HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [イ・スンヨプ4番でいい?巨人について。] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのキャラで1番強いのは?]
話題

DJOZMAについてどう思われますか?

カテゴリ:雑談
どう思われますでしょうか。語りましょう。

投稿者 : おずま 日時 : 07/01/13 13:46
Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年から白黒歌合戦に変えろ

no.2 ( 記入なし07/01/13 14:22 )


私はあの女ダンサーのボディスーツを見たとき遂にNHKも裸を許可したか。
時代は移り変わったのだなと思った!

no.3 ( おずま07/01/13 14:30 )


面白かったよねー。
てっきり、ボディーペインティングかと思った。
最後にビキニパンツを脱いだ時、股間にぞうさんの鼻が付いていて、
そっちのほうがビックリしたよ。

no.4 ( 記入なし07/01/13 15:48 )


リアルタイムで見てました。
ダンサーが脱ごうとしている時点で、何かやるとは感付いてはいたが。
予想通りの抗議ガンガンだ。

no.5 ( 記入なし07/01/13 18:10 )


>4
それそれ、パンツの方は話題にならないね

no.6 ( 記入なし07/01/13 18:32 )


ヲヅマはやりすぎでしょう。
あんなもんNHKでやっちゃいけないよ。
ちゅうかあれをやった目的はいったいなんなんだ?
やってヲヅマになんかいいことがあるのか?ないよね?
自分で自分の首を絞めてるようなもんだよね?てか絞めたんだが。。
ま、ちょっと行動が幼稚だったね。

no.7 ( 記入なし07/01/13 21:36 )


サービス精神旺盛というか、過剰過ぎて、
サプライズ企画が暴走し過ぎた。
でも、一気に話題独占して、知名度UPには繋がったはず。

no.8 ( 記入なし07/01/13 21:43 )


いや、アレで正解。
サザンも悪乗りして出禁食らってるw
        

no.9 ( 下っ端公務員07/01/13 21:43 )


大爆笑で観てました。
疲れた心と体には最高のカンフルでした。
最期のサブちゃんが出てきた所で、
この演出を考えた人に拍手を送りたかったですね。

no.10 ( 外務員07/01/13 21:51 )


OZMAは今、頭サゲサゲらしいね。

no.11 ( 記入なし07/01/13 22:11 )


余裕のある人はネット弁慶なんですねw

no.12 ( 記入なし07/01/13 22:13 )


これで受信料不払いの理由ができましたね
裁判でもNHKの蛮行を訴えていきましょう

no.13 ( 記入なし07/01/13 22:14 )


題名に
”アゲ♂アゲ♂”
とついていた時点でNHKに出すのはご法度だったでしょう。

no.14 ( 記入なし07/01/13 22:57 )


年配の方は「民放は下品」っていうようなNHK信者っぽいところがあるんだろうけど
品格って意味じゃ民放もNHKも変わりゃしないって事が一連の事件で発覚したしな。

いまさら出禁だなんだと言われても、失笑しか出てこないよ。
まあ、NHKにとっては相応しいパフォーマンスだったと思うね。

no.15 ( 記入なし07/01/14 02:41 )


21世紀だ!NHKも真面目腐っていないでがんがん飛ばしてくれ

no.16 ( AGA07/01/14 02:45 )


フジテレビで
「紅白を見ていた視聴者がOZMAがでてきたとたんに
あわてて子供たちにお風呂に入れて大変だった」と
言う家庭の話が出て
「それは大変な騒ぎでしたでしょうに」と、
言うコメントでしたが
早い時間からセクシー番組をやっている
フジテレビには言われたくないかな

no.17 ( かんぱねるら07/01/14 02:53 )


ぼく、この1ヶ月でデートしてる夢二回見ました。きょうもみれたらいいな。
かんぱたんおやちゅみなちゃい(-_-)zzz

no.18 ( AGA07/01/14 02:55 )


オズマGJ!!

no.19 ( 記入なし07/01/14 11:02 )


のど自慢でもボディースーツ&キノコ!

no.20 ( 記入なし07/01/14 11:42 )


