HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活、忘れてはいけないこと 海のゴミについてどう..] [話題をお任せ表示] 次 [税金の無駄使いを指摘しよう!]
話題

40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?

カテゴリ:就職
私は、5月31日で寮の管理人を解雇されて新たにマンションで生活が始まったので職探しをしてるけど、今まで神戸で生活していて大阪で生活を始めて3ヶ月しかたってないので右も左も分からないし面接しても中卒で資格もないし、年齢も41歳なんでなかなか採用が決まりません、このままだと住み始めた家を出てホームレスにならないといけなくなります、理由は結婚して今までの借金が700万円あるのですが返すめどがつかないからです、どうすれば40代でも採用が決まるのか教えて下さい。

投稿者 : はまもっさん 日時 : 10/06/04 23:14
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニュアンスで何となく理解しておこう。

no.11 ( 記入なし10/06/05 01:03 )


すみません、わかりにくい文章で、とにかく私をいじめて辞めさせようとする人が居るからそれがトラウマになって仕事に行けません、やっぱり清掃しか出来る仕事はないのかな?品だしもテキパキと動かないと駄目だろうしな、絶対にホームレスだけにはなりたくないから。

no.12 ( はまっもっさん10/06/05 02:06 )


700万なんて大金は自力では返済できないでしょう。月の返済額はいくらですか。主人に物凄く怒られても自己破産するしかないと思います。どんなに苦しくても闇金には借りないことです。買い手市場だからたいへん厳しいけど掃除、警備など採用されたものをするしかないでしょう。「知的障害 無料相談」で検索してみたらいいと思います。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.13 ( 記入なし10/06/05 06:04 )


700万も借金あって返済できないなら、普通は自己破産するのになぜ主人に物凄い怒られるのでしょうか?

no.14 ( 記入なし10/06/05 08:28 )


4 ひろぽんさんとスレ主は同一人物?

no.15 ( 記入なし10/06/05 09:12 )


計算が苦手(算数程度だが)だと製造系は無理だし、
テキパキと動かないと物流系もきつい・・・。
この2つの要素を合わせ持つコンビニなんて間違っても無理・・・。
年齢以上に能力の問題で清掃しかなくなってしまうところだろうか・・・。

no.16 ( 記入なし10/06/05 09:45 )


このままだともっと借金増えますよね。
自己破産は必至。
まずは、行政に相談してみることですね。

no.17 ( 記入なし10/06/05 09:51 )


簡単に自己破産を勧めているが、1回ぽっきりの荒技。
年齢からしても自己破産は早すぎ。

no.18 ( 記入なし10/06/05 09:55 )


はまっもっさんが知的障碍者だという事なら、やはり役所の福祉担当者に相談する事ですね。
正直に借金の事も含めて相談してみたらどうですか。

no.19 ( 記入なし10/06/05 10:08 )


ハロワに相談すればどうでしょうか?

no.20 ( 記入なし10/06/09 05:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活、忘れてはいけないこと 海のゴミについてどう..] [話題をお任せ表示] 次 [税金の無駄使いを指摘しよう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?」と似ているトピック
01. 不採用ばっかりで面接いかなかったです
02. 面接して採用されるには?
03. 面接の採用率について語りましょう
04. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
05. 採用につながるような面接について
06. 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
07. バイトの面接後の不採用(落ちる)
08. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
09. 中途採用で「集団面接」はやめてほしい
10. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
「40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
07. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
08. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
09. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
HOME 掲示板&トピック一覧