HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金は命、人生そのもの

no.2900 ( 記入なし12/06/07 10:32 )


その金を得るためのスキルが低いので我輩は貧乏で苦しんでいる現実。
スキルの低い者には生き難い社会。

no.2901 ( 記入なし12/06/07 10:45 )


「金は、すべて」  と言った人の次の言葉が重要。

no.2902 ( 記入なし12/06/07 10:47 )


私です、ガキの頃から飲まず食わずの生活だった

no.2903 ( 記入なし12/06/08 21:18 )


みなさんの身辺不浄魔払いをさせていただきますので、300円也。なんちゃって。

no.2904 ( 記入なし12/06/08 21:28 )


駅前の路上で、おわんを置いて、お金を乞う。乞食。

no.2905 ( 記入なし12/06/08 21:43 )


乞食って現在は死語でしょ若い人達はたぶん知らないよねくらりょうこ

no.2906 ( 記入なし12/06/09 01:41 )


お金は大事に使いましょう。

no.2907 ( るりこう12/06/09 07:05 )


金は必要親が金持ちだから俺みたいなグータラバカ息子でも大学卒業させてくれて自分の会社にも入れてくれた世間からみればバカ親だが金はある

no.2908 ( 記入なし12/06/09 11:55 )


バイト先のすぐ近くにあるホームセンターで、作業用の長靴を探しました。よさそうなのがあったのですが、中国製でした。悩んだ末べつのホームセンターで日本製の長靴買いました。400円くらい高いですが・・・・・

お金は物の価値をわかりやすくする機能もある・・・・・ん?なんかへんだな。

no.2909 ( 記入なし12/06/09 20:33 )


19世紀のアメリカのド田舎を舞台にした小説に、若い娘さんが(おそらく既製品を買う金がなくて)ナイフを手作りするくだりがありまして・・・・・胸が痛みました。昔の話ですから、ナイフは本当に生活必需品だったでしょう。それを買うお金もなく・・・・・もちろんフィクションなのですが、リアリティがありました。もしかしたら、作者は・・・・・祖母の思い出話を参考に・・・・・

no.2910 ( 記入なし12/06/09 20:45 )


マッチ売りの少女

no.2911 ( 記入なし12/06/09 21:23 )


お金のない苦しみ。を仏教の教えの中に入れてください。

no.2912 ( るりこう12/06/09 21:24 )


宗教は理想ですから人間が生きて行くのには必ず矛盾がでます釈迦の教えを全て守ると死しかありません人間は命有る限り欲望を消し去ることは出来ないだからこそ今の生活を大事にする事です下をみても上をみてもしょうがない事

no.2913 ( 記入なし12/06/10 09:40 )


>>>2913さん!

貴方の説明には説得力があります。
なるほど〜

no.2914 ( 記入なし12/06/10 11:13 )


神社、お寺の、御朱印、は300円からお志となっております。300円以上払いたければ御勝手にどうぞ。

no.2915 ( るりこう12/06/10 12:34 )


カネいがいになにがある

no.2916 ( 記入なし12/06/10 20:44 )


>2915
あなたは働いてますか?
誰に救われたかわかりませんが、心が救われても
生産性のない人間から、言われても心に響かない。

下を見て上を見て己を理解して生きることが大事。
その時に頼るモノはなんでもいい。
何種類か救ってくれる宗教はあるでしょう。
その救われたものの中で、最もよく救ってくれたものを信心すればいいのだから。
一体信じるべき神は何個あるんだい?
広宣流布には力も必要だけど、どれも裏づけが陳腐過ぎて信じられない。
私の神は近所の八百万の神だ。それで十分。
その神とやらは仕事はおろか何にも与えてくれない。
だから信じるんだ。

no.2917 ( 記入なし12/06/10 21:46 )


お金は確かに生きて行く上大きいウエイトを占めていますしかし金に固執する余り人間の尊厳を置いて来てはあまりにも寂しく哀れです金は多少の蓄えと毎日の生活が出来る程度あれば十分です沢山あれば友人も疑い常に金に怯える一生を送る事でしょう人生最後に人間の価値が問われます余分な欲望は要りません

no.2918 ( 記入なし12/06/11 05:12 )


