HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ観まし..] [話題をお任せ表示] 次 [このデフレ不況は誰にも止められない]
話題

履歴書がすごいことになってる人いますか?

カテゴリ:相談
履歴書がみるからに悲惨な場合(学歴が中退や職歴10個以上など)就職できないとおもうんですが
そうなった場合みなさんどうしてますか?
履歴書偽装すると厚生年金とかですぐばれるのでやめたほうがいいとおもいますが就職できなくなった人はどんな生活になっているのでしょうか?


投稿者 : ぱぱ 日時 : 07/02/26 15:14
Infomation 130 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

デジタル日雇い派遣とか・・・

http://musyoku.com/bbs/view.php/1164197826/

no.2 ( 記入なし07/02/26 15:22 )


お金がなくて生活ができなくなるのが怖いです

no.3 ( ぱぱ07/02/26 15:34 )


それも人生

no.4 ( 記入なし07/02/26 15:53 )


履歴書をごまかして非正社員になるケースが多いと思います。社員になりたくてもなかなかなれない時代です。

no.5 ( 記入なし07/02/26 16:06 )


前職以外は・・・やるよね?

no.6 ( 記入なし07/02/26 17:16 )


私の千件にも及ぶ職歴で厚生年金加入した歴史はないので
いつも偽装しまくりです。でないと採用されないので。
偽装しても採用されにくい職歴ですが。

no.7 ( 記入なし07/02/26 17:21 )


自営やるしかないか?

no.8 ( 記入なし07/02/26 19:40 )


正社員暦

 会計事務所6ヶ月バックレ
 卸売業3ヶ月バックレ
 中古車販売2ヶ月バックレ

アルバイト暦

 運送業事務6年間勤務

no.9 ( ナイト200707/02/26 19:41 )


ばっくれたら、履歴書にどうかいてるの?

no.10 ( 記入なし07/02/26 20:05 )


あのぉ私なんかは厚生年金におかまいなくかけていても短い職歴は書きません。職歴は基本的に正社員だけを各のが普通。わたしは契約社員とかだったので厚生年金にかけていても書いてません

no.11 ( うつくん07/02/26 20:15 )


履歴書の空白期間がやばい長さになってきた@@

no.12 ( 33才の男07/02/26 20:56 )


何かで偽装して埋めときなさいな。

no.13 ( 記入なし07/02/26 20:56 )


埋めたら埋めたでまたやばい

no.14 ( 33才の男07/02/26 20:58 )


何で?埋めるのはバイトにしときゃいいじゃん。俺はそうしてるよ。

no.15 ( 記入なし07/02/26 20:59 )


バイトしてたのが長い期間なのがやばいのよ

no.16 ( 33才の男07/02/26 21:02 )


10殿

 バックレと書けないので、適当に職歴を伸ばして誤魔化している。
 アルバイトを正社員としている。

no.17 ( ナイト200707/02/26 21:03 )


空白よりはマシだろう?

no.18 ( 記入なし07/02/26 21:03 )


空白よりややマシって程度  たいしてかわらん

no.19 ( 33才の男07/02/26 21:05 )


空白だと遊んでた、怠け者と思われるが空白なく例えアルバイトでも
働いていれば仕事は真面目と思われる。
もしかしたら君の場合、空白期間が面接通らない主な原因では?

no.20 ( 記入なし07/02/26 21:07 )


>20  空白期間というよりブランクの長さだと思う  こっちとしては長いからこそすぐ働くべきだと思うんだが企業がそう思ってくれない

no.21 ( 33才の男07/02/26 21:09 )


>33才の男
企業側は、
「あんたはウチより低いレベルで働くべき」と思っているんだよ。
     

no.22 ( 下っ端公務員07/02/26 21:14 )


 最終職歴は"派遣に登録"にしてるので仕事していることになってる。(もう3年も仕事してなかったらさすがに登録抹消してるだろうが)
 でも、「もしかしたら派遣会社に問い合わせされるかも」とか考えたら正直に「ずっと職探し」と言わざるを得ない。
 今のところは「職探ししながらたまに短期で働いてる」ことにしているが、まさか該当する短期の派遣会社に前職問い合わせ(働きぶりだとか、人間関係など、正社員の問い合わせと同じ)するわけないよね?
 もしもされたら職歴詐称で…il||li _| ̄|○ il||li

no.23 ( 34歳空白とうとう3年07/03/01 09:27 )


