HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性] [話題をお任せ表示] 次 [株をやってみたい人の為のトピック]
話題

履歴書の職歴の書き方について。

カテゴリ:就職
今年28で、そろそろまともに就職しなくちゃヤバいと思っているのですが
専門学校出てから、バイトだったので正社員として働いた事がありません。

職歴としてかけるのは『正社員として』働いた事のある期間だけだ、というのを
どこかで見た事があるんですが、タ●ンワークには「長期の場合はバイトも記入」などとかいてあり、正直どうかいていいのかわかりません…。

ちなみに今までのバイト歴は…
専門卒業後近所の飲食店で約2年半(3年近く?)
古本売買チェーン店で上記飲食店と同じくらいの期間
それから1年くらい間があって、初めの飲食店に再び行っています。
ただ、今は忙しい時だけのお手伝い的な感じなので土日くらいです。

以前働いていたバイト先は濡れ衣を着せられてクビ切られてしまい、「何故辞めたのか」と聞かれたらどう答えたらいいのかも、悩みます。


投稿者 : ココロ 日時 : 07/02/26 23:27
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クビ以外は正直にかいてもいいんじゃない。
採用する側は貴方がどうゆう人が知りたい。
卒業後ブランクでは正直採用できない。

no.2 ( 記入なし07/02/26 23:31 )


そうそう。
採用する側が知りたい情報は、あなたがどういう人間なのか、なので、
「履歴書の書き方」の常識にとらわれず、
自分のありのままの履歴を書けばいいと思いますよ。
アルバイトで、どういうことをしてたのかを。

やめた理由も、正直に話した方が、納得できます。

no.3 ( 記入なし07/02/27 00:12 )


>2さん、3さん

そうですね、正直に記入したいと思います。
有難うございました。

no.4 ( ココロ07/02/27 00:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性] [話題をお任せ表示] 次 [株をやってみたい人の為のトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書の職歴の書き方について。」と似ているトピック
01. 履歴書・職務経歴書の書き方
02. 履歴書・職務経歴書の書き方について
03. 履歴書の書き方についてわからない事を教えてください
04. 履歴書に職歴が書ききれません。
05. 職歴の書き方について教えてください
06. 職歴の書き方を教えてほしい
07. 履歴書への辞めた理由の書き方
08. 履歴書・職務経歴書の作り方
09. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
10. 履歴書の書き方について賞罰を記入していますか?
「履歴書の職歴の書き方について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
02. 履歴書の職歴にバイトを書きますか?
03. 履歴書に書く社歴について
04. 職務履歴書を書きたいのですが
05. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
06. 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
07. タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性
08. カイジと言うマンガを見て感じたこと
09. 株をやってみたい人の為のトピック
10. 履歴書への辞めた理由の書き方
HOME 掲示板&トピック一覧