たくさん税金を払っていれば
どんなずるいことも許される

no.2919 ( 記入なし12/06/18 20:54 )


アリ=低所得者

キリギリス=官僚

no.2920 ( 記入なし12/07/09 12:36 )


人間の欲は果てしない 金が貯まれば次は地位をほしがる、次は名誉掴みたがる 本当に世の中で大事なことはそこに書いたすべてだ

no.2921 ( 記入なし12/07/09 13:08 )


金と健康

no.2922 ( 記入なし12/07/09 14:41 )


仕事が無ければお金はもらえない。

no.2923 ( 記入なし12/08/02 13:20 )


全てではないが、ほとんどだろ 95%くらい   金を否定してはダメだ 寄ってこないよ

no.2924 ( 記入なし12/08/02 14:21 )


結論、、金、かね、金、かね、金、金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金だーーーーー

no.2925 ( 記入なし12/08/02 19:45 )


お金が全てと思うことで人の心は汚れていく。

no.2926 ( 記入なし12/08/04 00:47 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2927 ( 記入なし12/08/04 03:41 )


人は、パンのみではいきられない、財産を蓄えては、いけない、神のものは神に返しなさい、奉仕をしなさい、神は、貴方をお救いなさる

no.2928 ( 記入なし12/08/04 05:49 )


順番が間違っている。 物(カネ)があって心じゃなく、心があって金がある。
先に心が出るべき・・

no.2929 ( 記入なし12/08/04 14:40 )


どちらが先でも不都合はない。
間違っているのはそんなことにも妙にこだわってしまう性格だろう。

no.2930 ( 記入なし12/08/04 15:07 )


どちらかを選べ  Aお金がたっぷりあって不安   B金ぎりぎりで安心

no.2931 ( 記入なし12/08/04 15:30 )


不安と安心の基準は人によって違うのでおおまかな質問ではお答えしかねる。

no.2932 ( 記入なし12/08/04 15:41 )


貯蓄が増えてきて心の余裕や安心が生まれました
借金を抱えていた5年前は不安でした

no.2933 ( 塩漬け名人12/08/04 16:59 )


不安・安心は精神状態だから、未来にお金持ちになったとしても、幸福になれる

とは限らない、と言っているのだ。むしろ、カツカツの生活で精神安定する場合

もある。  すべてとは言わないが・・・

no.2934 ( 記入なし12/08/04 18:37 )


ワープアが200万以下なら130万の俺は、何に属するのか?
それでも自分はお金がすべてとは到底思えない。

no.2935 ( 記入なし12/08/04 19:32 )


生きてる間は、金 死ぬ間際は、心、どのみち人間は、欲望の塊

no.2936 ( 記入なし12/08/04 19:41 )


no.2935 

ワープアに属します。

no.2937 ( 記入なし12/08/04 22:02 )


金ぎりぎりで安心ってのがわからん

no.2938 ( 記入なし12/08/04 22:38 )


武士は食わねど高楊枝ってやつですかな(笑)

no.2939 ( 塩漬け名人12/08/05 09:39 )


生活が豊かな人は、金は、すべてでは無いと言う、貧乏人は明日の米も困る、やはり金がすべて、人間は環境により考え方も違う

no.2940 ( 記入なし12/08/05 16:11 )


お金が 「有る」「無い」 は世の不公平を言うか、又は未来の夢を言うかの
どちらかである。

no.2941 ( 記入なし12/08/05 18:39 )


俺も130くらい

no.2942 ( 記入なし12/08/05 18:42 )


全員が130なら文句・ため息は無いだろうに、年収が600と比較するから
ガックリなるのだよ・・・

no.2943 ( 記入なし12/08/05 18:47 )


本多静六 名言集
http://www.earth-words.net/human/honda-seiroku.html

役に立つ金言ばかりです

no.2944 ( 塩漬け名人12/08/05 19:01 )


