HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多..] [話題をお任せ表示] 次 [こんな夢を見てしまった・・・!]
話題

年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?

カテゴリ:生活
40歳で年金未払い、貯金なし、家庭なし 
無職、ないない尽くめ どうしよう


投稿者 : こば 日時 : 06/10/05 01:58
Infomation 167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうもしない

no.2 ( 記入なし06/10/05 01:59 )


役人がまともなことしてないくせに俺ら国民に年金納めろだ!?ふざけんな!!!。税金無駄使い・血税無駄使い、冗談も悪ふざけもほどほどにしろや!!!こんな奴等のために年金なんか払えるかよ!!!!!自分らがまともなことさえしてれば俺ら国民は税金だろうが年金だろうが納めるべきものはちゃんと収めるさ・・・けどなそのちゃんとすべき役人が国民に示しの点かないような出鱈目なことを平気でしてるから国民は年金を納める気がないことをいい加減気付けば・・・。こんな日本完全滅亡しちゃえよ!!!

no.3 ( 悪魔神官長06/10/05 07:37 )


そんな自分勝手な・・・  年金は今の老人のために使われてるよ。
無駄使いは責められるべきことだけど、だからって払わないのはダメだよ。

no.4 ( 記入なし06/10/05 07:47 )


統計的にはものすごい数だと
国がどう対応するかだな

no.5 ( 記入なし06/10/05 08:43 )


>5
ま、最終的には税金投入でしょうな〜消費税も20%くらいになって対応すると思われます。

自分はお金貯めてリタイヤやり、田舎で半農半バイ生活でまっ〜たりするつもりです。(願望)

no.6 ( 記入なし06/10/05 08:55 )


悲観ばかりしないことです。これから巨悪の源の資本主義が崩壊して混乱をへて愛と共生の時代が訪れるのです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.7 ( 記入なし06/10/05 09:40 )


明日にでもいいから、資本主義体制の世の中など終焉してくれ!!。年金同様NHK受信料も車検料も高速道路通行料も甚だ馬鹿くさくて払う気にならんね・・・まるで、やることなすこと北朝鮮独裁体制と同じだ・・・これ。何が国民を幸せにするだ!?ふざけんな!!俺は日本に誇りを持って死ねないな!!こんないい加減で出鱈目な国は北朝鮮だけで十分だよ!!。

no.8 ( 悪魔神官長06/10/05 19:47 )


4さま(ヨン様)。俺は戸籍でこそ日本人だが外見だけで内面でも思想でも完全に日本人の心を放棄したし、馬鹿馬鹿しくて一日でもこんな訳わかんね〜国!?に居たくないね!!

no.9 ( 悪魔神官長06/10/05 19:52 )


>5
戦場送り。

no.10 ( 記入なし06/10/05 19:59 )


日本人が日本を出て生活が良くなるなんてことはありえない
そんな奴は日本に居ても勝ち組の人間だけ

no.11 ( 記入なし06/10/05 19:59 )


11さん。だから勝ち組ばかりがのさばる独裁帝国主義国日本じゃん!!弱者(負け組)を殺し、排除し、自殺させるし、独裁の何物でもないじゃん!!。だから滅んで良いの!!日本は!!

no.12 ( 悪魔神官長06/10/05 20:04 )


フフフフ・・・・
慌てなくても、もうじき滅ぶよ〜〜〜〜

no.13 ( 記入なし06/10/05 20:05 )


確かにね、滅んでもいいけど滅び方が問題
どっかの国に滅ぼされるのはイヤだな、中国とかに・・・

いっそのこと米国の植民地になる? 軍人が増えそうだな・・・

no.14 ( 記入なし06/10/05 20:07 )


13さん。俺、本当にそれ望んでるよ!!もしそうなれば俺、泣いてあの世にいる祖母に逢えるよ・・・。

no.15 ( 悪魔神官長06/10/05 20:08 )


>10 とにかく戦争起こして最前線に送り込んで殺すのが手っ取り早いよね。果たしてそんなことが本当にできるか。

no.16 ( 記入なし06/10/05 20:09 )


中国人の拷問はキツイよ〜〜〜

no.17 ( 記入なし06/10/05 20:09 )


今の戦争は総力戦だよ。
逆に最前線の方が安全かもな。
首都圏は核ミサイルで壊滅だろ。

no.18 ( 記入なし06/10/06 02:16 )


