HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ここだけ時代が10年前という設定で] [話題をお任せ表示] 次 [私は世界で一番頭の悪い人だ。という人います?]
話題

人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?

カテゴリ:雑談
言葉の暴力ってあると思います。
私はそれが原因で会社を辞めました。
無神経な上司にはついて行けそうにないと思ったからです。
現在もまだ無職です。
アルバイトで何とか食いつないでいる状態です。
言葉の暴力は、一生心にしこりを残す事もあると思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/14 08:51
Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上司は部下の性格を見て交流しないといけないんだが現実はそうでない

no.2 ( 33才の男06/10/14 08:52 )


人から傷つけられないで生きていくことは不可能。
人を傷つけないで生きていくことも不可能。
自分が強くならなきゃね・・・
     

no.3 ( 下っ端公務員06/10/14 08:58 )


私は人に傷つけられると、悔しくて反撃する。結果的に、私も言ってはいけないこと言ったりして人を傷つけるけど、人を傷つけた瞬間は、自分のみぞおちのあたりにも自分のナイフが刺さった感じ。相手の痛みがナイフになって自分に刺さる感じかな。
結局、もっと自分にストレス溜るんだよね。
強くなれっていわれても‥‥強い人って、生まれつき神経ぶっといとしか思えないよ。
人のこと傷つけてることさえわからない鈍感さっての? 

そう、鈍感×利己的=最強。

no.4 ( グミ06/10/14 10:17 )


敏感で思いやりのある人は振り回されて考えすぎて傷ついてへとへとになる。
失業とか病気とか早死にとかなるからみんな無神経で鈍くて能天気になろう!

no.5 ( 記入なし06/10/14 10:31 )


>グミさん
傷つけられたら許しましょう。
傷つけたら謝りましょう。
そうすれば、人は強くなれます。
       

no.6 ( 下っ端公務員06/10/14 10:43 )


>6  
あなたはいつもそういう理屈を並べるが現実にそういう問題が
起きれば事はそう簡単に収まらない。
きれい事言うのはいいがもっときちんと現実世界と照らし合わせて
発言してください。

no.7 ( 記入なし06/10/14 14:54 )


>7さん
私は、そうやって生きてきました。
       

no.8 ( 下っ端公務員06/10/14 19:02 )


被害者に対して危害を受け入れろと・・・

no.9 ( 記入なし06/10/17 11:26 )


「パワーハラスメント 無料相談」で検索したらいいですよ。

no.10 ( 記入なし06/10/17 12:59 )


自由漬けで感じやすくなっちゃってるよ

no.11 ( 記入なし06/10/17 14:20 )


自分が傷つくの嫌だから人を傷つける

no.12 ( 記入なし06/10/17 19:36 )


>下っ端公務員さん少しは大人になったね。
だけどたりないね、人間は感情のあるいきものです。

no.13 ( 記入なし06/10/17 19:51 )


自分が疲れている時に相手に物を頼むときに言ういい方。

no.14 ( 記入なし06/10/18 00:07 )


自分にも感心がなくなると自分が言われて嫌とかキツイってのが無いから、
相手が何に傷つくのかなんて考えもしなkれば想像もできないな。
知らないうちにキッツイ事いってたらちょっと嫌かもしれない。

まぁ、あんま人と話しする事もないしどうでもいいか。

no.15 ( 記入なし06/10/18 06:33 )


親に生まなきゃ良かったのにと言ってしまった
後悔してます

no.16 ( 記入なし06/10/18 13:28 )


朝、職場で目があったのに、挨拶しなかったときです。
別に相手はどうでもいい人だから。

no.17 ( 記入なし06/10/21 07:08 )


さては、恋をしておりますな?
普通、気にかけたりしないので、どうでもいいとか思わないもんですよ

no.18 ( 記入なし06/10/21 08:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ここだけ時代が10年前という設定で] [話題をお任せ表示] 次 [私は世界で一番頭の悪い人だ。という人います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?」と似ているトピック
01. 人生終わったなという瞬間は?
02. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
03. 死んだらどんな感じになると思いますか?
04. 生きてて良かったて思う瞬間は?
05. 無職だ間違いない。という感じで書き込んでください。
06. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
07. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
08. 人間の体について語りましょう
09. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
「人の心を傷つけてしまった、と思った瞬間ってどんな感じですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分がダメ人間だと思った瞬間(仕事編)
02. 失業期間の長短、どれくらいですか?
03. 人生終わったなという瞬間は?
04. 失業保険の受給期間短すぎです。
05. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
06. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
07. 大企業の人間がいきなり職業訓練生に
08. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
09. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
10. 失業保険の給付日数が90日の場合
HOME 掲示板&トピック一覧