HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金は、有れば紙屑 無ければ幻。

no.1100 ( 山谷08/11/04 12:15 )


金の価値を高めてるのは女の存在です。
女さえこの世から消えれば金はたいしたものではない

no.1101 ( 記入なし08/11/04 12:51 )


小室哲哉の金銭感覚をどうこう言うつもりはないけど、
1億円より百万円の方が魅力的に感じる自分も哀れだ。

no.1102 ( 記入なし08/11/04 13:09 )


1円足りなくても買えないよ〜〜〜

no.1103 ( 記入なし08/11/04 14:31 )


1円ぐらいレジ横の寄付箱に一杯入っているのに、何なんだろうねーあれは。

no.1104 ( ドリアン08/11/04 14:33 )


ドリアンさん今日パチンコは?

no.1105 ( 記入なし08/11/04 14:44 )


no1101さん、キャバクラ通いが祟ったようですね。

no.1106 ( 記入なし08/11/04 19:18 )


世の中は金がすべてです。
やっぱり、株でしょう・・・・・・・・。
実践で練習積んでいけば、努力の方向性さえ、間違えなければ
大きな失敗はしませんよ。
要はセンスを身につけていくことです。(センスは才能じゃなく、訓練しだいです)

no.1107 ( 春日九郎08/11/04 20:31 )


>no.1105 ( 記入なし

あ、その時間はネカフェで配信の映画みてたなあ。どーも。

今日は常連にしている店が休みでね。パチ打ってない。
よく打たずにおれたもんだと感心していまーす。とかね。

no.1108 ( ドリアン08/11/04 21:39 )


金がすべてに決まってる。他に何があるというのだ?

no.1109 ( 記入なし08/11/06 11:04 )


かね空中にばら撒いてもたいした罪じゃないと思うけど
かね騙したら相当な罪

no.1110 ( 記入なし08/11/06 12:02 )


お金があるに越したことはない。しかし、お金に好かれる人は他人にお金を使わせる人(商売上手な人)だ。お金をつかわさせられてる人(ギャンブラー)にはお金に好かれない。

no.1111 ( 大野08/11/06 12:08 )


やっぱり世の中は金が全てです。

no.1112 ( キンダイチ08/11/06 12:26 )


金です。よく「金の問題じゃない」という言葉をよく耳にしますけど、そういう人はやはり金を問題にしてるのです。

no.1113 ( 人生やりなおし08/11/06 17:19 )


「世の中は金が全てだ」 と言う人は実は世の中は金が全てだとは思っていない

no.1114 ( 40代おやじ08/11/06 17:30 )


ほりえもんがいってましたが、私もそのとき「この人そうはおもっていないな」と感じました。

no.1115 ( めとろん08/11/06 19:09 )


めとろんさんがロト6やBIGを買わないのはもったいない。
1枚ずつ買っていった方がいいと思う。200円、300円で済むのに。

no.1116 ( 記入なし08/11/06 19:25 )


残念ながらこの世の中、絶対に金がかかる。
少ないよりも多いに越したことはない。

no.1117 ( 記入なし08/11/06 19:38 )


最終的にはお金です。お金があるから、金がすべてだなない、と言えるのです。

no.1118 ( 記入なし08/11/07 19:33 )


だなない→ではない 訂正です。

no.1119 ( 記入なし08/11/07 19:34 )


やはり、何やかんや金だよな〜  皆金のために仕事してるわけだからね  

no.1120 ( 記入なし08/11/24 20:49 )


やはり、何やかんや金だよな〜  皆金のために仕事してるわけだからね  

no.1121 ( 記入なし08/11/24 20:49 )


お金が全く無い人はここに来ることも出来ない

no.1122 ( 40代おやじ08/11/25 18:04 )


世の中はやはり「金」です。正直いって・・・・・・。
それを生み出す手段の一つとして、副業もし、投資もしている。
お金を稼ぐということもそうだけど、その稼ぐ行為だけでなく、そのプロセスが
あるからこそ、
       お金
そのものだけでなく、稼ぐための道具や武器も身につけていける、武装ができて、よりお金を稼いでいけるという仕組みができていくんだと思う。

no.1123 ( 春日九郎08/11/25 18:12 )


お金よりも愛が欲しい。
お金はなくても死なないけど、愛はないと人間死にますから。
お金なんてどうにかなるものです。でも真の愛は、お金を積んだって手に入りません。

no.1124 ( 記入なし09/03/08 17:42 )


そんな事言ってると「同情するなら金をくれ」と言う少女がいたのを思い出す

no.1125 ( 40代おやじ09/03/08 17:47 )


