HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]
話題

ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す

カテゴリ:相談
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!


投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35
Infomation 916 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

700億!

no.700 ( ネロ07/09/19 23:28 )


>no.699
あなたにあるのは1億どころか100億劫(おっくう)

no.701 ( 記入なし07/09/19 23:50 )


>701 うまい!

no.702 ( ネロ07/09/19 23:59 )


ブランク2年で有能でない人が正社員にリにくいというのはわかりますが職歴長い団塊ジュニアなら採用すべきだと思いませんかー?だってデジタル派遣とかの150万くらいの収入でやっている人多いんですよー生活くるしいし結婚できないだろうべー

no.703 ( 34才の男07/09/24 09:32 )


退職理由やブランクなんていいじゃんか  そんな過去のこと

no.704 ( 34才の男07/09/25 21:15 )


ブランク期間にモザイクを

no.705 ( 34才の男07/09/26 21:38 )


>ブランク2年で有能でない人が正社員にリにくいというのはわかります ・・ よしよし

no.706 ( 50歳07/09/26 21:39 )


ブランク期間にモザイク?

では職歴にもモザイクを^^

no.707 ( 記入オレンジ07/09/26 21:40 )


モザイクはブサイク

no.708 ( 50歳07/09/26 21:42 )


>708
 山田君、座布団2枚差し上げて!

no.709 ( 記入オレンジ07/09/26 21:42 )


職歴12年強調させる

no.710 ( 34才の男07/09/26 22:43 )


すごいなあこのひと一社で12年も働いてたんだー 採用! こうならんか

no.711 ( 34才の男07/09/26 22:44 )


ならん

no.712 ( 記入なし07/09/26 22:45 )


いやーん

no.713 ( 34才の男07/09/26 22:46 )


一社で120年働いていれば敬意に値するが・・

no.714 ( 記入なし07/09/26 23:47 )


うんなひとはいない

no.715 ( 34才の男07/09/27 07:18 )


12年・・結構長いだろー?またこれだけ勤め上げられるかどうかわからんぞー

no.716 ( 34才の男07/09/27 07:21 )


また勤め上げられないのなら当然採用できません

no.717 ( 面接官07/09/27 17:48 )


労働条件や職場環境しだいだが12年なら何とか

no.718 ( 34才の男07/09/27 20:28 )


12光年無職

no.719 ( ネロ07/09/27 20:45 )


今から寿司屋の見習いをやれば、12年後には一人前に

no.720 ( 記入なし07/09/27 21:22 )


12年掛けて一人前の寿司を握る。みんな腐ってしまう。

no.721 ( 記入なし07/09/27 21:23 )


回転寿司最近行ってないいいい@いくじきに来た^^

no.722 ( 34才の男07/09/27 21:30 )


回天寿死

no.723 ( 記入なし07/09/27 21:33 )


回転寿司に行こうとしたら
回転ドアの重みズッシりで圧死したあっし なんちゃって〜

no.724 ( 記入オレンジ07/09/27 21:35 )


長・・・^^;

no.725 ( めとろん07/09/27 21:45 )


あっしのように職歴そこそこでブランク長い35才手前くらいの人いますか?

no.726 ( 34才の男07/09/29 22:32 )


ブランク期間に収入落ちたぶんだけでもあぶく銭ほしい

no.727 ( 34才の男07/09/30 20:54 )


確かに

no.728 ( 34才の男07/10/02 21:54 )


回転寿司が好き→醤油メーカー志望

no.729 ( 記入なし07/10/02 22:14 )


とりあえずブランクで収入減った分手っ取り早く競馬とかで取り返すべき

no.730 ( 34才の男07/10/03 07:32 )


そうですね

no.731 ( 34才の男07/10/03 20:53 )


普通の人間はブランクで収入が減った分、外食等を控えて、出費を抑える
物だが・・・

no.732 ( 茶菓07/10/03 20:56 )


働いて取り返すのはこのご時勢難しい・・ならば競馬や株で・・となるのが普通の流れ^^

no.733 ( 34才の男07/10/03 20:58 )


じゃ、そうすれば?

no.734 ( 記入オレンジ07/10/03 20:59 )


天皇賞対策する 500万くらいあぶくぜにえないといけない

no.735 ( 34才の男07/10/03 21:00 )


だんだんギャンブルとお酒と女が好きになってきたみたいだ

no.736 ( ネロ07/10/03 21:01 )


いずれにせよ、34才氏はいちかばちかで中流には駐留できない正確らしい。

no.737 ( 茶菓07/10/03 21:01 )


