HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

過激なを訂正して命を脅かす程の暴力をに訂正

no.200 ( 記入なし07/02/21 15:56 )


>no.199 正当防衛ですね。もしくはそうなる前に逃げればいいんですよ。

no.201 ( 記入なし07/02/21 15:56 )


政府は間接的に、耐えろと言ってますよね。ドメスティックバイオレンスはいつまで経っても解消されない。よって過剰防衛でなければ正当防衛はOKなのでは?

no.202 ( 記入なし07/02/21 15:58 )


逃げればいいと簡単に言うがそうできない生活環境の場合もよくある。
今は異常な犯罪が多発する時代だ。
生活環境もこちらの創想像のつかない事情を持っている家庭もあるということを
認識するべきだ。

no.203 ( 記入なし07/02/21 15:58 )


現実には同情の余地があろうと罪は軽くしてくれるが逮捕はされる。

no.204 ( 記入なし07/02/21 16:00 )


>生活環境もこちらの創想像のつかない事情を持っている家庭

そのような異常な家庭を作る人間は、そもそもその時点で犯罪者ですよ。
誰かがこの狂った世の中を改善しなければ!家庭内暴力なども立派な犯罪のひとつなので、そういう人間に政府は対処してない。よって正当防衛は犯罪とは違う。

no.205 ( 記入なし07/02/21 16:02 )


こんな事件もあった。子供の頃に親をやくざに殺された息子が
成人してやくざ組織に入り殺した組長を殺害した事件。
長年の壮大な計画に基づいた親孝行な息子だと俺は感心したものだ。

no.206 ( 記入なし07/02/21 16:05 )


異常にもいろいろある。正当防衛だけの話をしているのではない。

no.207 ( 記入なし07/02/21 16:06 )


波乱万丈な人生を送った人にしか理解してもらえないかもしれないが
様々な常識では考えられない人生を歩んでいる人もいるんだよ。

no.208 ( 記入なし07/02/21 16:08 )


>no.207 結局、私怨による殺人罪ですが、映画みたいな話だ。
しかし、犯罪者の末路が、逮捕されるされないに関わらず「死」だということが公然の事実だった場合、犯罪は減ると思う。

no.209 ( 記入なし07/02/21 16:10 )


>no.208 no.209  しかし、犯罪は犯罪です。

no.210 ( 記入なし07/02/21 16:11 )


例えば俺には元・現役犯罪者の友人や知人が多くいるが
一般の人に話しても漫画の世界のようにしか受け取ってもらえない事
も多い。それほど普通の生活を送っている人は平和な日常生活を送っていると
いう事だろう。だが俺もそういう平和な生活にあこがれながら自分の
生活環境ではそういう人達との関わりを絶てない状況があった。
平凡に生きていける人は幸せだと思う。

no.211 ( 記入なし07/02/21 16:14 )


>no.212 そうかもしれませんね。
しかし、やはり犯罪は犯罪です。犯罪の抑止力になる「犯罪は敵だ」という考えは、捨てるべきではないと思います。
必要悪と言う言葉がありますが、あれは言い訳です。そうでなければ警察機構などの存在意義が無い。
当の警察機構も犯罪を犯しているが、その中でも底辺の、「自らの正義」を信じている人たちは、やはり犯罪を許すわけにはいかないのです。
ただ、やはり正当防衛は仕方のないことだと思われますが、窃盗や暴行、詐欺、殺人などは許されることではないと思います。

no.212 ( 記入なし07/02/21 16:24 )


詐欺罪は甘すぎると思うけど

no.213 ( 記入なし07/02/21 16:27 )


親に子供の頃から犯罪を教え込まれて大人になっても仕事もまともにできず
生涯犯罪を繰り返して刑務所生活が長い友人がいる。
今では浮浪者同然だ。道で声をかけられても・・・。
こういう人生を歩まなくてはいけない人は哀れに思う。

no.214 ( 記入なし07/02/21 16:28 )


元野球選手でもいたよね ちょっとしたはずみとか 経済的に困窮とか
貯金位してないのかね

no.215 ( 記入なし07/02/21 16:33 )


野球選手は金遣い荒らそうで金銭感覚は?

no.216 ( 記入なし07/02/21 16:34 )


そもそも野球で活躍したからといって莫大なお金が入るという仕組みがおかしい。
月20万で庶民と同じ暮らしをするべきだ

no.217 ( 記入なし07/02/21 16:44 )


20万は下げすぎだが給与は高すぎだと思う。
もっと高額な選手には大幅に下げて低額な人にはもう少しあげても
いいのでは?

no.218 ( 記入なし07/02/21 16:46 )


