HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うふふ

no.800 ( へたれ07/10/30 21:19 )


金貨に囲まれて眠りたい

no.801 ( 34才の男07/10/30 21:55 )


同感

no.802 ( 34才の男07/10/31 07:12 )


あぶく銭が生活を豊かに    人間の本質を端的に捉えた素晴らしい発言です!もちろん怠け者のね。

no.803 ( 豊田中年期間工07/10/31 08:50 )


精神的なゆとりとして貯金大金あるのはかなりよい

no.804 ( 34才の男07/11/03 08:34 )


>貯金大金あるのはかなりよい・・・ 妄想では無く、現実的に得る方法では何がある?

no.805 ( 50歳07/11/03 08:39 )


現実的には何もない。彼はきっと脳内麻薬に冒されているのだろう

no.806 ( 豊田中年期間工07/11/03 08:53 )


貯金が一生安泰と言ってもいいほどあると毎月多少赤字でも良くなるので気が楽

no.807 ( 34才の男07/11/04 19:43 )


貯金は絶対必要 多い方がいい

no.808 ( 34才の男07/11/09 21:59 )


いくらあるんだ?
     

no.809 ( 下っ端公務員07/11/09 22:01 )


局秘密

no.810 ( 34才の男07/11/09 22:03 )


30代半ばで職歴10年以上あって非正社員で三年近くもいるのはおかしいと思いませんか?この国の雇用制度はおかしい

no.811 ( 34才の男07/12/12 22:22 )


警備会社の社員になれば?

no.812 ( 記入なし07/12/12 22:24 )


危険  うたれたりさされるかも

no.813 ( 34才の男07/12/12 22:27 )


大丈夫、大丈夫。あれ、意外と楽で給料いいそうだよ。

no.814 ( 記入なし07/12/12 22:30 )


女子寮の警備員なんて最高ジャン

no.815 ( 記入なし07/12/12 22:32 )


スパ銭の店員とか。女湯に入れるぞ。

no.816 ( 記入なし07/12/12 22:39 )


男は入れないよ  入れるとしたら開店前か閉店後

no.817 ( 34才の男07/12/12 22:40 )


男湯には若い女の従業員が入ってくるけどな。

no.818 ( 記入なし07/12/12 22:47 )


ブランクが長い人から採用せよ  物事には順番と言うものがある

no.819 ( 34才の男07/12/29 16:17 )


生活かかっててけっこんしないといけないんで  ブランク長いと先行き不安

no.820 ( 34才の男08/01/02 19:10 )


たとえゆうメイトでも結婚しないといけない人がいて結婚したら普通の生活できるような収入にはしないと結婚する人がいなくなってしまうよ

no.821 ( 34才の男08/01/13 19:59 )


非正規で長引いて仕事していたことがそんなに正社員に戻る障害になるのか?

no.822 ( 34才の男08/01/15 23:18 )


いよいよ取り返す

no.823 ( 34才の男08/01/19 20:06 )


明日給料日か

no.824 ( 34才の男08/01/23 20:30 )


たのしみだな。
ゆうめいとで生きて行けるかどうか。

no.825 ( ネカフェほむれす08/01/23 23:03 )


ゆうメイトでも私の世代くらいからの男は生活がかかってくるので普通に生活させないといけない

no.826 ( 34才の男08/01/24 08:12 )


もう苦労してきたんで散々。いいですか、自分はもうすでに・・

no.827 ( 34才の男08/02/02 18:32 )


欝状態でビルから飛び降りるか・・・?

no.828 ( よしりんをよく読む人08/02/02 18:33 )


いいです 引退しても年金と税金払っていれば

no.829 ( 40代おやじ08/02/02 18:35 )


おやじっちもうそろそろ年金25年支払いじゃないですかー  もうあまり働かなくてもいいと思いますよ

no.830 ( 34才の男08/02/02 18:43 )


プラズマテレビ インバーターエアコン 全自動・・・買わなければいけない

no.831 ( 40代おやじ08/02/02 18:46 )


じゃ買ってから第一線は退きますか?

no.832 ( 34才の男08/02/02 18:46 )


家の床も床暖房にしなければならない

no.833 ( 40代おやじ08/02/02 18:48 )


車は車検に出さなければいけない

no.834 ( 40代おやじ08/02/02 18:50 )


じゃそれら終わったらあとはゆうめいとか日雇いで・・

no.835 ( 34才の男08/02/02 19:40 )


お願いだからリタイアして^

no.836 ( 34才の男08/02/02 19:45 )


いわゆる壊れるものは買わなければならないので終わらないのである

no.837 ( 40代おやじ08/02/02 19:45 )


芸人になって取り返そう。

小島のあとを追え!

