HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間長いと生涯賃金かなり減るのでとりあえずバ..]
話題

正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・

カテゴリ:就職
希望の条件に合う求人があって面接受けても応募者多数のせいか内定に至らなかったりブラックっぽい企業ばかりで受けたいと思う企業がなかなか無かったのが大きな要因だ思います。一社で12年の正社員歴があるしまだ33と人生これからだしどうしても前よりはマシな正社員に戻らなくてはいけないと言うのは当然ありますがこのような私のような状態の人いますか?あと非正社員の劣等感が゛あまりに強いのですが平気でいられる方法ってありますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/10/01 08:08
Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新しいことを一から覚える意欲がありませんン 
no.87 ( 33才の男 06/08/28 17:13 )

no.2 ( 記入なし06/10/01 08:14 )


つーかもうこの年齢では今まで経験してきたことをやるしかないんでねねね

no.3 ( 33才の男06/10/01 08:31 )


 私は女で今年28歳になりますが、ずっと事務系で正社員の仕事探してましたが決まりませんでした。今はバイトしながら、手に職をつけようと思い看護学校の受験、合格を目指しています。うまくいけば来年の4月に入学してたい。

no.4 ( 記入なし06/10/01 08:34 )


>33才の男(no.3)
ただの怠け者だとしか思えませんが・・・

no.5 ( 記入なし06/10/01 08:48 )


仮に怠け者だとしたらさらに正社員ならないといけない

no.6 ( 33才の男06/10/01 08:49 )


頭 大丈夫かい?思考がおかしいよ。

no.7 ( 記入なし06/10/01 08:53 )


さらになまってくるだろ  正社員ならないといかん

no.8 ( 33才の男06/10/01 08:55 )


人事『そんなのはいらん』

no.9 ( 記入なし06/10/01 08:58 )


(¨V゜) 

no.10 ( トシ06/10/01 09:02 )


同じ無職なら少しは気持ち分かるだろーー

no.11 ( 33才の男06/10/01 09:06 )


気持ちて飯は食えない

no.12 ( 記入なし06/10/01 09:09 )


とりあえず今のままでも飯は食えるが”^^

no.13 ( 33才の男06/10/01 09:12 )


>4  女はパートでも違和感無いだろうし何とかなるしいいよな

no.14 ( 33才の男06/10/01 09:17 )


俺が親なら、戸塚よっとスクール送りですw

おいっ、海のほうへ旨い寿司食いにいくぞ!ホラッここだ。
といって、騙していれる。

no.15 ( ネロ06/10/01 09:21 )


14番> はあ?なんとかなりませんよ わかったような口をきかないでください。
   こっちは毎日必死に生きてます。来年には必ず看護学校合格しないと。

no.16 ( 記入なし06/10/01 09:22 )


女は非正社員でもぜんぜん不思議でないし構わないのでつ

no.17 ( 33才の男06/10/01 09:35 )


 17番>なぜ女は正社員でなくても構わないと思うのですか?理由をきかせてください

no.18 ( 記入なし06/10/01 09:44 )


スレ立てすぎ

no.19 ( 記入オレンジ06/10/01 10:04 )


33才の男は自分の固定観念が世間とずれていることに気がついていない・・・orz

no.20 ( 記入なし06/10/01 10:05 )


非正社員の劣等感は感じる必要がないですよ。
雇用保険も貰って怠けていれば困り者ですが。

大学生なんか国から大学に補助が出ているのに遊んでいるし
グッドでも税金を納めているのだから恥ずかしいことはありません。
個人の自由です。

no.21 ( すなふきん06/10/01 12:14 )


33才の男は非正社員でもぜんぜん不思議でないし構わないのでつ。
         

no.22 ( 下っ端公務員06/10/01 12:40 )


33才の男サンサン!

またこんな深刻なスレ立てていたでつ蚊蚊?
安倍新総理にもう、"男性30歳以上正社員転換促進法"を認めさせまつ!!

そして、"労働者派遣法"の即時撤廃をお願いいたしまつ!!

no.23 ( 20代終了の男06/10/01 12:59 )


>23  でチミは今無職?

no.24 ( 33才の男06/10/03 08:33 )


深刻よ

no.25 ( 33才の男06/10/05 08:47 )


同じような内容の読み手を考えない長文スレばっかり。
読み手の事考えて履歴書、職務経歴書とか書いてますか?
33才さん?

