HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>197

それを聞いてどうするのかが知りたいね。

場合によっては、つきあってもいいよ(答えることに)

但し、関連性がなければスルーします。

no.200 ( 記入なし07/04/28 00:36 )


心理テストの答えは・・・

no.201 ( 17707/04/28 00:39 )


理屈無しなら、正解はなしだね。

no.202 ( 記入なし07/04/28 00:40 )


値下がりしたぐらいで売るような銘柄なら、
そもそも投資先を誤っている、ということになるんじゃない。

no.203 ( 記入なし07/04/28 00:42 )


あーもう いいよ 一番大事なことなんだけど好きにして下さい

こっちも答える気なくなりました、これやると向き不向き一発でわかるんだけどねぇ〜

no.204 ( 記入なし07/04/28 00:42 )


正解はなし?てことは一度仕切った方がいいってこと?

no.205 ( 17707/04/28 00:42 )


心理テストの答えはまだなの?
       

no.206 ( 下っ端公務員07/04/28 00:43 )


答えを教えて!

no.207 ( 17707/04/28 00:43 )


向き不向きを把握してどうするの?

no.208 ( 記入なし07/04/28 00:43 )


>204

単なる荒らし?と思われても仕方ないかもしれないよ。
人に聞くだけ聞いて、自分は答えないんじゃあさ。

理屈抜きでとかいって、何人かは答えてるのに
逆ギレして「あーもう いいよ 一番大事なことなんだけど好きにして下さい」
とはね。自分で大人げないと思いませんか?

no.209 ( 記入なし07/04/28 00:47 )


人が親切で言ってるのにゴチャ言ってるのはオメーらだろうがぁ!

no.210 ( 記入なし07/04/28 00:50 )


204へ

株やったことあんのかな?

no.211 ( 記入なし07/04/28 00:50 )


私は犬の散歩に行ってて帰ってから質問に答えさせていただいただけですが・・・。

no.212 ( 17707/04/28 00:52 )


向いていようが向いてなかろうが、
やる人はやってるし、やってない人もいる。

no.213 ( 記入なし07/04/28 00:52 )


株した事無いのに質問を?

no.214 ( 記入なし07/04/28 00:53 )


どっちでもいいけど、
204は心理が大事ということを言いたかったのか?

no.215 ( 記入なし07/04/28 00:55 )


レスを読んでいる限り、173=175=180・・・(以降略)

と推定されるが、まるで商品をやっているかのようにみえるのだが、
株やってないのに更にリスクの高いものに手を出しているのかな?

no.216 ( 記入なし07/04/28 01:03 )


つまりコツコツ汗水たらして働く以外に方法は無いってことだ

no.217 ( 記入なし07/04/28 01:38 )


コツコツ汗水たらして働くだけでは金持ちになれる可能性は低いよ。

金持ちの方程式で示されてたが、
次年の資産額=(今年の収入−今年の支出)+(今年の資産×運用利回り)
だから、
こつこつ汗水垂らして働く事による収入は、時間に限界があるのだから、
限度がある。よほど高給取りでなければ、それだけでは難しい。

no.218 ( 記入なし07/04/28 02:10 )


金持ちの方程式の、かけ算の部分を上手く活用すれば楽に金持ちになれそうです。

no.219 ( 記入なし07/04/28 09:25 )


金持ちになるのはそう簡単な事ではない。甘いよ。

no.220 ( 記入なし07/04/28 09:42 )


簡単です。

no.221 ( 記入なし07/04/28 10:59 )


簡単な人には簡単だろ、ごく一部の神に選ばれた人

no.222 ( 記入なし07/04/28 11:03 )


選ばれなくても大丈夫、簡単です。

no.223 ( 記入なし07/04/28 11:04 )


やる気がないとダメですよ

no.224 ( 記入なし07/04/28 11:08 )


才能無いと無理

no.225 ( 記入なし07/04/28 11:09 )


才能?何の?

no.226 ( 記入なし07/04/28 11:10 )


金儲け

no.227 ( 記入なし07/04/28 11:14 )


才能なくても儲けてる人はいますよ。

no.228 ( 記入なし07/04/28 11:15 )


だからそれが才能なんじゃないの?日本語通じない?

no.229 ( 記入なし07/04/28 11:16 )


運と才能を混同してますね。
日本語を理解してないのは果たしてどちらでしょう。

no.230 ( 記入なし07/04/28 11:21 )


おまい

no.231 ( 記入なし07/04/28 11:22 )


運も才能のうち。
   

no.232 ( 下っ端公務員07/04/28 11:24 )


