HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1人1行で替え歌を作りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?]
話題

いわゆるマシ組の人いますか?

カテゴリ:就職
新卒後ずっと正社員で退職した人で特に35才以下の人は次の職場も当然正社員で働くべきだと思っている方ばかりだと思います。自ら正社員であったのに退職したのですから以前よりはトータル的に見てマシというか納得できる会社に入らなくは意味ないと思いますからね。増してや私みたいに一年前後とかブランクが長くなってしまった人は尚更と言うか絶対にそうしなくてはいけないと思います。もうスキルがどうこういってる場合ではありません。そこでですが現在の派遣や契約社員やパートがメインという何とも不条理でひどい雇用情勢である今正社員に戻れても年収アップと言うのはまず望めないと思うのですがあなたは年収以外でどのような会社を次の職場では強く望みたいですか?私は前社ではサビ残地獄と雰囲気の悪く上司ともうまく行かなかったので意味のない残業やサビ算が少ない会社と皆が協力し合えるできるだけよい環境の会社であることと年間休日の多い会社を強く望みます。それなら年収が20万前後なら下がっても一向に構いません。もう前の会社みたいに休日も憂鬱で年中気分悪くなる会社だけは勘弁です。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/09 17:48
Infomation 199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100

no.100 ( ネロ06/08/13 19:45 )


ワロスw

no.101 ( ネロ06/08/13 19:46 )


だめ組みの人はよそスレで^^

no.102 ( 33才の男06/08/13 21:15 )


マシなとこに入らないと意味なしだしそうするしかない

no.103 ( 33才の男06/08/15 08:35 )


マシ組ではないがマジ組です

no.104 ( 記入なし06/08/15 08:40 )


あっしはマジ組とも言える

no.105 ( 33才の男06/08/15 08:55 )


割に合わん組

no.106 ( 33才の男06/08/15 13:30 )


五合目組

no.107 ( 33才の男06/08/16 22:41 )


今は胸突き八丁、山頂までもうヒト登りだ!

no.108 ( 49歳06/08/17 06:09 )


山頂に近づくにつれ息苦しくなるよ

no.109 ( 33才の男06/08/17 08:01 )


今日はなんとしても一番で登り切れ!

no.110 ( 49歳06/08/17 08:37 )


・・・1番3つ程もろとこかw

no.111 ( スレマスおやじ06/08/17 09:50 )


このサイトに来る人はほとんどの人がマシ組以上だと思う。負け組は
10%もいるかいないかだ。

no.112 ( 2年間見てきた意見06/08/17 11:59 )


・・・ほほうw 新説ですな^^

no.113 ( スレマスおやじ06/08/17 12:11 )


漏れはマシな方だな

no.114 ( ニートマン06/08/18 22:38 )


求職中だがプチ労働でどうにか喰うに足りている。マシなのかなあ。

no.115 ( 49歳06/08/20 07:02 )


前よりマシな職場にいける人の割合はいか程か?

no.116 ( 33才の男06/08/20 17:17 )


マシ組を貫いて就職成功させよう

no.117 ( 33才の男06/08/22 07:16 )


マシな人ばかり

no.118 ( 記入なし06/08/22 07:17 )


間島氏

no.119 ( 記入なし06/08/22 07:33 )


あっしよりマシな人多いな

no.120 ( 33才の男06/08/22 07:35 )


真島のマーシーは元ブルーハーツ

no.121 ( 記入なし06/08/22 07:36 )


マシなとこさがしてます

no.122 ( 33才の男06/09/02 17:46 )


今日の求人状況、ネトで見てど--だった?

no.123 ( 49歳06/09/02 19:40 )


マシと思ってしまうのは妥協なのかな。
毎日何とか食えるだけの収入があって、万が一病気になったときのための微々たる貯蓄もある。
会社勤めじゃないからもう二度と会社員には戻れないような気がするが、これでも「マシな方」と思ってしまえば楽になるのかも。

no.124 ( 記入なし06/09/21 13:22 )