プロ野球は元々夢を売る商売だからいいのではないか。

宝くじを一等賞の金額かなり下げて最低の当たり額を上げてみんな当たるようにしたら夢がなくなるのと一緒^^

no.219 ( 40代おやじ07/02/21 18:31 )


ゴルフも同じだな
他人の金儲けを見ても面白くもなんともない

no.220 ( 記入なし07/02/21 18:38 )


ゴルフはスポーツ観戦としての魅力が全く感じられない。プロゴルフはわからん。

no.221 ( 40代おやじ07/02/21 18:42 )


金やな 何やかんや言ってもさ みんな毎日金のために仕事しているんだからね 金ないといけないよ 金あると余裕が出来る そうなると失敗はかなり減る 金ないから焦る 焦るから失敗する 焦るとろくなことないからね 金は必要だよ 固執してもいけないと思うが・・・ 

no.222 ( 記入なし07/02/21 19:19 )


やっぱり世の中、金じゃないでしょうかね〜。現実に、今日本で起きてる犯罪の9割ぐらいは金がからんでるからね。金が無くて困ってる人が大勢いるってことだよ。愛がなくても生きていけるけど、金が無くちゃ生きていけないんだ。金、金、金の嫌な世の中になっちまったよ。

no.223 ( 07/05/15 03:28 )


たいした苦労してなくても、「金で苦労したから」と言えば大概のことは許してもらえるので言っている奴もいる感じ。
自分の器の小ささを隠すために「苦労したから苦労したから」とアピールする奴は見苦しい。

no.224 ( 記入なし07/05/15 04:34 )


資本主義=金だから金がないと生きていけないし、金持ちになることができた人間を成功者と賛美する拝金主義で金、金、金で腐った社会です。腐った資本主義も崩壊して愛と共生の時代が来ようとしています。

日本の借金はすでに1千100兆円を超えています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」

no.225 ( 記入なし07/05/15 04:36 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.226 ( 記入なし07/05/15 04:37 )


拝金主義は心を腐らせる。国民皆の心が腐ったら暮らしにくい国になる。
まだまだ優しい人々がいるから、安らぎを感じることも出来る。
お金さえあれば幸せになれるわけではない。

no.227 ( 記入なし07/05/15 09:24 )


お金さえなければ生活と心が荒むのが資本主義社会

no.228 ( 記入なし07/05/15 11:08 )


貧すれば鈍するですね・・。

no.229 ( 記入なし07/05/15 13:14 )


清貧は死語ですか?

no.230 ( 記入なし07/05/15 19:49 )


現代ではおそらく・・・

no.231 ( 記入なし07/05/15 19:50 )


世の中は金日正の親戚ばかりのはずがない

no.232 ( 記入なし07/05/15 19:51 )


それは残念です。欲もほどほどにしたほうが良いと思います。

no.233 ( 記入なし07/05/15 19:52 )


お金が全てだなんて、物欲ばかりの人間は恐ろしいですし、信用できません。

no.234 ( 記入なし07/05/15 20:38 )


そうだ!そうだ!

no.235 ( 記入なし07/05/15 22:28 )


今の政治家ってほとんどが234さんの言うような人ばっかりだね!

no.236 ( 記入なし07/05/18 23:52 )


>236
すべてそうなのですか?政府で仕事をされている方ですか?

no.237 ( 記入なし07/05/18 23:54 )


そんなこと言っても人間から欲が無くなったら何がある?
欲こそ人の原動力だと思う。

no.238 ( 記入なし07/05/19 00:35 )


金があっても出来ないことはいっぱいあるのにねえ。

no.239 ( 記入なし07/05/19 07:34 )


確かにそうやな

no.240 ( ライトブルー07/05/19 08:07 )


愛です。愛!

no.241 ( 記入なし07/05/19 08:23 )


欲望も大きく分けて善の欲望と悪の欲望があります。善の欲望とは世のため人のため、悪の欲望だとエゴに走るでしょう。

no.242 ( 記入なし07/05/19 08:33 )


黒い金=世の中
白い金=無解明

no.243 ( トシ07/05/19 08:34 )


>1
やっぱり世の中は金が全てでしょうか? 