それは言えてる

no.233 ( 記入なし07/04/28 11:24 )


運だけで長期間勝ち続けられるとでも?

no.234 ( 記入なし07/04/28 11:25 )


だから才能ないとダメなんじゃん

no.235 ( 記入なし07/04/28 11:26 )


つまり、ここでは 運=才能 は成り立たない

no.236 ( 記入なし07/04/28 11:27 )


運=才能 なんて言ってないなでしょ? 運も才能の一部って言ってるだけ やっぱ日本語わからないのねぇ メンヘラの方でつねぇ?

no.237 ( 記入なし07/04/28 11:29 )


>237
日本語というよりも、集合の概念を理解してないね、君は。

no.238 ( 記入なし07/04/28 11:33 )


おまいだろ?

no.239 ( 記入なし07/04/28 11:33 )


何の話?

no.240 ( 記入なし07/04/28 11:35 )


>240
叩き合いの話

no.241 ( 記入なし07/04/28 11:37 )


>239
AならばBである。しかしBならばAは成り立たない。
この場合、AとBではどちらが大きい概念か、理解してる?

no.242 ( 記入なし07/04/28 11:38 )


反論はいかに?

no.243 ( 記入なし07/04/28 11:40 )


>240さん
運⊂才能
という考え方を理解できない人がいるっていう話。
        

no.244 ( 下っ端公務員07/04/28 11:40 )


>243
当然正解はわかるよね?

no.245 ( 記入なし07/04/28 11:42 )


>224
誰のこと?

no.246 ( 記入なし07/04/28 11:43 )


つまり、運だけでは勝ち続けられない

no.247 ( 記入なし07/04/28 11:43 )


聞いてますよ?

no.248 ( 記入なし07/04/28 11:43 )


>247
運だけでは勝ち続けるのは無理だね

no.249 ( 記入なし07/04/28 11:45 )


才能だけで勝ち続けるのも無理でしょ。
      

no.250 ( 下っ端公務員07/04/28 11:46 )


>229

明らかに 運=才能 と思える発言してるね。

no.251 ( 記入なし07/04/28 11:47 )


ディトレでもやっとけばよい

no.252 ( 記入なし07/04/28 11:49 )


>250
そう、成功者は「運の強さ」もないとダメ

no.253 ( 記入なし07/04/28 11:49 )


ということで、
『運⊂才能』がファイナルアンサーw
     

no.254 ( 下っ端公務員07/04/28 11:50 )


勉強になったかな

no.255 ( 記入なし07/04/28 11:51 )


>254
多分、一生理解できないだろうねぇ・・・・

no.256 ( 記入なし07/04/28 11:53 )


誰が?

no.257 ( 記入なし07/04/28 11:54 )


分からない人は、コレを読んでね。
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E5%88%86%E9%9B%86%E5%90%88
       

no.258 ( 下っ端公務員07/04/28 11:54 )


高校数学Tの簡単な内容なんだけどね

no.259 ( 記入なし07/04/28 11:57 )


才能なくても儲けてる人はいる、ということは運も才能もなくても儲かる人もいる、という話になるんだがね

no.260 ( 記入なし07/04/28 12:03 )


>260さん
そんな人いるの?
    

no.261 ( 下っ端公務員07/04/28 12:07 )


います。しかし、どこまで続くんだかね〜

no.262 ( 記入なし07/04/28 12:08 )


>262さん
どんな人?
      

no.263 ( 下っ端公務員07/04/28 12:10 )


儲け続けて「俺には運も才能もない」とぼやく人?

no.264 ( 記入なし07/04/28 12:10 )


賃貸不動産持ってる人とかかな?

no.265 ( 記入なし07/04/28 12:10 )


とりあえずパソコン数台常ににらめっこしてます。

no.266 ( 記入なし07/04/28 12:11 )


寝る暇なさそう

no.267 ( 記入なし07/04/28 12:15 )


>260
その理屈でいくとみんな金持ちに成らないとおかしい

no.268 ( 記入なし07/04/28 12:19 )


才能がなくても儲かる人がいるので、
才能や運の議論はあまり意味がない。

no.269 ( 記入なし07/04/28 12:22 )


みんな金持ちになれる、といいたかったんじゃね

no.270 ( 記入なし07/04/28 12:23 )


>才能がなくても儲かる人がいるので、才能や運の議論はあまり意味がない。 
私は才能に乏しいので才能や運以外で儲かる方法があるなら知りたい。
従って、才能や運の議論は意味がある。

no.271 ( 茶菓07/04/28 12:25 )


