HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [この歌手にこの曲をカバーして欲しい]
話題

7/23NHKsp働いても豊かになれない

カテゴリ:議論
7月23日(日)午後9時からNHK総合TV「NHKスペシャル」 
"ワーキングプア−働いても働いても豊かになれない" 

働いても働いても豊かになれない…。どんなに頑張っても報われない…。 
今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。 
ワーキングプアとは、働いているのに生活保護水準以下の暮らししかできない人たちだ。 
生活保護水準以下で暮らす家庭は、日本の全世帯のおよそ10分の1。400万世帯とも、それ以上とも言われている。 
景気が回復したと言われる今、都会では“住所不定無職”の若者が急増。大学や高校を卒業してもなかなか定職に就けず、日雇いの仕事で命をつないでいる。 
正社員は狭き門で、今や3人に1人が非正規雇用で働いている。子供を抱える低所得世帯では、食べていくのが精一杯で、子どもの教育や将来に暗い影を落としている。 
一方、地域経済全体が落ち込んでいる地方では、収入が少なくて税金を払えない人たちが急増。基幹産業の農業は厳しい価格競争に晒され、離農する人が後を絶たない。 
集落の存続すら危ぶまれている。高齢者世帯には、医療費や介護保険料の負担増が、さらに追い打ちをかけている。 
憲法25条が保障する「人間らしく生きる最低限の権利」。それすら脅かされるワーキングプアの深刻な実態。 
番組では、都会や地方で生まれているワーキングプアの厳しい現実を見つめ、私たちがこれから目指す社会のあり方を模索する。 

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/22 23:22
Infomation 779 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それが小泉の目指した理想郷ですから

no.300 ( 記入なし06/07/24 22:24 )


「日本の状況はフランスよりもひどい、どうして日本の若者は反乱しないのか」 

「どうして日本の若者は反乱しないのか」。フランス経営大学院の日本視察団に詰め寄られて困った、 
とは山田昌弘東京学芸大学教授。 

フランス人のコメントは「日本の状況はフランスの若者の状況よりもひどい。最低賃金は低いし、若者向けの 
生活保障はないし、年収100〜200 万円の若者が大量にいる」「どうして日本の若者は反乱しないのか」。 
そして逆に、「低賃金で雇えて、いつでも解雇できて、社会保障もないという労働者の存在が、(経営者の 
観点からは)羨ましい」とも言っていた。 

世界の目には、日本の「所得格差」問題は特異に映る。世界に類似例がない。 

ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2231211/detail

no.301 ( 記入なし06/07/24 22:24 )


どう考えても国が悪いよな

no.302 ( 33才の男06/07/24 22:26 )


今度の新首相には是非年収100万円生活を体験して欲しい。月10万で生活することがどれほどしんどいか。その上で年金1万3千円を払えるか味わって欲しい。

no.303 ( 記入なし06/07/24 22:28 )


>303  グッドで月10万稼ぐの大変でツ

no.304 ( 33才の男06/07/24 22:29 )


>302 33才の男さん他皆さん

だから、"30歳以上正社員転換促進法"の強行成立と"労働者派遣事業法"の強行廃案がぜひともこの国には必要なのです。

no.305 ( 20代終了の男06/07/24 22:30 )


日本の政治家全員月10万生活体験してみろ!そうすれば政策も変わるだろ。

no.306 ( 記入なし06/07/24 22:31 )


>301 どうして日本の若者は反乱しないのか
そういうように政府が子供を教育しているからです。つまり、日本国民が政治に興味を持たないように政府がコントロールしているんです。

no.307 ( 記入なし06/07/24 22:32 )


確かに

no.308 ( 記入なし06/07/24 22:32 )


最後まで諦めず、以下のスレで直訴するのはどうですか?

http://musyoku.com/bbs/view.php/1153225043/

no.309 ( 20代終了の男06/07/24 22:33 )


しかしチミは必死だな

no.310 ( 33才の男06/07/24 22:51 )


20代終了の男さんのように一人一人が行動すれば事態は変わるかも。見習わなければ。

no.311 ( 記入なし06/07/24 22:59 )


そうだー

no.312 ( 33才の男06/07/24 23:01 )


【斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」】 

貧乏人が命がけで金持ちに奉仕する社会になる 

“新たな段階”とは、日本列島を丸ごとアメリカの戦争の戦略拠点に提供すること以外の何物でもないのだ。 
前回も指摘した徴兵制の構想は、早ければ数年のうちに浮上しよう。 
あるいは格差社会がより拡大されて、戦争で手柄を立てるしか生きていくすべがない階層が量産されるのが先か。 
貧乏人が命がけで金持ちに奉仕する米国式社会構造の完成こそ、実は構造改革のもうひとつの狙いなのだ。 
ttp://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=26171

no.313 ( 記入なし06/07/24 23:02 )


日本人も政府に生活を極限までおいつめられれば、いつかは政府に叛旗をひるがえして
叛乱をひき起こしてくれることを信じている・・・・。
いつか政府を打倒しよう。

no.314 ( 記入なし06/07/24 23:04 )


街中では家族のために身体を売るご婦人達がアメリカビジネスマンのために・・って戦後に逆戻りかも

no.315 ( 記入なし06/07/24 23:06 )


>314 その可能性はあるよ。ただし極限にならないと無理。かつて米騒動のときも米がなくなるのは分かってて米がなくなってからキレるようなところが日本人なんです。

no.316 ( 記入なし06/07/24 23:19 )


まだ少数派だから、もう少し時間がかかるな

no.317 ( 記入なし06/07/24 23:36 )


今の政策は問題解決を先送りしているだけだから、いつかは問題に直面しなければならない時が来る。

no.318 ( 記入なし06/07/25 00:46 )


 完全失業率15% 失業者数1千万人なんて時代がくるかも

no.319 ( 記入なし06/07/25 00:54 )


消費税が上がれば実現しそうだ。

By バトルマニア

no.320 ( 記入なし06/07/25 02:07 )


 一部大手企業は過去最高益だの言っているが、企業はどれだけもうければ気が済むのか・・?正社員を減らし、派遣等の非正規社員ばかりを増やし低賃金重労働を強いられ・・・こんな事を繰り返しているようでは益々企業は儲かるばかりだ!!
確かに企業は営利目的の経済活動をする組織である事に変わりは無い。しかし、こんな事が世のため人のために本当になっているのだろうか・・? 
 利益を追求する余にそれこそ憲法25条が保障する「人間らしく生きる最低限の権利」を企業自身が奪ってはいないのだろうか・・?
 少し前に話題になりましたが「会社はだれのものか?」というようなことがマスコミなどで取り上げられていたが、誰のものかという以前に「会社って一体何なのだろう?」
 今日の企業姿勢が先に述べたような事が継続するようであるのならば、いずれその企業は、”しっぺ返し”を食らうかもしれない。(表現がうまく言い表せないのでこのように書き表しておきます)
 現に、T社なんかは、世界一のメーカーになりつつある目前でつまずき”あれよあれよ”と次から次えと問題が表面化しつつあり、P社なんかもT社と同じように問題が生じ・・・特に世間に名の知れた企業ばかりが問題を起こし世間を騒がしている。
 
 今世界中のどこかで、餓えに苦しみ明日も無い状況の中で生きている人もいるが、日本という国は近代国家であり先進国家であり世界第二位の経済大国であることにかわりは無い、せっかく楽しむ事のできる日本国で生まれた以上人生を楽しみたいものであり、働いても楽しむ事さえできないのはナンセンスだ!!

 

no.321 ( 記入なし06/07/25 02:44 )


「日本の状況はフランスよりもひどい、どうして日本の若者は反乱しないのか」 

「どうして日本の若者は反乱しないのか」。フランス経営大学院の日本視察団に詰め寄られて困った、 
とは山田昌弘東京学芸大学教授。 

フランス人のコメントは「日本の状況はフランスの若者の状況よりもひどい。最低賃金は低いし、若者向けの 
生活保障はないし、年収100〜200 万円の若者が大量にいる」「どうして日本の若者は反乱しないのか」。 
そして逆に、「低賃金で雇えて、いつでも解雇できて、社会保障もないという労働者の存在が、(経営者の 
観点からは)羨ましい」とも言っていた。 

