HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外資系は上皮がんには100%でないよ。。。

no.1000 ( めとろん08/05/31 21:10 )


わずか2割しか払ってないだろう皆。
医者にかかるな。
税金が上がる。

no.1001 ( 記入なし08/05/31 21:11 )


ジェネリック医薬品つかえ!

no.1002 ( 記入なし08/05/31 21:12 )


国の健康保険制度では最新高額医療受けられない。
保険適用外だから。
もう健康保険と医療保険もしくはがん保険の2本立ての時代は来ていますよ・・・

no.1003 ( めとろん08/05/31 21:13 )


すまん、3割にあがっていた。
2割じゃ乳幼児だ…。

no.1004 ( 記入なし08/05/31 21:17 )


とにかく、高齢化社会たから公務員の医者は必要だと思います。
大量の爺さん婆さんが病院の前で野垂れ死ににしたり、在宅で死体で発見されたりして気持ち悪い世界になる…。

no.1005 ( 記入なし08/05/31 21:23 )


癌で苦しんでいる貧乏人の爺さん婆さんの終末医療の為に、筋弛緩剤やモルヒネを薬局で買わなきゃいけない時代に突入しています。

no.1006 ( 記入なし08/05/31 21:25 )


貧乏人は死ぬ時も苦労する。
自殺ほう助を罪としないで欲しい。

no.1007 ( ドクターキリコ08/05/31 21:31 )



今の日本政府は暴走、国民を無視している・・・1億人でデモして倒さねば!!

ただでさえ家計が苦しいのに、また値上げラッシュ、もう許せまい。

no.1008 ( 記入なし08/05/31 21:36 )


人の命がだんだん軽くなっていく気違いの時代です。
命も人生も金で買える時代になっています。
同じ国の人間なのに…、何故こんなに生きている世界が違うのか…?

no.1009 ( ドクターキリコ08/05/31 21:41 )


そだね。医療技術はどんどん進歩していってるけど
冷静に考えると私たちには関係ないんだよね。
金持ちは有名な医者にかかって最先端技術でますます生き延びれるようになった。
「自己責任」とか言う言葉は国とか企業が、一般人に責任負うのいやだから
保護したくないから、放り出すために使ってる言葉。
そういうものにのせられていっしょになって自己責任なんていうんじゃないよ、皆さん。

no.1010 ( めとろん08/05/31 21:48 )


役人の都合の悪い事は全部が先送りに、ウヤムヤに忘れ去られて!!

役人が有利で甘い汁が吸えそうな事には、国民無視でドンドン強行採決&可決

これが今の日本国家、日本の企業なのだ、使い捨ての道具、票集めの駒なのさ国民は。

no.1011 ( 記入なし08/05/31 21:56 )


共産主義だとそんなことないんです。
キューバは医療費も学費もタダ。
国で人材を育てているんです。

お金の引っ張り合いで貧富の差を作って、足の引っ張り合いをしている馬鹿国家とは違います。

no.1012 ( ドクターキリコ08/05/31 22:15 )


久しぶりのレスします。めとろんさんもお元気そうで。
何か自営を目指して切磋琢磨されてるそうでなによりですね、影ながら応援しております、何かを目指すことは勇気も要り、大変なことも数々在りましょうが、何事にもくじけず、頑張ればいつかは何とかなりますよ。なにしろ、どんなことがあっても続けることが成功の道です。

no.1013 ( ホームレス08/05/31 22:17 )


共産主義だと国は発展しないよ。みんなで不幸になることを望むのならそれでもいいが・・・

no.1014 ( 記入なし08/05/31 22:18 )


1036 ホームレスさん、こんばんは。
今日もお仕事ですか?毎日お疲れ様です。
将来的には自営も範疇に入れていますが、
今メインでやっているのは平日勤務の銀行業務です。
ノルマは時間との戦いで毎日戦々恐々としていますよ。。。 

no.1015 ( めとろん08/05/31 23:04 )



1部の金持ち、9割の貧乏のほうが、もっと悲惨な国だと思うが!!

