HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋を借りる場合、物件重視、環境重視?] [話題をお任せ表示] 次 [社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?]
話題

中年の非正社員は本当に綱渡りですね

カテゴリ:相談
当方、30代半ばの中年ですが、既に非正社員歴4年になりました。
勤めだした当初はバイト感覚で、「あくまで場つなぎ」という意識を持てていましたが、いつの頃からか・・・マンネリ化してしまって、すっかり現状に埋没してしまっています。

正社員ならそれで問題ないのでしょうが、私は非正社員。半年契約の嘱託なのです。たまたま契約の更新が続いているだけで、いつ契約が切れても不思議ではない状態なのです。

本当は、非常に危険な綱渡り生活なのに・・・。
こんな不安を抱えている中年世代の非正社員の方々、心境を語りませんか?


投稿者 : 犬以下 日時 : 06/02/20 12:59
Infomation 88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この歳になると物覚えも悪くなるし、新しいことに挑戦する意欲も減る一方。
このままじゃどうにもならないってことだけは判っていても体が動かない。
何をしたらいいのか判らない。

まあ不安定、不規則な生活のおかげで長生きすることはないだろうから、老後の心配はしなくて済みそうだ。

no.79 ( 記入なし06/08/24 18:54 )


>79  なんさいですかーーー  あっしもあたらしいことおぼえるのおっくうでつ

no.80 ( 33才の男06/08/24 18:56 )


おっくでも取り組まないとね。妻子との和やかな週末のために。

no.81 ( 49歳06/08/24 19:12 )


来年の就職クラブにささやかな望みをつなぐ次第です。

no.82 ( ダメ男06/08/24 20:14 )


45才独身男ですが、非正社員歴8年です。
現在はIT関連の現場で派遣社員で就労中です。
会社を退職して、エクセルのマクロやアクセスを覚えました。

no.83 ( TAKA06/08/26 20:49 )


私は35ですが非正社員の時期が5〜6年続き、32の時に自営業を始めました。
今年で3年目、ちょっとは良くなって来た感じです。

no.84 ( 記入なし06/09/04 22:03 )


中年以降は正社員への道はほぼ絶望だから自営業を考えるのも確かに得策かも。

no.85 ( ┃━┏┃06/09/04 22:08 )


中高年で雇用されるのは難しいね。

no.86 ( 記入なし06/12/01 21:43 )


自営したいのはやまやまだがワーキングプアでは資金が貯まらんのだ。

no.87 ( 記入なし06/12/01 21:44 )


>>83
50歳で契約解除されたらどうするの?

no.88 ( 記入なし07/01/05 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 79 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部屋を借りる場合、物件重視、環境重視?] [話題をお任せ表示] 次 [社会保険の無い会社ってどうなんでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中年の非正社員は本当に綱渡りですね」と似ているトピック
01. たとえ正社員になったとして
02. 正社員ってそんなにいいですか?
03. 正社員なれずに苦しんでいます
04. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
05. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 中途採用での正社員は難しいですよね。
08. 正社員への道は険しくて長い道のり
09. 税金も年金も払ってませんけど、正社員になれますか?
10. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
「中年の非正社員は本当に綱渡りですね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 病院の清掃婦の正社員になろうと思ってますが・・・。
02. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
03. 33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?
04. 日雇い派遣は何一つ良いことないです
05. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
06. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員なれずに苦しんでいます
09. 正社員への道は険しくて長い道のり
10. 手取り11万です・・。(正社員)
HOME 掲示板&トピック一覧