40才なら あと20年は働けるだろ。
残りの20年でなんとかしろ!

no.19 ( 記入なし06/10/08 13:34 )


後20年でそろそろあの世逝きだろ
なんとかした途端にこの世とおさらば
空しい…

no.20 ( 記入なし06/10/08 13:42 )


長生きするつもりは無いので心配なし。

no.21 ( 記入なし06/10/08 14:51 )


そういう人に限って、長生きするんだよね・・・(^^;
      

no.22 ( 下っ端公務員06/10/08 14:51 )


借金さえなけりゃあ何とかなるでしょう。

no.23 ( 記入なし06/10/08 14:51 )


わからんぜ これからは ・・・

no.24 ( トシ06/10/08 14:52 )


年金をチャント払ってないと老後はホームレスになるのかなあー?40歳からは介護保険を払わなくてはいけないので余計に生活が苦しくなるなあー!安倍総理よ!介護保険を廃止して!

no.25 ( 記入なし06/10/09 15:25 )


まあ、あんまり 深く考えすぎるなって。
年金なくても 今 たっぷり稼ぎゃいいんだよぉ。

no.26 ( 記入なし06/10/09 17:22 )


40才から介護保険料はらわないといけないんじゃなかったっけ?

no.27 ( 記入なし06/10/09 17:23 )


来年からオレも介護保険払わなきゃな。
そうか、オレももう介護される年になっちゃったのか。
みんなオレの介護頼むよ。ではそれまでごきげんよう・・

no.28 ( 記入なし06/10/09 17:37 )


死にたくなきゃ働け!

no.29 ( 記入なし06/10/09 17:43 )


40歳からは介護保険って必ず入らないといけないの?

no.30 ( 記入なし06/10/23 10:24 )


毎月給料から介護保険千円チョイ引かれてます。

no.31 ( ハイエース06/10/23 11:24 )


>>no.31 社会保険加入だと安価に済むからお得ですね。

no.32 ( 49歳06/10/23 11:25 )


なるほど教えてくれてサンクス

no.33 ( 記入なし06/10/23 13:20 )


現時点で、年金需給体制完了済みの者でも、最低15年は生きないと、元取れないらしい
60退職で75まで生き残れる奴なんて結構少ないぜ
病気にもなれないし
一般論でした 
俺はずっとずっと若いしもらえるとしても国年だから1万か,2万位か
国年だって40年かけて月に6万位らしいよ

no.34 ( 記入なし06/10/23 13:36 )


夫婦二人なら13万円。会社員していれば厚生年金なのでもっと増える。暮らせるだろ?

no.35 ( 49歳06/10/23 13:38 )


厚生+国年でしょ でも若い世代はどうかな

no.36 ( 記入なし06/10/23 13:42 )


参考にしてください

http://www.sankei.co.jp/special/life/lifeplan/061016_002.htm
http://www.sankei.co.jp/special/life/lifeplan/061017_002.htm
http://www.sankei.co.jp/special/life/lifeplan/061018_001.htm

no.37 ( 49歳06/10/23 13:43 )


この間 国民保険入れや!つう勧告書きましたが無視します。
早く仕事みつけてやる

no.38 ( 41才06/10/23 14:00 )


>no.34
60歳の平均余命は20年以上だよ。平均でも80歳まで生きると言うことさ。

no.39 ( 記入なし06/10/23 14:13 )


わからんけど最近 芸能人 藤岡、ばってん それ以下でなくなってる

no.40 ( 記入なし06/10/23 15:20 )


丹波 84才

no.41 ( 記入なし06/10/23 15:21 )


芸能人は不摂生です。おそらく平均寿命は一般人より短いのではないでしょうか。

no.42 ( 記入なし06/10/23 15:54 )


平均寿命80歳って言うけどさ、俺の身の回りでそれだけ長生きした人間は一人もいないよ。
ストレスフリーで年の半分以上が休み、週労働時間10時間未満だった大学教授のオヤジが75歳で最長寿。
80歳まで行くヤツなんて王侯貴族だけじゃないの?

no.43 ( 記入なし06/10/23 16:10 )


俺は今すぐ愛する祖母の許へ逝きたいし、35まで生きれたら本望・・・。

no.44 ( 悪魔神官長06/10/23 21:04 )


no.44よしなさいよ

no.45 ( 記入なし06/10/23 21:06 )