↑ おなじく。

no.125 ( 49歳06/09/21 13:43 )


まだ非正社員で生きていくには早すぎ

no.126 ( 33才の男06/09/21 21:53 )


↑ いえてる。

no.127 ( 49歳06/09/21 21:53 )


正社員辞めてフリーターになったら年収300万円下がってしまった。
でも精神的に健康なだけマシ組かも。

no.128 ( 記入なし06/09/21 21:56 )


↑ 落差はもっと酷いが心身の健康は取り戻した。

no.129 ( 49歳06/09/21 21:59 )


あっしは約四割の収入になってしまっている   このままではまずすぎだがしかし700→280 とかの人よりマシか?ギャップが少ない分  300→120

no.130 ( 33才の男06/09/21 21:59 )


>130 生活保護レベルの収入じゃないの。

no.131 ( 記入なし06/09/21 22:00 )


もう抜け出すから

no.132 ( 33才の男06/09/21 22:02 )


副収入が年間30-40としても160万くらいのペースか

no.133 ( 33才の男06/09/21 22:03 )


133と同じぐらいDEATH

no.134 ( 記入なし06/09/21 22:05 )


株って長期のものだよね。買ってから何もしないで置いてるだけで年間
30−40万も収入あるの?

no.135 ( 記入なし06/09/21 22:05 )


親と同居でなかったら借金かも桃

no.136 ( 33才の男06/09/21 22:05 )


はいとーきんがはいーる

no.137 ( 33才の男06/09/21 22:06 )


親が助けてくれるだけでもマシですな。俺の家系は皆貧乏だ・・・

no.138 ( 記入なし06/09/21 22:07 )


くー俺も少し資金あれば株やって不労所得を得たいんだが。

no.139 ( 記入なし06/09/21 22:08 )


株だけで年間200万確実に入ればフリーターでもやってけるなああ

no.140 ( 33才の男06/09/21 22:09 )


そうそう。200万あれば満足だよ。そしたら仕事の給料安くてもいいし。

no.141 ( 記入なし06/09/21 22:10 )


毎月最低10マン稼げばオッケー

no.142 ( 33才の男06/09/21 22:11 )


大丈夫、一人でも贅沢しなきゃ年収150マンでやっていけるから。

no.143 ( 37才の男06/09/21 22:14 )


ちょっとは贅沢したいんでつ

no.144 ( 33才の男06/09/21 22:15 )


毛コーンもしたいし車も維持したいいい

no.145 ( 33才の男06/09/21 22:15 )


>33才の男
確定申告やってますか?

no.146 ( Mr.ちん06/09/21 22:16 )


車にも色々ある。軽自動車はエエどお。

no.147 ( 49歳06/09/21 22:17 )


>146 確定申告の仕事はしてた

no.148 ( 33才の男06/09/21 22:18 )


株の配当金だけで生活するのが夢だけど無理だろな。

no.149 ( 記入なし06/09/21 22:18 )


軽なら維持できる  ガソリン代あがってるからなあめちゃくちゃ

no.150 ( 33才の男06/09/21 22:19 )


>33才の男さん

税理士?それとも税務署職員?

no.151 ( 記入なし06/09/21 22:21 )


>151 昔、税務署でバイトしてたそうだ

no.152 ( 記入なし06/09/21 22:22 )


金の切れ目が○の切れ目
 太宰治(人間失格より)

no.153 ( Mr.ちん06/09/21 22:25 )


ここでしばらく働きたいなと思うところであれば良い

no.154 ( 33才の男06/09/22 08:48 )


今日見つけてきて

no.155 ( 49歳06/09/22 10:49 )


明日探しまつ

no.156 ( 33才の男06/09/22 20:21 )


祭日でハロワ休みですタ"^^

no.157 ( 33才の男06/09/23 21:15 )


前よりマシなとこは結構あると思うがそういうとこが受からなくて困る

no.158 ( 33才の男06/10/07 22:41 )