共産主義、歓迎〜どのみち日本は衰退の一方通行、もう蘇る事はないよ

バブルが異常すぎて・・・みんな夢を見ていたのさ、悪魔が作った麻薬の夢を

そして夢から覚めた時、本当の生き地獄が始まる、そして日本は転落した。

no.1016 ( 記入なし08/05/31 23:09 )


共産主義の国って、
特権階級が1割で、あとの9割は貧困層だろ。
    

no.1017 ( 下っ端公務員08/05/31 23:10 )


金が欲しくなったらこの歌を
http://jp.youtube.com/watch?v=HWZSz2oo89w

no.1018 ( 記入なし08/05/31 23:15 )


浜省懐かしいなあー
歌詞今でも全部歌える。

no.1019 ( めとろん08/05/31 23:24 )


日本国民の8割は世界標準でいう「豊かな暮らし」を送っていることは事実だろう。
ホームレスでさえ、貧しい国の国民よりも摂取カロリー高いだろう。

no.1020 ( ネロ08/05/31 23:31 )


おお こんなとこに浜田省吾いい曲だのう^^ 

豊かさを世界と比較してもなぁ 国内格差これがよくない

no.1021 ( 40代おやじ08/05/31 23:40 )


国内に格差が無い国って無いよ。
       

no.1022 ( 下っ端公務員08/05/31 23:41 )


純白のメルセデス。最高の女とベットでドンペリニヨン。
なんかの雑誌に載っているきがするなw

no.1023 ( 記入なし08/05/31 23:42 )


キューバには格差は無いね。

no.1024 ( 記入なし08/05/31 23:43 )


>1047さん
あるよ。
    

no.1025 ( 下っ端公務員08/05/31 23:45 )


そうですか。銀行業務をされているのですか。
これもまた大変なお仕事ですね、私の知り合いにもいますが毎日残業の連続で、かつ、ノルマも厳しく、非情に激務と聞きます。
お体には十分気をつけて仕事に遊びに励みましょう。

no.1026 ( ホームレス08/06/01 00:04 )


グリーンランドには格差は無いね。

no.1027 ( 記入なし08/06/01 00:06 )


2年くらい日記のコーナーにいろいろ書着続けてますのでまた暇なとき見てください。

no.1028 ( めとろん08/06/01 00:06 )


いずれにしても 小学生が夜の10時半まだ塾だよ 差がつくよなぁ

no.1029 ( 40代おやじ08/06/01 00:09 )


>小学生が夜の10時半まだ塾だよ
まじですか!!
俺、小学生の時は8時には寝てたよ。

no.1030 ( 記入なし08/06/01 00:11 )


10時半まだ って意味わからん までに訂正 金ある家は違うで

no.1031 ( 40代おやじ08/06/01 00:11 )



ある意味、可哀想だよね・・・子供が子供でいられる時間が短くなり

受験戦争、競争社会に勝つための頭でっかちロボットへ改造&洗脳される

そして、国民や人の痛みを知らない役人になり・・・税金を無駄使いする

俺が小学生で今頃は田んぼでザリガニ捕まえて飼っていたもんだ、大きいのをな

no.1032 ( 記入なし08/06/01 00:15 )


天然ガスで儲けて、国民は、ゆりかごから墓場まで補償、一切税金いらない国もある。日本も世界相手に国会議員が商売して利益出た分、税金に当てれば、増税しなくてすむのに

no.1033 ( 記入なし08/06/01 00:17 )


>1028
了解です。ぜひ拝見させていただきます。

>1029
本当ですね、頭が下がる重いです、彼らに日本の将来が掛かっているのですね。是非とも頑張っていただきたい。

no.1034 ( ホームレス08/06/01 00:31 )


お金の引っ張り合いが馬鹿くさい状態で失業野垂れ死にに至っている。
発展しつくした国は、労働者が余るので貧乏人が必ず発生する。
東大を出てなくて中高卒でも、野菜を作ったり、料理を作ったり、家を建てたり、車を作ったりする知識は、みんな持っています。
お金の価値が違う途上国と競争させられて、誰も高い国内産の物を買ってくれなくなってしまっているから失業者も発生するし、野垂れ死にもする。

no.1035 ( 記入なし08/06/01 01:35 )


カネがあれば人生かわるなあ

no.1036 ( 記入なし08/06/02 22:54 )


カネがあれば人生かわるなあ

no.1037 ( 記入なし08/06/02 22:54 )


