HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人それぞれだけど、お金があるにこしたことはない。

no.800 ( 記入なし08/05/25 01:27 )


そりゃそうだ! 死を前にしている人以外はね。

no.801 ( 記入なし08/05/25 01:28 )


>799追加
お金さえあれば、最悪の状況から抜け出すことができるかも・・・・。
お金さえあれば、治療を受けることができる。
お金さえあれば、食すことができる。
お金さえあれば、雨露をしのぐことができる

no.802 ( モアイの顔08/05/25 01:30 )


>802 にもう一つ追加。
お金さえあれば、若くて可愛い女性が嫁に来てくれる?

no.803 ( 記入なし08/05/25 01:34 )



キレイ事を除いても、お金がなきゃ生きていけない!!!

お金は地上を支配するのだ・・・たかが紙切れ、しかし印刷された紙切れのために

ボロ雑巾のように、世界中の国民は・・・夜遅くまで命を削り必死に働いている、

あぁ〜むなしい人生、なんて空しい時代よの・・・金の下にいる我々は〜

no.804 ( 記入なし08/05/25 01:34 )


>お金さえあれば、若くて可愛い女性が嫁に来てくれる? 
贅沢な悩み。いや、自分も欲しいけど・・・。

no.805 ( モアイの顔08/05/25 01:36 )


>798
人それぞれ地獄と思う程度が違うが、私は20歳から25歳までホームレスをやっていましたが当時は辛かったが今となってはいい思い出です。
そのとき痛烈に思ったのが、世の中はやはり金だ、と言うことでしたな。
人間行き着くところまで行けば、結構どうにかなるもんですよ。

no.806 ( 記入なし08/05/25 01:37 )


806 記入なしさんすごい@@ 

no.807 ( めとろん08/05/25 01:38 )


>806
私は20歳から25歳までホームレスをやっていましたが当時は辛かったが
お金があれば回避できたかもしれないわけですね。と私は思います。

no.808 ( モアイの顔08/05/25 01:40 )


>806
その若さだったからホームレスも良い思い出として語れるんだよ。
中高年になってからのホームレスは、決して立ち直れないからね・・・

no.809 ( 記入なし08/05/25 01:42 )


>807
お恥ずかしい話ですが、それまで考えもしなかったことが実に重要なことだと改めて分かったのですが、その代表に「水」がどれだけ大事かを痛感した次第です。
皆さんは水がどれだけ貴重かをお分かりになりますでしょうか?
本当に水って、命に繋がりますです。

no.810 ( 記入なし08/05/25 01:46 )


810 記入なしさん、もう少し体験談をはなしてくださいよー。 

no.811 ( めとろん08/05/25 01:49 )


私が生まれた地方は、「命の水」という言葉がありまして、水不足で蛇口ひねっても水がでないときもありました。

no.812 ( モアイの顔08/05/25 01:50 )


>809
あのですね、ホームレス5年やれば、3年目からは年齢など関係なく実社会に復帰できるとは微塵も思いませんよ。
私は本当にたまたま廻り合わせがあっただけですよ。

no.813 ( 記入なし08/05/25 01:51 )


痛感したときとはどのような時ですか。

no.814 ( モアイの顔08/05/25 01:51 )


812モアイの顔さん。考えられない・・・何県ですか?九州? 

no.815 ( めとろん08/05/25 01:52 )


>廻り合わせがあっただけですよ
ちょっとだけおしえてくださいよー

no.816 ( めとろん08/05/25 01:53 )


>815
福岡県福岡市。小学生のときです。でも、昔は本当に水不足で治療がまともに受けれなかったという話を授業で何度も聞いた話があります。

no.817 ( モアイの顔08/05/25 01:54 )


そですか。こっちには琵琶湖がありますからね・・・

no.818 ( めとろん08/05/25 01:56 )


関西ではたとえば奈良県は水源がなく大阪から借りてるらしい。
だから水道代はすごい高い。

no.819 ( 記入なし08/05/25 01:58 )