履歴書に「一身上の都合により退社」と書くごとに憂鬱になる

no.24 ( 記入なし07/03/01 17:17 )


>1
オレの履歴書は空白がすごいことになっている・・・
orz

no.25 ( 記入なし07/03/01 17:18 )


>25
俺もだ。職歴より無職歴の方が長い

no.26 ( 記入なし07/03/01 17:22 )


いっそのこと新卒にしちまえ

no.27 ( 記入なし07/03/01 17:26 )


34歳空白とうとう3年さんへ
派遣会社とか大手企業の場合・・個人情報保護法とかの法令順守の部分で本人で無い限り在職等の問い合わせには答えないと思うが。
その反面・・中小零細なんかは無意識にご丁寧にに答えそうだ

no.28 ( 記入なし07/03/01 22:34 )


>>24
俺の場合「会社側の都合により退職」「賃金不払いの上退職」「契約満了により退職」と、そのまま書いていますが、04年の件は「書いたら落ちる」ため、書いていません。

no.29 ( 鋼牙⇔くぼっち07/03/02 10:07 )


そんなに関係ないよ 気にしなくてもいいよ いちいちそんな事気にしてたら生きていけないよ 面接でそれを払拭すればいいよ 

no.30 ( 記入なし07/03/02 21:10 )


「バックレ」と言うのは
具体的にはどんな状況なんですか?
朝、会社に連絡しないで欠勤して
そのまま行かなくなる、退社ということなのですか?

no.31 ( 記入なし07/03/02 21:23 )


しらばっくれる 知らん顔

no.32 ( 記入なし07/03/02 21:42 )


 >31
 正解。オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
 追加するとバックレの場合罰則的に給料がもらえない場合も(労基法違反だが)

 確かにそんな行動を選ばざるを得ない気持ちは分かるが、職種によっては損害賠償請求されても仕方ない場合もある。(そんなケースは稀だが)

 >9の正社員歴が各職で半年以下とかって…その後のバイト6年は別にして、いくら何でも根気無さすぎですな。。。(´・ω・`)
 せめて1年続けてから考えたほうがマシかと思う。(このまま続けてたら年齢が…とか精神的に…とか考えるのはそれから)


 …などと、働いていない@家業以外全部解雇(会社都合)の人間が言っても説得力無いですな _| ̄|〇

no.33 ( 34歳空白3年07/03/03 08:42 )


ブランクの長さがすごいことになってる

no.34 ( 34才の男07/03/03 08:50 )


「34才の男」さんが無職のままだと何故か私は安心します。
そういう人、多いのでは?

no.35 ( 「34才の男」さんのファン07/03/03 11:21 )


無職が老人になり、働けなくなると貯金も年金もないので、
生活保護にたよることになる。
生活保護が増えると地方財政を圧迫し、老人の無料バス等が廃止になる。

「34才の男」は持ち家もあるし、甥や姪がいるので生活保護は受けれないと
思うが・・・

no.36 ( 記入なし07/03/03 12:07 )


こんな事で安心しちゃいけないんだけど、
自分より年上の人が無職と聞くと、
「あ、まだ俺大丈夫かも・・・。」
と、どこか落ち着いている自分に
気付いた。

no.37 ( 記入なし07/03/03 12:45 )


あっしはホ○レスには一生ならない

no.38 ( 34才の男07/03/04 08:36 )


2週間を2年とか言った
全部短期

no.39 ( トシ07/03/04 08:38 )


トシは履歴書すごいことになってるか

no.40 ( 34才の男07/03/04 08:39 )


なってるよ
夜勤1日のとか長くしてたようにとか
3時間のやつも書いたりとか
10種類くらいバイトしたよそれでも
人が怖い長くは出来ないまじで

no.41 ( トシ07/03/04 08:41 )


派遣先にろくな社員がいないのでウツがひどくなってきてる。

no.42 ( 日雇い派遣奴隷07/03/04 08:43 )