1月16日8時1分配信 スポーツ報知

 歌手のDJ OZMAが15日、昨年のNHK紅白歌合戦の「裸ボディースーツ騒動」について、自身のブログで初めてコメントした。
 NHKに抗議電話が寄せられたことについて「もしもこれを見てる人でそう思った人がいたとしたら素直に謝るわ。すまなかったね」。また共演した北島三郎(70)やスーツを借用した劇団WAHAHA本舗にも「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 しかし、ステージについては「ただ、びっくりしたんだ。あのステージを『低俗』だの『不謹慎』だの言う人間がいるだなんて事にさ。(中略)まぁ、そう言った人達は本当にかわいそうだけどね…。物事を一定の角度でしか見られないんだろうな…」と怒り交じりに反論。「おれは裸婦像もポルノ女優も心から美しいと思うんだ」と自身の正当性を訴えた。
 さらに怒りの矛先はNHKやマスコミにも。橋本元一会長が「使いにくい状況」とコメントした定例会見について「ちょっと残念だったね」と感想。担当者の名前を出し、「ちゃんと言わなきゃいけないことあったよね? 駄目だよ。男だって信じてたのにな。俺の経験上、ばっくれてもいいことないよ」と批判した。

-------------------

前半部分、謝罪は当然だが反省が足りているようには思えません。

中段部分、自己正当化は言語道断。
裸婦像とポルノ女優を比較しての屁理屈については、確かに両者とも似たような経緯(男性の性欲)で成立したとはいえ、一方は西欧貴族階級から発し、もう一方は場末の暴力団の資金源のようなところから発したことを考えると、一般の理解は彼の主張とは違う。
彼は、反社会的勢力を忌避する庶民感覚を否定したわけです。

おちゃらけた裸の男女が、人前で馬鹿騒ぎすることがどちらに近いかは言うまでもないこと。
日本社会のコンセンサスを無視し、公共の電波を価値観押し付けに用いたことは、一部の受信契約者に大きな精神的損害を与えました。
受忍限度を超えれば、いずれ彼にも賠償責任が生じるでしょう。
少なくとも口答えをしてはいけません。

後半部分、NHK担当者への不満は、事実関係ははっきりしないものの、個々のやり取りで誤解を生じたようなら同情の余地あり。

民放番組等で、過去に勝手に紅白に紛れ込んだタレントより「簡単に入り込める」旨の発言が出ていたようです。
はっきり申し上げれば、正規の出場手続きを踏まない者(=ルールを守らない者≒反社会的勢力)から舐められています。要するに脇が甘い。
やられる方にも問題があるのです。

OZMAも十分反社会的だったが、これが暴力団による犯罪勧誘やテロリストによる放送局占拠であったならと思うとぞっとする部分があります。
NHKには、もっと管理体制をしっかりして頂きたい。

no.21 ( 韮山07/01/17 22:12 )


>21
同意。ただやはりNHK側の一部の人間は絶対事前に知っていたハズ。アーティスト側としては盛り上げるための演出はプロ精神なので、批判を事前に予測できなかったNHK演出側の落ち度を責めるべきだと思う。

no.22 ( 記入なし07/01/17 22:30 )


>韮山さん
相変わらず、見識不足な意見だね・・・
     

no.23 ( 下っ端公務員07/01/17 22:32 )


>22さん

>一部の人間は絶対事前に知っていたハズ

そうでしょうね。
前年に倖田來未の出場を認めたこと等も併せて考えると、モラル崩壊への地ならしを狙っていたフシがあります。
NHKも歌番組専門ディレクターなどという役職が存在し、広く国民のニーズを満たすNHK職員という公共的使命よりも、芸能の業界人という狭い世界での達成感を求める傾向が強いのではないかと思います。
以前、BSディベートで一度だけNHKの収録に行ったことがありますが、キュー振りの男性担当者が長い茶髪であったことには違和感を感じました。

相次ぐ不祥事を受けて緊急登板した橋本会長は、比較的がんばっていると思いますが、管理が末端まで行き届いていないと思われる点が気懸かりです。

no.24 ( 韮山07/01/17 22:45 )