お金よりも人脈です。

no.1126 ( 記入なし09/03/08 20:57 )


お金はおっかね

no.1127 ( めとろん09/03/08 21:19 )


愛はいらないから金だけ欲しい。

no.1128 ( 記入なし09/03/08 21:21 )


銀行にはお金いっぱ〜いあります。
毎日すごい札束みてます。
職域としてはさわったらだめなんだけど
ATMに年取った人が来て、どうしても自分で操作できないと言われて
しかたなく大金さわることもあります。
世の中、おかねもちだらけです〜

no.1129 ( めとろん09/03/08 21:24 )


時間だよ
金を貯める為に過ぎ去った時間は戻らないからね
とくに若いときは大事だと思う
金しかない人生ってむなしいだけだよ(´Д`)

no.1130 ( 記入なし09/03/08 21:30 )


時間戻らなくていいから金だけ欲しい。

no.1131 ( 記入なし09/03/08 21:32 )


お金に執着するきょうこのごろ〜〜〜
銀行の中では頻繁に万札がおちているけれど
「あ、おきゃくさんお金落とされましたよ」って言ってあげないといけないのよね
おじいさんおばあさん、頼むから私の前でぽんぽんお札おとさないでくれ〜〜
私は
絵本「あらしの夜に」に出てくる「飢えたおおかみ」かよ;;;;。

no.1132 ( めとろん09/03/09 22:15 )


オオカミが祈りをささげた。

「オオ、神よ・・・・・・。」

no.1133 ( 記入オレンジ09/03/09 22:19 )


めとろんさん、銀行ではお客様に自分は独身だと言いふらしましょう。
そうすれば、きっとめとろんさんの夢が叶う時が来ると思います。
でも、もし考え方を変えられるなら、お金持ちで優しい年上男性で妥協しましょう^^

no.1134 ( 記入なし09/03/09 22:27 )


人生はお金がすべてですよ!
何やかんや言ったところで、お金がなければ生きるのは無理!
お金を作るには株が一番!
俺は株で人生救われましたから・・・・・・。

no.1135 ( 看護師トレーダー09/03/09 22:28 )


オオカミさんはお金が降ってくるようにオカミ(拝み)ましたーー

no.1136 ( めとろん09/03/09 22:28 )


>1136

 山田君、座布団1枚差し上げて。

no.1137 ( 記入オレンジ09/03/09 22:30 )


1134 さん、何かね〜言ってくる人もいたんだけどいざとなればうざくなって断ってしまいました・・・

no.1138 ( めとろん09/03/09 22:30 )


おお。おれんじさん、座布団売ってお金にするわーー^^

no.1139 ( めとろん09/03/09 22:31 )


櫻川昌哉教授がテレビで素晴らしいことをいってくれました。資本主義では絶対的に価値がある金は実はバブルだったのです。

「貨幣はバブルである」慶応義塾大学経済学部・櫻川昌哉教授の解説が日テレニュース24のURLの「動画を見る」で見れます。

日テレニュース24http://www.news24.jp/129839.html

no.1140 ( 記入なし09/03/10 05:45 )


今朝の納豆御飯だってお金が無いと食べられない。生きるには金だ。

no.1141 ( タヌキな50代09/03/10 07:32 )


家賃58000
駐車場8000
ガソリン20000
電気5000
ガス4000
水道2000
飯20000
飲物6000
煙草5000
携帯8000
ネット・電話6000

計142000

頑張ればここまで節約出来るけど、気にしないで金使って
収入上げるほうが楽なんですよねぇ。

no.1142 ( 記入なし09/03/10 08:26 )


給料上がらない時代に収入上げるほうが楽なんですか。どんなお仕事されているのですか。

no.1143 ( 記入なし09/03/10 09:57 )


家賃58000↓
駐車場8000←2つ合わせて6万以内。
ガソリン20000←軽だったらもっと安い
電気5000←夏と冬はこれでは無理。1万超えてしまう。
ガス4000←いかんせんプロパン!1万超え当たり前。
水道2000
飯20000↓
飲物6000←飯と合わせて最低3万いる。
煙草5000←禁煙0円
携帯8000←もっと安くしたい。
ネット・電話6000←NTT使ってると7000かかる。

保険税・年金←払ってないの?
(NHK2690)←都会のアパートなら無視だ(笑)

計142000←絶対無理。

no.1144 ( 記入なし09/03/10 10:03 )


食費2万って自炊にしてもかなりきつくないですか・・?

no.1145 ( 記入なし09/03/10 10:38 )


家族3人でも週約5千円で米10Kg2800円x2で
月25000円でお昼のお弁当まで作ってやっていけます

no.1146 ( 記入なし09/03/10 10:41 )