就職で熊本市に来たときはビックリ。熊本市にはダムがない。工場用水・日常生活に必要な水は全て地下水でまかなっている。熊本市は「水の都」と呼ばれているんだって。

no.820 ( モアイの顔08/05/25 02:02 )


地下水ばかりじゃ危険ってことないのかしら・・・

no.821 ( めとろん08/05/25 02:05 )


話が長くなりますので要約すると、私は在る夢を抱いて東京に単身乗り込んだのですが、やはり当時はガキで、東京なら何とかなるわ、だけで少々のお金だけで行ったのが運の付き、上京して1年とたたず家賃滞納6ヶ月、3ヶ月目で電気、ガス止められ、半年で水止められ、8ヶ月目で、水を求めてホームレス。
最初の3年はきつかった、毎年冬を越せるかが一番の心配事だったよ、なんせ周りのホームレス仲間から冬を越せず死んだ仲間の話を聞いていたしね。
今も井の頭公園に行くと、ホームレスのおじさん達に話しかけてしまうのは性ですな。

no.822 ( 記入なし08/05/25 02:05 )


822 記入なしさん。そですか。
でも若いときってやる気があったらどうにかなるって思い勝ちですよね。
でもほんとはそのやる気の出し方って技術いるんですよね。
(やる気だした状態ない人にはわかりにくい説明だとおもうけど)

どうやって社会復帰できたんですか?
ふつうに就職ですかね・・・
私ならはなしかけた人から・・・かな・・・

no.823 ( めとろん08/05/25 02:09 )


何故その様な状況に陥ったかを説明せねばならないですね。
もうかれこれ26年前になりますが「年齢がばれますな」私は大阪出身で当時、東京人は特に男は異常に関西弁を嫌う傾向にありました。今も多少あると思われるが・・
私がした仕事が2.3日で直ぐに首を切られたのですよ、客商売を中心に選んでいる自分も悪いけど。
その様なことが不幸にも連続したんですな。そうしたら必然的にまともな給料が手に入らない、これが嘘のようだが本当の話です。つづく・・

no.824 ( 記入なし08/05/25 02:20 )


うん・・・異常に関西弁が嫌われてましたね。
さんまが出てきてから、あのオトコが関西弁のイメージをあげてくれて
おかげでずいぶんよくなりましたよね。
でもこれはもっと前のはなしですから。わかります。

no.825 ( めとろん08/05/25 02:24 )


HNないんですか?824 記入なしさん。

no.826 ( めとろん08/05/25 02:25 )


短い間だったのですがホームレスになるまでの間で由一知り合った女性がいまして。
私の事を良く心配してくれたのです。ドラマのような話ですが、その女性とホームレス5年目の夏にたまたま私を見つけ声を掛けてくれたのが彼女でした。
私の身の上話を真剣に聞いてくれ、さらに、家まで連れて行き色々と世話までしてくれた次第です。この方のおかげで今の私はいるのです。本当は色々在りますが全部は書ききれませんのでこれぐらいで容赦ください。

no.827 ( 記入なし08/05/25 02:40 )


そうでしたか。
ドラマのような話って実際にありますよね。
というか、ドラマより、実際のほうが不自然なくらい飛躍した出来事が起こったりしますよね。
ほんと、不思議ですよね、人生って。

no.828 ( めとろん08/05/25 02:49 )


そうはいっても、今も絶対に忘れません、通り行く人たちの私を見る視線、当時は若いホームレスは珍しかったのでしょうな。今も世の中は金じゃないと言う私の知り合いもいますが、それもある一定以上の生活を前提に言っている意見でしかないのです。
あの蔑まされた視線は「世の中は金」の裏づけですな。

ごめんなさいHNとはなんでしょうか?

no.829 ( 記入なし08/05/25 02:51 )


HNとは「ハンドル ネーム」の略で「仮の呼び名」のことです。
ここに投稿するのに、記入なし だと、今後貴方がここで書き込みされても
このお話の方だと区別するすべがないので「仮の呼び名」をつけていただけるとありがたいです。
私は「めとろん」でもう2年以上参加しています。

no.830 ( めとろん08/05/25 02:56 )


