HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン] [話題をお任せ表示] 次 [車は何に乗ってますか?燃費について。]
話題

東京ラブストーリーバブル就職期40代を語りましょう

カテゴリ:就職
1991年フジテレビ<関西テレビ>製作
東京ラブストーリーみたいに、まだ終身雇用年功序列
で就職も良く、
勿論こんな時期が来るとは夢にも思っていなかった<
バブルとは解らなかった>。

遊びは 子供の頃は30代以下と違い家庭用ゲームファミコン
は無かったが、大人で
ディスコ・ジュリアナ
女性はボディコンスーツに身を纏い
青春時代を謳歌した。
結婚時期も早かった。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/09 09:20
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあいずれにせよ今の40代が40代で
転職可能だろう。 今の30代20代は
相当でないと転職が出来ないくらい酷い時代に
なっているから。

no.2 ( 記入なし07/02/09 11:58 )


資格あっても就職で役に立たんへんしバツイチで女できへんし最悪や。俺30代から40代に突入したが現状は最悪や

no.3 ( 記入なし07/02/09 12:42 )


ホンマあたしなんかバツ一最悪の彼がいてるけど
結構もててたのになんであんなのと…
だれかと親しそうになると邪魔しにかかる
腐れ演歌

no.4 ( 記入なし07/02/09 13:02 )


・・・後厄か

no.5 ( スレマスおやじ07/02/09 14:24 )


バブルが少ないな

no.6 ( 記入なし07/02/09 14:26 )


はじけましたQQQ

no.7 ( 記入なし07/02/09 14:27 )


QQQW!!!

no.8 ( 記入なし07/02/09 14:27 )


団塊のプチ氷河期もあったぜ

no.9 ( 記入なし07/02/09 14:29 )


バブルは87年から91年まで

no.10 ( 記入なし07/02/09 15:34 )


90年の頃DCブランドのダブルのスーツやネクタイ、Yシャツ、ベルト、靴一式で15万弱ローンで買った。今思えば考えられないことしてた。若気の至り。

no.11 ( 記入なし07/02/09 15:53 )


新卒新入社員の一年目だけだけはファッションに金使ったな

no.12 ( 記入なし07/02/09 15:59 )


9>オイルショック!

no.13 ( 記入なし07/02/09 17:50 )


団塊のプチ氷河期もあったぜ 
>>オイルショックなんて今の2004年中国バブルが
入るまでの不況と比べれば
屁の突っ張りにも成らないショックだったと思う。。。

no.14 ( 記入なし07/02/09 18:17 )


団塊のプチ氷河期っていつごろ?

no.15 ( 記入なし07/02/09 18:19 )


団塊のプチ氷河期っていつごろ? 

>>いざなぎ景気が終わった74年〜77年
田中角栄や三木武夫内閣の時くらい。。

no.16 ( 記入なし07/02/09 18:21 )


15万弱ローンで買った。今思えば考えられないことしてた。若気の至り。 

>>いや、それは解るような気がします。なぜなら
あのきつい不動産営業でさえも 建て売り住宅も どんな
辺鄙なところも抽選になり、きついとは思ったりしなかった
そうです。。。将来に夢がありどの業界も『不安がなく』
やる気が出ていたから。

no.17 ( 記入なし07/02/09 18:40 )


結局やはり米国が不意打ちして日本の終身雇用崩壊させたのが一番悪い。
日本の代わりにアメリカ人の大好きな中国に中国が
危険な国でもあるにも関わらず投資したらしい。。

no.18 ( 記入なし07/02/09 18:53 )


日本の代わりにアメリカ人の大好きな中国に中国が
危険な国でもあるにも関わらず投資
>>日本の終身雇用崩壊前は米国の最大貿易相手国は日本
     ;     後は   ;       中国!

米国に貢献してきた日本を潰した罪は重い。

no.19 ( 記入なし07/02/09 18:54 )


まあ40代ってのは精神的に強いから
頼りになる世代。巨人の星とか
言い漫画が流行ったのでは?

no.20 ( 真田信繁07/02/09 22:30 )


就職戦線異常なし とかいうノーテンキな映画もそのころあったな

no.21 ( 記入なし07/02/09 22:32 )


30代以下のファミコン世代
が40代になる頃大変になるので
今の40代は逃げ勝ちになるかもしれない。

no.22 ( 記入なし07/02/09 22:49 )


今の40代は逃げ勝ち
>>転職戦線

no.23 ( 記入なし07/02/09 22:50 )


今後は中国の動向も大きなポイントじゃないか

no.24 ( 記入なし07/02/09 22:51 )


no24さん将にそう!
米国は民主主義に貢献した日本より
アジアを戦争侵略しようとする中国に味方した。

no.25 ( 記入なし07/02/09 22:58 )