>韮山さん
お祭りなのに、お祭り騒ぎしちゃいけないのかね?
茶髪がダメなら、スマップも出禁だなw
    

no.25 ( 下っ端公務員07/01/17 22:49 )


全裸スーツ見損なったよ 残念!

no.26 ( 記入なし07/01/17 22:53 )


>26さん
ワハハ本舗の舞台で見れるらしいぞw
      

no.27 ( 下っ端公務員07/01/17 22:55 )


>025

021で用いた言葉は、
×お祭り騒ぎ
○裸で馬鹿騒ぎ

ちなみに、祭りにもそれぞれルールがあるもので、たとえば盆踊り大会でサンバを踊るのはルール違反。
コンセンサスをとりながら騒ぐのが、公共の祭りというものです。


024で批判したのは、
サラリーマンらしくないNHK職員(サラリーマン)であって、自由業者(芸能人)ではないので、その点はよろしく。

no.28 ( 韮山07/01/17 22:59 )


>韮山さん
裸じゃないよw
歌のお祭りで、歌を歌っていただけ。
      
社会人の茶髪を非難するなんて頭が古いね。
業界によっては、認められているよ。
        

no.29 ( 下っ端公務員07/01/17 23:03 )


視聴率悪そうな番組ができそうです

no.30 ( 記入なし07/01/17 23:04 )


>30さん
視聴率稼ぎに走らないのが、
NHKのいいところだと思う・・・
     

no.31 ( 下っ端公務員07/01/17 23:05 )


紅白ももうだめだな・・・。
俺が小学のころなんかは本当に歌が上手は人が多かった。
最近は若者の歌のほうが多いよな。
NHKは演歌中心でよろし。
若者はレコード大賞でいいんじゃね?

no.32 ( フリーランス07/01/17 23:13 )


ところで下っ端が韮山氏に敵対心をもっているように見えるのは俺だけか?
うーん・・・韮山氏はずばぬけて頭いいからな。 嫉妬したくもなるか はは

no.33 ( フリーランス07/01/17 23:14 )


>フリーランスさん
韮山さんが頭がいい?
本気で言ってるの?
彼の発言って、
突っ込みどころが満載だから、
思わずツッコミを入れちゃうだけだよ。
    

no.34 ( 下っ端公務員07/01/17 23:30 )


>フリーランスさん

演歌中心で、とまでは思わないですが、国民の標準的価値観の柱として、「NHKの認める優良歌謡はこれだ!」という軸が欲しいですね。
何なら、文書で公開して頂いても良い。

ブランドイメージというものが大切で、長期的には、それにより視聴者と出場希望者の双方をひきつける効果が期待できるわけです。
出場辞退者に「出る価値なし」と軽く見られた時点でそこを考えないのでは、マーケティング能力が欠如していると言わざるをえません。

そこで、「出てくれる人」に媚びるようになったのが間違いの始まりです。

no.35 ( 韮山07/01/17 23:40 )


>韮山さん
それだとテレビ東京の番組と同じになるよw
    

no.36 ( 下っ端公務員07/01/17 23:45 )


まあとりあえず。

子どもに安心して見させられないという意味では
よかったとは思えないな。

単に第三者だから、喜んでる人もいるけど。
なんていうか、いにしえのNHK的モラルが崩れるのを喜ぶ人っているでしょ。

でも、それが壊れたところで、その後いいように発展するわけでもないし。

no.37 ( 記入なし07/01/18 00:44 )


NHKは特別という感覚は、もはや宗教に近いような気が・・・・
民放と形態の違いがあるのはわかっているけど、娯楽や芸術に権威を持たせるべきとでも言いたげな意見が多いね。
標準的価値観だとか、優良歌謡なんていう考えの方が娯楽・芸能の本質からとてもとても遠い概念のような気がするけど。

所詮は個人の好き嫌いの問題に帰結するんだから、正邪で語るのはおかしいと思うよ。

no.38 ( 記入なし07/01/18 00:49 )


この人よく知らない
紅白での話題で初めて存在を知った

no.39 ( 記入なし07/01/18 17:07 )