中流なりたい 自分だけでも

no.738 ( 34才の男07/10/03 21:27 )


とにかく自分さえ何とかなればいいんです

no.739 ( 34才の男07/10/03 21:28 )


>とにかく自分さえ何とかなれば
もしも、、ケコーンできたら自分は楽してそこそこのところで働き、
生活の維持や町会活動など一切を奥さんにさせようとしてるの誰だ?

no.740 ( ぷりんず07/10/03 21:38 )


ブランク

no.741 ( 34才の男07/10/03 22:00 )


おくさんがだんなの稼ぎを上回らなくてはいけない時代がいよいよ来たか

no.742 ( 34才の男07/10/05 20:23 )


34才氏の場合は、奥さんが旦那さんより、稼ぎが多いのではなく、
34才氏が奥さんより稼ぎが少ないだけである。

no.743 ( 茶菓07/10/06 00:05 )


稼ぎではなくて小遣い稼ぎだろう

no.744 ( ネロ07/10/06 00:39 )


年金まで払うの大変

no.745 ( 34才の男07/10/06 05:18 )


親の年金があるじゃん

no.746 ( ぷりんず07/10/06 06:05 )


とりあえずすぐ結婚できるような安定した収入得られる立場になりたい

no.747 ( 34才の男07/10/06 10:17 )


ブランク期間の理由が面接ではほんと難しい もうちょっと雇用状況の悪さ理解してほしい

no.748 ( 34才の男07/10/07 23:15 )


ほんとのこというと会社批判になるし自分が悪かったと言うと自分の評価落ちたりするし不採用につながる 前向きな理由いっても説得力がないと見透かされてしまう 自分を気に入ってくれる所しか採用はないのか 採用しろ

no.749 ( 34才の男07/10/09 09:25 )


ブランク期間を何をしていたか言えばいいのでは?
(ただし、ゲームとかはあかんよ)
退職理由、会社の方針と自分の方向性の違いを変えたくて・・・というのはどう?

no.750 ( 記入なし07/10/09 09:36 )


深く追求されると返す言葉なくなってくる

no.751 ( 34才の男07/10/09 20:55 )


>収入が落ちた分を取り返す ・・・ 一生不可能になっちまったぜ(--;

no.752 ( ぴりんず07/10/13 06:59 )


年収300万ダウン×12プラスアルファプラス退職金くらいですか?4000万ダウンとかだとしゃれにならないかも あっしもひとのこといえんが

no.753 ( 34才の男07/10/13 07:09 )


家一軒かえてしまう 奥さんよく了承してくれましたですね

no.754 ( 34才の男07/10/13 07:10 )


心身の健康が一番、お金は、、、ずっと下。なんちって

no.755 ( ぴりんず07/10/13 07:14 )


がんばsれ

no.756 ( 記入なし07/10/13 08:02 )


心身よくなってくると金が一番大事になってくる さすがに納得ですよね?

no.757 ( 34才の男07/10/13 08:15 )


うつ病のようになって心身悪くすると正社員で働くのが困難になる  あっしは零細に近い中小で働いていたが福利厚生万全でなかったので休業制度がなかったが50歳殿は一部上場の大手でしたからあったと思いますが

no.758 ( 34才の男07/10/13 08:17 )


年収ダウン幅大きいと元に戻れないからかなり深刻なんです@

no.759 ( 34才の男07/10/13 08:20 )


アベちゃんじゃないが辞任・退職にあたり体調不良は前面にだせなかった。怠けと言われそうで(--;

no.760 ( ぴりんず07/10/13 08:21 )


そこまでの器だったんよ。天運には逆らえない。

no.761 ( 記入なし07/10/13 08:22 )


暮らすには適度に金は要る。が、、暮らし方によっては喰える程度で生きられるものよ。

「300万  年収」でググッてみてよ、それらを実践中^^

no.762 ( ぴりんず07/10/13 08:25 )


満足できてるなら嘆く必要もない。

no.763 ( 記入なし07/10/13 08:26 )


バイト10ヶ月で70万円稼いだが土日働き無理し過ぎた。もうすこし楽な副業は無いかねえ?

no.764 ( ぴりんず07/10/13 08:31 )


それは甘えですよ?

no.765 ( 記入なし07/10/13 08:32 )


副業で月7万ならいいほうですよ 50歳くらいでリタイアした人は半数以上はデジハケしてますよ

no.766 ( 34才の男07/10/13 08:40 )