鈴木保奈美みたいな綺麗で気のきつい女性はいつ
寝首を欠かれるか解らないので要注意だ

no.26 ( 記入なし07/02/09 23:24 )


>26
確かのあの年代の短大出の女はプライド高いし高飛車だ

no.27 ( 記入なし07/02/09 23:59 )


>27 今35〜40位の女だな

no.28 ( 記入なし07/02/10 00:16 )


いわゆる適齢期過ぎてる

no.29 ( 記入なし07/02/10 00:20 )


40なってもギャル好きです。

no.30 ( 記入なし07/02/10 07:03 )


・・・毒男スレは君か^^

no.31 ( スレマスおやじ07/02/10 07:04 )


そうですおやっさん^^

no.32 ( 記入なし07/02/10 07:05 )


今のギャルは情報が早くて精神的に成長しているが
如何せん年上を友達扱いするから困る。

no.33 ( 記入なし07/02/10 09:14 )


オニャン子クラブの世代だな。。
35才〜40才

no.34 ( 記入なし07/02/10 12:32 )


40代といえば近藤正彦 田原俊彦
の時代だね。。。

no.35 ( 記入なし07/02/10 20:10 )


>33 若い女のタメ口がイライラする。何故10以上年下の女にタメ口きかれなければならん。

no.36 ( 記入なし07/02/10 20:25 )


どうやら20代前半<女性も>は年上の怖さを知らずに
成長したらしい。だから一遍締め上げた方がいいが、
大人だから流石に出来ない。20代前半は
社会に切り替わる奴だけ残したら良い。
いくら精神的に成長していても 何時までもタメ口
精神治らないならさっさと放置 切り捨てしていったほうが
いい。

no.37 ( 記入なし07/02/10 20:28 )


大学時代は十万円以上もする紺ブレ(紺のブレザー)を着ていた女もいまや四十路目前か。
そういえばヤンエグ(ヤングエグゼクティブ)って言葉もあったな
学生のくせに外車乗ったりロレックス着けたり。
やつらはどうなったんだろう

no.38 ( 記入なし07/02/10 21:14 )


職場の飲み会の時に上司(部長)に注意された 私が課長と話してた時に
「友達と話してるんじゃないんだからさ」て

no.39 ( ともちゃん07/02/10 21:29 )


タメ口きいたな?

no.40 ( 記入オレンジ07/02/10 21:31 )


親しき仲も礼儀ありだよ。ちょっと違うか

no.41 ( 記入なし07/02/11 12:50 )


http://hibiya32.hp.infoseek.co.jp/CS/CN1/honami/honami4.jpg
↑東京LSの鈴木保奈美

no.42 ( 記入なし07/02/11 13:00 )


ここが物語っている
http://de.news.yahoo.com/10022007/286/afp-topthemen-putin-attackiert-usa-m-nchner-sicherheitskonferenz.html

no.43 ( 記入なし07/02/11 16:17 )


織田裕二と結婚した関口さとみ役の有森也美
http://www.odik.co.jp/cm/cmjpg/03.jpg

no.44 ( 記入なし07/02/11 19:33 )


今日江口洋介が笑っていいとも出ていたのに。

no.45 ( 記入なし07/02/12 15:19 )


女性が未だ好景気で結婚意識の高かった
バブル期に就職したかったな〜

no.46 ( 記入なし07/02/12 18:14 )


織田裕二の世代

no.47 ( 記入なし07/02/13 11:44 )


シブガキ隊や少年隊の時代でもあるなりよ

no.48 ( 記入なし07/02/13 11:53 )


バブル期確かに女性の結婚意識高かった。
結婚するのが本来当たり前で当たり前のことを当たり前にできないと
ヒンシュク買う時代だった。
わしは、バブル後期にけこーんした。

no.49 ( 記入なし07/02/13 11:54 )


おお!なら正しく織田裕二の世代。
いずれにせよ、今の30代20代後半はバブル崩壊後1998年
〜は若い頃織田裕二の世代みたいな ステキな出会いや結婚
を夢見て育った。。。。

元阪神の片岡なんて東京ラブストーリーに憧れて
東京<現;北海道>日ハムファイターズに入ったといっていた。。。

no.50 ( 記入なし07/02/13 12:10 )


ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1168247214/
のスレ主ともちゃんも20代後半の東京LS世代。。。。

no.51 ( 記入なし07/02/13 12:11 )


夢のバブル時代へようこそ。。。東京ラブストーリーの遊び

1ディスコ<バブル後期のジュリアナ>
2中華料理店
3ショットバー
4高級喫茶店
5高級賃貸マンションでホテルのような
 ワンルームマンションで同僚や友達と
 宴会