過去の倫理や規制を否定してそこから逃れるが良いことだって考えは
あまり好きじゃないんだよなぁ。そういった行動が度を越して、
世界や日本でどういったモラルの崩壊を起こしているか考えると
笑い話ですまない面もある気がするし。

まぁ、裸婦画が芸術であるには、書く人間が芸術として捕らえて、
それを見る人間も芸術として捉えるって条件が必要なんじゃないかなを思う。
あれを芸術や美として捉えられる人間がどれほどいるかには興味があるな。
俺には美とは感じられなかった・・・笑いなら分からなくもないけど。

裸婦画の作者とかって自分の作品が居酒屋とかに飾られてて変な目で見られてたら
怒り出しそうなイメージがあるんだけど。
アーティストって言っちゃうと雰囲気も存在感もずいぶん希薄になるねぇw

no.40 ( 記入なし07/01/19 06:55 )


今回の件でハッキリした事は、
ワハハ本舗のスタッフか、発注先のスタッフの技術力は凄かったという事だ。
DJ OZMAのスタッフでは、上手く作れなかったそうだから。

no.41 ( 外務員07/01/19 07:21 )


恒例となっている度の過ぎた下らない衣装合戦と大して変わらんような気がしたがな。

no.42 ( 記入なし07/01/19 11:38 )


美川憲一と小林幸子も、もうええわ。

no.43 ( 記入なし07/01/19 11:41 )


あの2人のはもう衣装じゃない希ガス

no.44 ( 記入なし07/01/19 12:15 )


自分たちの年代 では、「オズマ」と言えば、やっぱ『巨人の星』 だでな...

no.45 ( 記入なし07/01/19 15:29 )


俺は普段から日本人はユーモアに欠けていると感じている。
紅白のOZMAのパフォーマンス最高だったと思う。
たとえ、本当の裸だったとしても。
確かに日本の伝統的番組の紅白歌合戦。
豪華な衣装が有りならば、豪華なパフォーマンスも有りとせねば。
あまり堅い体質でやってると視聴率は落ちる一方だよ!
批判があれば、よくやったという声も半数のはず!
がんばれ DJ OZMA(=綾小路????)

no.46 ( だけ07/01/19 21:18 )


好む人がいるから、と半分もの人が忌避することをやっては駄目だと思います。
だって、公共放送でしょ?
一般的道徳観、商慣行、その他社会的慣習をないがしろにすることで、大多数が苦痛を感じる番組を無理やり流すのは、強姦に近いです。

ところで、私は半分もいないと思いますが、支持する層っていうのはどの辺なんでしょう?
「ポルノは反社会的勢力の専売特許」
企業審査の仕事でこれは常識であって、日ごろの商談の中で、取引先が少しでもそうした事業にタッチしている兆候をつかめば要警戒であると、各社の営業マンにも徹底されているはずです。
いわば社会全体で公然わいせつを嫌っている構図の中で、一体どこにその包囲網に参加しない人がいるのか、私には全く理解できません。

no.47 ( 韮山07/01/19 21:59 )


指示する層と反対する層が多数派でしょうか?
この両者はどちらも少数派でしょう。
大多数の人間は大して気にも留めていないと思います。どうでもいいといったところで、すでに忘れ去っているでしょう。
見たくなければ見ない。たかがその程度のテレビのパフォーマンスに過ぎないのですから。

どうも今回の出来事に関する韮山さんのご意見は感情・思想論に傾いており
それを正当化する、という形になっているような気がします。
少し冷静になられて、普段の自分に戻られた方が良いのではないでしょうか。

昔、あるお笑い番組に拒否反応を示し、圧力を掛けようとしたPTAのような「思考硬直した正義と熱意」の愚かさは韮山さんならよくお分かりのはずです。
そして、あえて言うまでも無い事かもしれませんが、企業審査における常識も所詮ローカルなものの一つに過ぎないのです。

no.48 ( 記入なし07/01/19 22:31 )


それに最初から「カイチンする」と予告していた。
見たくなければ、チャンネル変えればいいだけだよね。
     

no.49 ( 下っ端公務員07/01/19 22:39 )