それと、よくわかりました。
「世の中やっぱりお金」なんですね。
説得力ありました。

no.831 ( めとろん08/05/25 02:57 )


良い名前がおもいつかなので・・・・
これで。

no.832 ( ホームレス08/05/25 02:59 )


了解です^^;
ちょっとまえに「ねかふぇほーむれす」って人はいましたが
彼HN変えてたんでOKでしょう〜〜
ではまたお話しましょうねー

no.833 ( めとろん08/05/25 03:01 )


新参者ですが宜しくお願いします。

no.834 ( ホームレス08/05/25 03:02 )


ホームレスさん、今されている仕事も客商売ですか?

no.835 ( 記入なし08/05/25 06:55 )


>834は本当にホームレスなの?

no.836 ( 記入なし08/05/25 09:29 )


やっぱ金でしょ!!

no.837 ( おじゃる丸 ver.2.008/05/25 09:32 )


生きていくためにはどんな立場の人であれ金が必要

no.838 ( 35才の男08/05/25 09:58 )


「世の中やっぱりお金」です
でも世の中お金じゃないと言ってみたい。

no.839 ( 43歳08/05/25 11:24 )


世の中、金と健康(心身の)が揃って初めて余裕が生まれる。
金に困って無くても自殺している人が沢山いるよ。

no.840 ( 記入なし08/05/25 11:56 )


原点に戻って金って紙切れだったりコインだけど
金によって享受されるサービスは金があればあるほど
広がるぜ。
世の中、物々交換の時代ならともかく物の値段=金ということは
幼稚園の年長組でも理解できることだぜ。

no.841 ( カポネ08/05/25 12:04 )


生きていくうえで必要な物ランキングだぜ
1位 金
2位 健康
3位 愛(男女家族友人全て含む)
4位 自己実現欲 名誉欲

no.842 ( カポネ08/05/25 12:08 )


何歳だったか覚えてないが幼稚園に上がるより前に、近所の駄菓子屋に葉っぱを持って行って
菓子を買おうとした。
大人が紙幣で物を買うのを見ていて、それに近い物を渡せば物を貰えると思っていたんだろう。
つまり、幼な心にも、物はただでは手に入らない事だけは理解していた様だ。

no.843 ( 記入なし08/05/25 12:11 )


世の中は金というのは間違いです。
なぜなら、神は愛であり愛は神なのです。
だからこの世でいちばん大切なのは愛です。
この世は愛が欠けているために苦悩の中に生活することになるのです。
世の中がおかしいのです。
天界にはいりたいと思ったら愛に生きるべきです。

no.844 ( 記入なし08/05/25 12:14 )


地獄のさたも金しだい。

no.845 ( 記入なし08/05/25 12:16 )


>844
愛で飯食えますか?愛で家賃払えますか?愛で正社員GETできますか?
愛は誰にも与えてくれるんですか?愛で生活費賄えますか?愛で欲しい物買えますか?
愛で旅行とかレジャーなど遊びに¥に行けますか?愛で・・・etc

no.846 ( 記入なし08/05/25 12:25 )


生活していける金ある人は愛とか独自の宗教論を唱えたりもできる。
大家さんに今月の家賃は愛ですなんて言ったら退去だぜ
飯食いに行って金払う時、愛ですなんて言ったら無銭飲食だぜ

no.847 ( カポネ08/05/25 12:34 )


経済的問題に煩わされるのはこの世にいるかぎり仕方ありません。
なんとかしてください、わたしも同じです。
ただお金がすべてだなどという考えをもってはいけません。
貧しくても愛に生きた人間が勝利者なのです。
天界の霊に教えてもらったことなので、信じてください。

no.848 ( 記入なし08/05/25 12:58 )



愛なんぞじゃお腹は膨れないよ、体重は減る、パワーでない、ゲッソリ顔も白くなり

食べ物をくれー、愛などいならないから、パン1個くれー、そのほうが100倍いい!!

no.849 ( 記入なし08/05/25 14:25 )



食べ物もなく、水もなく、住む家もなく、未来も、希望も0に等しい

アフリカの難民や、子供達を愛で救えるのか!!祈りや優しい言葉だけで

飲まず食わず今日を生きれるのか〜バタバタ目の前で死んでいく者を救えるのか!!

