HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・汗顔の至りっす^^;

no.100 ( スレマスおやじ07/02/17 13:38 )


君とは敬語ではありませんよ。
少なくとも目上の人が見下していう言葉だと思いますが。
違いますかね?

no.101 ( Y07/02/17 15:25 )


お金でしょう
だから働く

no.102 ( 記入なし07/02/17 15:36 )


道徳心と価値観一緒とは申してないんじゃないですか?
別もだと思いますよ。それが入り乱れてる事もありますから。。物事には。

no.103 ( Y07/02/17 15:55 )


お金がないと ご飯が食べられない

no.104 ( 記入なし07/02/17 15:57 )


世の中と自分は違うものです

no.105 ( 記入なし07/02/17 15:59 )


君とは同等もしくは、目上の人が見下していう言葉。いきない初対面の人に君ないと思いますが、、あ、そうか、東京の人ですか。

no.106 ( Y07/02/17 15:59 )


君が代

no.107 ( 記入なし07/02/17 16:01 )


お金なんてものが必要な世の中だからお金にまつわるいろんな事件が起こるのだ。

no.108 ( 記入なし07/02/17 16:03 )


>Yくん
東京じゃなくても「キミ」は使います。
あともう少し落ち着いて書き込んで下さい。誤字がたくさんあります。

no.109 ( 記入なし07/02/17 16:09 )


Yの君

no.110 ( 記入なし07/02/17 16:13 )


世の中金

no.111 ( ナイト200707/02/17 16:25 )


世の中銭や

no.112 ( 記入なし07/02/17 16:31 )


金が必要な要素


 病院入院、通院
 刑務所からの脱獄する場合のお金
 保険料
 年金生活
 
 公共料金するだけでも金がかかっています。人間毎日何か金がかかっていることは確か。

 情熱や感情よりは金が人生をせいずる。
 金の貸し借りで友を無くす場合あり。金が無くなることで犯罪に手を出す場合がある。

 働くとは金の為なり。金が欲しくなければ、ただ働きでやってくれ。

no.113 ( ナイト200707/02/17 16:32 )


Yさんって神経質なんだな。
・・・ていうかno.93 の「あんた」って言うほうが失礼だと思うが。
「君」って言うのは特に失礼でもないと思うけどな。
このサイトはフレンドリーなとこだからなれなれしく感じることもあるんだろうな。
Yさんにとっては。

他の上質なサイトに行くといいんじゃないかなぁ。

no.114 ( 記入なし07/02/17 17:54 )


確かに。

「君」より「あんた」のほうがぞんざいだ。

no.115 ( 記入なし07/02/17 18:30 )


金がないと悩みはたくさん出てくる
金がたくさんあれば悩みは限られた事だけになってくる

no.116 ( 記入なし07/02/17 18:59 )


資本主義社会だから

no.117 ( 記入なし07/02/17 19:01 )


サイトでは相手が誰かわかんないから
あなた→(貴方)キミ→(君・・・の君って敬語、貴方と同じ意味)で使うよ。
一方「あんた」のほうは暴言に近いよ
関西だけどこんなとこで「あんた」はけんかごしだ。
キミにたいして関西が関東がっていいだすと、どっちの人も気分よくないです

no.118 ( ヨシノメイオー07/02/17 19:12 )


あ、社長が「キミキミ・・・」とかいうの想像してるんだね^^
それ
年功序列も上下関係もあるリアル社会での「口語」(しゃべり言葉)でしょ?
サイトでは年も身分もかんけーないよしかも文章表現だ

no.119 ( ヨシノメイオー07/02/17 19:22 )


さいふの中にたまには1万円札入れてみたいわ。うち
ぐすん、ルイビトンのさいふもっている人見ると
金持ちなんだと思う。
金が全てとは思っていないけど、でも大事だなあ

no.120 ( 記入なし07/02/17 19:37 )


んでY君は何処行った?

no.121 ( 記入なし07/02/17 20:38 )


お金の無い原始時代は、2時間
魚釣りをすれば一日分の食料をとれたらしい
正に楽園だ(あとは岡江久美子似などとやり放題)

no.122 ( 記入なし07/02/17 22:23 )