藤井大丸に行って、足痛いからちょっと値段よくても良質のパンプス買おうと思った。
でも思ったのがなかった。
結局財布買いました。17850円。
こんな高いの買ったの初めて。。。
でも財布出すときゆったりした気分になるわ。

no.1038 ( めとろん08/06/03 04:20 )


なんか生活水準を半分にしたら年収が2倍になったような気がする。気がするのかなあ?

no.1039 ( トーイックさん08/06/03 04:53 )


>トーイックさん

生活水準を下げたって、具体的にはどんなことしたの?

no.1040 ( 記入なし08/06/03 06:06 )


物価水準が1/2の国に移住したら、生活水準を半分にしたのと同じ事。

no.1041 ( 記入なし08/06/03 13:01 )


ゼニや ゼニ。

no.1042 ( 記入なし08/06/03 19:14 )


わしの財布170円 たぶん皮製だと思う ちゃうかな^^  まあ財布よく落とすので高いのは買わない

no.1043 ( 40代おやじ08/06/03 19:27 )


働かなくても食べていけるが、一応仕事はしている。
続けるも辞めるも自由意志だから気楽にやれる。
老後の不安も一切ないので気楽だ。
精神的にこんな楽なことはない。
ひとえに金のおかげだ。
結論、世の中金だ、以上。

no.1044 ( 記入なし08/06/03 21:45 )


お金持ちのマネをしてみたのだ。
いままで接客してきた結論として
お金持ちはゆっくり財布をあけてお金をよく見て支払うのだ。
急いでせかせかとお札出すのと、ゆったりした気持ちで出すのは
実質10秒も違ってないときが付いた。
(おばあさんが支払う段になってから財布探し出すのはまた別のお話)
お金もちになる第一歩なのだーーー(^0^)ww

no.1045 ( めとろん08/06/03 22:45 )


てゆ〜か、金持ちはカードで払うんじゃない?(^^;
      

no.1046 ( 下っ端公務員08/06/03 22:48 )


下っ端さんざんねんでした。
そりゃあ旅行とかはカードでしょうが、金持ちは現金ですよ。
ゴルフ用品一式勝手も現金っていうのはすごく多いです。

no.1047 ( めとろん08/06/03 22:50 )


ガソリンスタンドでも、本格的に良い車は現金給油です。
不便そうだなと私たちは思うのですが。

no.1048 ( めとろん08/06/03 22:52 )


>めとろんさん
それって本当の金持ち?
最近では、札束を持ち歩いている金持ちって、
あまり聞いたことが無いけど・・・(^^;
     

no.1049 ( 下っ端公務員08/06/03 22:53 )


本当の金持ちです。
もう数え切れない数の人の年収聞く仕事ですからだいたいわかってくるんです。
全員とはいわないよ、ただ、意外だけどそういう傾向があります。
ようするにお金もちはきっと普段あんまりお金をつかわないんです。
だからカードは使わないんです。
札束をもちあるいているのではなくて(でも私たちの持ち運んでる量とはちがうけど)
アメックスかダイナースの黒はもってるけど、それはいざというとき出すだけで
もちあわせている現金だけを使ってるようです。
勧誘してるからお金のはなし、カードの話をするんだけど
お話を聞いてるとそういうようにおっしゃる事が多いです。

no.1050 ( めとろん08/06/03 22:59 )


下っ端さんあんがいそうですよ。
私の知り合いの食品メーカー社長もほとんど現金で支払っていますね。

no.1051 ( ホームレス08/06/03 23:02 )


中くらいの大勢いるお金持ちは、年会費1万500円のゴールドカードで給油しますし
ゴルフセットもゴールドカードで買いますね。
アメックスやダイナースの黒を持ってる人は年会費もくそもないです。
カード加入申し込みにいってもってるのではなく
カード会社から「どうぞ使ってください」と送りつけてきて持ってるのです。

no.1052 ( めとろん08/06/03 23:03 )


お金なんてもういいじゃない

あと10年たったら地震や天災でお金どころじゃない
世の中になってるんだから

市場経済も破綻してリヤカーインフレらしいし

不動産だって海面上昇でほとんど海の底だよ

何したって同じ

no.1053 ( 記入なし08/06/05 23:39 )



