HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自意識過剰を治すにはどうしたらいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [何歳まで生きたいですか?]
話題

NHKの懲りない面々〜再生の資格はない。

カテゴリ:議論
●不祥事その1●
NHK職員、包丁持ち改札通過…銃刀法違反で逮捕

 NHKは2日、銃刀法違反で逮捕されて罰金10万円の略式命令を受けた横浜放送局の職員(53)を出勤停止2日の懲戒処分としたと発表した。直属の上司ら2人も厳重注意した。

 NHKによると、この職員は、受信料徴収を行う地域スタッフの指導を担当している。先月9日午前0時18分ごろ、東京・杉並区のJR阿佐ヶ谷駅で、ボール紙に包んで紙袋に入れていた刃渡り21センチの刺し身包丁を落としかけ、とっさにズボンの後ろポケットに入れて、改札を通過した。気付いた警察官に質問されたが、素直に応じなかったため、現行犯で逮捕された。8日午後6時過ぎに勤務を終えて同僚と飲酒した後、帰宅する途中。

 この包丁は香典返しで贈られたもので、刃物店に手入れの仕方を相談しようと思っていたという。
(読売新聞) - 11月2日22時16分更新

●不祥事その2●
20代放送記者を聴取 大津連続放火、現場の男に酷似

 大津市の中心部で今年4月と5月に、民家1戸が全焼するなどした連続放火事件で、滋賀県警捜査一課と大津署は5日朝、複数の放火現場近くで住民に目撃された男に酷似しているなどとして、当時、現場の近くに住んでいた20代の放送記者に任意同行を求め、事情聴取を始めた。県警は、現住建造物等放火などの疑いで記者から事件当日の行動を詳しく聴くなど慎重に調べている。
 県警は、同日午前、大阪府内の記者の実家を捜索した。
 放火とされる火災は、大津市中心部の逢坂学区内で、4月下旬から5月中旬にかけての週末を中心に十数件起きた。このうち8件は、5月15日未明に同学区の半径100メートルの範囲内であり、木造2階建ての民家(延べ約120平方メートル)1戸を全焼したほか、民家の軒下やベランダの一部などが焼かれた。
 県警によると、数カ所の放火現場の周辺でよく似た不審な男が住民に目撃されている。記者は、顔やひげなどの特徴が目撃された男に酷似している、という。県警は8件の連続放火の直後に記者から任意で事情を聴いたが、記者は容疑を全面的に否定した、という。
 記者は昨年春から滋賀県内の取材を始め、滋賀県警も担当していた。連続放火事件の後、休職している。上司の放送局幹部は京都新聞社の取材に対し「(長期の休職は)病気治療のためだが、詳しくは言えない」としていた。
(京都新聞) - 11月5日15時40分更新

この組織に再生など存在するはずがない!
大津放送局のコメントがそれを裏付ける。

この組織に再生もなければ、受信料の議論をする資格はもうとうない。
★★★NHK職員は首をくくって出直すしか方法はない!★★★


投稿者 : NHK更正外部委員会〜これでいいんかい? 日時 : 05/11/05 17:56
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝日新聞のメモねつ造、産経新聞の写真合成、埼玉新聞の運動会虚偽報道、そして今回のNHK放火犯・・・
なんなんだ、いったい?
いまマスコミは猛烈な勢いで腐っていっていると思うのは俺だけ?

no.23 ( 記入なし05/11/05 21:20 )


年収1200万円のNHK職員に誰が受信料払うかボケ!!

no.24 ( 記入なし05/11/05 21:24 )


>24
そうだ!そうだ!
NHKの職員ってそんなに給料もらっているのか?
なおさら、払わない。

no.25 ( 記入なし05/11/05 22:29 )


<NHK記者逮捕>笠松容疑者「仕事がつらい」と漏らす

 関係者の話を総合すると、笠松裕史容疑者は04年に大学を卒業してNHKに入った。性格は明るく、ムードメーカーと評する人もいた。警察を担当していたため、法律について熱心に勉強していたという。しかし、同年秋以降、周囲に「仕事がつらい」などと漏らし、「夜眠れない」と訴えることもあった。
 今年4月23日に大津市で起きた火災では、笠松容疑者が第一発見者となり119番通報。不審火のことが話題になると、「放火犯と間違えられて、何回も警察や消防に話を聞かれた」と話していたこともあったらしい。
 火事現場では、寝間着姿で「中に入れろ」と言いながら警察官と言い合いをする眼鏡姿の若い男が目撃されていたという。
(毎日新聞) - 11月5日22時1分更新

★★だからといって、何をしてもいいというわけじゃないんだぞ!NHKの幹部職員連中よ!★★

NHKで2週間前か!「日本のこれから〜‘若者‘」
を放送していたっけ?

要するに誰かがそこでいっとったけど、「仕事はそんなに簡単に成し遂げられない、一生かけないとやれないから仕事というんだ。」
その通りだと思う。嫌だからと突然、来なくなる、ドタキャン!では困る、番組に出ると約束しておきながら、急に来なくなる、そんな若者を批判していた、髭生やした評論家のおっさん、それと司会していたアナウンサーよ!
自分の後輩も同じじゃねえのか!
肝に銘じておきたまえ!

no.26 ( NHK更正外部委員会〜これでいいんかい?05/11/05 22:36 )


放火のNHK記者、やっと捕まった。
仲間内に「スクープが撮りたい」って漏らしてたんだと。
呆れたね、まったく。
この事件を受けて、上層部は自らの役員手当カットを申し出たらしいけど。

no.27 ( 記入なし05/11/06 18:48 )


でも容疑者自身の処分については、捜査の進み具合を見て
決めるって言ってたよね。
甘すぎる! 即刻懲戒免職だろがっ!

no.28 ( 記入なし05/11/06 18:53 )


俺んち、クソ真面目な親が
NHKの受信料口座引き落としに
しちゃったんだけど、BSも含めて結構取られるんだよね
NHKなんて見ないし、払ってない人も多いようなので
払うの馬鹿馬鹿しく思ってた時に
不祥事連発
もう、払いたくもないし払う必要もないと思ってるんだけど
口座振替の解約できるのかね〜?

no.29 ( 記入なし05/11/06 19:02 )


「お客様番号」さえわかっていれば
電話で解約可能です。

no.30 ( 記入なし05/11/06 19:45 )


放火容疑のNHK職員は去年入社したばかりの新人で、
今年になってから職場関係でいざこざがあり、
交際相手にも逃げられて、酒に逃げてたらしいよ。
せっかくNHKに入社できたのに、もったいない。

no.31 ( 記入なし05/11/07 23:04 )


よかった!!NHKに入らなくて!
入ってたら今頃、非難の嵐だったハズ
あれで未払い払ってなんて言えないよ。

no.32 ( 記入なし05/11/07 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自意識過剰を治すにはどうしたらいいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [何歳まで生きたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKの懲りない面々〜再生の資格はない。」と似ているトピック
01. NHKは面接に役立ちますよ
02. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
03. NHKの公共料金を払っていますが
04. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
05. 資格とって人生やり直すつもりだが
06. NHK教育番組ってなんか見ちゃうよね
07. NHK新生プランのふざけた番組内容に怒りをぶつけよう
08. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
09. 実際使える資格教えてください
10. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
HOME 掲示板&トピック一覧