HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

負け組みの人間が言うとことは説得力に欠ける
1流大学卒で一流企業勤めの勝ち組エリートの言うことは信じる。

no.2800 ( 記入なし12/04/19 21:55 )


世の中は金が心です!?

no.2801 ( 記入なし12/04/19 22:40 )


金は持つもんやで ワシなんか金持ってなけりゃ猿やけんの またまた出現( 銀と金)

no.2802 ( 記入なし12/04/19 23:05 )


金好きに、一流も底辺もあるかい?

金は欲なんで、キリがない!

ピンキリのキリで満足出来る器か考えろ!

no.2803 ( 記入なし12/04/20 00:34 )


金やろ 風俗嬢に聞いたらいいでしょ 金っていうから 困窮してるから風俗やってるんだからね おっぱブの女の子も言ってた ここで働いてる人はみなそれぞれ事情があるって 金に困窮してなければ普通の仕事してるよ

no.2804 ( 記入なし12/04/20 10:24 )


なんで風俗嬢に聞かなわからんのかいな?アホか?

no.2805 ( 記入なし12/04/20 11:33 )


金のためにだけやってるからだ ボケなす

no.2806 ( 記入なし12/04/20 11:59 )


ちゃうわ! 風俗に高い金出して行くお前がアホやと言ってまんねん!禿げチョビン!

no.2807 ( 記入なし12/04/20 12:07 )


金あるからいいやろ

no.2808 ( 記入なし12/04/20 12:10 )


金ないと週末はどこも行けません。 悲しいでしょ 来週はいよいよ大型連休 10日間も休みどうする?

no.2809 ( 記入なし12/04/20 17:20 )


世の中金じゃないよ
愛が全て

no.2810 ( 塩漬け名人12/04/21 00:19 )


その通りです!
愛する女王様に「お前の汚らわしい全財産を今すぐに捨ててしまいなさい!」と命令されたら私は喜んで発射しながら捨てます!
(捨てた全財産は女王様の懐に入るのです。ちょっと騙された気分もありますがそれはそれでまたM男として私の喜びではあります。失った全財産はまたどうにでもなります。しかし愛は一度失ったら容易に取り戻せるのもではありません。)

no.2811 ( 真性M男12/04/21 03:49 )


しかし金というものは不思議なもので殖えれば殖えるほど足りなく感じてしまう
いくらあっても足りない

no.2812 ( 塩漬け名人12/04/21 19:22 )


そうそう・・・いくらあっても足りない^

no.2813 ( サイコロ12/04/22 07:49 )


そうそう!いくらあっても足りない!
そんなお金は、全てではない!

no.2814 ( 記入なし12/04/22 08:55 )


お金がなく、車をもてないことでかなり馬鹿にされます。
田舎でしので車がないと不便ですが、原付で通勤してます。
貧乏は仕事にも影響し、発言権もあまりありません。発言
しても、頭から否定されます。

no.2815 ( 記入なし12/04/22 09:20 )


頭から否定する輩には、頭から否定してやればいい!

お金の問題ではない!ナメられているぞ!
そんな輩は、金を出させてニンマリするタイプ!騙されるな!そいつに金を出させろ!

no.2816 ( 記入なし12/04/22 09:36 )


そいつより金持ちになればいいではないか

no.2817 ( 記入なし12/04/22 14:32 )


金は力
金は不可能を可能にする

no.2818 ( 塩漬け名人12/04/22 14:34 )


場合によっては10万か、そこらで、人は奴隷にでもなる。

no.2819 ( 記入なし12/04/22 15:22 )


田舎で
通勤車の無い友人はバカにされてはいませんが、
同乗者のくせに謙虚さが無いので嫌われてる。

no.2820 ( 記入なし12/04/22 15:44 )


金田、かね、かねが全てだ。金っていっいても元国鉄
のかね田じゃねえぞー。かねがあれば、ソープに定期
的にいけるからいい。

no.2821 ( 記入なし12/04/28 22:31 )


田舎は、運転者より助手席に座った輩が偉い!
そこ右、つぎ左、止まれ。と思いのままだw

no.2822 ( 記入なし12/04/29 17:32 )