追加;織田裕二<長尾完治カンチ>の故郷;愛媛県

no.52 ( 記入なし07/02/13 12:30 )


あの頃はディスコがあちこちにあったなぁ。
よく踊りに行ったものだ。当時は合コンもディスコでやったし。懐かしい。

no.53 ( 記入なし07/02/13 13:19 )


わしもディスコ閉店の朝の5時まで踊ったもんじゃ
土曜の夜が楽しみでの〜
彼女は友達が紹介してくれる友達関係も友情深いじだいじゃったの

no.54 ( 記入なし07/02/13 13:22 )


ジュリアナ!よく目の保養にいったなぁ へたな風俗いくよりかおなかいっぱいだった。。
また復活しないかなぁ・・・

no.55 ( 43才の男07/02/13 13:23 )


あの頃はまだ風俗を知らない純でうぶなチェリーボーイだった^^;
ボディコンに少し萌え〜の私でした。

no.56 ( 記入なし07/02/13 13:31 )


年上ほど我慢をしているような気がする。
特に団塊の世代は。。
基本的に大事な能力を備えているので
30代20代以下はこれからヤバイ。
特に楽ばっかりした奴。

no.57 ( 記入なし07/02/13 18:51 )


バブル用語
1アッシー・・移動の足になる男性
2メッシー・・御飯代驕る男性
3貢ぐ君・・・高級品を貢ぐ男性
女尊男卑がバブル時代。

no.58 ( 記入なし07/02/13 19:42 )


・・・「金魂巻」の渡辺?死んだな

no.59 ( スレマスおやじ07/02/13 19:43 )


女性へのプレゼントは・・・別荘 高級外車
高級指輪 高級バッグ 

no.60 ( 記入なし07/02/13 20:55 )


バルブでは株や土地で5億円以上稼いだ
むふふ

no.61 ( 記入なし07/02/13 21:32 )


でも今の20代=40代ってヤンエグ以外
あんなテレビで放送しているみたいに
遊んだのか???結婚時期は今の30代より
早かったと思うが、テレビで遊んでいるような
事をしていたのは今の60代70代とかじゃ。。。???

no.62 ( 記入なし07/02/13 22:17 )


三高ですね。高身長、高学歴、高年収。これに高層マンションを入れて四高といいまつ。

no.63 ( 記入なし07/02/14 01:34 )


実はあっシーでやした

no.64 ( 43才の男07/02/14 02:16 )


師匠とか出てたよね
素人ストリッパーだ
その名残が、今でもストリップショーに残っている

no.65 ( 記入なし07/02/14 05:32 )


ジュリアナ= グッドウィル?

no.66 ( 記入なし07/02/14 05:33 )


バブル時代は遊びは
女尊男卑だったんだね。。。笑

no.67 ( 記入なし07/02/15 19:18 )


それでも満足してたならいいんじゃない?

no.68 ( 記入なし07/02/15 19:20 )


MAHARAJA

no.69 ( 記入なし07/02/16 00:14 )


バブル崩壊後パラパラとかいっていたが
消滅したね。。

no.70 ( 記入なし07/02/16 18:25 )


ショットバーってこの頃から始まりだしたのか。。。

no.71 ( 記入なし07/02/17 21:18 )


「俺達は天使だ」「傷だらけの天使」とハジョウ感溢れるちょいワルオヤジが魅力的だった。まさかこんな時代が来るとは、

no.72 ( アク仮釈07/02/17 21:37 )


バブルへGOの一場面 東京ラブストーリーの第1話の場面;海の高架橋&
ビル建設 がある。。。流石同じフジテレビ系

no.73 ( 記入なし07/02/18 19:49 )


私もあの当時はアッシー・メッシーという言葉は嫌だったけど、いざナンパすると
意外と引っかかりましたねー!今はサラリーマンは諦めて自営業をしてますが・・・
まさかこんな時代になるとは・・・

no.74 ( 35歳07/02/18 23:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン] [話題をお任せ表示] 次 [車は何に乗ってますか?燃費について。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京ラブストーリーバブル就職期40代を語りましょう」と似ているトピック
01. 頑張れオーバー40代。バブル期就職考察。
02. ブランク有りの40代って再就職難しい?
03. 中国バブル就職期世代(2004年〜)について語りあいましょう
04. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
05. 東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン
06. べレインガーブルースオーバドラブに関して
07. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
08. 東京就職サポートセンターについて
09. アルバイトと就職活動のバランスは?
10. 就職活動とアルバイトのバランスは?
「東京ラブストーリーバブル就職期40代を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
02. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
03. ブランク有りの40代って再就職難しい?
04. 40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?
05. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
06. 東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン
07. 46才男性 明日から無職です。
08. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
09. 面接して採用されるには?
10. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
HOME 掲示板&トピック一覧