HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたのマイブーム教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [日替わり自由会議室 一言いわせて]
話題

皆さんは夢ってありましたか?

カテゴリ:相談
自分は23になるのですが、
“夢”が無かったのでつまらない生き方してます。
 
皆さんは“夢”ってありましたか?


投稿者 : ひで 日時 : 07/01/17 00:45
Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、あったけど 仕事にはなってないけどまったく無駄にはなってないよ

no.2 ( 記入なし07/01/17 04:50 )


夢なんてものは、無ければこれから見つければいいんだよ。
それに、時間が経てば、夢だって変わっていく事もあるしね。
とりあえず夢ってもんが見つからないんなら、今をがむしゃらに頑張るのもいい。
生きてるんだからさ。

no.3 ( 記入なし07/01/17 04:56 )


20代の頃は、夢というか、趣味の範囲だけど、やりたい事があり、
そのための資金を稼ぐために無我夢中で働きました。
ある時を境に達成感を得てからは、急に冷めてしまいました。

no.4 ( 記入なし07/01/17 10:16 )


天国にいくことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.5 ( 記入なし07/01/17 11:06 )


幸せになる夢を最近よく見る。願望が現れてるんだろうな・・・。

no.6 ( 記入なし07/01/17 11:08 )


最近は夢を見れない社会になってきている。

no.7 ( 記入なし07/01/17 11:14 )


やっぱり、夢は潜在意識の現れでしょうか?
私も、最近は登場人物が沢山出てくる夢をよく見ます。
大勢の友達に囲まれて楽しい夢ばかり。
裕福だった頃には、不思議と友達の輪が広がり、
幅広い人脈で交流していました。
貧乏になり、都落ちしてからは、訪れる人も無く寂しい毎日です。
孤独です。

no.8 ( 記入なし07/01/17 11:14 )


意味不明な夢を見る時もあるけど基本的に潜在意識が夢に現れるんでしょうな。
もう忘れていた子供の頃の楽しかった想い出が夢に現れたり実現不可能な
願望が夢に現れたりしますからね。

no.9 ( 記入なし07/01/17 11:17 )


人の夢って書いてなんて読むか知ってるかい?

no.10 ( 記入なし07/01/17 11:52 )


儚い(はかない)か・・・
orz

no.11 ( 記入なし07/01/17 12:01 )


夢は退職

no.12 ( 記入なし07/12/06 17:22 )


そして就職

no.13 ( 記入なし07/12/06 17:32 )


高校生ぐらいまでは毎日なりたいものが変わっていた気がする・・・
だからこんな人生になっちゃったんだろうけど・・・、でもまあ俺は身の程わきまえてるから悔いはないんだけどね、どうせこの程度だったんだよ、って感じ。
残りの人生はサッサッと退職して何事もなくのんびり暮らしていきたいよ。

no.14 ( 記入なし08/01/24 00:45 )


「夢」って言葉が嫌いです。

no.15 ( 記入なし08/08/05 23:52 )


夢=叶わない
って気がするもんね。

no.16 ( 記入なし08/08/06 00:07 )


もっと現実的な夢を描くべきでした。

no.17 ( 記入なし08/08/07 10:15 )


就職することです。

no.18 ( ケンタ08/08/07 10:29 )


全然夢のなかった人間なんておるまい。
いつの間にか失くしていって、覚えてないのだ。

no.19 ( 記入なし08/08/07 20:17 )


ケンタ、かなり前からそう言ってないか?
就職する気あるのか?

no.20 ( 記入なし08/08/07 22:40 )


若い時のすべての夢が潰れた。

no.21 ( 記入なし08/08/31 19:52 )


夢は鉄腕アトムを作る事
マジで。
でも不可能だろうなぁ。。。
でも思うのは自由だから(´∀`)

no.22 ( いつも眠れない人08/08/31 20:35 )


人の夢と書いて儚い(はかない)と詠む。

no.23 ( 記入なし08/08/31 20:37 )


とっくに砕け散りました。

no.24 ( 記入なし08/10/19 19:11 )


昇進昇給はサラリーマンの夢

no.25 ( 気弱08/10/19 19:12 )


一生安泰の金を得て結婚してしあわせに

no.26 ( 35才の男08/10/19 19:21 )