隕石が地球に衝突するまで、あと10年か、それまでは生きておこう。

no.1054 ( 記入なし08/06/05 23:45 )


金は人より多くあることに意義があるのだ^^

no.1055 ( ぱぱりん08/06/05 23:47 )


その手は外れる確率高い といってもノストラダムスだけ抱けども

no.1056 ( 記入なし08/06/05 23:48 )


現状に不満がある方々の
将来なってほしいと思われる
予想でした^^

no.1057 ( サイコロ08/06/06 00:09 )


本日の株売却益は14.780円でした。

no.1058 ( 記入なし08/06/06 18:13 )


5年前に中国H株指数インデックスに投資して去年の10月までの約4年半で10倍以上になっってしまったので、あっという間に億万長者になってしまいました。ただ運が良かっただけですけど、自分では全く無意識に、「給料が入ったらとりあえず買っとけ」みたいにバカの一つ覚えで買い一辺倒に徹しただけなのに・・・・こんなんでいええんかいな、という気持ちだけども。

まぁ、こんな人間もいるということで、人生いつ運が向いてくるか分かりません。人生最後まであきらめずにがんばりましょう。生きていればそのうちいいことがあるよ、きっと。

no.1059 ( 記入なし08/06/06 18:59 )


ガソリンスタンドのクレジットカード使用は躊躇するなぁ。
システム上、スキミング装置を組まれやすく、カード情報を盗まれやすいらしい。

no.1060 ( 記入なし08/06/06 23:05 )


この景気の悪い、貧乏臭いサイトでお金が全てだとか、
貧乏神でもでてきそうですよ

no.1061 ( 記入なし08/06/06 23:07 )


景気はいいですよ。給料も上がっています。

no.1062 ( 記入なし08/06/07 07:53 )


リヤカーインフレってなに。
国語辞典に無いよ。

no.1063 ( 記入なし08/06/16 22:10 )


>1062
あなたの会社だけです

no.1064 ( 記入なし08/06/16 22:21 )


今、景気はかなりいいでしょ?
夏のボーナスの支給額もみなさん増えているはずです

no.1065 ( 記入なし08/06/16 22:40 )


>1065
中小企業は相変わらず景気悪い

no.1066 ( 記入なし08/06/16 22:41 )


1065は裕福層で勝ち組だから呑気に構えれるからいいよな

no.1067 ( 記入なし08/06/16 22:52 )


金が全てとは思いませんが、半分位の重みはあると思います
金があっても 友達や家族がいなかったらさびしいし
なにより 自分を認めてくれる友人や家族がいなければ 生きがいを見出せないのではないでしょうか? 
一方で、金の切れ目が縁の切れ目とゆうように 金に困ったとたんに友人付き合いがなくなる人もいる訳で・・・
つまり、小金持ちで人間関係もそこそこが理想ではありませんか?

no.1068 ( 記入なし08/06/16 23:07 )


金が全てとは思いませんが、半分位の重みはあると思います
金があっても 友達や家族がいなかったらさびしいし
なにより 自分を認めてくれる友人や家族がいなければ 生きがいを見出せないのではないでしょうか? 
一方で、金の切れ目が縁の切れ目とゆうように 金に困ったとたんに友人付き合いがなくなる人もいる訳で・・・
つまり、小金持ちで人間関係もそこそこが理想ではありませんか?

no.1069 ( 記入なし08/06/16 23:08 )


>1069   そうかも。

no.1070 ( 記入なし08/06/16 23:09 )


金が全てだ。なにも贅沢しようというわけではない。

no.1071 ( 記入なし08/06/16 23:11 )


とりあえず、中国人とチョンコーの考えを改めさせるだけの金は必要だ。
で、金が余ったら白人崇拝主義者をこらしめる!
この考えはいかがでしょうか?

no.1072 ( 記入なし08/06/16 23:22 )


この夏のボーナス手取りで70万円ぐらいしかない。
前年比で5%ぐらいの伸びだ。

no.1073 ( 記入なし08/06/16 23:40 )


情けないことに、金がないことには何もできぬ。

no.1074 ( 記入なし08/06/16 23:42 )