no.838 ( 記入なし08/02/02 22:36 )


ブランクもみ消す

no.839 ( 34才の男08/02/10 20:15 )


ブランク期間無しにする

no.840 ( 34才の男08/02/14 19:54 )


ブラウンきかんでなくてプラズマが欲しい

no.841 ( 40代おやじ08/02/14 20:06 )


ブランク期間何してたか聞くのは失礼

no.842 ( 34才の男08/02/17 16:53 )


ブランク長い人ほど先に採用しないと干からびたり老け込んでしまうよ中高年の方は特に

no.843 ( 34才の男08/02/17 21:04 )


老け込んでしまいそう

no.844 ( 34才の男08/02/19 20:20 )


もうフリーターとは言わせない

no.845 ( 34才の男08/03/02 16:02 )


ゆうメイトがあなたの定職だからですか?

no.846 ( 記入オレンジ08/03/02 18:07 )


>現在まで勤務し続けていたら約600万
死んだときの損賠じゃないんですから〜。

no.847 ( はれるや08/03/22 23:06 )


たらればは良くないが金が絡むと深刻な問題

no.848 ( 35才の男08/03/23 09:01 )


完全無職期間絶対に作ってはだめ

no.849 ( 35才の男08/03/25 21:43 )


赤字の月はぜったいに作らない

no.850 ( 35才の男08/03/26 20:54 )


今月やバイ

no.851 ( 35才の男08/04/03 20:17 )


まだ3日目だよ

no.852 ( 茶菓08/04/03 20:20 )


みっかぼうず

no.853 ( 40代おやじ08/04/03 21:08 )


ブランク期間については黙秘権で

no.854 ( 35才の男08/04/13 11:37 )


ブランクは個人的な問題なので企業はあまり立ち入って聞いてはいけない

no.855 ( 35才の男08/04/23 06:45 )


いろいろ事情あるんですよ

no.856 ( 35才の男08/04/23 06:45 )


ブランク期間長くてもその間生き延びたことを評価してほしい

no.857 ( 35才の男08/04/27 09:18 )


・・・なるほど^^

no.858 ( スレマスおやじ08/04/27 09:19 )


そうですよ  金きびしくて我慢して冷や飯食っていきのびたんだ

no.859 ( 35才の男08/04/27 09:21 )


・・・うんうん^^苦労したんだね〜・・・って面接官が言うもんか!w

no.860 ( スレマスおやじ08/04/27 09:22 )


さらにいうと   一日時間つぶすのに苦労したんですよ無職のときは  面接官殿そのきもちわかりますか?とききたい

no.861 ( 35才の男08/04/27 09:27 )


・・・聞いた時点で不採用確定だな^^;)

no.862 ( スレマスおやじ08/04/27 09:28 )


親や近所のおばさんとかから冷たい目で見られ街出れば不審者扱い、臭いメシ食ってそれでもいきのびた

no.863 ( 35才の男08/04/27 09:28 )


・・・お前は犯罪者か!w

no.864 ( スレマスおやじ08/04/27 09:30 )


朝親うるさいから七時にはおきないといけない  定年退職した親は家にいる時間増えたため平日の朝九時過ぎから夕方まではとても家にいれない  九時過ぎにのこのこ家を出ると近所のおばさんから早速冷たい目で見られ街に出てデパートうろうろして不審者扱い   図書館行くと50過ぎの失業者?のおじさん年中が一杯@そんなとこで長くはいられないのでファミレスかマックへ・・ファミレスでは不審がられマックでは長居もできずJKに席を占領され居場所が・・電車乗って時間つぶそうとするとこれまた不審者扱い@  ハロワでは職員が横柄な対応され家帰っても親がうるさく  居場所がない

no.865 ( 35才の男08/04/27 09:37 )


それだけ無職は百害あって一利なし   まあ辞めた後金余裕あれば二ヶ月くらいでは天国だが

no.866 ( 35才の男08/04/27 09:40 )


平日の昼間にいい年した男が街うろついてるだけで不審者扱いされなくてはいけない理由知りたい   販売関係の仕事とかで平日休みの人も多いし何故?って感じ

no.867 ( 35才の男08/04/27 09:44 )


いやあ〜 実感こもってますな〜

no.868 ( デストロイヤー08/04/27 09:45 )


無職でも早起きしないといけないと言うのはわかるが時間余裕あるんだからゆっくり寝てたいという気持ちも結構あった

no.869 ( 35才の男08/04/27 09:46 )


30−35才の間で辞めて親が同居してる場合一番つらいと思いませんか?自分が辞めても親含め他の人誰もそのこと知らなければ精神的にはどれほど楽か・って思う

no.870 ( 35才の男08/04/27 09:48 )