兎に角、投資する、これ鉄則。

no.272 ( 記入なし07/04/28 12:26 )


というか、人生そのものが投資だよ

no.273 ( 記入なし07/04/28 12:30 )


儲ける為には軍資金がいると言う事になるな。金がなければ始まらない。

no.274 ( 40代おやじ07/04/28 12:32 )


よくトレーダーとかで大儲けする人が「簡単ですよ、僕に特に才能がある訳じゃありません」なんてコメントする人いるけど、それなら全てのトレーダーが大儲けしてなきゃおかしいわけで、それって才能じゃないのぉ?

no.275 ( 記入なし07/04/28 12:34 )


金がなくても儲かることもあるよ

no.276 ( 記入なし07/04/28 12:34 )


私も「パソコン数台常ににらめっこしてます。」が
才能、運、努力なしで儲かる方法があるなら教えてほしい。

no.277 ( 茶菓07/04/28 12:35 )


林の中で札束の落としモノ拾った奴いたなぁ

no.278 ( 記入なし07/04/28 12:36 )


>275

それは厳密に言うと、偶発的な将来の可能性に賭けただけの話だから運、なのだろうけど
それを言い出したら、運も才能のうちという理論が働いて、何もかも才能、ということになるよね。だから、運とか才能の議論はあまり意味がないといいたかっただけさ。

no.279 ( 記入なし07/04/28 12:37 )


>277
一度試してみたら分かるんじゃない? 但し、自己責任。

no.280 ( 記入なし07/04/28 12:39 )


>279さん
では、儲けるためには何が必要なのかな?
 

no.281 ( 下っ端公務員07/04/28 12:42 )


それが聞きたいよねぇ

no.282 ( 記入なし07/04/28 12:43 )


レバレッジを使えば、お金は少額でも始められる

no.283 ( 記入なし07/04/28 12:43 )


絶対必要というよりは、有った方が望ましい。
そうすれば、儲けられる確率が高まるという程度のものだろう。
それは、人、才能、運、金、情報、時間、といったところか?

no.284 ( 記入なし07/04/28 12:47 )


誰が誰だかワカラン(^^;   283って279? トレーダーなの?

no.285 ( 記入なし07/04/28 12:47 )


>269 279 下の会話を見ると「運も才能」もなく儲けている人がいる事になる。
であれば、私はその理由が知りたい。

 才能なくても儲けてる人はいる、ということは運も才能もなくても儲かる人もいる、 という話になるんだがね no.260 ( 記入なし 07/04/28 12:03 )

 >260さん そんな人いるの?no.261 ( 下っ端公務員 07/04/28 12:07 )

 います。しかし、どこまで続くんだかね〜 no.262 ( 記入なし 07/04/28 12:08 )

no.286 ( 茶菓07/04/28 12:48 )


コテつけてないから、誰が誰だか・・・(^^;
     

no.287 ( 下っ端公務員07/04/28 12:48 )


さぁね

no.288 ( 記入なし07/04/28 12:48 )


279は逃げたということでおK?
      

no.289 ( 下っ端公務員07/04/28 12:50 )


ok

no.290 ( 記入なし07/04/28 12:53 )


279=284

no.291 ( 記入なし07/04/28 12:57 )


284って、才能も運もあったほうが望ましいと書いてあるよ。
         

no.292 ( 下っ端公務員07/04/28 13:00 )


不特定多数が参加しているね。この種の話題は、いくらこのサイトにそぐわないという意見があっても、それなりに関心を引くテーマだね。

no.293 ( 記入なし07/04/28 13:00 )


必ずしも必要ない、ってことじゃね

no.294 ( 記入なし07/04/28 13:01 )


ではなぜワープアが存在するのでしょう?

no.295 ( 記入なし07/04/28 13:08 )


今はワープア過ぎないだけかもしれんよ。
代打逆転満塁サヨナラホームランってこともある。

no.296 ( 記入なし07/04/28 13:10 )


また復活したこのスレ

no.297 ( 記入なし07/04/28 13:11 )


答えをいうと、金儲けに必要なのは才能。
ちなみに才能というものは、個人差はあるけど誰でも持っている。
しかし、この才能というものは努力をしないと活かせない。
才能豊かな人間は、そこそこの努力で開花するが、
そうで無い人間は、開花するまで長くつらい努力が必要だっていうこと。
        

no.298 ( 下っ端公務員07/04/28 13:12 )


なんでだろう

no.299 ( 記入なし07/04/28 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