HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]
話題

どうやって精神を安定させてますか?

カテゴリ:相談
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27
Infomation 1420 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・まず依存できる相手を見つけることかな

no.200 ( スレマスおやじ06/12/28 20:52 )


理不尽なことをたくさん味わえば、慣れてしまいますから。
マゾになって社会に通用するとは思いませんでした。

no.201 ( 記入なし06/12/28 20:54 )


ブスでも美人でも、それは見方による。
つまりブス・美は同じ女性の体には何の違いもないってこと。主観だけ!

no.202 ( 記入なし06/12/28 22:57 )


仕事がある日と前日は精神的に不安定になる。仕事場で様々なプレッシャー
にさらされるからだ。これを跳ね除けるのは並大抵の精神力ではだめだ。
俺自身が弱いせいでもあるんだけど・・・。

no.203 ( 記入なし06/12/28 23:33 )


とことん自分自身と対話してみる。自問自答を繰り返し真の己を発見する。
そこから導き出されたものを核として日々を生きていけば心は安定しだすだろう。

no.204 ( 記入なし06/12/28 23:37 )


峠の茶屋
ナタデココいかが もち無料ですよ

no.205 ( 記入なし06/12/29 04:07 )


今日も夜勤明けの状態ですが、また夜出ると思うと辛いです。
強くなりたいです・・・。
何か楽しみでもあれば違うのでしょうか・・・?
私には前向きになれる楽しみはありません。
30歳もとっくにすぎたデブバイト中年に彼女ができるわけもないし・・・。

no.206 ( スレ主06/12/29 11:40 )


こんにちわ
私も30歳でいつも不安や悩みがあり落ち着かない日々がずっと続いて
います。理由を考えたら経済的な面もあるけどやっぱり彼女がなかなか
できないからです。
ただ同じ状況が続く事は無く、常に状況は変化すると聞きました。
必ずいつかは変化が訪れると思います。


>皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?
 この質問に対してですが自分は 何か楽しい番組を見たり、
 お笑いのDVDをレンタルして笑う事ですね。笑うことは非常にいいと思います。
 不安になった時はその笑いを思い出し、笑顔で過ごしたらどうでしょうか?

no.207 ( 記入なし06/12/29 12:15 )


辛く苦しいい状況から開放されたとき
美しく素晴らしい自分に会えると思う

no.208 ( トシ06/12/29 12:17 )


>207、208

そうだな。開放だな。声を出して笑う。

no.209 ( 40代おやじ 06/12/29 14:57 )


レキソタンとパキシル

no.210 ( 記入なし06/12/29 15:04 )


天国を夢見る。

no.211 ( 記入なし06/12/30 00:54 )


とりあえず寝る

no.212 ( 記入なし06/12/30 02:26 )


たまに無理して笑おうか

no.213 ( 記入なし06/12/30 03:33 )


>213

無理しても笑えないお笑い芸人は笑えない。自然にいこう。

no.214 ( 40代おやじ06/12/30 12:09 )


たしかに

no.215 ( 記入なし06/12/30 12:23 )


今日も今から夜勤です。帰宅は大晦日の朝になります・・・。
大晦日とか元旦とか意識すると、余計に辛く孤独になってきます・・・。
考えないようにすればするほど、それは意識している証拠なのでしょうね・・・。

今日もまた、息が詰まった極度の孤独感の中での夜勤になりそうです・・・。

no.216 ( スレ主06/12/30 18:31 )


新年になってもいまだ精神安定せず・・・。

no.217 ( 記入なし07/01/03 07:32 )


精神が不安定にマイナス思考が癖になってりうのだから嫌な感情が出てきて憂鬱になったら待ったをかけて楽しい事を考えたり趣味に没頭したり散歩なんかするとよいらしい。そして、これを意識的に心がけて訓練してくと改善するという。

no.218 ( AGA07/01/03 09:05 )


うまくいくといいんですが・・・。

no.219 ( 記入なし07/01/04 07:30 )


憂鬱になったらすぐに大笑いいする
注 笑い仮面になる危険ややあり

no.220 ( 記入なし07/01/04 07:41 )


年は明けましたが、相変わらず精神は安定しません。
意識改革は難しいですね・・・。

no.221 ( スレ主07/01/06 13:04 )


時間のある時は

意識改革とか難しい事考えずに

何も考えず

「ボー」っと過ごせば精神も安定するのでは。

no.222 ( 40代おやじ07/01/06 13:37 )