我が家は、13年落ちの軽自動車に乗っています。
むろん、ナビは付いておらず、助手席の妻が地図を持って人間ナビをしていました。
今のところを右だった、と通り過ぎてから言われ喧嘩になり、安いナビを買いました。

no.2823 ( 記入なし12/04/29 17:45 )


↑ナビ付きの中古の軽を買ったほうがええんちゃう?

no.2824 ( 記入なし12/04/29 17:49 )


今のナビは、安くて高性能だよ!
中古車についてるナビは、でかくて古くて使えない!

no.2825 ( 記入なし12/04/29 17:52 )


>no.2824 

ありがとうございます。次に買う時は、今のを外して使うつもりです。
でも、当分は車の買い替えができまへん(泣

no.2826 ( no.282312/04/29 17:56 )


私の行動半径は10キロ以内なので、ナビば要りません、この前キー閉じ込めて、歩いて家までとりにいきました^^;、、、

no.2827 ( 記入なし12/04/29 18:30 )


それ以来、キーは財布にいれてます。

no.2828 ( 記入なし12/04/29 18:34 )


不必要な出費を防ぐには、ナビよりレーダーだよ!
これは、正確!

no.2829 ( 記入なし12/04/29 19:57 )


お金が全てなら、お金以外に手を出すな!

no.2830 ( 記入なし12/05/01 10:15 )


金は持つもんやで〜(銀と金 梅谷)

no.2831 ( 記入なし12/05/04 23:54 )


安定した収入の生活が第一。

no.2832 ( 記入なし12/05/29 14:06 )


世の中1に金2に金3に金すべてが金

no.2833 ( 記入なし12/05/31 19:18 )


命と金 友に共に1位

no.2834 ( 記入なし12/05/31 20:29 )


お寺のご祈祷1500円から。

no.2835 ( るりこう12/05/31 20:51 )


な訳ないじゃん!

no.2836 ( 記入なし12/06/01 15:43 )


計画性の無い人は借金する傾向が強いです!

no.2837 ( 記入なし12/06/01 16:21 )


お寺の温泉券、御霊泉券、1500円のご祈祷で1枚。
3000円のご祈祷で4枚。5000円のご祈祷で7枚。

no.2838 ( るりこう12/06/01 16:58 )


信ずる者は救われます。

no.2839 ( 記入なし12/06/01 17:07 )


金と命やっぱし金生きてる証

no.2840 ( 記入なし12/06/02 00:02 )


かねぇ金金が金欲しい

no.2841 ( 記入なし12/06/02 01:42 )


健康が一番かなあ  でも現時点では金が一番   金金金、!

no.2842 ( 39才の男12/06/02 05:44 )


自分の部屋に札束を山積みにしておく人生金に勝るものは無い人生で金に動かない奴はいない

no.2843 ( 記入なし12/06/02 11:15 )


間違いありません

no.2844 ( 記入なし12/06/02 17:54 )


財運招来!金運上昇!祈願!

no.2845 ( るりこう12/06/02 18:20 )


信ずる者は救われます。

no.2846 ( 記入なし12/06/02 18:21 )


金と健康は質が違うが、目の前に二つが置かれたら、永遠の昔から未来永劫に
わたって、人類は健康を選択するだろう。

no.2847 ( 記入なし12/06/02 19:10 )


絆=金

no.2848 ( 記入なし12/06/02 20:48 )


金の切れ目が縁の切れ目や。

no.2849 ( 記入なし12/06/02 20:52 )


ナマポ王に俺はなる!

no.2850 ( 記入なし12/06/03 00:39 )


一円に笑う者は
一円に泣く〜

この
ことわざは本当だった。

no.2851 ( 記入なし12/06/03 00:59 )


1円玉の旅烏♪

no.2852 ( 記入なし12/06/03 04:18 )


拝金主義に毒されている人間は多い。資本主義社会は金がないと生きていけない。先立つものは金。なにかと金で評価される。だからといって金がすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。金をいくら積んでも病気を治療することはできない。

