HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [イ・スンヨプ4番でいい?巨人について。] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのキャラで1番強いのは?]
話題

DJOZMAについてどう思われますか?

カテゴリ:雑談
どう思われますでしょうか。語りましょう。

投稿者 : おずま 日時 : 07/01/13 13:46
Infomation 94 件中 85 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>84

そう、その行動パターンが、服役回数を売りとする暴力団員の価値観と共通すると思うのです。
今回の騒動を通じて一番喜んでいるのは、自らのビジネスを合法と認められやすくなる暴力団関係者等だけ。

NHKが真に信頼回復を願うなら、単に出演拒否の対象とするだけではなく、彼を有害芸能人としてブラックリストに載せ、かつそれを広く世間に公表することにより、反社会的勢力との対決姿勢を強調することです。
以って、あれを喜んで見た人に対し猛省を促し、それで初めて公共放送の責任を果たしたといえましょう。

尚、不快ならチャンネルを変えれば良いという無責任な話もあるようだけれど、それは一部の人の勝手な言い分。
もちろん、チャンネルをかえ、追加損害を回避することは可能だけれど、一瞬でも目に入ってしまい、それによって蒙った精神的損害は回復不能です。

多くの暴力団が、
下品な小学生→不良中学生→暴走族→チンピラ
というステップを踏んで育成されていることを考えれば、あの一瞬で大量の暴力団予備軍が生み出されたことを否定することはできません。
これまでの品行法制な教育努力を無にされた父母、将来それら反社会的勢力の犯罪によって「二次災害」を蒙る企業・市民に対する落とし前をどうつけるのか?

問題はそういう観点から見なくてはなりません。

no.85 ( 韮山07/01/21 19:21 )

×品行法制
○品行方正

no.86 ( 韮山07/01/21 19:22 )

NHKは多分知ってたとほもうよ

オズマはそこまでして売れようとしてないお

知らない人はただのお調子者とほもうかもしんないけど

騎志團?(あれ漢字分からない・・・)の歌の中には自殺した友人の歌もあるお

no.87 ( 記入なし07/01/21 20:16 )

>85
あんた本物の韮山さん?偽者じゃねーのか?
余りにも飛躍しすぎているよ。
それに各個人による情報・刺激の受け取り方及び処理について全く触れていないし。
物事、人間を単純化しすぎるにもほどがある。
しかもテレビのワンシーンごときで反社会勢力、暴力団予備軍って・・・・・

人間や社会はね、あんたの脳内妄想劇場のように十把ひとからげで語れるようなものじゃないよ。

俺からすれば、各個人の好き嫌いの範疇の物事に対して自己の正義感で反社会的と断定する。
そして自己の正義を集団正義と確信し、悪と認識した物へ攻撃すべしと考える。そんな部分
にこそ、危険を感じるがね。
あんたの意見には「個」というものへの考慮が無い。「猛省を促し」って、社会指導者にでもなったつもりかい?

まあ、オズマが嫌いなのは良くわかったよ。
俺もくだらないと思ったし、正直悪乗りしすぎだとは感じた。
けど、俺がそう下した評価の元になっているのは所詮俺の価値観であって、社会共通ではないし、必ずしもそうあるべきものでもない。
個人的に攻撃するのはいいさ。けど、その攻撃について社会的正当性を主張しちゃいけねーよ。
まあ「水清ければ、魚住まず」ってなもんだ。
それからな、暴力団についてやたらと言及しているが、単なる感覚じゃないだろうな?
本の2〜3冊くらい読んだ末の意見だろうな?

no.88 ( 記入なし07/01/22 05:59 )

なんか、自分も韮山さんらしくないと思いました。暴力団を批判するのは同意だが、論調がやや幼稚な気がした。

no.89 ( 記入なし07/01/22 08:57 )

平成電電が高利回りで詐欺的に資金を集めていたころ、ラブホテルファンドがそれに近い利率(8〜10%)で募集をかけていたことをご存知でしょうか?
低利の銀行融資を利用した方が本来は経営者に有利なのに、なぜ彼らが高利回りの匿名組合経由を利用せざるを得ないか?