小心者なので、色々と細々考えてしまうんですよね・・・。

no.223 ( スレ主07/01/06 18:22 )


最期はみんな同じ。
幸せな人生を送った人もそうでない人も必ず死ぬ。
だから必ず終わりが来る。
そう考えると、いつか全ての苦しみから解放されることに気づく。
そして気持ちが落ち着く。

no.224 ( 記入なし07/01/08 16:51 )


考えない事にしています

no.225 ( 記入なし07/01/08 17:30 )


ストレス解消でゲームセンターに行く

no.226 ( ケント07/01/08 17:34 )


なーんも考えない

no.227 ( 記入なし07/01/08 17:42 )


やっぱり、深く考えることは逆効果なのでしょうか?

no.228 ( 孤独者07/01/08 18:22 )


・忙しいと深く考える時間がない=安定
・寂しいと時間が有り余ってるので深く考る=不安定

no.229 ( 記入なし07/01/08 18:37 )


誤魔化しながら生きることはできない。

no.230 ( 記入なし07/01/09 00:30 )


とは言うものの、ある程度誤魔化さないと辛いよ

no.231 ( 記入なし07/01/09 00:44 )


誤魔化せない律儀な人間が病気になるんだよな。

no.232 ( 記入なし07/01/09 17:38 )


それは病気になった人への気休めの言葉だと思う。
アホは風邪ひかないとよく似た言葉かな。

no.233 ( 記入なし07/01/09 17:40 )


出たな!

no.234 ( 記入なし07/01/09 17:59 )


>232
だね

no.235 ( 記入なし07/01/09 18:27 )


>232

同感。

どんな分野でも、究極は死。死ぬしかない。誤魔化せない人間は、本当にキツイと思う。

no.236 ( 40代おやじ07/01/09 18:53 )


正直かつ強く生きる努力も必要じゃないかな

no.237 ( 記入なし07/01/10 07:30 )


>237

もちろん。

人間も、まっすぐに(正直に)走る上でも、「車のハンドルのような遊び」は必要なのだと思います。そんな意味です。

no.238 ( 40代おやじ07/01/10 16:55 )


なにもしない

no.239 ( 記入なし07/01/10 17:05 )


ここまで生きて来てやっと分かったことがある。
「正直は馬鹿の別名」とは本当のことだった。
道徳も倫理も、人を喜んで犠牲にならしめるための方便だったんだ。
頭の良い奴はそんなことはとっくに見抜いている。
純粋で野暮な者が見事に騙される。
こんな世の中で、精神が不安定にならない者こそどこかおかしい。
世俗に染まって汚れた者だけがなせる業だ。

no.240 ( 記入なし07/01/10 21:50 )


目を閉じて、耳も覆い
きれいごとを並べる
昔の職場には、そのような連中が嫌というほどいましたよ。

no.241 ( 放浪者07/01/10 22:11 )


スキルって何?
トップからは高く評価を受けていたよ。
しかし、直属の上司とか同僚から組合からは、袋叩きにあったよ。
するな・・・っとね。

陰険だからね。
文書で告発したけで、握りつぶされ余計にひどくなったよ。
あほらしい・・・

no.242 ( 放浪者07/01/10 22:19 )


スキルが高ければ、いい思いをするというわけではない

no.243 ( 記入なし07/01/10 22:31 )


自分はドライブが好きなので目的地を適当に決めて走ることがストレス解消です。休日、外に出るといろいろなことが見えてくる場合もありますよ。たとえば夕日とか。自分は、残業で帰りはいつも星ばかり見ているからよけいにきれいに見えたりします。その時生きてるっていいな〜なんて思ってしまいますね。ちょっとしたことでも、いつも自分にプラスになるように思える気持ちをもちたいですね。たいしたこと書けなくてすみません。

no.244 ( 12307/01/10 23:29 )


Kさんにしばらく放っておいてくれといわれますます情緒不安定

no.245 ( ともちゃん07/01/10 23:31 )


無職で精神が安定してるやつなんていないだろ。
安定させるには就職するしかない

no.246 ( フリーランス07/01/10 23:31 )


恋愛面で精神不安定な人いますか

no.247 ( ともちゃん07/01/10 23:34 )