一日でもはやく宝くじで2億あてたい

no.27 ( 無職男08/10/19 19:45 )


同じく

no.28 ( 35才の男08/10/19 19:47 )


それだけかよ。

no.29 ( 記入なし08/10/19 21:59 )


全人類が私の前に跪きますように☆彡

no.30 ( 記入なし08/10/19 22:02 )


有りましたか〜って何で過去型なんだよ〜
んなもんいくらでも有ってありすぎなんだよ。
片っ端から現実化するために!(^0^)/

no.31 ( めとろん08/10/19 22:03 )


そーいえば中学生の時は漫画家になりたかった。
しかし作品はゼロ。イラストが数点あったかな。ストーリーを考えねばならないというのがそもそも無理だった。
別に絵を描いてたが大したことない。

次にシンガーソングライターになるというのがあったが、作曲したのは3曲で、はや出涸らし状態となった。

お次は作家。一応作品は書いたが、中篇1点のみで終了。
時間軸にそったストーリーというのがどうしても面白いとは思えないので、やめた。
さすがに映画を撮ろうなんてのは思わなかった。時間そのものだしねあれは。

no.32 ( ドリアン08/10/19 22:25 )


作家とか。

no.33 ( 記入なし08/10/19 22:26 )


寝ている間によく見ます。

no.34 ( 記入なし08/10/19 23:08 )


人の夢と書いて儚い(はかない)と読むのだ。
俺の夢は不老不死で究極の狡賢さと一桁の体脂肪の精悍な肉体を併せ持ち、
あらゆるものを手に入れて全てを支配する経済力を持つ事…って、
ドラクエのラスボスじゃあるまいし。

no.35 ( 腐敗官僚08/10/20 00:14 )


>腐敗官僚

同じことを二回書かなくていいよ。

no.36 ( 記入なし08/10/20 00:20 )


夢は昔はたくさんあった。今はもうないな。
スレ主は23で夢がないのか。かわいそう。

no.37 ( 記入なし08/10/21 22:51 )


夢をコンピュータの中に仮想世界として作り出したい。

恐怖小説リングの3作目のループやSF映画のマトリックスみたいに町くらいのサイズの巨大量子スーパーコンピュータを建造して、仮想シュミレーション世界を体験してみたい。

そこまで行かなくても、『シムシティ』『シムアース』『A列車で行こう』『信長の野望』『三國志』『ドラゴンクエスト』『ファイルファンタジー』等のゲーム世界の高度な仮想シュミレーション異次元世界をパソコンやサーバーの中に作りたい。

真面目な話しとしては、生物の進化を研究する為に、宇宙人やエイリアンの存在の可能性の研究の為に、シュミレーションの仮想世界をコンピュータの中に作り新種の生物の可能性を研究したい。

政府の方で研究に予算を出してくれないかな?

no.38 ( 記入なし08/10/21 23:17 )


夢が砕け散った瞬間、もう取り返しのつかない現実だけが残った。

no.39 ( 記入なし08/11/10 12:39 )


no.35 ( 腐敗官僚さんにぴったりなコミックを発見しました。
これでしょ?

『オメガトライブ』玉井雪雄
人間が誰しも、心の奥底に抱える欲望=“渇き”。それを解放した者は、神になるのか? 悪魔に変わるのか? 人間存在の深奥に迫る問題作!!

no.40 ( ドリアン08/11/10 23:32 )


NHK世界ふれあい街歩き「ポント・レーモリ」
イタリア北部、トスカーナ地方にある古い小都市。

ここ、来たことあるなあ・・・。夢でだけど。
特にあのアーチ型の石垣橋と対になった古い建物。
さらに川岸に並んだあの古い石造りの街並み・・・。古本屋さんがあって。
見覚えがありすぎて気持ち悪くなってきた。
ここ、いいね。

no.41 ( ドリアン08/11/11 03:47 )


「無かった」だなんて、もう過去形!?