世界の目には、日本の「所得格差」問題は特異に映る。世界に類似例がない。 

ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2231211/detail

no.322 ( 記入なし06/07/25 08:05 )


生活保護者以下の年収しか無いのに国民健康保険料を請求されるのはおかしいって裁判を起こして負けた人いたなぁ、生活保護世帯って免除じゃない?生活最低限のお金しか支給して無いから免除なんだろ?なんでそれ以下の人間から取るの?おかしいよな?
ってかぁ、やっぱこの国オカシイなぁ!

no.323 ( 記入なし06/07/25 10:07 )


おかしい、おかしい
なんていったって、状況が変わるわけではない。
なら、自分が変わることだよ。
作戦
意識改革・・・・・自分の中の。
 雇用される側から、自らが事業を起こして雇用主になる。
ビジネスのネタはそこらじゅうにある。
勉強をする。・・・・・経営から社会状況、問題解決、周辺知識〜専門知識
に至るまでを勉強していく。
勉強が嫌いなら、その意識を変えること。

資金・・・・・・・・目標額を決める。
       仕事だけでなく、株式投資なども考えて、稼ぐ方法を少しずつでも増やしていく。

社会勉強・・・・・・・世の中にはどんなしごとがあるかを知る。ネットでも本でも・・・・
あるいは自分から実際現地に足を運んでいく。可能なら修行させてもらう。(しごとでも同じスタンス)

まずはこうしたことから始めていって、雇用開発機構やその他、企業などで実施されている起業家のための講習会に足を運んでみることです。
こうしたことを前提にして、さらに自分の世界を広げて、しごとに、収入につなげていく。このくらいの努力は最低限必要。
ただ、机上で考えて、悩んでいるだけでは、生きていけません。
終身雇用も定期昇給もいまや過去の話。
ただ、ハローワークに行って、しごとを探すというだけでは、
収入にもありつけません。

no.324 ( 現実を受け入れ努力することのみ。06/07/25 11:24 )


おかしいのは中産階級なんて作られた幻を信じて共産圏の撲滅に協力した我々だろ。
まんまと指導者層に踊らされたわけだ。
今は「おしん」の時代に逆戻りしつつあるな。

no.325 ( 記入なし06/07/25 11:54 )


>324  323だけど、そんなこと解ってるよ、俺は個人事業者、そうよ、大体おたくの言うこと実践して独立した、なんとか自力で食ってるよ、俺、個人的には小泉政策のがありがたい、けど自分だけがよければそれで全ていいってもんじゃ無いだろ?ただ、どんな立場だろうとオカシイものはオカシイって言っただけ、自助努力はもちろん必要だけど、全体的に見ればこの国のシステムはあきらにオカシイ!

no.326 ( 記入なし06/07/25 12:21 )


そうだよおかしいのもよ過ぎる

no.327 ( トシ06/07/25 12:21 )


自助努力が足りないといった事だけで、
説明がつかない状況だと思う。

no.328 ( 記入なし06/07/25 14:16 )


本放送を見逃した人は、今日の深夜に再放送があります。

NHKスペシャル「ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜」

再放送予定 NHK総合:7月25日(火)深夜【水曜午前】0時〜1時14分

no.329 ( 記入なし06/07/25 17:31 )


 貧乏人は厳しいな。消費税はいずれ10%以上になるし、所得税ま大幅UP確実、保険料もUP,年金支給額は下がるし、これでは年収300万以下のやつは死ねといっているようなものです。

no.330 ( 記入なし06/07/25 18:14 )


死ぬしかないか死ぬ気で働くしかないか

no.331 ( 記入なし06/07/25 18:49 )


 30過ぎて無職じゃどうせろくな会社に入れん。ならば会社作って一か八かの大勝負じゃ。

no.332 ( 記入なし06/07/25 18:49 )


この番組見ていてつくづく思ったのが、専門家と称して番組後半に出てきた3人の意見がはっきりいって多少の問題意識のある人間なら誰もが考え付くような意見しか言えていないことに苛立ちを感じた。

専門家の癖に考えが浅はかと言うか、もっと具体的にこうしなければよくならないと言う建設的な意見が聞きたかった。

はっきり言うけど、、私の提案する"男性30歳以上正社員転換促進法"の法整備とか、"労働者派遣事業法"の無効もしくは撤廃も政府は考える時期に来ているのではというくらいの思い切った発言があっても良かったと思う。

なお、番組で最高にムカツイタのは、ハロワ職員の対応の姿!!!!