金持ちだからなんでも裕福で幸福というわけでもないです。金持ちも金、仕事、人間関係、病気、精神などの悩み苦しみはあるものです。世界をすべての金を積んでも売らないといっているものは買うことはできない。1秒も元に戻すことはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできない。

日本のドンといわれていた日本船舶振興会会長だった笹川良一は80代のときは元気にマラソンして「300歳まで生きる」と豪語していたけど、90代で病気になり死んでいった。金をいくらだしても病気は治療できないのだ。

no.2853 ( 記入なし12/06/03 05:17 )


金持ちでなくてもいい。困らないだけあればいい。
これが普通の考えです。
その額は人それぞれ。
その額を稼げる仕事につけば金が全てなんて発想は生まれ難い。
その額を稼げないから寿命と健康の話に摩り替えて
無理無理、自己消化しているのも悲しい。

no.2854 ( 記入なし12/06/03 07:24 )


理屈抜きに
お金は生活を豊かにする。

no.2855 ( 記入なし12/06/03 07:29 )


銭欲しいー。銭ー。

no.2856 ( 記入なし12/06/03 07:31 )


金は人間が生き生活する事に関しては必要不可欠お金が総てとは言わないが友人、家族、命大切なことは沢山あるが金銭が占める役割は大きいと思うと言わざるおえない、世の中でもう少しお金に余裕があれば命が助かったこともありやはりお金は必要です信頼もお金で変わります

no.2857 ( 記入なし12/06/03 08:23 )


金はあればあったほうがいいやろ  ないと苦しいよ

no.2858 ( 記入なし12/06/03 12:40 )


お金も所詮人間がつくった道具にすぎぬ。

no.2859 ( るりこう12/06/03 13:30 )


地獄の沙汰も金しだい

no.2860 ( 記入なし12/06/03 13:31 )


お金も道具、使い方次第。

no.2861 ( るりこう12/06/03 13:34 )


地上の富は、さび付いたり、腐ったりするし、泥棒が来て盗んでしまう。
富は天に積みなさい。    聖書

no.2862 ( るりこう12/06/03 13:36 )


泥棒が盗んでも気が付かない位金欲しい一度言ってみたい持ってけ泥棒

no.2863 ( 記入なし12/06/03 14:55 )


どうやれば天に富を積むことができるのか、その方法が書いてない、聖書に。

no.2864 ( るりこう12/06/03 18:39 )


天に富を積む、の話を人にしたら、だからと言って、教会やお寺にお金あげればいいもんではない。とのこと。

no.2865 ( るりこう12/06/03 18:40 )


会社の同僚が逮捕されたという情報が入った。
金に困って盗みをしたらしい。
金にだらしない男だったけど、馬鹿なことをしたもんだ。

no.2866 ( まいっちんぐ12/06/03 19:44 )


毎日100円は使ったつもりで貯金箱へ…

no.2867 ( 記入なし12/06/03 19:54 )


おみくじ、普通は1枚100円が多い。200円の神社もある。
30円、20円、のお寺もある。

no.2868 ( るりこう12/06/03 21:30 )


飯食うのも光熱費払うのも家賃払うのも服買うのも子供に
お年玉やるのも結婚式、葬式も電車乗るのも旅行するのも
何でも金がないとできんのだよ。

no.2869 ( 記入なし12/06/03 23:03 )


死ぬほど辛い体験をしましたが、
お金でなんとか脱出できました。

昔の体験談ですがこの時が正に…同情するなら金をくれ!でした。

no.2870 ( 記入なし12/06/04 07:25 )


競馬予想会社  そんなもん儲かるなら人に言うかよ 騙されるんがまだたくさんいるんやろね  欲という感情に支配されると冷静な判断力がなくなる  絶対の真理 儲かる話は誰にも言わない それだけ金稼ぐって大変なんよ 誰が言うかよ 教えるかよ  常識よ

no.2871 ( 記入なし12/06/04 07:40 )


インターネットのプロバイダ料が高いんですけど。
おかげで雑誌とか本とかに使うお金が無くなってしまいました。

no.2872 ( るりこう12/06/04 08:14 )


みんな考えていることは一緒ですな
お金は惜しいがネットもしたい
同情してくれ金もくれ!