どんなキレイ事を1000個を並べてもな、食べ物と現金には叶わないんだよ〜

そんな愛で全てを救えるなら、とっくにこの世界も世も良くなっているはずだろ。

no.850 ( 記入なし08/05/25 14:34 )


愛がなければ人を救うことはできません。
神は必要なものはすべて用意してあるのです。
問題はその公平な分配を妨げる者がいるということです。
取り除かねばならない障害が存在するということです。
物質に包まれたこの世界に神の摂理があるという霊的知識を普及させることが必要不可欠なのです。

no.851 ( 記入なし08/05/25 15:01 )



だったら、その障害とやらを、さっさと取り除け〜

アメリカ、中国、ユダヤ経済、軍需産業、バカな役人ども、さっさと地上から消せ!!

中国の大震災にしても、なんで罪のない市民や幼い未来ある学生が何万人も死に・・・

この世を腐らせている役人共ばかり生き残るのだ、いつも泣くのは一般市民だろ!!

さっさと、この世を救え〜それが出来ぬのならば、偽宗教など一切と語るな。

no.852 ( 記入なし08/05/25 15:28 )


『食べる』=身体を維持するのに必要な行為。
狩り→食物を得る行為。
耕作→食物を得る行為。
搾取→食物を得る行為。
食物連鎖→自然界のルール。
弱肉強食→自然界のルール。
菜食主義→仏教。
生け贄→旧約聖書。

no.853 ( モーゼの十戒のイスラムのイスラエル08/05/25 15:41 )


旧約聖書からイスラムとイスラエルは元々兄弟ではないかと勝手に推察します。

no.854 ( モーゼの十戒のイスラムのイスラエル08/05/25 15:45 )


ソロモン王とシバの女王。

no.855 ( モーゼの十戒のイスラムのイスラエル08/05/25 15:46 )


ケンカしているのを馬鹿くさく見えます。

no.856 ( モーゼの十戒のイスラムのイスラエル08/05/25 15:48 )


ソロモン王→バビロン王

no.857 ( モーゼの十戒のイスラムのイスラエル08/05/25 15:52 )


アニメで作ると面白い話しです。

no.858 ( 十六夜 京也08/05/25 15:54 )


そんな事どうでもいい〜さっさと金くれ!!

no.859 ( 記入なし08/05/25 15:59 )


架空の人類の壮大な歴史ですね。

no.860 ( 記入なし08/05/25 15:59 )


〉no.859
〉no.853
金は食べれません。
食べ方を自分で探しましょう。

no.861 ( 記入なし08/05/25 16:01 )


>859 幾ら欲しいんだ、マジで言ってみろ!

no.862 ( 記入なし08/05/25 16:02 )


愛が…とか神が…って言ってる人は荒らしなんだから、相手にしなきゃいいのに。

no.863 ( なになに08/05/25 16:05 )


>863 違うだろう!あれはマジレスだろう。精神的次元が違うんだから仕方無い。

no.864 ( 記入なし08/05/25 16:07 )


まあ愛も金で量るからなぁ  金がある人はケチではいけない

no.865 ( 40代おやじ08/05/25 16:36 )


もし、3億円が宝クジで当たったら何に使いますか??