答えは簡単で、銀行が融資を行わないからです。
本来であれば、高収益で不動産価値もあるこの業種は魅力的か貸出先になるはずですが、高い公共性を持つ金融機関は、反社会的勢力を(資金的に)支援することを禁じられているのです。

昔のことで仔細は忘れてしまいましたが、金融機関が風俗業に融資しないのは、うっかり風俗店に融資を行った信金支店長が罪に問われた判例があり、これらの業種と縁を断つことを強いられたからです。(私が社会人としての最初の研修で叩き込まれたことです)
何をもって社会通念というかは確かに難しいですが、少なくとも現行法(判例)下ではあれらは反社会的勢力です。

もちろん、88さんのおっしゃることはそれなりに正しくて、風俗店の存在自体は否定されていないし、何より暴対法で暴力団だって存在を認められているから、「必ずしもそうあるべきものでもない」というのは一応筋が通ります。
しかし、おおっぴらに堂々とやってはいけないのです。
社会的に蔑まれた存在として、片隅で細々としてもらう程度にしなくては、秩序が保てません。

no.90 ( 韮山07/01/22 22:14 )

DJ OZMAと風俗店って、どういう関係があるんだ?
話が飛躍しすぎ。

no.91 ( 下っ端公務員07/01/22 22:17 )

まあ所詮DJ OZMAは木更津の狂犬だからなw
そろそろ氣志團に戻って活動するんだろうな

no.92 ( プラス100円豚汁変更07/01/22 22:40 )

このスレ盛り上がってますな^^
どしどしディスカッションしてください。

no.93 ( おずま07/01/22 23:31 )

韓国の人気シンガー”ユニ”の自殺にDJ OZMAショック

以下

韓国からの訃報。俺のAlbum『I LOVE PARTY PEOPLE』の中でカヴァーした『超!』の原曲を歌っていた韓国の歌手、U;Neeが今日亡くなった。

自殺だったんだって。

かなりショックだな。

こういう悲しすぎるニュースはあまり聞きたくない。

彼女に何があったのか、それは俺なんかには伺い知れないけれど…。

自殺は絶対に許されることじゃない。
これは決して綺麗ごとなんかじゃない。
理由は簡単だ。
俺達の命は俺達だけのものじゃないのだから。

みんなも日々色んな苦しみを抱えて生きていることだろう。
死にたくなるような気持ちになることもあると思う。
なんせ能天気がパンツ一丁で歩いているようなこんな俺でも、悩んだことぐらいはあるのだから。
でも信じてみないか?
明日はきっと今日より素敵なことが待っていると。
辛いことばかりでも、いつかきっとそれ以上の幸せが訪れると。
そう信じて生きて行こうよ。

それでもきっと死ぬやつは死ぬんだろう。
俺の友人の中にも、これまで自らの手によって命を絶った大馬鹿太者(あえて言う)が幾人かいる。
俺はそいつらを『いくじなし』と罵るつもりなど毛頭ないし、当然責めようにも責めれないし。
所詮他人には理解できない事情があるのだろうし。
結局仕方が無いことなのだと、己に言い聞かせるしかなかったのかもしれない。
だからといって俺なんかが倫理を説けるわけがないし、そんな権利も無い。
その前にもう何を言っても無駄なのかもしれない。
だけどそれを承知で言わせて欲しい。

頑張ろうな。
精一杯生きようぜ。
みんな頑張ろうな。
なぁ、おい。

俺もみんなが、そして自分が、少しでも笑顔になれるよう、阿呆なこといっぱいやりまくるからさ。
期待しててくれ。な?

今はただユニのご冥福をお祈りします。

天国でも楽しく歌ってね。

OZMA
2007-01-22 00:29 

no.94 ( おずま07/01/23 12:46 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 85 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [イ・スンヨプ4番でいい?巨人について。] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのキャラで1番強いのは?]

HOME 掲示板トピック一覧

「DJOZMAについてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 求人誌DOMOってどうでしょうか?
02. NOVAについて語りましょう
03. ADHDかもって人居ますか?
04. MOUSとりたいけど。難しいのでしょうか?
05. SMAPだと誰に生まれ変わりたい?
06. あやまんJAPANについて語りませんか
07. 女性からDMについて電話がきます
08. J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!
09. DODA,B-INGに掲載している、営業職について。
10. ADSLの料金の変更。。。。。。
HOME 掲示板&トピック一覧