1億総玉砕だとなったら、誰一人文句は言わないが、国家のために260人が犠牲に

なったら、損害賠償が一人数百億円になる。人の心理はそんなもの。金も同じ・・

no.2945 ( 記入なし12/08/05 19:06 )


頭も無いし金もない 体力もないワ・・・

no.2946 ( 記入なし12/08/05 19:11 )


誰でも、キレイな言葉は、使えるが、活きる金の使い方は、知らない、人は、多い、なんか、外人が、ほざいていた、結局は、立派な事をするにも、金が必要なんだね

no.2947 ( 記入なし12/08/06 22:52 )


きょう、50円だまをひろった!!!

no.2948 ( 記入なし12/08/06 23:04 )


ラッキーマン、拍手、北原白秋

no.2949 ( 記入なし12/08/06 23:19 )


全てとは思わないけど、やっぱ左右はされるよね。
お金が無かったら人に付き合う回数も減るし、遊び方も変わる。
離れる人もいるから、付き合う友達も変わるかな。
ま、友達なんて一人もいないけどね・・・。

no.2950 ( 記入なし12/08/07 02:09 )


金しかないなぁーっ

no.2951 ( 記入なし12/08/07 04:15 )


アルバイトの中学生重体=壁の撤去中、下敷き−群馬県桐生市
内容は下のurl
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012080700019

いかんぞ。
児童福祉法の例外規定が有るのは知ってるがよりによって労災
こんなところで格差を感じてしまうとは
この頃の世代に産まれた頃の状況は
銀行が破綻をしたり暗い話だったが止めは小沢一郎氏と小渕恵三氏が首相官邸で
会談が終ってから脳梗塞だったか小渕恵三氏が他界をなされた。
「金が全て」と言われてしまった世代のような気がする。

no.2952 ( 病気気味12/08/07 05:20 )


天下無敵の無一文という言葉もある。少なくともたかられる心配はしなくてすむ。
ゼニガネーゼ、イエガネーゼ。

no.2953 ( 記入なし12/08/07 14:47 )


しかし、巷ではワーキングプアだの、非正規雇用だの、餓死者だの、
孤独死だの、年金破綻の恐れがあるから消費税引き上げとかと
わびしい話題ばっかりだな、先進国が聞いてあきれるよな。

no.2954 ( 記入なし12/08/07 16:03 )


日本はどんどん堕ちていくね今のままだと。下記の記事にもあるとおり。


経団連 「このままだと2050年日本は”先進国”じゃなくなる」   

日本 2050年先進国脱落も

経団連のシンクタンクは、4日、2050年の日本経済の姿をテーマにしたシンポジウムを開き、丹呉前財務事務次官が一人当たりのGDP=国内総生産で見ると、日本は先進国から脱落しかねないというシミュレーション結果を報告しました。

このシンポジウムは、経団連のシンクタンク・21世紀政策研究所が開き、はじめに森田富治郎所長が「没落の危機にある日本をどう立て直すか、正面から問題提起し議論したい」とあいさつしました。

続いて、丹呉泰健前財務事務次官が、2050年の日本経済の姿について複数のシナリオに基づいてシミュレーションした結果を報告しました。
それによりますと、最も楽観的なケースでも日本経済は労働力人口の減少などで2030年代以降は経済成長がマイナスに陥り、一人当たりのGDP=国内総生産で見ると、日本は先進国から転落しかねないとしています。

この結果を踏まえ、丹呉前財務事務次官は、労働力人口の減少を補うため女性と高齢者が働きやすい環境を早急に整えることや、TPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加などを通じて、アジア地域の成長を取り込むことなどが必要だと訴えました。

no.2955 ( 記入なし12/08/07 16:10 )


経済指標は回復方向、個人や企業の多くが困難に直面=FRB議長
http://jp.reuters.com/article/jp_fed/idJPTJE87500C20120806
[ワシントン 6日 ロイター] バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長は6日、経済指標は全般的に回復に向かっているものの、個人や企業の多くは依然困難に直面しているとの認識を示した。