世の中お金がないと何もする事ができないです
お金がないと友達のつきあいも最初はいいけど次第に金が必要に
なってくる
議員 市長 知事えらいさんたちの報酬が少なかったら
誰がなる人がいるでしょうか
選挙も金がないといくらきれいごと言ってもやはり金の力には
負けているみたいですね とにかく一番最初にいるのは金です

no.123 ( 記入なし07/02/18 09:07 )


>>122
時給700円で2時間バイトすれば1日分の食費くらいは稼げるよ

no.124 ( ニンジャ07/02/18 09:54 )


お金が無い時にはお金が大事ですが、お金が溜まって余裕が出ると、心(愛情、人情、性欲など)のほうが大事になってくるものです。

no.125 ( オヤジ07/02/18 17:38 )


125さんの言う通りと思う とりあえず金がないと心まで病むから、稼がないといけないよ。

no.126 ( 記入なし07/02/18 17:59 )


申し訳ない。私が神経すぎたのかもしれません。反省しております。

ネットでは身分を関係なくと考えると書き込みの文章としてその通りですね。
よく若者で、目上に対してにも(リアルでですよ。)君はこう思ってるだろうっていう人たちがいますが、それは普通失礼に当たりますからね。

目上の人に対してあなたを同等で、もしくは見下してますから、答えてくださいって言ってるように聞こえますからね。そういう、人いますからつい申し訳ない。

あんたという言葉。失言でした申し訳ない。

no.127 ( Y07/02/18 18:06 )


世の中、金でかえられないものがある。
 それは、各々歩んできた思い出だ。これは過去であり、お金では買えない。

no.128 ( ナイト200707/02/18 20:18 )


かなわんわ玉を金にしちゃって

no.129 ( 記入なし07/02/18 20:20 )


お金がなくても、働かなくてもパラサイトで生活している団塊ジュニアが今後の問題!!

no.130 ( ネロ07/02/18 20:30 )


金だけが全てと考えるとあとで痛い目に必ずあうとおもう。

no.131 ( 43歳の男07/02/18 20:31 )


人の心はお金では買えない。お金のトラブルで無くすことが多い。

no.132 ( 記入なし07/02/18 20:45 )


生活できるだけの仕事とお金は必要

no.133 ( 記入なし07/02/18 20:46 )


一にお金、二にお金。参四がなくて、五にその他

ってところかね。現実的には。。。

no.134 ( 記入なし07/02/18 20:51 )


それにつけても金の欲しさよ。

no.135 ( 記入なし07/02/18 20:52 )


自給自足できたら、金にこだわらなくてよさそう。

no.136 ( 記入なし07/02/18 20:55 )


若いうちは働いてお金稼げるけど年とったら稼げねーよ
いま現実的にお金の有難さをつくづく感じる今日この頃であります
お金をちょうだい

no.137 ( 記入なし07/02/18 21:53 )


年金はとりあえず払うべきだ

no.138 ( 33才の男07/02/18 21:54 )


お金がたくさんあれば、心が豊かになるような気がするのは私だけでしょうか

no.139 ( 記入なし07/02/18 22:14 )


団塊ジュニアが今の団塊世代の年齢になるころが怖い

no.140 ( 記入なし07/02/18 22:16 )


私も思う〜
たくさんではないけど
そーだな〜
夏冬家族旅行にお金を気にしないぐらいの余裕と
毎月映画館にいけるような余裕がほしい

お金だけではなく時間も欲し〜

no.141 ( かんぱねるら07/02/18 22:17 )


それを価値組といいます

no.142 ( 記入なし07/02/18 22:21 )


・・値札をみないでものを買ってみたい・・・・

no.143 ( かんぱねるら07/02/18 22:24 )


マイケルジャクソンの買い物だ

no.144 ( 記入なし07/02/18 22:27 )


銀座松坂屋で 入る前に顧客担当の松坂屋社員がやって来て
新商品を紹介しながらの買い物・・・・・・

そんなVIPの家系に生まれてみたかった笑

no.145 ( かんぱねるら07/02/18 22:30 )