no.2873 ( 記入なし12/06/04 08:20 )


>2872  るりこうさん いくらですか。私はADSL12M 月2千円ぐらいですけど。 

no.2874 ( 記入なし12/06/04 08:47 )


富のリザーブが出来れば良い。

複利の運用を考えよ。

ロス茶の僕、アインシュタイン(ユダヤ)も言ってる。

人類の発明は複利を考えた事。

兌換紙幣の発明はロス茶。

no.2875 ( 記入なし12/06/04 08:52 )


そう 複利はある意味恐ろしいものなのだ

no.2876 ( 記入なし12/06/04 11:30 )


金に困っている時は、世の中金がすべて、と思うが、
金に困っていない時は、世の中金がすべて、と思わない。

no.2877 ( 記入なし12/06/04 11:43 )


健康 ⇒ 困る人   ⇒ 健康がすべてと思う。
健康 ⇒ 困らない人 ⇒ 健康がすべてと思わない。

no.2878 ( 記入なし12/06/04 12:41 )


女に→困ってる人→女が全て

女に→困ってなく恵まれてる人→でも女が全て

女は→どうでもいい人→女が全てじゃない

no.2879 ( 記入なし12/06/04 12:54 )


お金はあると便利

no.2880 ( 記入なし12/06/04 14:57 )


快便が全てである。

no.2881 ( 記入なし12/06/04 15:01 )


生活費とかは必要。

no.2882 ( るりこう12/06/04 19:08 )


お金がないと生きていけないし服も買えないし住むところ困るし
食事もままならないし結婚できないし子供も養えないし楽しみのほとんどは諦めなくてはいけなくなるし冤罪や犯罪犯して逮捕された時でも弁護士も雇えずひじょうに困る事は確かだ。

no.2883 ( 記入なし12/06/04 19:17 )


弁護士は国選弁護人とかいうのが付くんじゃないでしょうかね。良く知らんけど、法学部卒なんだけどようしらんわ。

no.2884 ( 記入なし12/06/04 19:18 )


海外の危険な国々ではお金があると助かることも多いと聞く。
賄賂を渡せばそのような国で逮捕されても釈放されたり優遇されたりする。
中国や北朝鮮などでもワイロの力は大きいらしい。お金は命をも救う。

no.2885 ( 記入なし12/06/04 19:19 )


昨日かおととい2ちゃんねるで国選弁護人でもお金いるとか熱弁してる人いたけど
本当なの?

no.2886 ( 記入なし12/06/04 19:20 )


お金は大切につかいましょう

no.2887 ( 記入なし12/06/05 00:21 )


1に健康2にお金

no.2888 ( 記入なし12/06/05 00:22 )


現在、ガンになって一年金に余裕があれば最先端高度治療が受ける事が出来るが残念ながら金がない病気も金があれば治る可能性が高いのですやはり金はあればあった方が良い世の中金の為人生を狂わし破滅する人達もいるのも事実ほどほどにが一番かな

no.2889 ( 記入なし12/06/05 12:19 )


お寺のご祈祷、1500円で温泉券1枚。3000円で温泉券4枚。

no.2890 ( るりこう12/06/05 17:35 )


この世は総て金から始まり子供が産まれてくるのも金から死んでも金

no.2891 ( 記入なし12/06/05 18:09 )


生活費とかは必要

no.2892 ( 記入なし12/06/06 05:14 )


なんと言おうが世の中金金がすべて

no.2893 ( 記入なし12/06/06 11:59 )


4月の町の桜まつりで、托鉢してたお坊さんに小銭入れてあげた、おわんに。

no.2894 ( るりこう12/06/06 16:57 )


坊主のお経も金次第

no.2895 ( 記入なし12/06/06 21:33 )


みなさんお金は大事に使いましょう。

no.2896 ( るりこう12/06/06 21:35 )


なんと言おうが世の中金がすべて

no.2897 ( 記入なし12/06/06 21:46 )


金あれば楽しいからな〜

no.2898 ( 記入なし12/06/06 21:53 )


なんと言おうが世の中金がすべて

no.2899 ( 記入なし12/06/07 04:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