NHKも最近じゃ不祥事続きの会社だからね。倫理もへったくれもないんじゃないのかな?どんどん民放よりのテレビ編成になってきてるし。

no.50 ( 記入なし07/01/19 22:42 )


リハーサルのとき感づかなかったのか?NHKは

no.51 ( 記入なし07/01/19 23:41 )


>51さん
プロデューサーは知っていたみたいだよ。
否認してるけどね(^^;
    

no.52 ( 下っ端公務員07/01/19 23:42 )


どんどん民放よりになればNHKの存在意義自体がなくなるよね。
だから受信料の義務化は大反対だね。

no.53 ( 記入なし07/01/20 00:04 )


>53さん
国営にするか?
    

no.54 ( 下っ端公務員07/01/20 00:06 )


一部だけ国営番組を作る枠を設けて後は民放と同じで好きにやらせれば
いいんじゃないかと思う。

で、国営番組を作る枠分の金だけは税金で出す。後は番組毎の契約制な
りスポンサー見つけるなり好きにすればいい。

no.55 ( 記入なし07/01/20 00:11 )


>55さん
そうすると民放のいくつかは潰れるという試算が出ているんですけど・・・?
     

no.56 ( 下っ端公務員07/01/20 00:14 )


自由競争万歳。
潰れたらなにか困るんでしょうか????

チャンネルの枠が空けば買いたいって人も多いんじゃないですか?

切磋琢磨して良い番組を作ってもらいたいものです。

no.57 ( 記入なし07/01/20 00:20 )


>57さん
失業率が上がるけどいいの?
不況になりますよ。
     

no.58 ( 下っ端公務員07/01/20 00:25 )


失業率が上がる根拠が解りません。
なぜいきなり不況と結びつくのかも根拠が解りません。

no.59 ( 記入なし07/01/20 00:27 )


>59さん
テレビ局という大企業が倒産すれば、
それに付随していた企業群が連鎖倒産します。
そうすれば必然的に失業者が増えて、
失業率は上がります。
失業者が増えれば、
消費が落ち込みますから不況になります。
簡単なロジックですよ(^^;
       

no.60 ( 下っ端公務員07/01/20 00:31 )


お話にならないロジックですね(笑)
もうちょっとまともなロジックを考えて下さい。

no.61 ( 記入なし07/01/20 00:32 )


>61さん
どこがおかしいのか指摘してくださいw
    

no.62 ( 下っ端公務員07/01/20 00:33 )


まず倒産する理由が書いてないです。ここが一番大事なので具体的な論理が必要です。
どのような理由でどのような経緯をたどり倒産するかがその後のロジックの大前提と
なるべきですがそこが抜けているし、その信憑性も評価されないといけない。

前提のないロジックとなっており意味がない。

いちいちこんなことを指摘しないといけない時点でもはやお話になりません。
指摘される前に示すべきです。

また、不況による業績不振で倒産するのと単に競争に負け倒産する場合と同列に
考えているような気もしますが前提がないので何ともはや。

私は貴方の親ではないのでいちいち説明する気はありませんのであしからず
これ以上は自分で考えてください。

no.63 ( 記入なし07/01/20 00:41 )


ロジカル〜♪マジカル〜♪

no.64 ( 織田信長07/01/20 00:42 )


>63さん
最初に言ったでしょ。
NHKを民営化すると、
スポンサーがNHKに移動して、
民放がいくつか潰れるという試算が出ているって。
ちゃんと読めよ・・・
     

no.65 ( 下っ端公務員07/01/20 00:43 )


下っ端よ!週末は女とデートが基本だぞ
こんなとこで何をしておる!
ラブホいけ そして明日は一日デートだ あさっても
パワフルさが0 それでも30代独身か!!

no.66 ( フリーランス07/01/20 00:59 )


下っ端にケンカ売ってるのか?(笑)

no.67 ( 織田信長07/01/20 01:02 )