議長は経済指標に関する会合での講演用原稿で「個人支出や可処分所得、家計純資産、債務返済など一部指標は回復の方向に移行したものの、個人や企業の多くが引き続き困難な経済・金融状況に直面していることは明白だ」と述べた。

金融政策に関する見通しには触れず、前週末発表された雇用統計にも言及しなかった。

経済指標をめぐっては、経済的福祉の測定分野で興味深い動きがみられると指摘。ブータンが実施する「国民総幸福量(Gross National Happiness)」統計を例に挙げ、代替調査の一つになるとした。同統計では、教育水準や余暇活動に割かれる時間などが考慮される。

さらに、生活の質を測る上での一段と伝統的な指標としては、所得分配、社会的地位の上昇、職務保障などが挙げられるとし、「こうした指標はすべて、経済の拡大や後退の判断、経済決定に関する説明、さらに将来の経済予測を行う上で有益となり得る」と述べた。

no.2956 ( 病気気味12/08/07 20:45 )


最初から年金制度なんて作らなければ良かったんだ。
ヤツらが儲けたいが為に・・

no.2957 ( 記入なし12/08/08 01:26 )


国籍、人種、民族、性別を問わず世界中で
尊ばれているもの、それはお金です

世界で最も信者の多い宗教であるといえます
形態はただの紙切れですが人類にはたまらない魅力を放ちます

no.2958 ( 塩漬け名人12/08/19 11:32 )


カネさえあれば無職から開放される
カネだけが全てだ

no.2959 ( 記入なし12/08/19 13:11 )


常に人と比較して優越感に浸るのを好む人間の拠り所はお金です。
お金が稼げない状況になった途端に、お金を稼げない人の応援をし始めます。
そういう人の祖父母は大体地方から上京してきた人です。
23区内の一つの区で統計を取ったので、へだたりはありますが信憑性は0ではありません。

no.2960 ( 記入なし12/08/19 17:45 )


奨学金を完済して初めて100万円の貯金が
出来た時の達成感は今でも忘れません

no.2961 ( 塩漬け名人12/08/19 18:20 )


お金がなくても生きていける世の中ってあるの?

no.2962 ( 記入なし12/08/24 14:28 )


金がなくても、生きては行ける、プライド捨てれば簡単

no.2963 ( 記入なし12/08/24 15:30 )


なりふりかまわず現実を一直線なら金がすべてだろうが、哲学する人とか芸術家は

金は必ずしも・・・・・人生はあまりに短くそして美しい。

no.2964 ( 記入なし12/08/24 16:15 )


金ダヨネ

no.2965 ( 記入なし12/08/24 19:16 )


金より時間だ   金より芸術だ

no.2966 ( 記入なし12/08/24 19:18 )


お金がないと生きていけないが、大物女優の娘さんは
苛めの主犯格だとか。本人はひつようとする愛情を注
がれていたかどうか。

no.2967 ( 記入なし12/08/24 22:22 )


金がすべてだと認めたら負けた気がする。

no.2968 ( 記入なし12/08/24 22:36 )


金がすべてだと言うのもむなしいねえw

no.2969 ( 記入なし12/08/24 22:43 )


哲学する人は真理をめざすから、金はじゃまになる。まあ、金持ちのぜいたく
とも言えるが。

no.2970 ( 記入なし12/08/24 22:48 )


人生は金持ちが勝つ仕組みになっています。

no.2971 ( 記入なし12/08/24 23:02 )


仕事柄、水商売や風俗の女と親密になることが多かった。
彼女らの表面も内面も金が全てというミエミエ多かった。
ごくごく稀に金だけじゃないというのがいた。

no.2972 ( アル中ブラック12/08/24 23:12 )


金持ちは確かに長生きはします。
厳正に未練があるからだと思われます。

no.2973 ( 記入なし12/08/24 23:19 )


金持ち喧嘩せず
世の争いも貧困から
とにかくカネさえあればいい

no.2974 ( 記入なし12/08/24 23:49 )


50独身、お金が無いと寂しい!
けど健康が一番かな?
現在、うつ病治療中&バイトで生
活をしています。

no.2975 ( 記入なし12/08/25 07:13 )