トシは短期バイトやデジハケむいてるからそれでなんとかいきていくしかないかも

no.43 ( 34才の男07/03/04 08:44 )


夢があるんだよな
だから正社員には・・・・
週5だしさ
バイトか前の派遣(いすゞ)から電話あり監視員とか構内作業あるけどといわれ
そのときはバイト3日間のやつしてたけど4月20日くらいまでいすゞでやる?らしい
そこにいくか
社員の15〜18万のところにい行くか考え中
でも時間も欲しい
脳が疲れてるよ(ノ)

no.44 ( トシ07/03/04 08:46 )


900円を2週間以内に辞めたら850円になるって広告に書いてなく面接時に紙に書いてあった
まじむかつく
派遣はね・・。

no.45 ( トシ07/03/04 08:47 )


あーピアノできればピアノ教師でとりあえず生活費稼ぐのに・・・
才能あればすごく時給いい仕事もあるし。

no.46 ( 日雇い派遣奴隷07/03/04 08:48 )


ピアノしてるよ下手だけど10年
独学
バンド組みて〜

no.47 ( トシ07/03/04 08:50 )


正社員は臨時出勤は当然強制である 他の雇用形態より責任重いから休日も仕事のこと考えたりし欝だときついというか今の時代は無理だと思う

no.48 ( 34才の男07/03/04 08:50 )


社員に入ったら辞められないの?辞めるときなんていうの?週5でしょ?
おいらは8時間週5は無理だな
週3〜4で8時間ならまだ分かるけど

no.49 ( トシ07/03/04 08:51 )


よく12年もやれたと思う  最初一週間でやめようとしたから

no.50 ( 34才の男07/03/04 08:51 )


仕事が生きがいの人生にはしたくないが貧乏も嫌だな。

no.51 ( 日雇い派遣奴隷07/03/04 08:51 )


俺最初に辞めたいと思ったら絶対一週間以内に辞めてるな〜。

no.52 ( 日雇い派遣奴隷07/03/04 08:55 )


仕事を辞めたいと思ったら終わりだよ。
いかに、辞めたいと思わないかがカギになるよ。

no.53 ( 記入なし07/03/04 08:57 )


正社員でやめると後がなかなかきつい  なぜなら正社員は一番なりにくく一番待遇がいいからである

no.54 ( 34才の男07/03/04 09:00 )


その通りですね。特に今の自分の状況では仕事辞めるのは無謀。

no.55 ( 日雇い派遣奴隷07/03/04 09:00 )


最初の1週間で辞めたいとおもったから
結局中途で辞めることになったのかも・・・

no.56 ( 記入なし07/03/04 09:27 )


最初の一週間はかなりきつい  一ヶ月もきつい  半年持てば10年持つだろう

no.57 ( 34才の男07/03/11 22:09 )


貧乏はいけないよ!! 金はないといけない 

no.58 ( 記入なし07/03/29 18:55 )


その通り。しかし、好きで貧乏をやっている者はいない。

no.59 ( 記入オレンジ07/03/29 18:57 )


ブランク期間がすごいことになってる

no.60 ( 34才の男07/03/29 19:04 )


派遣社員歴7年・・・フリーターか無職扱いされる

no.61 ( 記入なし07/03/29 21:21 )


仕方ないじゃん・・・
     

no.62 ( 下っ端公務員07/03/29 21:24 )


大学中退は履歴書に書いた方がいいかな?

no.63 ( 記入なし07/03/29 21:54 )


派遣社員歴7年あってもフリーターか無職扱いされる のが
『仕方ない』の?公僕はそう思ってるんだ。

だから格差が広がってるんだよ。原因がよーくわかった。

no.64 ( ぴぷう07/03/29 23:14 )


>ぴぷうさん
公僕が思っているのではなく、
一般人が、そう思っているのです(^^;
      

no.65 ( 下っ端公務員07/03/29 23:24 )


派遣社員歴7年をプラスにするかマイナスにするかは本人のピーアルだと思う。

no.66 ( 記入なし07/03/29 23:40 )


一般人が、知った恥とは書かないでしょう?
オタク相手に向きになっても仕方がないのでは?