1億円で自分専用の、広い庭つきで家を建てて買って、5千万で世界各国を旅行し〜高級焼肉、寿司、中華フルコースたくさん食べて、吉原ソープランドで豪遊しても、まだ1億あるから、わくわくするね(苦笑)まぁ〜妄想の世界ですが、ふっ。

no.866 ( 記入なし08/05/25 16:45 )


金と愛の論議は例えて言うならまるで鶏が先か?卵が先か?に似てるぜ
要するに生きていくためには当然金が必要だが皆が偏りすぎると拝金主義に
なってしまうしぜ
かと言って愛とか神のみを崇拝する観念論ではワープア→ホームレス→野垂れ死だしな
理想を言えば両方バランスよく持たねえと世の中成りたたねぇぜ。

no.867 ( カポネ08/05/25 16:47 )



とうに正しいバランスなど崩れ、底なし沼に埋もれているのが、今の日本!!

no.868 ( 記入なし08/05/25 18:12 )


働いても、働いても、給料上がらず、食料品&石油&税金ばかり上がり

年金は支払われない・・・税金は正しく使われない、それが現実!!

no.869 ( 記入なし08/05/25 18:15 )


金利が低いから、日本はお金の総量は一定であり、お金の引っ張り合いになる。
構造改革でお金持ちが増えたという事は、それだけ貧乏人が増えた事になる…。
せめて社会が平等で経済が安定していれば、ローン生活者見たいに、お金がないのに借金で見せかけのお金持ち生活が出来る人達が増えるのに、格差が開いたせいで、そういう人達が減ってお金持ちは本当のお金持ち、貧乏人は本当に貧乏人になってしまった。
経済が動かない経済構造になってしまっていると推理する。
お金持ちに散財して貰いたいのだが、お金持ちが興味あるのは海外ブランド、海外旅行、外車、外資系ホテルであり、貧乏人から巻き上げたお金は海外に散財されてしまって、貧乏人の所にお金は回って来ない状態になっている。
海外好きのお金持ちによる格差肯定社会の悪癖で、お金を海外に散財されている状態です。
途上国に投資→途上国製品を輸入→先進国中下流貧困層に買わせる→利ざやで富裕層が儲ける→海外先進国に散財
貧乏人から巻き上げたお金を投資、購買で海外に散財している構図です。

no.870 ( no.86108/05/25 20:41 )


>もし、3億円が宝クジで当たったら何に使いますか??

おいおい、所得税こそかからねえけど、住民税・国民健康保険はそれを元に算出するんだぞ。
そんなに使ったらいきなりホームレスだよ。

no.871 ( 記入なし08/05/25 21:31 )


金がないと生きていけねえ。
愛は幻想、というか、その中に必ずエゴが入る。

no.872 ( 記入なし08/05/25 21:33 )


>871さん
宝くじの当選金は、
住民税・国民健康保険も関係ないよ。
      

no.873 ( 下っ端公務員08/05/25 21:49 )


>下っ端公務員

例えば、土地を売ったときなど、一時的に多くの所得があれば、国保料金や住民税に反映されて上がる。

それと同じことでは?

no.874 ( 記入なし08/05/25 21:51 )


あれ、関係なかった?

no.875 ( 87108/05/25 21:51 )


住民税や国民健康保険料は、
所得税が掛かる所得を基に計算するから、
所得税が掛からない時点で、
その2つには関係なくなる。
     

no.876 ( 下っ端公務員08/05/25 21:54 )


つまりは、宝くじには所得税はかからない、ということか。

no.877 ( 記入なし08/05/25 21:56 )


オレは所得税だけはかからないと聞いたような気がする。
間違っていたのか?

no.878 ( 記入なし08/05/25 22:00 )


>878さん
「所得税は掛かりません」という説明文になっています。
住民税や国民健康保険料だと、
資産割を採用している市区町村もあるので、
厳密な意味で「掛かりません」とは言い切れないので、
その説明は、あえてやっていないとのこと。
       

no.879 ( 下っ端公務員08/05/25 22:05 )


下っ端さん、取られるところは思いっきり取られるんだろう。

no.880 ( 記入なし08/05/25 22:07 )


そんなに取られないよ。
     

no.881 ( 下っ端公務員08/05/25 22:14 )


世の中は金がすべてなのだ。ないからそう言える。

no.882 ( 記入なし08/05/26 00:30 )