金が全てではない、大事な物は、他にあるなんて言える人は生活に余裕のある人の言葉、金の無いその日暮らしの人達は、金、金ですよ、せめて、その日の生活に困らない程度のお金が有れば良し

no.2976 ( 記入なし12/08/25 07:34 )


お金持ちはプライドが高くて自己嫌悪に陥ってる方が多いと思います。
空気抵抗があまりにも大きいようです。
貧乏人の私には想像もつかない世界ですが。

no.2977 ( 記入なし12/08/25 09:47 )


それでもお金持ちになりたい。

no.2978 ( 記入なし12/08/25 10:09 )


金ダロ金

no.2979 ( 記入なし12/08/25 14:04 )


そうだと認めると負けた気がするんだよ!

no.2980 ( 記入なし12/08/25 17:01 )


お金が全てではないけど
お金はとても大切なものです

no.2981 ( 塩漬け名人12/08/25 17:59 )


紙切れにならないための工夫は必要です。
お金には価値がある。その価値の維持が難しい。
私は30:30:40の法則で乗り切ります。

no.2982 ( 記入なし12/08/25 19:29 )


金が全てだ

no.2983 ( 記入なし12/08/25 22:22 )


金が全てだ。しかし、ジンバブエドルはどうなった?

円は違うと思うかい。

お金は力。

しかし、価値は移動する。

大事なのは、情報だよ。

情報の後に金が動く。

no.2984 ( 抹消41112/08/26 09:54 )


最高でも金。最低でも金。
と、

金が全てだ。

は、意味が全く違う!
後者は、負けた感じがするんだよ!

no.2985 ( 記入なし12/08/26 10:06 )


2985は賢い感じがする。人の心理を逆説的にとらえられる人のようだ。

no.2986 ( 記入なし12/08/26 10:17 )


お金よりも相性抜群の伴侶を持つことの方が幸せに接近できると思います。
生涯孤独な70代の独身女性を知っています。
彼女はある高齢者施設に現在いますが、
環境適応能力に乏しいために、仲間外れにされているらしいです。
社交性がない人が大金を手にしても、
それを使いこなすことは無理だと思います。
喜びを一緒に共有してくれる伴侶がいてこそ、
そのお金も初めて生きてくるのだと考えられます。

no.2987 ( 記入なし12/08/26 10:19 )


「相性抜群の伴侶を持つこと」は宝くじで一等を当てるより難しいかもしれない。

おや、誰か来たようだ、、、

no.2988 ( 記入なし12/08/26 10:35 )


カネさえあればなんでも買える
荒廃している世の中じゃヒトのココロも買えるんだ

no.2989 ( 記入なし12/08/26 10:36 )


伴侶じゃなくても、介護もしてくれそうなAKBのコリスが欲しい!

no.2990 ( 記入なし12/08/26 10:48 )


コリスがジジイのウ〇コ掃除をしてくれるとは思えんな。

no.2991 ( 記入なし12/08/26 10:52 )


芦田愛菜ちゃんでもいい。

no.2992 ( 記入なし12/08/26 10:54 )


独身のじじいのみんな!娘が欲しくないか?

no.2993 ( 記入なし12/08/26 11:02 )


金は有りすぎても災いの素、無さすぎるのは、言葉が無いで、寂しくなる(;_;)

no.2994 ( 記入なし12/08/26 11:36 )


一緒に喜びを共有する娘!

no.2995 ( 記入なし12/08/26 11:38 )


娘て夏はプール!冬はスノボ!

no.2996 ( 記入なし12/08/26 11:40 )


金で何でも買える制度を変えることはきっと可能だよ

no.2997 ( 記入なし12/08/26 11:42 )


同じ1万円を使うのなら、女の子のいるお店に行くよりも、ガールフレンドと一緒に飲食をしたいですね。

no.2998 ( 記入なし12/08/26 11:44 )


女に金なんぞ使うなんて勿体無い、女房には使うぞ、自分自身にも

no.2999 ( 記入なし12/08/26 11:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