no.67 ( 記入なし07/03/29 23:48 )


大阪だったら、履歴書を偽造してもまかり通って採用されたりして。

no.68 ( 記入なし07/04/22 15:41 )


新聞配達の経験(通算9年)しか書けない

no.69 ( 記入なし07/04/22 16:46 )


>1
履歴書不要の会社に応募すれば良い。

no.70 ( 記入なし07/06/28 17:25 )


履歴詐称していいよ。昔の部分は変えてもばれないよ。偽装販売してもたいしておとがめなしなら、履歴詐称くらいいいでしょう。よりよい人材を欲しがる企業が悪い。これミートホープ社長とおなじ理屈ですよ。

no.71 ( 記入なし07/06/28 18:01 )


転職50回以上している40代男だが、履歴書は正しくけいているがまもしだあ
とうーー

no.72 ( 記入なし07/07/01 12:05 )


以前、3人同時面接だった時、一人の50代くらいのおっさんの履歴書(写真も)が
コピーだったので、面接官がコピーは駄目ですので原本をくださいと言ったら、急に
怒れ出して、どうせ落とされるから紙や写真がもったいなわ!それとも雇うと約束して
くれたら出すがな、おりゃあと言った。世の中いろんな奴がいるもんだ

no.73 ( 記入なし07/07/01 12:42 )


73
そんな奴おらんやろ

no.74 ( 記入なし07/07/01 13:02 )


74
ほんまやがなあ、あほんだら
本人が言うとるから間違いねえわ。
そんなもんいろんな奴おるわ
心配するな
地球はくるくるまわっとるわ

no.75 ( 記入なし07/07/01 13:06 )


落とされるってわかるなら何で面接にきたの?

no.76 ( 記入なし07/07/01 18:19 )


ブランク期間がすごいことになってきた もう採用しないと大変だ

no.77 ( 34才の男07/07/01 21:28 )


77
もう採用すると会社が大変だ

no.78 ( 記入なし07/07/02 18:24 )


学歴 高卒
職歴 なし

病歴 あり

こんな履歴書でも採用してくれるのが 派遣工!!
タコ部屋覚悟ならドウゾ・・。

no.79 ( 記入なし07/07/02 18:42 )


学歴 中卒
年齢 不問
賞罰 刑務所5回以上でも可(殺人可)
前職 暴力団

これでも派遣なら雇うぞ、

no.80 ( 記入なし07/07/02 22:57 )


職歴が多いと不採用になるパターンが多いのかな?

no.81 ( 記入なし07/09/12 13:02 )


一貫性がないといけない  あとブランクの長さや退職理由うまく説明できるかどうか  しかしブランク長かったり転職回数多いと不利になる場合が多い

no.82 ( 34才の男07/09/12 19:54 )


未経験可の募集に一貫性もへったくれもない。

ブランクの長さや退職理由のうまく説明?

説明内容なんかどうでも良い。しかしそれにより人格を観る。

ブランク長かったり転職回数多いと不利になる場合が多い?

採用してもすぐ辞めそうだ。

no.83 ( 40代おやじ07/09/12 20:37 )


私の場合は職務経験が1つしかなく、それも期間がとても短くてどう書けば良いのか分からず職安へセミナーを受けようと思って行きましたが、受付をしてくれた職員の方が話を聞き、職務履歴書を作成して複数印刷したものをくれましたよ。
一応それで応募した書類審査は全て通りました。

no.84 ( 84。07/09/18 20:35 )


履歴書を通常の手段で作成すると非常に手間がかかる。
エクセルで履歴書作成したシートに自分の画象を貼り付ければ、
写真代もかからないのだ。
切手代で済むのだが、既に500通以上書類審査で落ちているぞ!
何で?

no.85 ( 記入なし08/06/07 12:02 )


>85

手書きじゃないとだめなのでは???

no.86 ( 記入なし08/06/07 14:15 )


>>85
職務経歴書はExcelやWordでの出力は許されているけれど履歴書はNG企業多いです。
あと手書きの注意点で漢字で閉じている部分など日常で多少隙間が出来ている場合
履歴書記入気をつけましょう。本来閉じているのに隙間が空いているとだらしが無い人と思われます。