気持ちは変化するけど
金は変化しない あ、するか

no.1075 ( 記入なし08/06/16 23:44 )


金が無くては引きこもるしかすることがない。楽しくない。就職もできず・・・。
しかもいつまでこの状態が続けられるかさえわからない。金が尽きた時は死ぬ時。
哀しいね。

no.1076 ( 記入なし08/06/16 23:47 )


あきらめたら終わり。人間あきらめが肝心。

no.1077 ( 記入なし08/06/16 23:52 )




どっちを推奨しておるのだ?

no.1078 ( 記入なし08/06/16 23:58 )


金は物質、身体も物質。
というわけで、相性が良いってだけのことですがな。

no.1079 ( ドリアン08/06/17 00:09 )


気体も物質 すぐ消えるわけだ金も

no.1080 ( 40代おやじ08/06/17 18:57 )


困りますよね。みすぼらしい格好で
面接に行くわけにもいかないし。面接だけでなくプライベートでどこか
出かける時にも困りますね。

no.1081 ( 貧乏米なし08/06/17 19:19 )


世の中上手くできてますね。
そのうち何とか丸く収まりますよ。

no.1082 ( 記入なし08/06/17 23:15 )


お金が全てだと思います。

no.1083 ( 記入なし08/06/26 13:01 )


金ではできないことを語ろう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1179172708/all.html

no.1084 ( 記入なし08/06/26 15:15 )


>1

株売買の場合 にゃ、「銭(せん)」だの...

no.1085 ( 記入なし08/06/26 15:23 )


健康な体が欲しいです
お金では買えません
友達も恋人もいません

no.1086 ( 記入なし08/06/27 14:45 )


不老不死の薬ができたらきちがいになっちゃうかも
でもできないからだいじょうぶ

no.1087 ( 記入なし08/06/27 14:58 )


お金がすべてかどうか・・
それは私の心の中でのみ答えが出ています

no.1088 ( 記入なし08/06/27 15:00 )


お金が全てかどうかなんてどうでもいい事よりもお金がなくては困る事を思い描きながらそのお金の大切さを忘れないように頑張ってできるだけ後悔しない人生を過ごす事が大事なんですよ。

no.1089 ( 記入なし08/06/27 15:19 )


私にとっては一番大事なものは、子供と命と健康です。
お金がいっぱいあっても、死んでいまっては意味が無いですし、
ずっと病気なのも辛いと思います。
でも、お金は大事だと思います。

no.1090 ( 記入なし08/07/08 10:48 )


ここに書き込んでいる「お金」とは日本銀行券の事でしょうか?
日本経済は破綻しますので、ただの紙切れになります。
良かったね。

no.1091 ( 腐敗官僚08/07/08 11:06 )


2050年にはじじばばの数が29%になる。そんな状態でどうやって年金をねん出する?無理だ。どうやって、じじばばの医療費をねん出する?無理だ。
働く人は日本に残るのか?いや、極端に減るだろう。

no.1092 ( 記入なし08/07/08 12:17 )


じじばばはどんどん死んじまうよ。団塊もやることなくてメタボのぶよぶよになって、
すぐ死んでしまうよ。
あとは若い人たちがスカスカになった人気のない街で、のびのびと暮らしてねっと。

no.1093 ( ドリアン08/07/08 18:06 )


〉no.1092
2050年にはじじばばの数が29%になる。
もっと高くなるのでは?
私が以前聞いたのは、2050年に65歳以上の高齢者が40%以上になる。です。

no.1094 ( 記入なし08/07/08 21:07 )


2050年なんて遠い将来のことよりも1年後2年後のほうが大事でしょう。

no.1095 ( 記入なし08/07/08 21:10 )


カネがあっても友人のいない人は寂しい限り。
私はそう思う。

no.1096 ( 記入なし08/07/08 21:31 )


小室哲哉もお金を甘く見て、お金に食い殺されてしまった一人なのかも・・・

no.1097 ( 記入なし08/11/04 10:44 )


こむろやっちゃった!!
零細企業的破綻?
のんびり小金持ちやってればよかったんだけど

no.1098 ( 記入なし08/11/04 11:07 )


金もあって友人もあるのが理想

no.1099 ( 記入なし08/11/04 11:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