株式会社には、株主という会社のオーナーがいて、社員は株主の利益を最大化するために雇われて給料をもらっているので、給与所得の高い人ってのは「お金持ちのために働いている人」だったりします。

 でも、本当のお金持ちの人というのは、他人を働かせてお金を得る人々のことで、他人のために働いて給料をもらうなどしなかったりします。例えば不動産のオーナーとかだと、不動産収入や賃貸収入というカタチで何もしなくても毎月お金が入ってくるわけです。んで、元総理大臣である鳩山由紀夫氏の家は、ブリヂストンの創業者一族の血筋だったりするので、その株主配当で毎年3億4000万円ぐらいの収入があったりします。何もしなくても毎年3億円が入ってくるんだったら、他人のために働いて毎年1000万円をもらったりとかはしないですよね。。。

 つまり、世の中の本当のお金持ちは、給与所得者じゃなかったりするわけです。だから年収1500万円のサラリーマンというのは、サラリーマンのなかではお金持ちの部類に入りますけど、本当のお金持ちからすれば、使用人にすぎないわけです。

 ということで、海江田さんのお金持ちの基準はある意味間違っていないと思うのですが、給与所得1500万円のサラリーマンに課税しまくるのは、労働で得たお金を貯めて本当のお金持ちになるためのルートを、潰してしまうことになると思うんですよね。

 生まれもっての資産家はずっと金持ちで、お金のない人は使用人として働くしか道がない国ってのもどうかと思うので、サラリーマンでも資産を増やして資産家になれる構造にしたほうが、おいらはいいと思うんですよね。。。

というわけで、「高給取りは金持ちだから課税すべき」って話は、本当のお金持ちのいい隠れ蓑になる可能性があるので、変えたほうがいいんじゃないかと思ったりしています。。。

■年収1500万円は中間所得? 海江田氏の発言に批難の声

 12月19日。テレビ番組に出演した海江田万里経済財政相は、2011年度税制改正大綱における給与所得控除の上限と年収1500万円について「金持ちではない。中間所得者だ」と発言。「税金を払う能力がある人に負担してもらう」とも付け加えたが、年収1500万円を中間所得とする海江田氏の認識に対し、ネット上では数多くの批判の声が上がった

▼海江田万里さん 衆議院議員で、経済財政政策・科学技術政策担当の内閣府特命担当大臣。直接会ったことのある筆者に、その人物像を聞くと「でかい人でした」の一言。その言葉通り、海江田氏の身長は180cmと政治家のなかでは大柄

▼ブリヂストンの創業者一族 鳩山由紀夫、邦夫兄弟の母親である安子氏は、ブリヂストン創業者である故・石橋正二郎氏の長女で、91年の有価証券報告書によると1200万株(全体の1.5%程度)を保有。ちなみに由紀夫氏は09年に350万株

を保有していることが判明。弟である邦夫氏も同等の株を持っているとか

▼資産家はずっと金持ちで、お金のない人は使用人として働くしか道がない国 筆者によれば、元ライブドア社長の堀江貴文氏は「相続税100%にすれば、生まれながらの格差はなくなる」というのが持論なのだとか…

■西村博之(にしむらひろゆき)。34歳。元2ちゃんねる管理人で、ニコニコ動画の運営・管理人。「あけおめです。『モンハン3rd』のプレイ時間が100時間に到達して、一人でプレイするクエストがラスト1つになってしまいました。一緒にプレイする友達がいないとゲームを進められないので、そろそろ次のゲームを探している昨今です」

タイトルロゴ/しまおまほ 撮影/根田拓也

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110120/zsp1101201247000-n1.htm

no.2087 ( 記入なし11/01/20 16:46 )


銅を採掘すると金持ちになれる。

no.2088 ( 記入なし11/02/01 23:19 )


ここには金持ちは少ないと思われまする。

no.2089 ( 記入なし11/02/02 07:48 )


金持ちは結構多い

no.2090 ( 記入なし11/02/04 23:05 )


正社員を辞めて派遣社員の方が時間も沢山確保できるので金持ちになりやすい。

no.2091 ( 記入なし11/02/23 18:41 )


経験で4億円までは誰でもサラリーマンで目指せるが、20億円以上は多分不可能。
お金持ちは20億円以上の金融資産持ちでしょうから、経営者か投資家になるしかない。

no.2092 ( 記入なし11/03/26 21:46 )


4億円は凄い。私は先月やっと2億円に達したが、今回の被災で3000万円減った。

no.2093 ( 記入なし11/03/27 09:16 )


鈴木善幸総理は記者の質問に私は中流と答えたのだから中の上は年収5000万円以上ということになる。1500万円は中の下だね。これが政治家の常識です。

no.2094 ( 髯じいさん11/03/27 18:06 )


大卒で生涯年収が5億円越えるのは10%位しかいません。このレベルで何とか頑張って2億円の貯蓄が可能かどうか。奥さんが正社員だったら、40%はそのレベルにいきます。

no.2095 ( 髯じいさん11/03/27 18:31 )


貧乏のどん底から金持ちを目指すのはかなり難しいという事だけはいえる。

no.2096 ( 記入なし11/03/27 18:35 )


金持ちの定義を金融資産が2億円とすると、サラリーマンの20%にチャンスがある。不可能ではないけど、ある程度努力しなければ。

no.2097 ( 髯じいさん11/03/27 19:00 )


商売するしかないかな?

no.2098 ( 記入なし11/03/27 20:27 )


たとえ年収500万円で生涯所得が2億ぐらいでも、投資で2億以上稼げる可能性はいくらでもある。要はあきらめないことが大事かな。ちょっと努力するだけでお金からのストレスから解放されるのであれば努力する価値は十分ある。達成されたときのリターンを考慮すれば努力なんかたかがしれている。

no.2099 ( 記入なし11/03/28 01:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