HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 907 から 916 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

30代で正社員で働いてるの、たくさんいる。

no.907 ( 記入なし08/08/09 03:59 )


以前、レーサイたたきしてたが今は正社員たたきになっている

no.908 ( タヌキな元50歳08/08/09 08:59 )


正社員で働く環境が著しく悪くなっている

no.909 ( 35才の男08/08/09 19:24 )


だから、、、郵便会社で時給・半年契約、、の自分が優位だと言いたいの?

no.910 ( タヌキな元50歳08/08/09 19:59 )


零細は過酷勤務や労働環境悪ですぐうつになる   しかも時給単価に直すと700円台とか常識   大手に長く勤めていた人は零細の厳しい実体知らない  自分もレイサイ辞めてから数年たってるがもっと悪くなっていると思う

no.911 ( 35才の男08/08/09 20:01 )


レーサイだって各種厚生制度、退職金積み立てしているところもアルはず。勝手にきめつけるの良くない。
その倍率を乗り越える男が居て、敵前逃亡する**が居る。どうして逃げる?

no.912 ( タヌキな元50歳08/08/09 20:02 )


税込み20万くらい天下の大企業なら契約社員でも出せるはず
郵政赤字になるわけないはずだが

no.913 ( 35才の男08/08/10 07:59 )


最近は全然応募・面接していないってことじゃん。前進がないねえ(ーー;

no.914 ( タヌキな元50歳08/08/10 08:45 )


友達いない、もちろん彼女は気配すらない35才が”一番いい状態にしている
”なの?

no.915 ( タヌキな元50歳08/08/11 19:23 )


>学生時代の友達というのがいないんですよねー

では社会人になってからの友達は?

no.916 ( 茶菓08/08/11 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 907 から 916 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