最初に勤めた会社を1年10ヶ月で辞め、その後6ヶ月無職。
次に勤めた会社を4ヶ月で辞め転職、やっと「マシ」な会社に入れました。

現在25才。

no.159 ( 記入なし06/10/07 23:43 )


マヒ組

no.160 ( 記入なし06/10/08 00:30 )


正社員の感覚がマヒしないうちにやとエーー

no.161 ( 33才の男06/10/08 08:57 )


>1

「割増 組」??

no.162 ( 記入なし06/10/08 09:12 )


大学出て、1年で転職して、現在年収900万円。
妻子あり、32歳一部上場企業の正社員
マシ組かな?でも個人的には、人生で勝ちとか負けとか
言うのは、どうかと思う。人によって、価値観も違うし

no.163 ( 記入なし06/10/08 09:29 )


↑充分、勝ち組だろう

no.164 ( 記入なし06/10/08 10:23 )


163の年収300万ほどわけてほしい。

no.165 ( 記入なし06/10/08 10:52 )


「まあ、年収1000万もらってるから マシなほうかなぁ」

なんて、言ってみたいなぁ。

no.166 ( 記入なし06/10/08 12:42 )


あたしはマシ組じゃない 

no.167 ( OL06/10/08 12:43 )


マシ組ではなく、待ち組の間違いでは・・・?

no.168 ( 記入なし06/10/15 20:18 )


にたようなもの

no.169 ( 33才の男06/10/24 20:56 )


いろんなスレ見たけど漏れはまだマシな部類に入るな・・・。

no.170 ( ニートマン06/10/24 21:18 )


マヒ組

no.171 ( 33才の男06/10/24 21:28 )


33才の男さん
近況はどないですか?
ここの住人の期待の星やから
まともな職をゲットして
みんなに披露してくりくり

no.172 ( 記入なし06/10/24 21:49 )


一週間で七日働いているが、まあ「マシ組」よ。なぜって気楽だから^^

no.173 ( 49歳06/10/24 21:53 )


どこが期待の星じゃ
33才でプラプラしてんな
折れの若いころは・・・

no.174 ( 記入なし06/10/24 22:08 )


受けるとこがなかなかないのよ  ぶらぶらしてないおおお

no.175 ( 33才の男06/10/24 22:10 )


自営業でなんとか月15万前後の安定した収入が入るようになった。
結婚もしてないし年金も国民年金だけだからまだ不安はあるとはいえマシになったのかもしれない。
会社勤めしていた頃の奴隷のような扱われ方とストレス地獄、残業地獄を考えれば、今の生活の方がいいし。

no.176 ( 記入なし06/11/09 14:14 )


マシ組 って 「増量」?

no.177 ( 記入なし06/11/09 14:48 )


バブル崩壊に気が付かず、就職して有頂天になって結婚した71年〜74年生まれの同世代がリストラされて、教育費や家のローンの追われているのを見れば、私はマシ組だったのかなぁとも思う。

no.178 ( 記入なし06/11/25 17:48 )


マシかというとそうかもな  だがリストラにはまだ早い世代だろ

no.179 ( 33才の男06/11/25 17:49 )


自己都合退社が多い世代だろうけど、再就職の道が閉ざされている現状ではリストラとほぼ変わらないわなぁ。50代とかと違った悲壮感に満ちているのが今の30代半ばだと思う。

no.180 ( 記入なし06/11/25 17:51 )


そのとおり

no.181 ( 33才の男07/01/19 15:34 )


私は34歳独身でフリーター月収はだいたい15万円くらい
でも父親が大地主で会社を田舎で経営していて、毎月仕送りで
100万円もらっている。でもマンションの家賃が毎月60万円
なので、あまり余裕は無いが結構マシ組かな。

no.182 ( 記入なし07/01/19 19:48 )


いやみかおお@@

no.183 ( 33才の男07/01/19 19:55 )