>no.43
平均寿命が80歳なんですよ
平均寿命<年齢+平均余命 です。
今40歳のひとも60歳の人も平均は80歳以上まで生きます。

no.46 ( 記入なし06/10/23 21:09 )


平均寿命は今後下がってくると思う。我々の世代は今の70代、80代の人ほど丈夫ではない。

no.47 ( 記入なし06/10/23 21:11 )


>>43
そういう血筋なんだな。
長生き出来るかどうかもDNAにだいぶ左右される。

no.48 ( 記入なし06/10/23 21:18 )


45さん。俺の心の悲鳴を聞いて・・・今月で30迎える俺は生き地獄に等しい人生を謳歌してきた。仕事を20以上も変え、現在は派遣社員の身・・・何度も困難に遭いその度に自殺を真剣に考え自らの運命を呪い疑心暗鬼にすらなった・・・。でも生前家族内で唯一慕っていた祖母が去年95で逝去されたことに脳天を貫くほどに衝撃を受けた・・・それまで会話をしてて一緒にご飯を食べた存在が消えたときは生きることに絶望した・・・けれどまだ希望がある!!っと自身に喝をいれて日々暮らしています。俺は男だけれど今後の生き方に試行錯誤しながら女々しい気持ちで日々挑戦しながら人生に勝負を挑みます!!

no.49 ( 悪魔神官長06/10/23 21:32 )


>no.49(no.45)
 祖母が去年95まで生きられた ということは神官長の生命力は多分人一倍強いと思うよ 若死にしたらあなたの祖母に失礼じゃないかな そういう考え方も一部取り入れたらどうかな それに決して女々しくはないよ。 

no.50 ( 記入なし06/10/23 21:53 )


49の追記だけれど、おばあちゃんが亡くなる時もその後も泣き通しの辛い嘆きの日々でした(2ヶ月ほど)・・・円形脱毛症に掛かる位に・・・。

no.51 ( 悪魔神官長06/10/23 21:54 )


50さん・・・ありがとう・・・涙(嬉)・・・。俺、親友がいないから人に慰められるの慣れてないんだよ・・・涙。

no.52 ( 悪魔神官長06/10/23 21:57 )


頑張ろう!

no.53 ( 記入なし06/10/23 22:03 )


悪魔神官長さん
あなたの年までおばあちゃんがいてくれたなんて幸せなことだよ
それに孫にそんなに愛されたなんておばあちゃんもうれしかった
でしょう。 いつかあなたもその時になったらまた逢えるんだから
それまではこれからの人生をしっかり生きてください

no.54 ( 記入なし06/10/24 09:07 )


武士に、年金は、いりません。常時戦場、事きわまれば、切腹仕る。原始時代、古代と、年金は
無くそれは、昭和34年以降のはなしでしょう。

no.55 ( さむらい07/10/18 11:01 )


無年金者または国年者、やはりどう考えてもまずいと思うのだが…

先行き悲惨の結末しかないのではと思うと今現在も悲しくなる。

60〜65才までの間になんとかできればよいのだが、
なんとかする方法あるか?

no.56 ( 記入なし08/02/22 12:06 )


今から、60〜65才までの間になんとかできればよいのだが、
なんとかする方法あるか?

no.57 ( 56訂正08/02/22 12:41 )


今、NHKで80才の日米野球が放映されているが、
年金や貯金がないとそんなことしている場合でないよな

そういえば過去のNHKの番組で、無年金の80才ぐらいの夫婦が
空き缶拾いをして生活しているのを放映している番組もあったが

no.58 ( 記入なし08/02/22 22:10 )


もうどうしようもない
今更後悔してもどうにもならない
空き缶拾いでもなんでもやる
動けなくなってそれでも福祉受けられなかったら
終わりだね
そんなものだと笑って死ぬ

no.59 ( 記入なし08/02/22 22:42 )


>59
自分の人生の終末がそのようになると思っていて
今から死までの間を明るく過ごすことは可能だろうか

no.60 ( 記入なし08/02/23 09:15 )


人間というものは死ぬのが当たり前。
善人だろうが悪人だろうが死ぬの。

だったら善とか悪とかにとらわれずに
ただひたすらに快楽を求めるのも、これ一興。

no.61 ( 記入なし08/02/23 11:13 )


>60 

明るく人生を過ごすなんて幻想は非現実的
人生は過酷で悲惨
人間は欲深くて残忍
そう悟ったら諦めがつく
諦められないのなら苦しむだけだろう

no.62 ( 記入なし08/02/23 12:14 )