ニヤニヤ笑いながら、コメントし、はっきり言って、ホームレスの34歳の男性の将来に対しての真摯な対応をしようという姿勢がまったく感じられない!!!!

ふざけるなー!てめーらハロワ職員よ! お前らの給料がどこから出ていると思ってんだ!!!!!!!

てめーらがいても役にたたねーから、全員クビ!!!

はっきり言って、ハロワの施設は無人にし、パソコンのみ置いておけばもう良い!!!
そして余った人件費を、困っている人たちの救済費に使え!!!!!!!

以上!

no.333 ( 20代終了の男06/07/25 19:02 )


 日本というのは敗者復活がないのが問題なんだよね。つまりいい大学に入れるか入れんかで大きな流れが決まってしまう。アメリカなどではリストラされた40のオヤジが大学行きなおして再雇用されたりするんだけど。

no.334 ( 記入なし06/07/25 19:07 )


貧乏人は、自己責任ですから、甘えないでください・・とさ

no.335 ( 記入なし06/07/25 19:10 )


>335さん

そう、そういう考えしているような専門家でしたね。3人とも・・・

とくにハロワ職員! ビジネスマナーもないし、とくに失業者を馬鹿にしている連中の塊だな!

no.336 ( 20代終了の男06/07/25 19:14 )


まず選挙に行って自民党でない党に入れる

no.337 ( 記入なし06/07/25 19:16 )


>337さん

そうそう! 皆さん頼みますよー

no.338 ( 20代終了の男06/07/25 19:16 )


 共産党以外の党は自民党とほとんど同じですよ。

no.339 ( 記入なし06/07/25 19:17 )


共産も糞。
自分たちの仲間内だけのサークル気取り。

no.340 ( 記入なし06/07/25 19:19 )


でも 自民党よりまし 動かないよりまし

no.341 ( 記入なし06/07/25 19:21 )


共産党がもっと強くなった方がバランスがいい。

no.342 ( 記入なし06/07/25 19:23 )


国家社会主義党を結成する。
諸君の支持を期待する。

no.343 ( 記入なし06/07/25 19:24 )


共産党の力が強くなると小さい会社が沢山つぶれるだけです。
権利の主張ばっかりで建設的な意見は言わない。

no.344 ( 記入なし06/07/25 19:24 )


でも 自民党よりまし

no.345 ( 記入なし06/07/25 19:25 )


民主党のマニフェストとか年金案とか課税方法なんかの考えはいい感じだよ。
ただ、絵に描いた餅って感じだけどw
実行能力にも疑問あるしね

no.346 ( 記入なし06/07/25 19:30 )


J-ネオナチ党を結成して、在日など気に入らない奴はガス室送り。

no.347 ( 記入なし06/07/25 19:30 )


>344 潰れるわけないだろ。それは共産党が与党になったらの話。共産党はな義務教育の教科書無料とかいろいろいいことやってんだぞ。

no.348 ( 記入なし06/07/25 19:31 )


自民党よりまし 自民党職員なんか公用車使っているんだぜ職員なのに!!

no.349 ( 記入なし06/07/25 19:32 )


共産党の組合運動は組合員を助ける運動ではない。
会社など潰れてもどうでも良いのだ。
最終的に共産党員が一名でも増えればいいのだ、

no.350 ( 記入なし06/07/25 19:33 )


そういう風に個人主義を教育していましたから

no.351 ( 記入なし06/07/25 19:35 )


世の中の深刻をしっているのは、貴方です。

no.352 ( 記入なし06/07/25 19:37 )


どうしたらいいのか、真剣に考えているのは、私たちです。

no.353 ( 記入なし06/07/25 19:39 )


>350 それでもいいじゃないですか。彼らはその目的を達成するために結果として貧乏人を助けることをしている。それに党の勢力を拡大しようとするのはどこも同じ。

no.354 ( 記入なし06/07/25 19:41 )


