HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーター採用枠を検討。国家公務員3種で毎年100人..] [話題をお任せ表示] 次 [もしも買い物してレジでおつりをもらう時に店員の間..]
話題

1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?

カテゴリ:相談
私かれこれ1年近く無職の状態なのですが応募してもしても不採用になってしまってます。毎日不安でたまらないです!年齢も30後半です。
同年代の方で1年以上のブランクから正社員で復帰された方いますか?


投稿者 : もうすぐ1年 日時 : 07/11/04 02:05
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中途採用は何を選んでもきつい仕事ばかりだよ。
ただあなたがそれをやる気があるのかどうか。
田舎のために職業の数が限られているなら、ネットを使ってでも大都会の中途採用に応募して出稼ぎ状態で出てくるしかないだろうね。今どきの職はそんな昭和30年代の世の中よ。
昭和30年代がうけだすのは無理がない。

no.8 ( 記入なし07/11/04 11:59 )


私はヘルパー資格を持ってても失業率が高いので未だに仕事にありつけないス。・゚・(ノД`)・゚・。

no.9 ( 沖縄をじさん07/11/04 15:54 )


・・・失業期間10カ月やったが結構堪えた。在職中に決めとけば良かったと後悔したよ。

no.10 ( スレマスおやじ07/11/04 17:30 )


二年無職で職歴詐称して就職したけど、なんとか頑張ってる。
ブランクがなくても新しい環境って言うのは誰でもしんどいと思う。
だから気落ちしないで前向きな気持ちでモチベーションを維持して。

no.11 ( 記入なし07/11/04 19:35 )


30代後半だと色々大変

no.12 ( 記入なし07/11/04 21:59 )


すいません、後半です。

no.13 (  07/11/05 22:14 )


 空白3年から4月に飲食で社員に復帰したけど…

 3ヶ月でクビになってふたたび空白中の私が通りますよ orz

no.14 ( 35歳またまた空白スタート07/11/06 09:24 )


有難うございます。色々と書き込み頂いて
ちょっと最近色々な不安に襲われ凹んでおりますもので
希望を捨てずにがんばります!

no.15 ( もうすぐ1年07/11/06 11:39 )


飲食なら採用されますよ。

きついけど・・。

最初は3ヶ月だけバイトでそれから社員というのが一番気楽かもしれません。

でも、キツイですが・・・。

年齢は40歳くらいまでなら全然いけます!

たとえ募集が35歳までとか書いてあっても、面接してほしいといえば

多分いけるでしょう!

でも、あんまりすすめません!

no.16 ( 希望の光07/11/06 12:07 )


今日も書類選考で2社不採用でした、あ〜

no.17 ( もうすぐ1年07/11/07 16:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーター採用枠を検討。国家公務員3種で毎年100人..] [話題をお任せ表示] 次 [もしも買い物してレジでおつりをもらう時に店員の間..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?」と似ているトピック
01. 一年以上正社員から離れていまして復帰するのがしんどいです
02. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
03. 正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?
04. 1年以上無職の方へ質問です
05. 無職から正社員になった人集まってください
06. 無職10年以上の兄の対応について
07. 1年以上無職の人が語るトピック
08. 無職の方健康状態どうですか?
09. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
10. 会社の上司には年賀状を書いた方が良いですか?
「1年以上無職状態から正社員に復帰された方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 1年以上無職の方へ質問です
02. 無職一年以上の人集合
03. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
04. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
05. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 公務員試験まであと3ヶ月まにあう?
08. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
09. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
10. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
HOME 掲示板&トピック一覧