そうです。はい。

no.244 ( 記入なし07/05/19 08:43 )


あ 愛です。あい、

no.245 ( 記入なし07/05/19 08:53 )


金が全てじゃない。
しかし金のない人はホームレスになる。

no.246 ( 記入なし07/05/19 09:12 )


早く年金受給したい、遊んで暮らしたい^^

no.247 ( 50歳07/05/19 09:16 )


年金は、大幅に減額されますね、将来間違いなく。まぁいいですけどね。
そのときはそのときです、はい。

no.248 ( 記入なし07/05/19 09:29 )


>年金は、大幅に減額されますね、将来間違いなく。まぁいいですけどね。
だから金が必要なんだ。

no.249 ( 記入なし07/05/19 09:37 )


減額された結果でも暮らしていけるように年金額を高めたい。が、、リタイアしたから無理ぽ。

no.250 ( 50歳07/05/19 09:40 )


お金なんて天下の回りもの、です

no.251 ( 記入なし07/05/19 11:00 )


お金はほとんど金持ち中心に回ってるよ。ワープワは天下から外れてるのか。

no.252 ( 記入なし07/05/19 13:54 )


健康でバリバリ仕事して裕福だった頃には、
世の中お金が全てだなんて言葉を聞くと、そんな事は無いと思っていました。
いざ貧乏になってみると、つくづく、世の中、お金が全てと思います。

no.253 ( 07/05/19 14:13 )


やっぱりお金が全てです。
お金があれば何でもできますが、
お金がないと何もできません。

今の僕がそうです、お金なくて困ってます(ぐすん)。

no.254 ( 小心者のまあくん07/05/19 14:24 )


生活に困らない程度稼げたら、お金が全てだなんて考えないのだろうか。

no.255 ( 記入なし07/05/19 14:29 )


お金で人殺してもいいの?
若い世代から〜蔓延してるんだよ
お金は使い方だよ。
大事だけど
依頼とかでお金で解決はよくないよ
なんでもかんでもお金
物を買うためのお金だよ。

no.256 ( トシ07/05/19 14:30 )


命や心は買えません。お金が役に立たない事もあります。

no.257 ( 記入なし07/05/19 14:35 )


257そう それでこんな国になってしまったんだよ。

no.258 ( トシ07/05/19 14:36 )


こんな国って・・・日本はまだ良い方だよ。

no.259 ( 記入なし07/05/19 14:39 )


よくないよw
だったらこんな議論しないはずだよ

no.260 ( トシ07/05/19 14:42 )


まあくん!正社員になれなかったり面接に受からない人もいるんだよ
正社員になったあなたは欲張りすぎる

no.261 ( 記入なし07/05/19 14:45 )


>260
上を見たらキリがない。妥協できるところでとどめなきゃ。
努力がなかなか報われないかもしれないけど、変えようとする意志の強さ、頑張りを止めたらそこで止まってしまう。

no.262 ( 記入なし07/05/19 14:54 )


ごめんなさい。ちょっと言い方が悪かったですね。

でもですね、お金がないと、生活できないわけで、
事実、僕は、もし両親がいなかったら、
とうの昔に、路頭に迷ってました。
両親に助けてもらってるからこそ、今の僕があるわけでして。
それに、お金がないとですね、けがや病気しても、病院にすらかかれないわけで。
確かにお金が全てではないけど、やっぱり経済的にゆとりがないと、
心もすさんできたりするわけで。
あまり極端に言われるとつらいですけど、やっぱりお金はあったほうがいいと
思うんです。

no.263 ( 小心者のまあくん07/05/19 14:57 )


まあくん、それなら元のカミさんのとこに言って泣きついてでも復縁を何度も申し込め。子供にも会えるしお前も働き甲斐や生き甲斐ができるやろ。離婚はどっちも悪いから元カミさんにも責任がある。

no.264 ( 記入なし07/05/19 15:06 )


No.264さん、ありがとうございます。
でも、もういいんです。
もう寂しく一人で生きていくことにしました。

no.265 ( 小心者のまあくん07/05/19 15:15 )


全部悪いわけではない。半分の責任は元カミさんある。まさか、養育費とか慰謝料とか払わされたんじゃないよね?

no.266 ( 記入なし07/05/19 15:18 )


離婚の原因って何?

no.267 ( 記入なし07/05/19 15:29 )


すみません、もうあまりふれたくないんです。
養育費も慰謝料も払ってないです。
払えるような状況じゃなかったので。
本当にもういいんです。
せっかく心配してもらったんですけど、すみません。

ここの話題から大きくはずれそうなので、
また元の話題に戻ってください。
もうお邪魔しませんので。。。

no.268 ( 小心者のまあくん07/05/19 15:36 )


まあくん、でかしたぞ。そんな悪い元妻(極妻だな)に金など払う必要は無し!
おまえの可愛い2人の子供に会わせないなんて卑劣女だ。ケッ
父親は子供に会う権利があるんだちゅうのったくう。

no.269 ( 記入なし07/05/19 15:40 )


分かれた妻からすれば「お金が全て」なんでしょうね。
いまさら「愛情」とか言っても虚しいだけ、
でもマンションは渡したんでしょ。
子供はそのマンションに住んでる限り、あなたの事を忘れないでしょう。

no.270 ( 記入なし07/05/19 19:19 )