OZMA演出の倫理問題とNHK民営化は全く関係ないでしょう・・・

ちなみに私は民営化には反対です。NHKより報道の公平性を保てる放送局は存在しないからです。民営化が現実となれば、アメリカ主導の偏重報道がすべての放送局で行われるでしょう。

no.68 ( 記入なし07/01/20 01:06 )


いや、俺でも押してやらんと下っ端動かないからさ。
じーっと待ってるタイプはいかん。
明日からインターネットする時間をすべて彼女探しの時間にあてるべし。
独身で週末家にいるなんてもったいなさすぎる。

no.69 ( フリーランス07/01/20 01:11 )


フリーランスさん!!ジャグラーの必勝法教えてください!!!

no.70 ( 記入なし07/01/20 01:13 )


ジャグラー?あれは設定1でも機械割り100%こえるとかいってるが1じゃかてん。
無理!! せめて3はほしい 3なら勝負になる 4以上なら終日うてば5,6万でる。
で、必勝法なんだが・・・おしえよう。
閉店間際にその日のめちゃくちゃ出てる台に座り、子役を全てこぼさないように打つ。
すると子役低確率状態になる。
翌日その台を朝一でうち、2枚、4枚チェリー、ピエロ、ベルがぼかすかでれば変更!
子役がおちず低確率のままなら据え置き。
あ、閉店間際のリール配列おぼえとけよお。 朝一確認して同一目じゃないとこれは使えないからな。 これで一財産築いてくれや。

no.71 ( フリーランス07/01/20 01:20 )


フリーランスさんありがとうございます!!自分スロット初心者ですががんばります。なんとか来週までに15万円作らないとまずいので!!

no.72 ( 7007/01/20 01:26 )


ギャンブルで金を稼ごうとは・・・愚かな。
ちなみに、今の必勝法でもなんでもないからw
世間一般の仕込み!ちなみに店員が同一設定の打ち直ししたらアウトだから ぶw

no.73 ( フリーランス07/01/20 01:28 )


ジャグラーで15万は無理でしょーが・・・。
だいたい今時ジャグラーの高設定なんかなかなかないよ。
それに店員据え置きするほど甘くない。
逆噴射覚悟で番長はどうだあ?あれなら15万一日でいける可能性0じゃない。
・・・無理か。
ところで15万はなんに必要なの?

no.74 ( フリーランス07/01/20 01:31 )


ですよね・・・ところで自分の友人がパチンコ屋の店長をやっているのですが、実際の所店長がその店の設定とか他人に教えるものなのでしょうか?

no.75 ( 7007/01/20 01:35 )


>フリーランスさん

車検っす・・・

no.76 ( 7007/01/20 01:36 )


自分で検査しちゃえ。

no.77 ( 織田信長07/01/20 01:46 )


公共放送を語る以上倫理と無関係ではいられないと思うのだが。

no.78 ( 記入なし07/01/20 20:02 )


>78さん
「DJ OZMA」は、
倫理に反することなんて、やってないでしょ?
      

no.79 ( 下っ端公務員07/01/20 20:07 )


不特定多数の視聴者の前で猥褻で淫らな表現をすること事態が倫理に反することザマス!

no.80 ( PTAママ07/01/20 22:16 )


駅や店に裸婦画飾ってみよう!
裸婦画ならすくなくともあのスーツよりは芸術と認知されているだろうし。

no.81 ( 記入なし07/01/21 10:42 )


オズマも大人としてマズかったかもしれんが、NHKも放送局として責任はあると思う

no.82 ( 記入なし07/01/21 11:03 )


NHKは事前に知っていたかもしれないらしい

もう少しすれば真実が分かるかもしれん

no.83 ( 記入なし07/01/21 12:12 )


ヴァンヘイレンの元ボーカルのデーブーリーロスなんかも技と違反行為をし当局に連行されるところを撮影してそれをプロモーションビデオにいれたりしてるからある意味それを売りにしていた。スキャンダルや問題行動も芸能人のある意味PR活動の一環をもくろんでいるような気がする。OZUMAもそんな気がするのだ。

no.84 ( AGA07/01/21 12:23 )