でも動かないのもあなた方です
悔しかったら動かないといけません

これから変えないと!!

no.355 ( 記入なし06/07/25 19:42 )


はたらかない、はたらけない。
どちらもおなじかな。

no.356 ( 記入なし06/07/25 19:56 )


中身が違う。

no.357 ( 記入なし06/07/25 19:56 )


くやしね、なにおしても無駄は無駄。

no.358 ( 記入なし06/07/25 19:59 )


無職とニートのさを真剣に教授は語ってましたね

no.359 ( 記入なし06/07/25 20:00 )


働いたら負ける

no.360 ( 記入なし06/07/25 20:00 )


前ばかり見てると、後ろがみえない。

no.361 ( 記入なし06/07/25 20:01 )


それは逃げだ

no.362 ( 記入なし06/07/25 20:01 )


先入観?!から入るのか・・・
心の奥底?!から入るのか・・・
お偉いさんはどうも
前者のほうが好きみたいだな ふむ

no.363 ( トシ06/07/25 20:01 )


はたらかにこと。

no.364 ( 記入なし06/07/25 20:02 )


政治家も〜
国会出ても
人相変わらず・・ 575

no.365 ( トシ06/07/25 20:02 )


働かないのは 羨ましい

だってはたらかなくては私はいけないから

no.366 ( 記入なし06/07/25 20:04 )


共産主義は世代交代すると一番の敵であるはずの独裁帝国主義に変貌していきます、マルクスの抱いた理想は踏みにじられ、恐怖支配の政治体制が実行されます、けど一時的には今の日本に必要かな?

no.367 ( 記入なし06/07/25 20:06 )


 ああーはやく人間になりたい

no.368 ( 記入なし06/07/25 20:06 )


必要なしだよ
多分そんな気がしてならない。

no.369 ( トシ06/07/25 20:07 )


異性物がいるー

no.370 ( トシ06/07/25 20:07 )


>369 自民党支持者か。

no.371 ( 記入なし06/07/25 20:13 )


?おれは違うよ どこも支持じゃないよ?ていうか難しすぎて367意見が・・・

no.372 ( トシ06/07/25 20:13 )


自民党ははっきり言って、弱者いじめによる改革をしただけ。
それででかい顔をするな!

no.373 ( 20代終了の男06/07/25 20:14 )


そんな自民党を選んだのは愚民ですから

no.374 ( 記入なし06/07/25 20:15 )


>374さん

そうですねー。とくに馬鹿な年寄りほど"じみんとー"なんていってる人多いいですね。
自民党がいかに金銭収穫党であるかまだ気づかない人が多いい。

no.375 ( 20代終了の男06/07/25 20:17 )


>20代終了の男さん
貴方は何党なの?
     

no.376 ( 下っ端公務員06/07/25 20:19 )


自民党は資本主義ではなく資本家主義ですから

no.377 ( 記入なし06/07/25 20:20 )


>374 おれは国民は自民党を選んでないと思う。選挙の仕組みが自民党に都合がいいと思いませんか。小選挙区だと。こんなの圧倒的に自民党有利じゃないですか。自民党の支持率なんて30%前後でしょう。それで過半数超すシステムがおかしんです。

no.378 ( 記入なし06/07/25 20:23 )


じゃあ下っ端さんは?

no.379 ( 記入なし06/07/25 20:24 )


お年寄りが演説で票入れるのはパフォーマンスで若者達とふれあいたいから
それで錯覚して自民党勝利 総理?!以上!

no.380 ( トシ06/07/25 20:25 )


>下っ端公務員さん

こんばんは!
支持してるのは社会党&共産党ですねー

でも実際に投票するときには、やはり民主党入れてます・・・
やはり、自民党に入れる人がまだ多いいですから、結局票割れしたら少数政党に投票しても死票になるだけですから・・・

要は、自民党を敗北させるためには政権交代しかないですよー

no.381 ( 20代終了の男06/07/25 20:25 )


おれ社民党いれた

no.382 ( トシ06/07/25 20:26 )


国債乱発を食い止める政党にします。

no.383 ( 記入なし06/07/25 20:26 )


>20代終了の男さん
現在の自民党以上に昔の自民党に近い小沢一郎が総理になっても、
あまり変わらないような気がする。
       

no.384 ( 下っ端公務員06/07/25 20:28 )