正社員歴長いんだから経験あるんだし面接通ると思うんですがね。
伝え方に問題があると見ています。
これまでの書き込みから。

no.26 ( 記入なし06/10/05 13:03 )


応募者多いとこはきつい

no.27 ( 33才の男06/10/05 18:11 )


1年半もなにしてたんだ?w どこも採用せんだろ それだけプーしてたら
何か言い訳できる理由があれば別だが
なんか適当に職種にこだわらず自分のできる正社員うけてみたらどうだ?

no.28 ( フリーランス06/10/05 18:17 )


おおひさしぶり あんたもきまってないのか

no.29 ( 33才の男06/10/05 18:17 )


職種にこだわらずと言っても企業は実務経験もとめるんだから経験ある仕事に絞らないといけないだろう

no.30 ( 33才の男06/10/05 18:19 )


営業や販売は未経験者歓迎だぞw
     

no.31 ( 下っ端公務員06/10/05 18:28 )


おおおおおもうおかえりかよよよよよよよよよ

no.32 ( 33才の男06/10/05 18:31 )


このあっしに営業やれとでも言いたいあるかあ

no.33 ( 33才の男06/10/05 18:32 )


羨ましいだろ?w
    

no.34 ( 下っ端公務員06/10/05 18:32 )


えり好みばっかりじゃん

no.35 ( 記入なし06/10/05 18:32 )


どっかでよりみちもしないのかかかか

no.36 ( 33才の男06/10/05 18:33 )


選り好みというか実務経験ある職種に絞ってるのよ  悪いかーー  あっしの希望職種人気あってなああ

no.37 ( 33才の男06/10/05 18:34 )


消されて当然のかきこは消されるのだー

no.38 ( 33才の男06/10/05 18:37 )


内容が分からないので当然かどうか分からんど。

no.39 ( 記入オレンジ06/10/05 18:38 )


決まっていないというか働く気がない。
あんたは手遅れにならんうちに動くことだな。

no.40 ( フリーランス06/10/05 18:41 )


動いてる世よ  今日書類選考ゲットした

no.41 ( 33才の男06/10/05 18:42 )


早く帰ってこれるのに年収500万とは羨ましい。

no.42 ( 記入なし06/10/05 18:43 )


もらいすぎ

no.43 ( 33才の男06/10/05 18:44 )


2年!? 何歳だっけ?

no.44 ( フリーランス06/10/05 18:44 )


>フリーランスさん
36歳です。
     

no.45 ( 下っ端公務員06/10/05 18:45 )


サンレディースで来週から働くとして俺の年収はいったい・・・

no.46 ( 記入なし06/10/05 18:46 )


あああああああ?20代かとおもってた。
まあ、老後は安泰でしょう。
結婚相談所にいってはいかがかな?パチスロやめて金ためて

no.47 ( フリーランス06/10/05 18:46 )


>フリーランスさん
別に金を貯めないでも、
公務員を対象にした無料相談所があるんだけどね・・・(^^;
      

no.48 ( 下っ端公務員06/10/05 18:48 )


いそがんと40なっても独身になっちゃうどお

no.49 ( 33才の男06/10/05 18:51 )


金がたくさんありゃ楽しみはいくらでも見つかる。

no.50 ( 記入なし06/10/05 18:52 )


そこいくべし!はよいきなさい!まじで
恥ずかしいとかいう感情捨てたほうがいい。
40にもなると両親、親戚、友人から何言われるかわかったもんじゃない。
日々おちつかなくなるよ。
うちの兄貴も35歳でおととしまで独身で、まだいいやあとか言ってた。
付き合って6年の彼女もいるのに。
去年、日曜に実家で会う機会があり、ボロンカスに言ったら喧嘩になり、すげー
切れてた。 会うたんびに俺が言うもんだから観念したのか去年結婚した。
このまえ、お前結婚してよかっただろう?て聞いたらうるせー馬鹿。
なにがいいんだ!とか言ってたが顔はうれしそうだった。
あと3年をめどに結婚の計画をたて実行にうったほうがいい!冗談ぬきで

no.51 ( フリーランス06/10/05 18:55 )


>フリーランスさん
私は実家暮らし。
親とは仲がいいから、喧嘩にはならないなぁ〜・・・
友達にも独身が多いから、
あまり焦っていないのが現状です(^^;
       

no.52 ( 下っ端公務員06/10/05 18:59 )