ないよりあった方がいいね、そりゃ。
でも、私の場合、
長年抱いていた、到底叶いそうにない夢を捨てたら楽になったよ^^

no.42 ( 前向き09/02/21 17:12 )


雇う気のない会社って下らない事ばかり聞いてきて、何日も待たされたあげく不採用。
求職者をバカにしてますよね。どう思いますか。こんな経験ありませんか?

no.43 ( 記入なし10/03/10 20:03 )


快急、完全制覇!

no.44 ( 記入なし11/04/09 18:57 )


夢か。大昔にあったような気がします。

no.45 ( 記入なし11/04/09 18:59 )


俺もまるでだめだな

才能も根気も出会いも無かったわ

no.46 ( 記入なし11/04/09 19:01 )


いいなあ俺も23に戻りたいなあ

no.47 ( 30歳のニート11/04/09 19:40 )


小さい頃に夢をよく見たけど、6年前まではボロボロアパートを転々として住んでいたが、家を買ってバブル時代に出たZ32のフェアレディZツインターボの2シーターを買う憧れがあって、それを目標にしてきた。家はどうにか手に入れたけどフェアレディZだけは未だに手に入れてない。Z34でもいいんだけどね。

no.48 ( 記入なし11/04/09 19:51 )


一月前の無気力怠惰に戻りたい
現在は無気力では生きていけない
なんだよ

no.49 ( 記入なし11/04/09 19:57 )


歌手になりたかった。

ジュリーが好きだったからね。

no.50 ( Vamp11/04/09 20:59 )


人の夢って書いて儚いって読む。

no.51 ( 記入なし11/04/09 21:41 )


いかん、スレ開いたまま3分くらい固まってた。

no.52 ( (´・ω・`)11/04/09 22:08 )


夢はあっても実現する努力と根気がなかった駄目人間です。

no.53 ( 記入なし11/04/10 01:00 )


夢は実現すると儚い現実に

no.54 ( 記入なし11/04/10 01:22 )


世界が平和になってほしい  

no.55 ( 記入なし11/04/10 01:52 )


どぶに捨てた。

no.56 ( 記入なし11/04/15 13:27 )


宇宙飛行士になりたかった

no.57 ( 記入なし11/04/15 13:44 )


運転手さんになりたかった。今はなりたくない。

no.58 ( 記入なし11/04/15 13:53 )


ポールギルバートみたいなギタリストになりたかった

no.59 ( 世界最高人間失格11/04/15 14:56 )


夢は趣味になった

no.60 ( 記入なし11/04/15 15:41 )


あった・・・
しかしつぶされた・・・
だから今は死のみが夢だ・・・

no.61 ( 記入なし11/04/15 16:01 )


風呂屋の番台

no.62 ( 記入なし11/04/15 16:41 )


今現役夢ですが、童貞卒業…

ちなみに私は30代ですが……

no.63 ( まっつん11/04/16 06:20 )


ジゴロが夢だった。

no.64 ( 記入なし11/04/16 06:25 )


今でもあるよ! 気分に波があるけどまだ諦めん

no.65 ( 記入なし11/04/16 08:38 )


佐々木希とヤる事です

no.66 ( おっぱいおじゃる星人11/04/16 11:00 )


佐々木希は歯茎が黒い!

no.67 ( 記入なし11/04/16 11:06 )


小学校あたりで書いたはずだ 
僕の夢は無いと書いたならたいしたクソガキだ
この間掃除してたら小学校の文集が出てきたが
夢が叶ってるのは女子の「お嫁さんになること」くらいだろう
男子は夢がでかすぎる 

no.68 ( 40代おやじ11/04/17 01:13 )


小学校の文集で「女になる」と書いたのがいたが、
本当にそいつは”女”になって女として生活しているようだ。

no.69 ( 記入なし11/04/17 02:51 )


それはなりたいとかの夢じゃなくて信念だったのかも知れん

no.70 ( 40代おやじ11/04/17 15:12 )


女になる信念をもっと建設的な夢に使えば・・

no.71 ( 記入なし11/04/17 15:14 )


佐々木希激似の女と知り合ったのでHをヤる事が夢というか最近の目標です。

no.72 ( 記入なし11/04/17 15:57 )


>no.59 
ポールギルバートいいねぇ

no.73 ( 記入なし11/04/18 00:06 )


自分は前田 敦子だな

no.74 ( 記入なし11/04/18 00:45 )


いい会社に入りたい!

no.75 ( 記入なし11/08/13 17:06 )


夢は毎日見てます

no.76 ( 記入なし11/08/13 17:25 )