安倍王子よりまし

no.385 ( 記入なし06/07/25 20:28 )


生まれ育った環境が違いますからぁ〜〜〜あの4人やらは〜〜

no.386 ( トシ06/07/25 20:30 )


>385さん
そう?
中韓に対する姿勢は、かなり評価しています。
       

no.387 ( 下っ端公務員06/07/25 20:30 )


>下っ端公務員さん

まあ、自民党よりましだと思いますけど・・・・
はっきり申し上げまして、今の世の中よくできそうな政治家いないのが問題なんですけど・・・・

消去法で選んでるのが現実です・・・(笑)

no.388 ( 20代終了の男06/07/25 20:31 )


バイトしなくてもおじさんがポンと大金もらえる
ぼっちゃんばかりでしたからね

no.389 ( 記入なし06/07/25 20:31 )


国会は人が多すぎる喧嘩やらなんたらで若者と変わらないなんとも

no.390 ( トシ06/07/25 20:32 )


>20代終了の男さん
まぁ、色々な意見があって、
それらがせめぎ合うのが民主主義政治というもの。
とにかく投票率を上げるのが、
一番効果的なんですよね。
      

no.391 ( 下っ端公務員06/07/25 20:33 )


>中韓に対する姿勢は、かなり評価しています。
反感買ってた台詞が?
アメリカが評価良かっただけジャン

no.392 ( 記入なし06/07/25 20:33 )


このサイトに来ている人にとって、1番大事なことは
雇用問題でしょう。

no.393 ( 記入なし06/07/25 20:35 )


>392さん
いつまでも土下座外交していたら仕方ないでしょ。
     

no.394 ( 下っ端公務員06/07/25 20:36 )


俺アメリカ人に街で声かけられて宗教で
貴方は神を信じますか?と言われて危うく本貰いそうになった
いま何が必要か?などと・・・
俺が思うにはノストラダムスの大予言とか合ったけど
それは9.11なのか とも受け止められる
だけどなんか日本脱落社会の 今 が これに当たるような気がしてならない
そう・・もう最悪のシナリオは始まってる・・・・。

no.395 ( トシ06/07/25 20:37 )


>下っ端公務員さん

そうです。投票率低すぎますよね・・・
これがあがらなければはっきり申し上げまして、また自民党の大勝で庶民はますます苦しくなりますよー

当然ですが、下っ端公務員さんのような公務員の削減を一番やろうとしてるの自民党ですから・・・

まあ、庶民の私たちからすれば大歓迎というところですけど・・・(笑)

no.396 ( 20代終了の男06/07/25 20:38 )


>いつまでも土下座外交していたら仕方ないでしょ。
そうなんだけど 火に油を注ぐのはネ止めてほしいですよ

no.397 ( 記入なし06/07/25 20:39 )


393さん それだけではなくて全ての問題さ環境その他・・・
全ては・・・
住みやすい そして
快適な生活を送る為にと

no.398 ( トシ06/07/25 20:39 )


>20代終了の男さん
それを承知で今の自民党を応援しています。
行政改革は必要なことなのですから。
        

no.399 ( 下っ端公務員06/07/25 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

779 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [この歌手にこの曲をカバーして欲しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「7/23NHKsp働いても豊かになれない」と似ているトピック
01. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
02. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
03. NHKは面接に役立ちますよ
04. 12/18NHKスペシャル自殺特集
05. NHKの公共料金を払っていますが
06. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
07. NHK教育番組ってなんか見ちゃうよね
08. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
09. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
10. NHKの懲りない面々〜再生の資格はない。
「7/23NHKsp働いても豊かになれない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働く目的はなんでしょう?
02. あまりの非常識に怒り爆発です
03. バイトで警察沙汰になりました
04. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
05. 小、中、高、大、の中でどの時代の仲間が親しみを感じますか
06. この夏はみなさん何処行きますか?
07. 就職活動何社受けているか報告するトピック
08. 何か依存していることはありますか?
09. 細木数子の発言を検証しましょう
10. 正社員に成りたくないけど将来的になったほうがいいので
HOME 掲示板&トピック一覧