そろそろてつけないとまずいよ

no.53 ( 33才の男06/10/05 19:05 )


友達にも独身が多いから←なんでこう独身の人て同じセリフはくのかなあ
焦ってないんじゃなくて本当は彼女みつからないんでしょう?
人は人、後々ぜったい後悔する。
金あんだからさ、一人暮らししなよ。
30過ぎて親元だなんて・・・
女も部屋によべないじゃんか。 まずは部屋探しだな。
俺ならそうする。 そして職場内、友人の紹介、合コンにあたりまくる。
女なんて付き合わないとマジわからんもんだよ。
勉強させられることも多々ある。 まあでもそれは20代の話だなあ。
とにかく自活しなさい。 30過ぎたいい大人が親にパンツ洗ってもらったらいかんよ。

no.54 ( フリーランス06/10/05 19:29 )


>フリーランスさん
考え方が古いね(^^;
    

no.55 ( 下っ端公務員06/10/05 19:31 )


家庭もちで簡単に会社やめた人がえらそに言っております@

no.56 ( 33才の男06/10/05 19:33 )


いやいや就職より結婚のほうが非常に難しいでしょ。
おい!33歳 なにが簡単にだw はよ働かんかい!
こうみえても俺、営業してんだぞおw 後から芽が出るもんだ。
ちなみに先月の収入1万円なり 月収は40万あったが・・。
今月はいまんとこ11万

no.57 ( フリーランス06/10/05 19:55 )


・・・営業品目が増えてよかったなw
  多角化経営ですな^^

no.58 ( スレマスおやじ06/10/05 19:57 )


いま、別事業を検討中・・。
なにかないかなあ・・。 何でもやみたいなのでいいんだけど

no.59 ( フリーランス06/10/05 19:59 )


33歳の男を好きになる女はいるでしょうw
その馬鹿さっぷりをありのままに女の子の前で表現できればの話だけど。
まあ無理でしょうな ネット上だけみたいだしw

no.60 ( フリーランス06/10/05 20:11 )


けされるおおおおおおおお

no.61 ( 33才の男06/10/05 20:16 )


>フリーランスさん
そんなことより、自分のヒモ生活を何とかしないと・・・
      

no.62 ( 下っ端公務員06/10/05 20:16 )


同感

no.63 ( 33才の男06/10/05 20:18 )


ヒモじゃねーって ちゃんと働いて収入得てる!
俺の毎月の出費20万こえてんだぞお。
雇用されていない身分、何とかして金を得ないと生活なりたたない。
もうどうしようもないときは夜中も働かないといかんな

no.64 ( フリーランス06/10/05 20:23 )


やめなきゃよかったのにににに

no.65 ( 33才の男06/10/05 20:25 )


>フリーランスさん
仕事もせずに毎日のように、
昼間からパチンコ屋に行くような人間の事を、
世間では「ヒモ」と言うのですよw
                   

no.66 ( 下っ端公務員06/10/05 20:26 )


家庭もちなんだから自覚もたんととととととと

no.67 ( 33才の男06/10/05 20:30 )


ヒモねえ なんでもいいんじゃない?生活できれば
では逆に言わしてもらうが30過ぎて親に飯、掃除、洗濯、風呂してもらってる
人間のほうがヒモなんじゃねーの?
ここで無職で一人で寂しい思いしてうつ病でもなんとかバイトしながら自活してる
人間のほうが偉いと思うけどな。
35過ぎて独身、親元なんて俺には考えられんよ。 自覚しろ
あまったれてんじゃーねーよ。
まあ俺はヒモでもなんでもかまわんが、ひよっこに言われる筋合いはなーい。

no.68 ( フリーランス06/10/05 20:50 )


だいたい公務員がこういうサイトにくろ自体おかしいだろ。
自分より下を見下し、自分を正当化してるようにしか見えないんだが・・・
無職者相手になーにが公務員が何でも質問に答えるスレだ
他の公務員からみたら笑われるぞ。w

no.69 ( フリーランス06/10/05 20:52 )


なんで公務員が居座ってるか考えるとちとおかしいと言うのはある

no.70 ( 33才の男06/10/05 21:15 )


>69

きちんとした質問をすれば、きちんと答えてくれます。
最近は、そうした質問がないだけだと思いますが?

no.71 ( 記入なし06/10/05 21:17 )


彼もまた心をやんでおるのだ。年齢判定思考回路がちょっと

no.72 ( 記入なし06/10/05 21:19 )