>84

そう、その行動パターンが、服役回数を売りとする暴力団員の価値観と共通すると思うのです。
今回の騒動を通じて一番喜んでいるのは、自らのビジネスを合法と認められやすくなる暴力団関係者等だけ。

NHKが真に信頼回復を願うなら、単に出演拒否の対象とするだけではなく、彼を有害芸能人としてブラックリストに載せ、かつそれを広く世間に公表することにより、反社会的勢力との対決姿勢を強調することです。
以って、あれを喜んで見た人に対し猛省を促し、それで初めて公共放送の責任を果たしたといえましょう。


尚、不快ならチャンネルを変えれば良いという無責任な話もあるようだけれど、それは一部の人の勝手な言い分。
もちろん、チャンネルをかえ、追加損害を回避することは可能だけれど、一瞬でも目に入ってしまい、それによって蒙った精神的損害は回復不能です。

多くの暴力団が、
下品な小学生→不良中学生→暴走族→チンピラ
というステップを踏んで育成されていることを考えれば、あの一瞬で大量の暴力団予備軍が生み出されたことを否定することはできません。
これまでの品行法制な教育努力を無にされた父母、将来それら反社会的勢力の犯罪によって「二次災害」を蒙る企業・市民に対する落とし前をどうつけるのか?

問題はそういう観点から見なくてはなりません。

no.85 ( 韮山07/01/21 19:21 )


×品行法制
○品行方正

no.86 ( 韮山07/01/21 19:22 )


NHKは多分知ってたとほもうよ

オズマはそこまでして売れようとしてないお

知らない人はただのお調子者とほもうかもしんないけど

騎志團?(あれ漢字分からない・・・)の歌の中には自殺した友人の歌もあるお

no.87 ( 記入なし07/01/21 20:16 )


>85
あんた本物の韮山さん?偽者じゃねーのか?
余りにも飛躍しすぎているよ。
それに各個人による情報・刺激の受け取り方及び処理について全く触れていないし。
物事、人間を単純化しすぎるにもほどがある。
しかもテレビのワンシーンごときで反社会勢力、暴力団予備軍って・・・・・

人間や社会はね、あんたの脳内妄想劇場のように十把ひとからげで語れるようなものじゃないよ。

俺からすれば、各個人の好き嫌いの範疇の物事に対して自己の正義感で反社会的と断定する。
そして自己の正義を集団正義と確信し、悪と認識した物へ攻撃すべしと考える。そんな部分
にこそ、危険を感じるがね。
あんたの意見には「個」というものへの考慮が無い。「猛省を促し」って、社会指導者にでもなったつもりかい?

まあ、オズマが嫌いなのは良くわかったよ。
俺もくだらないと思ったし、正直悪乗りしすぎだとは感じた。
けど、俺がそう下した評価の元になっているのは所詮俺の価値観であって、社会共通ではないし、必ずしもそうあるべきものでもない。
個人的に攻撃するのはいいさ。けど、その攻撃について社会的正当性を主張しちゃいけねーよ。
まあ「水清ければ、魚住まず」ってなもんだ。
それからな、暴力団についてやたらと言及しているが、単なる感覚じゃないだろうな?
本の2〜3冊くらい読んだ末の意見だろうな?

no.88 ( 記入なし07/01/22 05:59 )


なんか、自分も韮山さんらしくないと思いました。暴力団を批判するのは同意だが、論調がやや幼稚な気がした。

no.89 ( 記入なし07/01/22 08:57 )


平成電電が高利回りで詐欺的に資金を集めていたころ、ラブホテルファンドがそれに近い利率(8〜10%)で募集をかけていたことをご存知でしょうか?
低利の銀行融資を利用した方が本来は経営者に有利なのに、なぜ彼らが高利回りの匿名組合経由を利用せざるを得ないか?