下っ端が言うことは説得力がないなあ。
成功者が言うのならわかるけど。
中卒が東大卒を批判してるって感じ。

no.248 ( 記入なし07/01/11 01:01 )


下位の組織の者は上位の組織の中は判らないからね。
部課長会議の内容は主任にはわからない・・・と同じかな

no.249 ( 記入なし07/01/11 07:09 )


no.240 純粋で野暮な者は気が楽です

no.250 ( 記入なし07/01/11 08:18 )


こんばんわ。
相変わらず不安定です・・・。
今日まで休日だったのですが、明日からまたバイトかと思うと不安定の極致です・・・。

no.251 ( 孤独者07/01/11 22:57 )


不安定な人達、応援してるよ〜!

no.252 ( 記入なし07/01/12 02:14 )


まあ、ここにか書きこでもして、気を紛らせようよ

no.253 ( 記入なし07/01/12 04:16 )


一人じゃないって素敵なことさっ。

no.254 ( 記入なし07/01/12 15:41 )


みんな安定してますか?

no.255 ( 記入なし07/01/14 07:40 )


労働を一日に4-5時間にして、神経や頭を使わない時間をタップリ設けております^^

no.256 ( 50歳07/01/14 07:48 )


オナニー

no.257 ( 記入なし07/01/14 17:24 )


忙しいと不安になるなあ。
ぼーとする時間がないと精神力は回復しない。

no.258 ( すなふきん 07/01/14 17:53 )


一休さんを見る
♪母上様〜お元気ですかぁ↑
 

no.259 ( 記入なし07/01/14 19:57 )


ここらでちょっと一休み〜〜〜♪ と 

no.260 ( 記入なし07/01/14 20:06 )


焼き鳥で一杯やります う〜ん旨い!

no.261 ( 記入なし07/01/14 20:07 )


no.257 年寄りは週に一回で十分じゃよ

no.262 ( 記入なし07/01/14 20:09 )


気合

no.263 ( 記入なし07/01/14 22:16 )


なかなか安定しません・・・

no.264 ( スレ主07/01/21 07:36 )


正社員と縁を切ったこと

no.265 ( 50歳07/01/21 07:37 )


気を落ち着けること

no.266 ( 記入なし07/01/23 15:00 )


やっぱ精神安定剤が一番だよ。

no.267 ( 記入なし07/01/23 17:36 )


ドクターに診て貰う事。
今日よりも明、いまが最悪でもいつか今より幸せな時がくると信じる気持ち。

no.268 ( 記入なし07/01/23 17:40 )


医者って信用できないな。
ただの人間でしょ?

no.269 ( 記入なし07/01/24 15:11 )


諦念
 天文学的確率でしか
 私の人生は、好転しないだろうから
 欲張らず今日だけ楽しければよいのだ
 と言い聞かせ、小さな幸せを探して
 生きております。

先々に関しては、波まかせ
どんどん、危険な状況へ向かっているのは、百も承知だが
人間、死ぬ時は死ぬ。

朝焼け見て、感動してみたり
月を見て、センチになったり
なんか最近は中途半端がブームになってたり
世間体とか無視
そこを許せると楽ですよ

no.270 ( 記入なし07/01/28 08:41 )


それがね〜、人間って簡単に死ねないの。
結局は死に切れなくて医者にすがる事になる。
そして余計に状況が悪くなる。
もっと計画的に生きてきたらよかったって後悔するんだよね。

no.271 ( 記入なし07/01/28 16:23 )


精神安定しません。死にたい。死にたい×10000

no.272 ( 記入なし07/02/19 06:12 )


おっぱいもむのを想像します。

no.273 ( 記入なし07/02/19 06:12 )


なかなか安定しない

no.274 ( 記入なし07/02/19 07:53 )


陣内ぐらいだろ今だけ幸せなのは

no.275 ( 記入なし07/02/19 08:08 )


ぐうたらしてるうちに80,90になるよ

no.276 ( 記入なし07/02/19 08:10 )


精神安定剤もらったら?スレ主さん

no.277 ( 記入なし07/03/16 06:43 )


精神科の病院に毎月1回通って、1ヶ月分のお薬もらってます。リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、毎食後に飲んでます。お薬飲んだら、少しは安定するよ。

no.278 ( 記入なし07/03/16 07:58 )