中学生の時に住んでた市営住宅でいつも夢を抱いていたのは、一戸建て住宅を建てて日産の赤いフェアレディZ(当時はZ32のツインターボで2バイ2が出たばかり)を家に置いて、ホテル配信向けのアダルト衛星放送を家で受信出来たらいいなあという夢があったが、意外と夢が7年前に叶いました。

no.77 ( 記入なし11/08/13 18:13 )


好きな女とクリスマスにレストランでフランス料理食べて、シャンペン飲んで、そしてホテルへ・・・

no.78 ( 記入なし11/08/13 23:38 )


夢というより目標は失業から脱出する事。

no.79 ( 記入なし12/06/18 12:35 )


とりあえずは正社員

no.80 ( 記入なし12/06/18 15:18 )


゙〜夢は夜〜開く〜゙ってか! ヒッキーのおかんのヒット曲や!

no.81 ( 記入なし12/06/18 15:23 )


もはや夢は怖いもの以外になくなりました
夢は正社員なんてそんなこと思わなきゃいけないくらい
今の状況が屑なのを自覚したくないです。
夢はもはや重荷です怖くてたまりません

no.82 ( ぷー12/06/18 15:25 )


ナンバー82
社員になることがいいことだと思ってるのか
何も知らずにそのまま走り続けるがいいさ…

no.83 ( 記入なし12/06/18 20:31 )


4年越しの夢やぶれる

no.84 ( 記入なし12/07/05 12:00 )


夢など見たことなどな〜〜〜い      あっちゃ〜〜ん

no.85 ( 記入なし12/07/05 13:17 )


中小零細企業の面接で「夢はありますか?」と聞いてくる会社はやめた方がいい。

no.86 ( 記入なし12/08/03 17:58 )


毎晩晩酌したい。それが唯一の夢。

no.87 ( 記入なし12/08/03 23:15 )


駐車場経営したい

no.88 ( 記入なし12/08/03 23:22 )


子供の頃はカメラマンになりたかった。
今は、自営業で食べて行けるようになりたい。

no.89 ( 記入なし12/08/04 00:57 )


人(にんべん)の夢と書いて 儚(はかな)い と読む

no.90 ( 記入なし12/08/04 01:06 )


・・・

no.91 ( 記入なし12/08/04 01:08 )


全般的に文学的すぎる

no.92 ( 記入なし12/08/04 01:08 )


それでも夢見ないと生きて行けない。
夢見る事は、タダでできるじゃないか。

no.93 ( 記入なし12/08/04 01:13 )


よし!アラフォーだけどオリンピック目指す!
さて何の競技にするべきか?

no.94 ( 記入なし12/08/04 17:33 )


ゲートボール

no.95 ( 記入なし12/08/05 13:47 )


のんびりと仕事したい、後、三年、降格でいいから、一般職で残り少ない会社で過ごしたい、5年間心療内科に通院、やっと、仕事に復帰したのに、板挟み、管理職を辞めたい

no.96 ( 記入なし12/08/05 14:13 )


馬主になることと、専業投資家になること

no.97 ( 記入なし12/08/05 19:29 )


仕事がほしい

no.98 ( 記入なし12/08/09 14:53 )


夢があるか?と聞いてくる会社はダメ。

no.99 ( 記入なし12/08/09 15:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたのマイブーム教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [日替わり自由会議室 一言いわせて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんは夢ってありましたか?」と似ているトピック
01. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
02. 皆さん、どう思われますでしょうか
03. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
04. 皆さんは満たされていますか?
05. 皆さんは生まれ変わったら
06. 頑張っている皆さんへお聞きします。
07. 皆さんは何か飼っていますか?
08. 皆さんが見た初夢はなんですか?
09. こっくりさんについて話してください。
10. 不倫について皆さんどう思いますか?
「皆さんは夢ってありましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ものすごくいい会社をやめた人いますか
02. 日替わり自由会議室 一言いわせて
03. なじめる会社ってあるんですか?
04. 皆さんが死にたくなる理由を教えて
05. 福祉施設のいじめ・職場環境
06. 社会に合わないと感じたら・・・
07. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
10. いい派遣会社はないのでしょうか。
HOME 掲示板&トピック一覧