>no.1144

+雑費が必要。

衣服、洗剤、歯ブラシ等の備品、冠婚葬祭のお見舞い、電車バス代等の交通費、風邪薬等の医療費、等々の細かな出費を毎月1万円くらい見込んだ方が良い。

よって計142000円は、やっぱり無理。

no.1147 ( 記入なし09/03/10 11:33 )


>1147

車を手放せば、かえって余裕かもよ。

no.1148 ( 記入なし09/03/10 11:38 )


no.1147

雑費は月1〜3万円で変動。
よって毎月2万円を計上。

no.1149 ( 記入なし09/03/10 11:38 )


no.1148

車やめて自転車に変えたらご飯の量が増えたりする…。

no.1150 ( 記入なし09/03/10 11:40 )


ローン 85000円
食費  30000円
生活雑費15000円
保険  34000円
車維持費20000円(2台車検税金保険)
水道   2000円
光熱費 12000円
ガス   4000円
通信費 10000円
新聞   3500円
子供費  13000円
燃料代  5000円
旦那小遣20000円(昼代抜き)
奥小遣 10000円(昼代含む)
税金  24000円(固定資産税市県民税)
貯金  50000円
予備費 10000円
合計      347500円
月の給料    350000円
でも毎月不明金2万

no.1151 ( 記入なし09/03/10 11:51 )


>米10Kg2800円x2

あの・・・これどこで売っているのですか??

no.1152 ( 記入なし09/03/10 12:08 )


ドンキホ○テ2600円もあるよ国産怪しいが

no.1153 ( 記入なし09/03/10 12:15 )


またもや財布の約7800円で終了〜になっています。
食材は買ってあるから大丈夫。
でも明日7080円の支払いがあって
その後小銭でどうする。
バイクのガソリンは入るよね。

no.1154 ( めとろん09/03/10 17:07 )


米10kで2800円はスーパーで売ってるよ でも安い米はやはりまずい

no.1155 ( 40代おやじ09/03/10 17:14 )


安い単一銘柄米より、以外にブレンド米が安くてウマイ。との経験あり。

no.1156 ( タヌキな50代09/03/10 18:31 )


いつも地元の農家のともだちに30キロ8500円で売ってもらってます。
えーっと電卓で計算したら10キロで2833円かー。
ものすごくおいしいお米です。
рオたら精米して持ってきてくれる、ありがたいです。

no.1157 ( めとろん09/03/10 21:37 )


いいな精米したて

no.1158 ( 記入なし09/03/10 22:30 )


めとろんさんにはそんなおいしい裏技があったんだな。

no.1159 ( 記入なし09/03/10 22:46 )


>ドンキホ○テ2600円もあるよ国産怪しいが 

事○米じゃないだろうね?

no.1160 ( 記入なし09/03/10 22:48 )


やっぱり、世の中全て銭ズラ!!

no.1161 ( 銭ゲバ09/03/10 23:34 )


光熱費(電気・ガス・水道・NTT固定電話)は大体20000円くらいで納まりますね。

no.1162 ( 記入なし09/03/11 02:58 )


そ〜ですね、、二人暮らしですと「未満」↑が基準線でしょうか。

no.1163 ( タヌキな50代09/03/11 07:03 )


前にも書いたが新聞屋に米5キロただで貰った^^

no.1164 ( 40代おやじ09/03/11 17:56 )


銭よ

no.1165 ( 記入なし09/03/11 19:32 )


おかしい独りでも2万で納まらん
毎月電気代だけで1万5千円いく 家にそんなにおらんのに 大家族用の冷蔵庫が怪しい

no.1166 ( 40代おやじ09/03/11 19:50 )


住んでる地域が違うんじゃないか。電気会社、ガス会社、地域によって値段が違う。俺は東京電力、ガスだが、やはり電気代だけで1万超える。

no.1167 ( 記入なし09/03/11 19:54 )


冷蔵庫はいつの?古いほど消費電力は大きいよ。最近のは省エネ機能ついてるけどね。

no.1168 ( 記入なし09/03/11 19:55 )


冷蔵庫はたぶん昭和初期か こんな馬鹿でかいの見た事ない

no.1169 ( 40代おやじ09/03/11 20:11 )


>電気代だけで1万5千円 ・・・ 二人でその半分だね。冷蔵庫は小ぶりな15年物? 原因はエアコン暖房じゃない?

no.1170 ( タヌキな50代09/03/11 20:55 )


たぶん冷蔵庫でしょう ドアが4つもある
まあエアコンも使うし床暖房も使う でも家にそんなにおらんからなぁ

no.1171 ( 40代おやじ09/03/11 21:01 )