私の場合
学歴:高校中退(現在通信制高校在籍)
年齢:31歳
職歴:マクドナルド・事務員・大型トラック見習い整備士・ホストクラブのボーイ
キャバクラのボーイ・車のライン工・電子基盤の製造補助兼外観検査・PCカスタマーセンター電話受付・研磨工・バルブ製造兼検査

バイトも入れると合計60を軽く超え、どこも就職出来ない為紹介予定派遣
などをターゲットにして社員目指してます。
履歴書は派遣会社が詐称していると思います。口合わせしてくれと言われてますから

no.87 ( 昴流08/06/07 20:13 )


職歴は一貫性があった方が良く一つでも長い職歴があるのが望ましく転職回数は三回以内がさらにいい

no.88 ( 35才の男08/06/08 10:35 )


すごいことになってるよ。
もう誤魔化すしかないな。

no.89 ( 記入なし08/06/10 03:40 )


バカ正直に履歴書を記入すると・・・・
ブラック企業&ハロワ常連企業の総合見本市状態なってる。

no.90 ( 記入なし08/06/10 11:34 )


日本の会社は大学新卒者が入る所だと早く気づくべきだった。

no.91 ( 記入なし08/06/12 09:33 )


流浪の経歴書・・・。

no.92 ( 記入なし08/06/12 09:46 )


すごすぎて、もう正確に書けない。

no.93 ( 記入なし08/06/12 13:06 )


社員の履歴書のファイルを見た事がある。
大抵が高校新卒職歴なし!
経歴欄が僅か3行で終わる。

no.94 ( 記入なし08/06/12 13:49 )


俺が前にいた某派遣会社は、新卒入社一年後の定着率は1%だった。(200名中2名)
みんな職歴として履歴書に書いているのかな?

no.95 ( 記入なし08/06/12 20:54 )


履歴詐称しか方法はないね。
開きなおるといいよ。

no.96 ( 記入なし08/08/18 18:31 )


ハローワークの求人票も嘘かいてありますよ。
履歴書嘘書いて応募してみればどうですか。

no.97 ( 記入なし08/08/18 20:57 )


23歳の(後1週間で24になるけど)の女性です。学生時代からいじめられっこでした。かなり要領が悪く、不器用です。一応短大まで出ているのですが、その後の履歴書が物凄いです!!
〇H17年3月、グループホームに就職。1ヶ月でいじめ解雇。
〇H17年8月、お茶の会社(アルバイト)に就職。H19年2月まで続ける。
〇H19年3月、社員になりたかったので旅行代理店に就職。また1ヶ月でいじめ解雇。
〇H19年7月、お菓子店(アルバイト)に就職。またまた2ヶ月でいじめ解雇。
〇H19年11月、人間関係が気兼ねないスポット派遣に登録。しかし社員になりたいと面接を受けるが、ことごとく落とされる。どの会社も意欲や希望よりも職務経験を優先するので、職務経歴書見ただけで幻滅される。職歴詐称したいけれど、お菓子店では厚生年金入れられちゃったし・・・。いじめが本当に怖い。

no.98 ( 人生って何だろう08/08/31 11:58 )


大嘘も方便

no.99 ( 記入なし08/08/31 12:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

130 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ観まし..] [話題をお任せ表示] 次 [このデフレ不況は誰にも止められない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書がすごいことになってる人いますか?」と似ているトピック
01. 履歴書のことで教えてください
02. 人として生きるということ
03. 今日も履歴書返って来た。という人。
04. 実際に会ったことない人に
05. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
06. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
07. 履歴書を先に送ってくれと言われました
08. 履歴書を直接会社に届けている人はいますか?
09. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
10. GWなのにやることがない人集まってください
「履歴書がすごいことになってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
03. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
04. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
05. いろいろあって職歴が短い人集まれ
06. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
07. 就職してもすぐ辞めちゃう人
08. 履歴書に職歴が書ききれません。
09. 転職回数自慢。自慢してください。
10. 職歴詐称がばれそうで困ってます
HOME 掲示板&トピック一覧