日本橋高島屋もいいぞ^^

no.146 ( 40代おやじ07/02/18 22:32 )


昔はデパートの店員がヘコヘコしたが、今は無視される。
きっとホームレスだと思われてるんだ。

no.147 ( 記入なし07/02/19 00:26 )


店員だけじゃないよ。
店の経営者主人が客見て礼を言ったり言わなかったりと、身勝手な店が意外と多い。
特にバブル時期には多かった。客を失う事実を見抜けないバカだと哀れんでやりますがね…。つぶれる店もでるし

no.148 ( 記入なし07/02/19 21:52 )


食堂系に多い悪態↑補足

no.149 ( 記入なし07/02/19 21:54 )


エンジョイPLAY

no.150 ( 記入なし07/02/19 22:49 )


逆もしかり。
ほとんどの問題を解決できる人に金はある。

no.151 ( ザク07/02/19 22:50 )


よく物を持ってくる人には特別なはからいで接し
なんにも持ってこない人にはぞんざいに扱う某事業所。
やはり、カネ 物には弱いんだね。

no.152 ( 記入なし07/02/20 10:12 )


不思議なものでお金がある所には人が寄り付いて
お金が無くなったら逃げて行く

no.153 ( 記入なし07/02/20 13:25 )


刀剣やで刀剣類買うのは見た目は小汚い若いのが多いらしい
社長が従業員に見た目が汚くても客かもしれんから丁寧に応対しろとか

no.154 ( 記入なし07/02/20 13:29 )


no.153どっちにしてもたいした人じゃないよ

no.155 ( 記入なし07/02/20 13:30 )


まぁ仕方ないのかな 金ないと女も寄ってこないしね ダチにしても文句の一つでも言おうとしたら金持ってないと文句も言えない現実。 金だけとは思わないが、やはりないと困るのがお金でしょう。お金を否定していては、お金は入ってこないらしい。

no.156 ( 記入なし07/02/20 13:39 )


かねがね金がねえ

no.157 ( 記入なし07/02/20 13:43 )


金の亡者はみっともない、少なくても俺はそう思う。
でもスレ主が書いてあるように世の中金と思ってる人間が多数派なんだと思う。

no.158 ( 記入なし07/02/20 13:46 )


お金が無いと、みじめです。

no.159 ( 記入なし07/02/20 14:36 )


そのケースの人間は 欲望が多すぎるが故にみじめを感じる人間が9割
          もう一つは本当に環境的に苦しい人が1割

・・・・・


同情しないね

no.160 ( 記入なし07/02/20 14:41 )


お金がないと心がすさむ

no.161 ( 記入なし07/02/20 14:48 )


心が狭すぎ・・・

no.162 ( 記入なし07/02/20 14:54 )


お金がなくて大家に追い出され路頭に迷いそうです・・・。

no.163 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:09 )


金が全てと思いたくはないが金でトラブルや困窮する事が多い
現状では金は大事だと思う。金がなくて家族間の争いも絶えない、辛い。

no.164 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:15 )


世の中、金が全てだから延滞したら督促とかうるさいんだろう。
金がないと不便だし何も買えないし生きていけないし。あー金金金・・・。

no.165 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:33 )


ヒント:困らない程度

no.166 ( 記入なし07/02/20 17:40 )


金がすべてではないがなさすぎるとかなり困る  貧乏だなあという程度ならいいがそれ以下だと生活すること自体難しくなるので最低限生活できる金は得ないと地獄である

no.167 ( 33才の男07/02/20 17:41 )


あー親と話しあったが結局今月をめどに出て行かないといけないらしい。
どうすればいいか。夜勤で来月まで仕事あるけど行った所で来月一杯まで
支払い責めだ。

no.168 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:52 )


日払いで割がいい仕事すぐやってかせぐしかないでしょう

no.169 ( 33才の男07/02/20 17:53 )


この状況では次の安い家を探せる余裕など生まれないな。
大家とか他の支払いから逃げるのなら可能だが。

no.170 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:54 )


日払いで手取り6千円くらいの夜勤は当分はありそうだがこんな
仕事では焼け石に水だな。

no.171 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 17:58 )