いや、原因はファンヒーターかも。2台使ってる。

no.1172 ( 記入なし09/03/11 21:02 )


ああ確かに電気のファンヒーターも使ってる

no.1173 ( 40代おやじ09/03/11 21:03 )


後は空気清浄機と加湿器なんでこれは大したことないと思う

no.1174 ( 40代おやじ09/03/11 21:06 )


そりゃ、使い過ぎだよ。

no.1175 ( 記入なし09/03/11 21:17 )


去年までは缶コーヒーを温めておく保温器というのかあれを使ってたんでもっと電気代いってた 
今年はそれはやめてる

no.1176 ( 40代おやじ09/03/11 21:21 )


電気イスも使ってる・・・・・・わきゃないですね。^^;

no.1177 ( 記入オレンジ09/03/11 21:22 )


電気イスと言うか 実は電気マッサージ機が欲しいのです

no.1178 ( 40代おやじ09/03/11 21:27 )


マッサージは女性に頼むべし。

no.1179 ( 記入なし09/03/11 21:31 )


ヤマダ電機に行くとおじさんおばさんであの電気イスコーナー独占してる

no.1180 ( 40代おやじ09/03/11 21:35 )


さくらやでも同じ。自分もやった。しかし、機械は駄目だね。やはり人間だ。

no.1181 ( 記入なし09/03/11 21:39 )


わしは電気屋ではやった事はない さすがにできん
スパとかで風呂あがりに100円でやったことはあるが気持ちいい

no.1182 ( 40代おやじ09/03/11 21:41 )


そこでスレタイにもどってくる。体調を維持するにも金が必要!

no.1183 ( 記入なし09/03/11 21:44 )


金遣いしたい36才の男は競馬に勝って資産を築くらしい。実現したら自伝出版で更に儲かる。

no.1184 ( タヌキな50代09/03/11 21:59 )


電気椅子じゃねえだろ
マッサージ器と言いなさい
どっちも天国

no.1185 ( 記入なし09/03/11 23:06 )


電気椅子使われる人は地獄行きだと思うが・・・
(エジソン式直流電気椅子の場合)

マッサージ椅子は安くてもだいぶ売れ残っているみたいだね。
深夜通販TVショッピングではいつでもやってる・・・

no.1186 ( うつから復活09/03/11 23:36 )


あ、エジソン式は交流電気でしたね。失礼。

no.1187 ( うつから復活09/03/11 23:46 )


多分今から4年間は毎日お金のこと考えるでしょうね〜
今までの私とは大違いだ。
工夫してうまく回るようにそして楽しく考えるようにするのだ。

no.1188 ( めとろん09/03/12 02:09 )


なんでも金金言う人って、友人関係は結構恵まれている人が多い気がする。
友人関係をカネで買えるのなら買いたい。

no.1189 ( 記入なし09/03/12 06:29 )


とにかく、、夫婦だけの暮らしになっても生活費に使う「金」は要ります。

no.1190 ( タヌキな50代09/03/12 06:51 )


金よりも健康。健康よりも心が大切!と日蓮さまはおっしゃていた

no.1191 ( イム09/03/12 07:07 )


現代の生活は、お金が無いと光熱水道代金すら支払いできない。2万円は要るよ。

no.1192 ( タヌキな50代09/03/12 07:12 )


金、金、金!

no.1193 ( 記入なし09/03/12 07:13 )


でも、大金は人を醜くする。ちょい足りないかな、、くらいで心が綺麗に保たれる。

no.1194 ( タヌキな50代09/03/12 07:31 )


金の切れ目が縁の切れ目

no.1195 ( 40代おやじ09/03/12 08:44 )


男性の結婚率「非正規は半分」所得、雇用形態が影響 厚労省調査
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090312/sty0903120003000-n1.htm

no.1196 ( 記入なし09/03/12 09:32 )


お金ですねお金がないと生きていけません

no.1197 ( 記入なし09/03/12 10:59 )


死ぬときも火葬代15万は掛かります、自殺のほうが更に費用が掛かります
孤独死もアパートなどの賃貸なら消毒費も加算
飛び降り、樹海行方不明は結構後々お金が掛かります
死ぬなら交通事故死(路上)保険金が出ますがなるべくなら歩行者の立場がいいです。
信号が赤で飛び出す時アルコール検出は保険額が下がりますので注意
でも、失敗すると物凄く痛いです。

生きていく方法をお勧めします。

no.1198 ( 記入なし09/03/12 11:37 )


生きるのも地獄、死ぬのも地獄なのか。。

no.1199 ( 記入なし09/03/12 16:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