HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昨夜 、NHK教育でやっていたニート番組観た人い..] [話題をお任せ表示] 次 [体毛濃い人どうしておりますか?]
話題

大企業の人間がいきなり職業訓練生に

カテゴリ:失業
元大手メーカーに勤めた30代前半無職です。
ありえない話ですが、本当です。
今、職業訓練生です。こんな人いないですよね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/05 13:49
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

有能無能は関係ないよ
今の流れに不必要な奴が排除されるだけ
それともう一つ!
本当に有能な人は他人に無能なんて言わないから
なぜならそれが有能の証拠だから

no.15 ( 記入なし05/08/28 19:00 )


そりゃ、思っていても口に出しては言わないでしょうね。
無能に無能といったところで、理解できないでしょうし・・・
普通の人はせいぜい、ここでいうくらいが限度ですよ。

本当に、不要な奴が排除される世の中になってきたのであればそれはうれしいですね。
どんどん住みやすい世の中になりますよ。

no.16 ( 記入なし05/08/28 22:55 )


人に無能と言いたい人ってそんなに有能なんだろうか?
さぞや大金持ちにでもなってるんだろうね。その能力を生かして。

no.17 ( 記入なし05/08/28 23:05 )


>1さん
  「以前、あなたがいた【大企業】」の『基準』は、何処にあるのかな?

1.昔の重厚長大産業が、のちの斜陽化(スリム化)で解体。
2.町工場からスタートし、時代の流れに乗り、大きくなった。
3.hpなどを駆使した「ネット産業」など..



一口に「大企業の出身」と言っても、
<それ以降の履歴書>では、「職業訓練校=職歴」になる為に、
今後は、「あなた本人に、【歴史】があるかどうか」を見られ、
それによって、事業者の見方が変わりますよ。

no.18 ( 記入なし05/08/29 14:04 )


 今や大企業でもこんなものですから安定を得るには会社の名前に甘えるのではなくて自分を磨くしかないですね。職業訓練?恥ずかしくないです!!私もパソコンの職業訓練受けてエクセルの資格得ましたからね。

 >17さん。

 同意です。そんな人間は反面教師にした方が良いですね。

no.19 ( アナノブ05/08/29 19:30 )


スレ主さんみたいな人もけっこういるでしょう。
大企業=優良企業とは限らないですから。

no.20 ( 記入なし05/08/29 19:51 )


大企業=優秀な人ばかりとは限らない
ってだけでしょう。

それに無能って有能の直ぐ下なのではなく、普通とか並のずっと下にあるもんだからねぇ

no.21 ( 記入なし05/08/30 00:50 )


その大企業に価値があっても、従業員に価値はなかったってことだよ。
企業の中の価値観が社会に通用するかどうかは別の問題でしょう。

価値のある人間なのかどうかはこれから試されるわけだ。というより
職業訓練を受けざるをえなかったというだけで大した能力がなかった
ということの証明にもなるわけだ。

no.23 ( 記入なし05/08/30 06:34 )


職業訓練もいいものですよ。
新しく視野が開けるし、若い人たちとも友達になれるし。
長い人生、こんな時間があってもいいでしょうに。

no.24 ( 記入なし05/08/30 09:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昨夜 、NHK教育でやっていたニート番組観た人い..] [話題をお任せ表示] 次 [体毛濃い人どうしておりますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大企業の人間がいきなり職業訓練生に」と似ているトピック
01. すぐに職業訓練に行こうか迷ってます
02. 職業訓練に関してかたりましょう
03. 職業訓練行ってる間の給付金について
04. 職業訓練されている方いませんか?
05. 職業訓練て実際どうなんですか?
06. 職業訓練校はどうでしょうか?
07. 溶接の職業訓練について教えてください
08. ブランク期間の職業訓練について
09. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
10. 職業訓練校 見学に行ってきました。
「大企業の人間がいきなり職業訓練生に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校に通えば就職できますか?
02. ポリテク 職業訓練校の現実
03. ポリテクセンターの就職率
04. 職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど
05. 職業訓練て実際どうなんですか?
06. 職業訓練は再就職に有利?
07. すぐに職業訓練に行こうか迷ってます
08. 職業訓練校はどうでしょうか?
09. 職業訓練に関してかたりましょう
10. 職業訓練は意味があるのか無いのか?
HOME 掲示板&トピック一覧