>いわゆる「マシ組」の人いますか?  ・・・ 末子が既に上場大手企業に就職済み。喰うだけ稼げば生きられるのよ。

no.184 ( 50歳07/01/19 20:01 )


家賃もっと安い所住めばいいのに・・。

no.185 ( 記入なし07/01/19 20:03 )


>182  俺にもおすそ分けして

no.186 ( こりゃ驚いた!07/01/19 20:03 )


私は大企業をリストラされた中年男で今は主夫しています
妻は小児科医で個人医院を経営していて順調です。
長男は弁護士で自宅から法律事務所に通勤で独身です
食費等の生活費には困っていないので、マシ組と思っています。

no.187 ( 記入なし07/01/19 20:10 )


老後まで何とか細々と暮らせるめどがあれば安泰といえるか

no.188 ( 33才の男07/01/19 22:07 )


マシかというとそうかもな  だがリストラにはまだ早い世代だろ 

甘い、俺は24歳で大企業でリストラされた。

no.189 ( 記入なし07/01/19 22:11 )


大企業って年齢でリストラされるのではないのか?若い世代のリストラの多くの要因は?

no.190 ( 33才の男07/01/19 22:28 )


前と比較するとホント妥協できる会社が少なくなる  参る

no.191 ( 33才の男07/02/02 17:41 )


年収5000万円以上のところを探している
前の会社では年収140万円だったので

no.192 ( 記入なし07/02/03 14:20 )


↑ 受かりそうですか!?

no.193 ( 記入なし07/02/03 14:30 )


土日もバイト必須でゎ「マシ組」ぢゃないゎな、やっぱり(--)

no.194 ( 50歳07/02/03 14:32 )


年収1億円以上で探すことにした
500年かかってもあきらめない

no.195 ( 19207/02/03 14:33 )


50歳さん
毎日、夕方から晩酌できて、ごちそう食べられて
おられるのらら勝ち組でしょう。。
私なんかコンビニとかのごみ箱をあさっています

no.196 ( 記入なし07/02/03 14:36 )


>ごちそう食べられて ・・・ ごちそうでゎありまっせん。ビンボー食です、マジに。晩酌も安い酒ですよ。

no.197 ( 50歳07/02/03 14:48 )


>1

『「旧来のタッチパネル」を持つハローワークOOOO』 の「タッチパネル」では、

[求職者側の、年齢・地域等の 組み合わせ」次第 で、
<<「就業場所は、不問。」の扱い>> で、
『15歳』で「大型トラック運転手・フォークリフト運転手」とか、
『99歳』で「工場・お店 に、勤務」などの、

とても、求人者が出した「求人」とは思えないもの が、『一覧表』で出せる 状況。

no.198 ( 記入なし07/02/03 16:35 )


今、「ハローワークのタッチパネルで、『年齢』が固定されないタイプ」では、

正直「aD200 は 実例」なので、一覧表 で
その求人(=年齢不問求人)の「閲覧・コピー」が 簡単に出来る状態 である。

因みに、タッチパネルの「年齢」に『14才』で入力する と、すぐに「赤い文字」が出る。

no.199 ( 記入なし07/02/03 16:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1人1行で替え歌を作りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いわゆるマシ組の人いますか?」と似ているトピック
01. シングルママで悩んでる人いませんか?
02. アンチ スマホの人いますか?
03. RMTやってる人いませんか?
04. 「会いたい人」っていますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. ごめんなさいを言いたい人
07. ついていない人集まってください
08. なんで生んだの。と思う人。
09. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
10. もう、疲れた人いませんか?
「いわゆるマシ組の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アンチ スマホの人いますか?
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. 宇宙の神秘について語ろう
04. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
05. スカイプをやっている人はいますか?
06. 無職でもお金貸していただける所ってありますか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
09. NHK元会長、顧問就任院政開始
10. ロマンチストな人集ってください
HOME 掲示板&トピック一覧