敷金礼金ゼロの某有名どころは無理かね?引越し

no.172 ( 記入なし07/02/20 18:00 )


そんな所があるの?良い所なら契約したいけど持ち金が来月頭の時点で
いくらあるかが問題だ。

no.173 ( 日雇い派遣奴隷07/02/20 18:02 )


まず家探しからだね。
急に収入は増えないんだし。
順を追ってひとつひとつ解決できるといいのだけど。

no.174 ( 記入なし07/02/20 18:06 )


カネがないと暮らしていけない。
友情、愛などと言っても
カネがないと駄目なんだな

no.175 ( 記入なし07/02/20 18:17 )


金がないとしんどいだけよね。マジにさ 何とかして稼がないといけないよ。なんとかしてね。金があれば心に余裕が出来る ないと余裕がないから何やってもうまくいかないんよ。焦るから 金あると焦る必要もないからうまくいくんだよね とにかく稼がないとダメ。

no.176 ( 記入なし07/02/20 18:30 )


同感だ 何するにも金が要る 稼いだ上で友情とかどうこう言えるのである

no.177 ( 33才の男07/02/20 18:33 )


no.173 寝カフェ
はまるとやばいらしいよ

no.178 ( 記入なし07/02/20 20:10 )


金が本当にないと心がすさむ。
否定する人は親がお金あるからです。
スレタイは金がすべてか?だから 答えはNOですよね
多少のお金がないと大好きな人も喜ばせない。
今の日本本当にがんばればまだまだ並の生活はできますよ

no.179 ( ザク07/02/20 22:12 )


支払いがなくて生活費が毎月わきでてくるならいいがそうでないなら働き続けるしかない

no.180 ( 33才の男07/02/20 22:13 )


法律も忘れてはいけない。
借金するだけして、自己破産したらチャラ。

no.181 ( 記入なし07/02/20 23:56 )


農業やるより
金で食い物買ったほうがいい

no.182 ( ああ07/02/21 00:23 )


>no.181
そう言うことを意識的にすれば一生それを背負って
生きて行かねばなりません。
それはそれで辛いと思います。
良心も自分の財産だと思います。

no.183 ( 記入なし07/02/21 08:10 )


犯罪者にならないようにするだけでも意味がある

no.184 ( 記入なし07/02/21 08:44 )


no.181精神的には甘くないと思うよ

no.185 ( 記入なし07/02/21 08:46 )


犯罪者ってたいてい顔隠すよね 犯罪するなら顔隠すなよ!

no.186 ( 記入なし07/02/21 08:55 )


まあ犯罪の内容にもよるだろう。同情すべき事件もあるから。

no.187 ( 記入なし07/02/21 15:41 )


無い。
裁きを下すべきだ。

no.188 ( 記入なし07/02/21 15:42 )


単純に物事を考えすぎだな。

no.189 ( 記入なし07/02/21 15:43 )


自分が被害者になったときのことを考えろよ。
人のことを単純に考えすぎだとか言ってられなくなるぞ。

no.190 ( 記入なし07/02/21 15:45 )


犯罪にはいろんな犯罪がある。君はおそらく普通の状況の犯罪しか
頭に思い描いていない。

no.191 ( 記入なし07/02/21 15:50 )


では、普通ではない状況を教えてください。

no.192 ( 記入なし07/02/21 15:50 )


正当防衛

no.193 ( 記入なし07/02/21 15:51 )


親族を殺された人が犯人に仕返ししたなど。

no.194 ( 記入なし07/02/21 15:52 )


それは犯罪とは言わないですよ。

no.195 ( 記入なし07/02/21 15:52 )


過剰防衛で逮捕されるときもあるではないか

no.196 ( 記入なし07/02/21 15:52 )


>no.195 仕返しは犯罪でしょう。正当防衛は犯罪ではない

no.197 ( 記入なし07/02/21 15:52 )


長年暴力を振るわれ続け命の危険まで感じる人が暴力を振るう相手に反撃して
死なせてしまった場合など。

no.198 ( 記入なし07/02/21 15:54 )


ならば被害者は過激な暴力を受けても耐えねばならぬのか?

no.199 ( 記入なし07/02/21 15:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