まぁくんは、ペコペコ謝りすぎ。
あなたが性格温厚で腰が低くて優しい人と判っているから、
他の人達がちょっかい出すのよ。
発言した事に対して、もっと、堂々と構えていいと思う。
まぁくんの優しい人柄を、ちゃんと理解している人達が沢山いると思いますよ。

no.271 ( 07/05/19 19:30 )


それは一部の少数のみ。
この人の発言は、一見謙虚に聞こえるが、良識のある者にとって
不快に感じる記載が多い。

no.272 ( 記入なし07/05/19 20:29 )


夫婦の問題は、夫婦にしかわからないものです。

no.273 ( 07/05/19 20:37 )


生活のため小遣いは土日バイトで稼ぐ。金がないと散髪に行けないのだ。

no.274 ( 50歳07/05/19 21:04 )


1000円位や
それ以下も
ありますよ

no.275 ( サイコロ07/05/19 21:29 )


金よ!私の元へ来るのだ。幸せにしてやるぞ。

no.276 ( 記入オレンジ07/05/19 21:32 )


1ヶ月に小遣い2万円は使いたい。

no.277 ( 50歳07/05/19 21:32 )


競馬で毎週万馬券を獲りたいね。もちろん1000円以上かけてね。

no.278 ( 記入なし07/05/19 21:33 )


お金はさびしがりやなので、多いところにさらに多く集まる性質があるのです。

no.279 ( 記入なし07/05/19 21:33 )


275
散髪もいけないのなら、ネットやめればいいと思うが
そう言うと、決まってネットは生活必需だとか
ネットがないと生きていけないとか。。。

no.280 ( 記入なし07/05/19 21:33 )


>ネットやめればいい ・・ netは1,780円/月だ。バイトで4-5万円/月稼げるから「NHK衛星契約」も支払っている。

no.281 ( 50歳07/05/19 21:50 )


普通に仕事して
土日はなおバイトとは

この世代の方々は勤勉そのものです

no.282 ( サイコロ07/05/19 23:15 )


人の幸せは所得と余暇時間の兼ね合いできまるそうです。所得が低くても余暇時間が長ければ十分幸せさ。

no.283 ( 記入なし07/05/20 01:37 )


274 散髪の金がないならカットモデルは無料だよ。
カットモデル http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/

ケチケチ生活で検索したらいいです。

no.284 ( 記入なし07/05/20 04:26 )


ありますよ
学生の時
坊主刈りだったけど・・・

no.285 ( サイコロ07/05/20 12:17 )


つるは千年カメは万年。かめを飼って万円稼ぎましょう。以上

no.286 ( かめた07/07/26 16:07 )


つるは千年カメは万年。かめを飼って万円稼ぎましょう。以上

no.287 ( かめた07/07/26 16:07 )


no.283おっ出たね、切り札が

no.288 ( 記入なし07/07/26 16:26 )


やっぱりこの世は権力掌握が全てだとおもいます。
独裁者に光あれ
金ロイヤルファミリーよフォーエバー

no.289 ( 金王朝07/07/26 16:28 )


no2平々凡々が送れるぐらいのお金
この額が人によってまちまち

no.290 ( 記入なし07/07/26 16:32 )


裁判上でも一番最後はいつも金 金さえいくらでも出したらこの世の裁判は無くなるだろう 政治の世の中も金次第で大臣になれるのです 公務員 高校入試 大学入試皆
お金で解決できるのですよ 裏社会

no.291 ( 記入なし07/07/27 17:43 )


30キロオーバーの交通違反も金があれば罰金で済み尚且つ講習受ければ免停が一日だけに短縮される。

しかし金が無ければ刑務所に入る事になる。

no.292 ( 40代おやじ07/07/27 17:51 )


金よ 金  資本主義やろ 資本=金 金主義よ

no.293 ( 記入なし07/08/02 15:32 )


昔のお札(さつ) は 「兌換券(だかんけん)」だったそう...

no.294 ( 記入なし07/08/02 15:49 )


金がないとすべてがうまくいかない。生き死ににも影響してくる。

no.295 ( 記入なし07/08/02 17:03 )


金があれば笑顔で人が集まる。
金が減ってくるとヒキツッタ笑顔で人が少し減る。
金が無くなると無表情の人たちがやってくる。
金を借りると少し笑ってくれる。
金を返せないと彼らはどんな表情になるのだろう。

no.296 ( あとやく07/08/02 17:12 )


金が精神的・肉体的健全さを掌る。

no.297 ( 記入なし07/08/02 17:15 )


現実生活にはお金が必要。だが、No1ではない。同時に人との面識も無きゃ。

no.298 ( 石川07/11/11 13:20 )


金が人との出会いをつくる。

no.299 ( 記入なし07/11/11 13:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