情けないなー1日の食事がバナナ8割とは、まぁ安くて栄養あるからいいけどさ(/_;)

近所の吉野家の牛丼が食べたいなー、コンビニ弁当でもいい、お腹空いたぜ〜

給料日まで、残り1週間・・・何とか食パン&バナナで乗り越えるぞ、おーっ。

no.883 ( 記入なし08/05/26 00:38 )


一円足りなくて買えないことあった

no.884 ( 記入なし08/05/26 00:39 )


20円足りなくて夜中中歩いて帰った

no.885 ( 記入なし08/05/26 00:40 )


お金もない、食べ物もない、日本にいながら、アフリカにいる難民みたいだよ(涙)

no.886 ( 記入なし08/05/26 01:02 )


金じゃ、世の中金じゃ、俺は資本家になってワープアを搾取するんだ。
今の月収は手取りで12万だ。

no.887 ( トーイックさん08/05/26 12:26 )


>no.883 
バナナって今高くない?それも異常に。

no.888 ( トーイックさん08/05/26 12:27 )


バナナ、5〜6本・一束で100円前後だし、1本20円と考えれば〜コンビニ弁当などに比べたらマシでは!?確かに〜これから食料品は全て値上がりするから、バナナも普通に買えなくなり・・・一袋30〜50円のモヤシにチェンジかな、どんどん食レベルが落ちていく、そして体重もな、本当に嫌な時代に生まれたものです。

no.889 ( 記入なし08/05/26 12:58 )


バナナなんて贅沢です。

no.890 ( 記入なし08/05/26 12:58 )


でも、今の私には・・・バナナこれが主食なので、他に食べれる物がない、しばらく米も食っていないなー、米を普通に食べている人が羨ましいです。

no.891 ( 記入なし08/05/26 13:04 )


 なにか時代が前世紀に戻ったように感じる今日この頃。

「贅沢は敵だ」
「ガソリンの一滴は血の一滴」
「欲しがりません 勝つまでは」

no.892 ( 記入なし08/05/26 13:47 )


仕方ないのでは、給料は増えるどころか契約社員・派遣、パートに身分は格下げさせられ、一円も昇進、昇給しないし、社会はギスギス険悪職場、税金は毎年UPし天引きされ、食料品もガソリンも上昇中・・・老人になっても年金は支払われない、安心出来ない、我々30〜40歳が年金もらう頃には、支給額も半分になり、受け取れる年齢も70歳にあげられ、普通に生きれない過去戻り時代へ突入、本当の生き地獄は、これから始まる〜長生きは恥であり、損な時代へシフトするだろう。

no.893 ( 記入なし08/05/26 13:59 )


>no.891 
いやいや、あのね、昔フィリピンバナナすごく安かったじゃん、腐るほどあったけど、

でもいま小さい房で130円する。高いのは320円とか、いったいフィリピンに何が起こってるんだろ?バナナはうつに良いのですけどね。

no.894 ( トーイックさん08/05/26 13:59 )


>no.893 
中学とか高校教育思い出すと、「人口爆発」だのそういう用語を学びましたよね。今それが現実に起こってるでござーますね。

no.895 ( トーイックさん08/05/26 14:01 )


>891さん

パンは食べないの?

no.896 ( 記入なし08/05/26 14:16 )


食パンはいいですね。胃腸がわるくても食べやすい。スキッピーというメーカーのピーナッツバターよく食べてましたよ、アメリカで、今も家に置いてある。あれが本格派のピーナッツバターですよ。おいいい。

no.897 ( トーイックさん08/05/26 14:20 )


パンも食べますよ!! でも日本人なのでゴハンが食べたいです(苦笑)

バナナと食パンとモヤシ中心か・・・あとは198円5パックのレトルトラーメン。

no.898 ( 記入なし08/05/26 15:00 )


パンも食べますよ!! でも日本人なのでゴハンが食べたいです(苦笑)

バナナと食パンとモヤシ中心か・・・あとは198円5パックのレトルトラーメン。

no.899 ( 記入なし08/05/26 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