>61
レベルの高いレスポンスですね。
生きているだけ丸儲け・苦諦といったところでしょうか。

>59
人生の終末まで、できるような仕事を習得するしかないですね。
習得できなければしょうがないといったことでしょうか。

現実的に自営業の人たちは国民年金だよね。
うーん自営業の人たちはどう考えているのかな?
人生の終末まで働くか、老後に備えて貯蓄しているといったことなのだろうか?

no.63 ( 記入なし08/02/24 10:17 )


中高年や団塊の世代にとって、老後の生活は切実な問題です。
国の政策は弱者切捨て、子供は自分達の生活で精一杯ですから、
自分の食い扶持は自分で稼がなければなりません。
中高年どころか老後の生活をどうするかが今の団塊の世代の一番の悩み
ではないでしょうか。
年金で普通に生きている人達はごくごく一部の人達であるのが現実です。
多くの人は何かにたよらなれれば生きていけません。
国に頼るか(生活保護等)
子供に頼るか。
親戚に頼るか。
一番いいのは今まで蓄えた預貯金に頼るかです。
しかし60才から80才までの夫婦二人で持ち家の家庭で   3000万円
                 借家住まいで    5000万円
いるそうです  年金+預貯金が3000万円〜5000万円 あればいいですね。
しかし90才〜100才まで長生きしたらどうしましょう
預貯金を運用して資産を減らさずに生活を出来たらそれなりに
ハッピーな老後を送れるんではないかと考えています。

no.64 ( 記入なし08/02/24 20:27 )


今の団塊世代で年金苦労する人多かったら今の団塊ジュニアの老後なんてどうなっちゃうのよ”年金崩壊疑い強いし還暦過ぎても5年も出ないのだぞー

no.65 ( 34才の男08/02/24 20:30 )


うちの母は まじめに年金をはらいつずけ オレにも きちんと払えと言い
オレもまじめに支払ってましたが
母がようやく年金もらえるようになり 2ヶ月で 亡くなりました
しかも一月3万円くらいで 遺族年金もありませんでした 長年こつこつと
支払い もらえたのはたったの6万円ていど…
それからオレは 今まで支払った年金無駄になるけど
非国民と呼ばれても いくら督促がきても 年金払いません
自分で その分 貯金しています
近頃の 年金問題についても いい加減すぎて ますます信用できません
今まで支払った年金無駄にしても 年金を
払いたくないオレ みなさんは どう思われますか?

no.66 ( 記入なし08/02/24 20:58 )


>66さん
お母様が支払った年金保険料は、
多くのお年寄りの生活の糧となりました。
それは誇るべきことです。
お母様は、その誇りを、
息子である貴方にも受け継がせようとしたのでしょう。
それを拒否したのは、
親不孝だと思いますね。
    

no.67 ( 下っ端公務員08/02/24 21:03 )


理想を言えば、下っ端公務員氏のコメント通りだろう!
世代を越えて支えあうシステムが無ければ、国家なんて崩壊してしまう。
北欧型福祉国家を理想とするならば、何らかの形でそれなりの負担を求められるのは当然!

no.68 ( ノラ08/02/24 21:12 )


ただし、現行の年金制度は一度廃止して作り直さねば維持出来る訳がない!

no.69 ( ノラ08/02/24 21:14 )


国民年金:滞納者25% 「経済的に困難」65%も

 社会保険庁は10日、自営業者らが対象の国民年金の保険料納付状況などを調べた「05年国民年金被保険者実態調査」の結果をまとめた。免除者らを除く保険料滞納者は全加入者1896万3000人の25.4%にあたる481万9000人で、02年前回調査より7.2ポイント(155万2000人)増。滞納理由のトップは「経済的に支払いが困難」の65.6%だが、「年金制度の将来が不安・信用できない」も14.8%を占めた。

 滞納者とは過去2年間の納付義務がある月に一度も保険料を払っていない人。年々増えており99年比45%増。年齢別では25〜29歳層の滞納率が最も高く、38%となっている。02年度に免除を受ける年収基準を厳しくしたため全額免除者が70万人減って滞納に転じたことや、年金不信の広がり、低所得者の増加などが滞納者数を押し上げたとみられる。