副業はとりあえず小遣い増やす程度を始めたいが、、エエの無いか?と毎朝ハロワnet検索してる

no.767 ( ぴりんず07/10/13 08:43 )


スキルなしの中高年にエエ仕事は回ってこない。

no.768 ( 記入なし07/10/13 08:48 )


スキルレス中高年ごみ扱いするからなあこの国は

no.769 ( 34才の男07/10/13 08:49 )


キミタチ似たもの同士。

no.770 ( 記入なし07/10/13 08:50 )


スキル付かない仕事だって正社員でもあるのよ  それでスキルないのは自己責任とかそういうのおかしい

no.771 ( 34才の男07/10/13 08:52 )


資格あっても年齢によって意味をもたなくなるからなあ(--;

no.772 ( ぴりんず07/10/13 08:53 )


だから自己啓発が重要となる。

no.773 ( 記入なし07/10/13 08:54 )


自己啓発する前に安定した収入早くほしい 生活かかってるんで

no.774 ( 34才の男07/10/15 19:55 )


そうそうまずはそこそこの金がほしい

no.775 ( 34才の男07/10/15 21:34 )


くれぐれもはやまるな34才

no.776 ( 記入なし07/10/15 23:24 )


パチンコで収入確保!

no.777 ( 777ラッキーセブン07/10/15 23:43 )


楽してもうけようとするな

no.778 ( 34才の男07/10/16 08:04 )


ケコーンに際しては頼りがいのある男子じゃないとアカンよ

no.779 ( 50歳07/10/16 08:10 )


頼りがいありましたか?

no.780 ( 34才の男07/10/16 08:13 )


当たり前田のクラッカーってね

no.781 ( 50歳07/10/16 08:14 )


かかあてんかとか

no.782 ( 34才の男07/10/16 08:25 )


まかせてくだされ!零細○○なら自信有

no.783 ( 34才の男07/10/16 08:26 )


ブランクの長さが職歴の長さとついに肩を並べたか超えてしまった人いますか?

no.784 ( 34才の男07/10/20 09:30 )


ブランク長い人から雇用していかないと長い人がさらに長くなってしまうことが懸念される

no.785 ( 34才の男07/10/21 08:33 )


今朝の求人チラシに良いところは無かったの?

no.786 ( 50歳07/10/21 08:47 )


ちらほらみてますがなかなかせいしゃいんがない

no.787 ( 34才の男07/10/21 08:48 )


とりあえず馬券で取り返したい

no.788 ( 34才の男07/10/28 08:37 )


首吊りまで近付くだけだ。

no.789 ( よしりんをよく読む人07/10/28 08:38 )


せいかつかかってるんで

no.790 ( 34才の男07/10/28 08:39 )


あっしは前の会社で腕一本で家建てた

no.791 ( 34才の男07/10/28 08:42 )


自分の給料だけで家を建てた事を証明して下さい。

年4%の固定金利で、2千万を借りた場合、
20年ローンで毎月の返済額は約12万

4千万をためるためには約40年かかる。
34才が働いたのはたった12年だから

おそらく親の贈与が8割で、莫大な贈与税が・・・

no.792 ( 茶菓07/10/28 10:03 )


取り返したい額・・・1000万だ

no.793 ( 34才の男07/10/28 20:07 )


>金がすぐほしい ・・ どうする、、どんな手で得るの?

no.794 ( 50歳07/10/28 20:08 )


賭け事ですな

no.795 ( 34才の男07/10/28 20:11 )


あぶく銭が生活を豊かに

no.796 ( 34才の男07/10/30 08:32 )


金よこっちへ来い。

no.797 ( 記入オレンジ07/10/30 19:53 )


金よ、こっちへ来ないカネ^^

no.798 ( 50歳07/10/30 20:41 )


札束に囲まれて眠りたい ふふ幸せ

no.799 ( 34才の男07/10/30 21:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

916 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [社会に出たら実力が重要なのか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
01. 長期ブランク期間を埋めるには?
02. ブランク期間の職業訓練について
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
05. 自分のとりえを探すクラブです
06. どうすれば、人間が、ライオンやクマに勝てると思いますか?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. ブランク有りの40代って再就職難しい?
09. 仕事にブランクがあって苦労している人集まれ
10. ブラック企業の見分け方について
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク期間の職業訓練について
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. こんな会社はやめておけ!
09. 職歴なしが長くても頑張る人
10. 40代独身男の再出発について
HOME 掲示板&トピック一覧