>フリーランスさん
このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
より良い情報交換の場としてご活用ください。 
 
トップページくらい読めよw
     

no.73 ( 下っ端公務員06/10/05 21:20 )


ニートは?w

no.74 ( 記入なし06/10/05 21:21 )


ニートもヒモも書いてないな・・・
    

no.75 ( 下っ端公務員06/10/05 21:22 )


>74
 「フリーター等々」の「等々」に含まれると思われる。

no.76 ( 記入オレンジ06/10/05 21:22 )


なるほど。
てゆ〜より「無職」の中に入るんじゃね?
      

no.77 ( 下っ端公務員06/10/05 21:23 )


フリーターでなくつなぎである

no.78 ( 33才の男06/10/05 21:24 )


すまん。言い過ぎた。
考えてみればおれより6つも年上の人に失礼だったな。
まああれだ。 彼女ははやくみつけたほうがいいですよ 人生観が変わる 以上

no.79 ( フリーランス06/10/05 21:29 )


俺も体調もどったらもうちっと真面目にいきにゃいかんかな・・・

no.80 ( フリーランス06/10/05 21:30 )


>フリーランスさん
おいおい・・・
彼女いない歴36年だと思っているのか?w
     

no.81 ( 下っ端公務員06/10/05 21:31 )


みんな思ってるよ!w

no.82 ( 記入なし06/10/05 21:32 )


まぁ、最近来た人なら仕方ないか・・・w
   

no.83 ( 下っ端公務員06/10/05 21:33 )


^^

no.84 ( 33才の男06/10/05 22:50 )


はやく正社員みつかるといいね

no.85 ( OL06/10/05 23:20 )


見つかるといいねというより絶対見つけないといけない

no.86 ( 33才の男06/10/06 08:32 )


無理w 33歳はフリーターがお似合いです。

no.87 ( フリーランス06/10/06 13:27 )


いまだに就職できてなかったとは…。

>あと非正社員の劣等感が゛あまりに強いのですが平気でいられる方法ってありますか? 

あなたは充分、平気でいると思うが。

no.88 ( がんばれよ06/10/06 13:47 )


正社員になればいいだけのこと。
非正社員てフリーター?パート?あまり」よくないでしょ。
50歳にもなって若い奴にあれしてください!はい!
仕事残ってるのにあ!定時なんであがります! だなんて・・・責任もへったくれもないわな。

no.89 ( フリーランス06/10/06 16:21 )


年下に使われるのは気分悪いが試用期間だけなら仕方ない

no.90 ( 33才の男06/10/06 23:30 )


ぷち労働先では、顔や視線合わせないよう、強く意識してまつ。

no.91 ( 49歳06/10/07 04:58 )


一応何々さんとは呼んではくれる

no.92 ( 33才の男06/10/07 22:21 )


>49歳さん
それって逆効果。
絶対に「キモイ」と思われてるって!
      

no.93 ( 下っ端公務員06/10/07 22:23 )


それは同感でつ"^^

no.94 ( 33才の男06/10/07 22:24 )


おっさんと言われる年でもないしな奈々奈々

no.95 ( 33才の男06/10/08 09:07 )


>顔や視線合わせないよう、強く意識
って、経営者の母親と息子に対してだけだ。娘や他の従業員へはそんなことせんで。

no.96 ( 49歳06/10/08 09:17 )


長くなればなるほど早く企業が採用しないといかん

no.97 ( 33才の男06/10/10 08:28 )


スキルなんて関係ない  採用しろ

no.98 ( 33才の男06/10/10 22:04 )


気がつけばブランク期間が・・・

no.99 ( ┃━┏┃06/10/10 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間長いと生涯賃金かなり減るのでとりあえずバ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・」と似ているトピック
01. 正社員ブランク一年半近くはかなり大変なことなんです
02. 正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは
03. 長期ブランク期間を埋めるには?
04. ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す
05. デンソー期間工や正社員について
06. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
07. ブランク期間の職業訓練について
08. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
09. キヤノンの期間社員化について
10. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
「正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 1年以上無職の方へ質問です
02. デンソー期間工や正社員について
03. ホンダの期間従業員について
04. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
05. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
06. 無職期間一年以上の人いる?
07. 1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?
08. 失業期間一年たったあとは・・・・
09. デンソー期間従業員について
10. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
HOME 掲示板&トピック一覧