 納付者の年間平均所得が158万2000円なのに対し、滞納者は104万6000円。ただ、納付者の43.3%は所得が50万円未満。一方、滞納者のうち50万円未満の所得の人は48.6%で、両者の間に極端な差はなかった。滞納者の46.7%は生命保険に、7.5%は民間の個人年金に加入しており、両方に入っている人も6.1%いた。

 調査は3年に1度実施し、抽出調査を基に全体数を推計している。国民年金保険料に関しては、納付月数で計算する「未納率」(05年度は32.9%)が一般的だが、滞納率は不払い者の数で計算する。【吉田啓志】

毎日新聞 2008年3月10日 20時06分 (最終更新時間 3月10日 22時42分)

no.70 ( 記入なし08/03/10 23:47 )


国がそんなにしてまで、国民から年金を支払って欲しいならばその財源を消費税から取れば解決する簡単な問題だろう。現行の5パーセントから25パーセントに引き上げ、年金の財源目的のみに充てればいい。そう・・・ドイツのような社会福祉国家体制にすれば日本は偽りの民主主義国家から真の民主主義国家に生まれ変わることが十分可能だろうね。でも、滞納者という汚名を着せられるの迷惑だしそういう呼びかたされるのには頭に来る!!何が未納!?何が滞納!?そもそもこのようなザマを招いたのは政府と官僚の責任だ!!。

no.71 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/11 01:50 )


家庭が無ければ大丈夫です。年金不払いなんて怖くありません、もともと年金と言う名の税金なのです。家族のある人間は悲惨です。

no.72 ( 記入なし08/06/19 13:06 )


>40歳で年金未払い、貯金なし、家庭なし 無職
チェックメイト!

no.73 ( 記入なし08/06/19 16:32 )


俺もスレ主と同じ。もう自助努力できる年齢はとうに過ぎ去った。
なるようになるしかない。辛くて苦しいだけでは人は生きる気力を失うから
自分なりに何か楽しみを見つけないと。俺もだけどね。

no.74 ( 記入なし08/06/19 16:38 )


無職期間はずっと免除にしてもらっています。
老後より今の方が綱渡り状態で不安です。

no.75 ( 天然?08/06/19 16:46 )


国民年金は国民年金保険なのです。税金ではありません
不幸にして、身障者になった場合身障者年金が貰えます。保険ですから
入っていなければ貰えません。満額かけても月6万ですが保険と言う観点から
考えて見てください。身障者になってお金が貰えるのと貰えないでは大きな違いがあります。

no.76 ( 記入なし08/06/19 16:58 )


昔働いていて今は障害者なので
厚生3級で年金をもらっています。

no.77 ( 天然?08/06/19 17:02 )


年金制度は賦課方式なので支払う国民がゼロになると給付は御仕舞いです。
若手連中は不当搾取を回避する為、ドンドン諸外国に転出していきます。
(収入の大半を控除され、役人に使い放題だとそうなるのは当然ですね。)

no.78 ( 記入なし08/06/19 18:02 )


まあオレも今はとにかくそこらへんを一人で歩けて、階段を使えて、本も読める。
それだけのことが、まだ「花」だよ、と言えるほどに未来無しかもなあ…。(;д;)ノ~'

no.79 ( ドリアン08/06/19 19:08 )


天然?さん、失礼ですが、障害とは精神障害のことですか?

あれ、手帳を交付されると有利になるんですかね。ぼくも主治医に頼めば、手帳は手に出来そうですが。

no.80 ( 記入なし08/06/19 23:21 )


部落民や在日になる方法を真剣に考えてみよう。彼等には国からお金がでるらしい。

no.81 ( 記入なし08/06/19 23:29 )


>80さん
はい、私は精神障害(統合失調症)です。
元々手帳は自治体(都道府県)の管轄で、
年金の方は社会保険庁の管轄になります。
先に年金の方で確定すれば、その証書で手帳はもらえます。
年金申請をするつもりなら、こちらが先の方がいいですよ。

no.82 ( 天然?08/06/19 23:52 )


障害年金のテンプレ集
完全な正確性は保証出来ないがおおむね正しいと思う。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html

no.83 ( 元抑うつ08/06/19 23:57 )


天然?さん、先に年金を25年払って、その後、障害認定を受けるべき、ということですか?

no.84 ( 8008/06/20 00:02 )