答えは簡単で、銀行が融資を行わないからです。
本来であれば、高収益で不動産価値もあるこの業種は魅力的か貸出先になるはずですが、高い公共性を持つ金融機関は、反社会的勢力を(資金的に)支援することを禁じられているのです。

昔のことで仔細は忘れてしまいましたが、金融機関が風俗業に融資しないのは、うっかり風俗店に融資を行った信金支店長が罪に問われた判例があり、これらの業種と縁を断つことを強いられたからです。(私が社会人としての最初の研修で叩き込まれたことです)
何をもって社会通念というかは確かに難しいですが、少なくとも現行法(判例)下ではあれらは反社会的勢力です。

もちろん、88さんのおっしゃることはそれなりに正しくて、風俗店の存在自体は否定されていないし、何より暴対法で暴力団だって存在を認められているから、「必ずしもそうあるべきものでもない」というのは一応筋が通ります。
しかし、おおっぴらに堂々とやってはいけないのです。
社会的に蔑まれた存在として、片隅で細々としてもらう程度にしなくては、秩序が保てません。

no.90 ( 韮山07/01/22 22:14 )


DJ OZMAと風俗店って、どういう関係があるんだ?
話が飛躍しすぎ。
     

no.91 ( 下っ端公務員07/01/22 22:17 )


まあ所詮DJ OZMAは木更津の狂犬だからなw
そろそろ氣志團に戻って活動するんだろうな

no.92 ( プラス100円豚汁変更07/01/22 22:40 )


このスレ盛り上がってますな^^
どしどしディスカッションしてください。

no.93 ( おずま07/01/22 23:31 )


韓国の人気シンガー”ユニ”の自殺にDJ OZMAショック

以下


韓国からの訃報。俺のAlbum『I LOVE PARTY PEOPLE』の中でカヴァーした『超!』の原曲を歌っていた韓国の歌手、U;Neeが今日亡くなった。

自殺だったんだって。

かなりショックだな。

こういう悲しすぎるニュースはあまり聞きたくない。

彼女に何があったのか、それは俺なんかには伺い知れないけれど…。

 

自殺は絶対に許されることじゃない。
これは決して綺麗ごとなんかじゃない。
理由は簡単だ。
俺達の命は俺達だけのものじゃないのだから。

みんなも日々色んな苦しみを抱えて生きていることだろう。
死にたくなるような気持ちになることもあると思う。
なんせ能天気がパンツ一丁で歩いているようなこんな俺でも、悩んだことぐらいはあるのだから。
でも信じてみないか?
明日はきっと今日より素敵なことが待っていると。
辛いことばかりでも、いつかきっとそれ以上の幸せが訪れると。
そう信じて生きて行こうよ。

それでもきっと死ぬやつは死ぬんだろう。
俺の友人の中にも、これまで自らの手によって命を絶った大馬鹿太者(あえて言う)が幾人かいる。
俺はそいつらを『いくじなし』と罵るつもりなど毛頭ないし、当然責めようにも責めれないし。
所詮他人には理解できない事情があるのだろうし。
結局仕方が無いことなのだと、己に言い聞かせるしかなかったのかもしれない。
だからといって俺なんかが倫理を説けるわけがないし、そんな権利も無い。
その前にもう何を言っても無駄なのかもしれない。
だけどそれを承知で言わせて欲しい。

頑張ろうな。
精一杯生きようぜ。
みんな頑張ろうな。
なぁ、おい。


俺もみんなが、そして自分が、少しでも笑顔になれるよう、阿呆なこといっぱいやりまくるからさ。
期待しててくれ。な?

 

今はただユニのご冥福をお祈りします。


天国でも楽しく歌ってね。


OZMA
2007-01-22 00:29 

no.94 ( おずま07/01/23 12:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [イ・スンヨプ4番でいい?巨人について。] [話題をお任せ表示] 次 [アニメのキャラで1番強いのは?]

HOME 掲示板トピック一覧

「DJOZMAについてどう思われますか?」と似ているトピック
01. 求人誌DOMOってどうでしょうか?
02. NOVAについて語りましょう
03. ADHDかもって人居ますか?
04. MOUSとりたいけど。難しいのでしょうか?
05. SMAPだと誰に生まれ変わりたい?
06. あやまんJAPANについて語りませんか
07. 女性からDMについて電話がきます
08. J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!
09. DODA,B-INGに掲載している、営業職について。
10. ADSLの料金の変更。。。。。。
HOME 掲示板&トピック一覧