HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [郵便局って、多すぎないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [選考基準は人柄、やる気を重視]
話題

履歴書に職歴が書ききれません。

カテゴリ:相談
もうかれこれ3年程、仕事をしてません。実家に住んでいるので、食べるのには、苦労せず何とか生活をしております。若い頃から、職を転々とし、アルバイトを含めると20数社位変わってます。殆んどが人間関係ですが、自発的離職ではなく、会社より辞めてくれと言われることも有りました。一番長く続いた仕事が、警備員で半年ほどです。母親は亡くなり、親父は、もう諦めているようですが、毎日、殆んど家に居る事が多いです。職安にも相手にされませんので、半ば諦め気味です。どうしたら良いのかとか相談する友達も居ないので、書き込みました。どうしたら、良い方向へ行くのでしょうか?広告チラシで、履歴書を送るのですが、必ず帰ってきます。面接まで行きませんし・・・職安にも面接を申し込むのですが、面接まで行きません。どういう仕事をしたいとかは、特に有りません。 何か良きアドバイスがあれば、説教でも構いません。宜しくお願いします。

投稿者 : 35歳独身男性 日時 : 05/08/07 18:24
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まさかその職歴正直にそのまま書いてるんですか?それじゃ不採用に
なって当然です。私もあなたより転職歴多いですが3つぐらい書くように
しています。面接する会社にあわせて履歴書に書く会社を変えています。
スレ主さんはすごく真面目な性格みたいですからきっと採用されたら頑張る
でしょう。頑張ってください。私も頑張らないといけないんですがw

no.2 ( てくてく05/08/07 19:01 )


てくてくさんの意見に同意。
35歳はまだ若いから諦めなければ
仕事は見つかると思います。

no.3 ( 記入なし05/08/07 20:28 )


将棋の棋士か、囲碁の道へ、進むべし。  占い師より

no.4 ( 記入なし05/08/07 23:36 )


確かに、てくてくさんの言うように、全部を書く必要は無いと思います。
ハッキリ言って「ばか正直」とすら思います。
私も人の事は言えませんし、ハロワでもそういったアドバイスはしてくれないとは
思いますが、今までの経験で 自分が何とか続けていけそうだと思う仕事に搾るのも
手だと思います。
独り暮らしで自分を追い込んでみるとかもいいのでは?

私もサンザン面接を受けて条件は非常に悪く、居心地も良くはないですが
崖っぷちなので今の会社で我慢しています。

そんな私の会社にも履歴を偽って入社している先輩もいますし(これが仕事もせず、非常に腹が立ちますが)。

no.5 ( 記入なし05/08/08 02:23 )


用紙をふやせばいいの!必要と想うだけ記入欄を含む用紙だけね。

no.6 ( (^△^)05/08/08 07:17 )


仕事下さい。お金が必要です。胸が苦しめられる気持ちを何処へぶつければ良いですか?

no.7 ( 35歳独身男性05/08/12 00:24 )


失礼だけど、ほんとの話し?

できれば、
学歴、資格、経験、職歴を詳しく書けば
誰かいいアドバスをくれるかもしれませんよ。

no.8 ( 記入なし05/08/12 00:28 )


>4
ワロタ
なんちゅー無責任なw

no.9 ( 記入なし05/08/12 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [郵便局って、多すぎないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [選考基準は人柄、やる気を重視]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書に職歴が書ききれません。」と似ているトピック
01. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
02. 履歴書に書く社歴について
03. 履歴書の職歴にバイトを書きますか?
04. 履歴書の職歴の書き方について。
05. 職務履歴書を書きたいのですが
06. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
07. 履歴書に「無職歴」欄があったらあなたはどう書く?
08. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
09. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
10. 履歴書を先に送ってくれと言われました
「履歴書に職歴が書ききれません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
02. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
03. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
04. 職歴詐称している人いますか?
05. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
06. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
07. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
08. いろいろあって職歴が短い人集まれ
09. 履歴書に書く社歴について
10. 職歴詐称がばれそうで困ってます
HOME 掲示板&トピック一覧