>80さん
私は10年厚生年金を掛けたところで発病して
1年6ヶ月経っても治らなかったので
障害年金厚生3級です。
国民年金の方はわからないです。
病院にケースワーカーの様な人はいませんか?
そちらの方が確実ですよ。

no.85 ( 天然?08/06/20 00:07 )


老後、不安だらけだけど、何とか頭を使ってやっていくよ。

no.86 ( 記入なし08/06/20 01:29 )


75歳の爺だ。東京大空襲を生きのび中学で卒業
親元離れ企業の労働者3交代勤務(夜勤・宵勤・日勤)これで
家に金を送る。好きな酒は1週に1回、パチンコ・ギヤンブルやらず
その中で細々と金を貯め25歳の結婚のとき土地が買えた。勿論厚生年金は
引かれ40年払い今何とか年金生活で生きている。

労働条件は悪く有害ガス等も度々吸った。子供は二人大学まで出した。
この様に過酷な労働条件でも年を取ってから楽がしたい為だ
年金は己の為ばかりではなく義務だと思う!

no.87 ( 記入なし08/06/20 14:45 )


年金にかける額が変わってきてるということもある

no.88 ( 記入なし08/06/20 15:59 )


no.87は実はもっと若いような気がする。
仮名遣いや文章構成に若さを感じるが?

no.89 ( 記入なし08/06/20 16:08 )


あと5年払わなくちゃ。

no.90 ( 記入なし08/06/20 18:09 )


>>88
年金にかける額・・・厚生年金ではパーセンテージあまり変わらないでしょう!
国民年金は高くなってきているとは思いますが,昔の給料安かったからね
自分が夜勤で家で寝ている時、家内は子供を犬のように紐で塀にしばりつけ(勿論ながくして)ござを敷いて外で内職をしていた。子どもの泣き声がうるさくない様に・・・

>>89
実はもっと若いような気がする。・・・お礼を言うべきかな!事実でして^^;

>>90
5年などすぐ来ます ガンバ

no.91 ( 記入なし08/06/20 18:30 )


ういきでこぴぺして年寄りの模倣かな
ほんものだったらやばいからさあ

たぶんにせもの
75でネットやってるって変わり者が多い 良いにつけ悪いにつけ

no.92 ( 記入なし08/06/20 18:44 )


まあ爺がギャンブルなんていわんな
賭け事
鳥羽一郎

no.93 ( 記入なし08/06/20 18:46 )


せいぜい30代前後じゃないかなぁ・・・。
本物の75才といえば後期高齢者医療保険の対象者で、
関心事はそちらが中心になる筈だし、基本的に自己中心的
で猜疑心が強く強欲で、人の話を聴かないといった具合なので、
殆ど会話が成立しないとおもう。(個人差はある。)
文章に句読点を打っているので、20代ではないと思う。

no.94 ( 記入なし08/06/21 00:24 )


年金70歳から支給になったら、60歳から70歳の空白の10年は何をすればいいのかなあ?その前に、日本は存続しているのかなあ?

財政赤字と日本の貯蓄の均衡がくずれたらインフレが起こって、日本は崩壊するんじゃないのかなあ?

no.95 ( トーイックさん08/06/21 07:04 )


日本は対外債権国だから、あまり気にすることはなかろう。
かつての急激なインフレ国は対外債務を抱えていたからね。

no.96 ( 記入なし08/06/21 07:07 )


米国債はほとんど紙屑ですよ。

no.97 ( トーイックさん08/06/21 07:09 )


日本が崩壊する以前に金など役に立たない精神主義社会が出来て非資本主義経済社会が出来るでしょう。

no.98 ( スカーレットハート岡山 愛08/06/21 07:31 )


>98
いよいよ太郎さんの信者になりましたか?
私は資本主義崩壊に関しては太郎さんの信者です^^

no.99 ( 記入なし08/06/21 08:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

167 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多..] [話題をお任せ表示] 次 [こんな夢を見てしまった・・・!]

HOME 掲示板トピック一覧

「年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?」と似ているトピック
01. 年金の不払い理由にも心を向けて下さい
02. 賃金の未払いされました。
03. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
04. 給料未払いされた人は?
05. 国民年金未納の人いますか?
06. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
07. 年金の支払い期限について
08. 年金払っていない人いますか?
09. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
10. 老人の年金や福利施設について
「年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
02. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 年金はどうしていますか?納めてますか?
07. 国民年金未納の人いますか?
08. 年金払っていない人いますか?
09. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