 外をあてもなく歩き回るw
 自転車がパンク中なので歩く以外に移動手段がないのさ…_| ̄|○
 おかげでハロワまで片道2時間、市役所でさえも往復1時間w
 歩くことに嫌気を感じたらベンチで10分ほど休憩兼ごろ寝(外の場合)

 家の中では…ひたすら寝る以外ないorz<起きてるだけでイライラしてくる

no.279 ( 34歳空白3年07/03/16 17:01 )


>279
100円ショップに自転車のパンク修理セット売ってるよ

no.280 ( 記入なし07/03/16 18:01 )


精神を安定させるのが、こんなに難しいとは・・・。

no.281 ( スレ主07/03/17 07:42 )


no.280チューブの取り外し、入れ直しが大変。作業時間考えたら1000円のが安いかもよ

no.282 ( 記入なし07/03/17 07:55 )


>280、282
 その上ホイールの位置もちゃんと直して(左右どっちかに偏るとリムが曲がってスポークが真ん中から吹っ飛ぶ…これだけで後輪を1年で2台飛ばしたw)、
スポークの張りとチェーンの張りとブレーキの張りも適正にしないと…
 これらはプロでも微妙にむずかしい作業だがそれよりも恐ろしいのはナットの角を割ったり(丸くなってしまう)ナット・ボルトのねじ山をナメること。(溝が合わないのに無理やり締める)
 これをやってしまうと、工具でも回らない・いくらやっても締まらない・自転車屋に行く以外選択肢がなくなる…という苦しみを味わうことになる。

 作業時間全部で3時間あまり。(スポークテンション張りが一番時間かかる)

no.283 ( 34歳空白3年07/03/17 08:34 )


34歳空白3年氏はかなり詳しいんですね
御見それいたしました

no.284 ( 記入なし07/03/17 11:03 )


今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット飲んだ。お薬飲んだら、少しは、精神安定するよ。また来週の土曜日、精神科の病院に行きます。今日はお昼から、めがね修理に行こうかな。。。

no.285 ( 記入なし07/03/18 12:05 )


もがいて安定するのを待つしかない。

今はなんとか安定してます。

no.286 ( 記入なし07/03/18 17:38 )


何か目標をもってなんかする。何もする事ないとつらいよね 何でもいいやろ それと、金ないと精神も安定しないね 金ないと焦るからね 金が全てとはいわないが、ないと困るよね 

no.287 ( 記入なし07/03/20 13:21 )


んだ、金さえありゃ安定するんだがのぅ。

no.288 ( 記入なし07/03/20 13:24 )


40代前半東京バブルストーリー世代未満は根性が無い

no.289 ( 記入なし07/03/20 13:38 )


貧すれば鈍するって言うやろ 金ないといけないのよ 

no.290 ( 記入なし07/03/20 15:01 )


というより今の時代みんな苦しんでいる事を解っておかないと、、、

1998年山一拓銀以来節約の時代に入った

no.291 ( 記入なし07/03/20 16:42 )


金と愛情 

no.292 ( 記入なし07/03/20 17:27 )


社員は悪く有馬しぇん

no.293 ( 記入なし07/03/20 17:33 )


悪いのは政治屋です

no.294 ( 記入なし07/03/20 17:33 )


やっぱり薬だと思うよ。精神科の病院行って、お薬もらいましょう。ずいぶんと気持ちが楽になりますよ。

no.295 ( 記入なし07/03/21 09:34 )


今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、2回分飲んだ。なんとか気持ち落ち着いてる。今日も求人セット型訓練がんばる。。。

no.296 ( 記入なし07/03/22 07:55 )


 精神安定…するかどうかわからんが、日記や掲示板で心の内を吐露するぐらいしか…orz
 相談する人間は誰もいないし、カウンセリングなんて面倒。(自分自身にしか悩みは理解できないし、あくまでも他人なので…あと、カウンセリング=有料なのでw)

no.297 ( 34歳空白3年07/03/22 08:39 )


ああもうやだやだやだやだぴっぴ〜´∇`

no.298 ( お仕事サボっちゃった〜♪07/03/22 08:52 )


医者通ってるけど
薬を変えてもあまりにも症状が改善されないので
最近は通院もプレッシャーになってる。
先生もちょっと呆れてきてるっぽい。
やだな。

no.299 ( 記入なし07/03/22 09:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1420 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
01. 精神を安定させる方法を教えてください
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
04. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科医に恋してしまいました
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 安定剤飲みながらの活動について
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