食って時間つぶす

no.871 ( 35才の男08/04/29 21:26 )


>no.865

苦労したんだね(身にはなってないみたいだけど^^ゆうめいとにはなれましたね)

no.872 ( ぱぱりん08/04/30 01:19 )


・・・取り戻す。
  昇格を条件に不採算拠点への転勤を申し出るかな・・・

no.873 ( スレマスおやじ08/04/30 12:42 )


もうすでにではなく
まだまだ30代
というところかね〜
20代なんて
使いっ走りの雛だよ

no.874 ( サイコロ08/05/07 23:03 )


仕事を覚えるまでが「使いっパシリ」!
覚えればとりあえず一人前。

no.875 ( 記入なし08/05/07 23:05 )


どの程度の期間で
修得できる仕事に就いているか
にもよるかな

no.876 ( サイコロ08/05/07 23:08 )


どこかのスレで年収1000万円以上の負け犬女(本人がカキコしてます)が35才の男を待ってるぞ!
カキコしてげっつしろー^^(お特異のじょーくで^^)

no.877 ( ぱぱりん08/05/30 21:47 )


これだよ!(おれって親切だなあ^^)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/851-899

no.878 ( ぱぱりん08/05/30 21:53 )


スキルが高くないと出来ない仕事といってもそんなにたくさんはないと思うが
ちょっと教えてくれれば出来る仕事が多いと思う

no.879 ( 35才の男08/05/31 10:33 )


いいかげんジエンドとなってほしい   時計売れないって

no.880 ( 35才の男08/06/18 21:11 )


要は試用期間で仕事教えてくれればいいんだよ
正社員職歴長い人なら何とかなると思うし
使えなければ試用期間でさよならでいいし

no.881 ( 35才の男08/07/06 10:31 )


スキルて言うか慣れ  たかが仕事  覚えられない仕事などはない

no.882 ( 40代おやじ08/07/06 17:12 )


おやじっち経理の仕事覚えられる?

no.883 ( 35才の男08/07/06 17:46 )


やる気があれば覚えられるが経理の仕事はやる気ない

no.884 ( 40代おやじ08/07/06 17:52 )


それは覚えられそうもないから覚える気ないということですか

no.885 ( 35才の男08/07/06 17:56 )


デスクワークがあまり好きでないんだな  仕事ならそういうことは言ってられない

覚えろと言われたら覚えるだろう

no.886 ( 40代おやじ08/07/06 17:58 )


いやそのくらいの年になると飲み込みが悪くなる人多いですから厳しいですよ
自分くらいの年でも厳しい人結構いますから

no.887 ( 35才の男08/07/06 18:04 )


いや年齢は関係ない その人のやる気次第 やる気ないとできないが

no.888 ( 40代おやじ08/07/06 18:05 )


おやじっち時給900-1000円でも働きたい仕事ありますか?

no.889 ( 35才の男08/07/06 18:09 )


電話のないデスクワークしたい   狭い部屋にこもって休みたくさんあって電卓で計算したり簡単な入力するだけの仕事で年収270万以上ならやりたい

no.890 ( 35才の男08/07/06 18:12 )


新卒の会社で最初の部署電話多かったし面倒なよくわからんパソコン業務やりたくないので他の人にやらしていた

no.891 ( 35才の男08/07/06 18:14 )


楽をしたいことに気が回るが、けっして積極進取ではない。
(「積極進取」とは、理屈や知識だけでなく、率先して行動すること)

no.892 ( タヌキな元5008/07/06 19:48 )


たいていの世代でうまくいっていない人たちは自らの体たらくを時代のせいだけにするのは男として恥ずかしいですが我々の世代だけは本当に時代が悪かった

no.893 ( 35才の男08/07/06 20:25 )


35才は新卒で正社員採用されて時代は関係ないでないか

no.894 ( 40代おやじ08/07/06 20:28 )


入れた人でも将来のブラック会社多数

no.895 ( 35才の男08/07/06 20:36 )


>公務員になっていたと思う  去年のチャレンジ落ちたじゃないの、、今ならなんとでも言える。

no.896 ( タヌキな元5008/07/07 20:53 )


昔は今よりだいぶ簡単になれた
大卒だったら間違えなくさいしょっから派遣だったか
高卒だったら公務員になっていたと思うので後悔

no.897 ( 35才の男08/07/07 20:54 )


>今年はなる  ・・・ 柿が木に生る

no.898 ( タヌキな元5008/07/07 21:31 )


来年からはなくしていいんで今年受けた人99パーセント採用してくれ
ブランクなんてもう関係ないと思う
日本の場合正社員職歴の長さのみが認められる

no.899 ( 35才の男08/07/07 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