HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [この歌手にこの曲をカバーして欲しい]
話題

7/23NHKsp働いても豊かになれない

カテゴリ:議論
7月23日(日)午後9時からNHK総合TV「NHKスペシャル」 
"ワーキングプア−働いても働いても豊かになれない" 

働いても働いても豊かになれない…。どんなに頑張っても報われない…。 
今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。 
ワーキングプアとは、働いているのに生活保護水準以下の暮らししかできない人たちだ。 
生活保護水準以下で暮らす家庭は、日本の全世帯のおよそ10分の1。400万世帯とも、それ以上とも言われている。 
景気が回復したと言われる今、都会では“住所不定無職”の若者が急増。大学や高校を卒業してもなかなか定職に就けず、日雇いの仕事で命をつないでいる。 
正社員は狭き門で、今や3人に1人が非正規雇用で働いている。子供を抱える低所得世帯では、食べていくのが精一杯で、子どもの教育や将来に暗い影を落としている。 
一方、地域経済全体が落ち込んでいる地方では、収入が少なくて税金を払えない人たちが急増。基幹産業の農業は厳しい価格競争に晒され、離農する人が後を絶たない。 
集落の存続すら危ぶまれている。高齢者世帯には、医療費や介護保険料の負担増が、さらに追い打ちをかけている。 
憲法25条が保障する「人間らしく生きる最低限の権利」。それすら脅かされるワーキングプアの深刻な実態。 
番組では、都会や地方で生まれているワーキングプアの厳しい現実を見つめ、私たちがこれから目指す社会のあり方を模索する。 

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/22 23:22
Infomation 779 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治家200人リストラ

no.200 ( 記入なし06/07/24 01:02 )


とにかく新卒即派遣とかたくさんいる現状放っておくなよな

no.201 ( 記入なし06/07/24 01:03 )


月給500万!!!!!!!!
ホットケーキの素、買いだめできそうだね!!ケースで買えそうだね。(((^0^)))

no.202 ( ちび大根06/07/24 01:06 )


500*12=6000
6000万これ税金高くつく3000万ぐらいでいい

no.203 ( 06/07/24 01:06 )


うへー見逃しちゃった。
再放送あるのかなぁ。

no.204 ( 記入なし06/07/24 01:07 )


ぼくも好き

no.205 ( 06/07/24 01:07 )


スケール小さ杉。ホットケーキの素っ乙_| ̄|○

By バトルマニア

no.206 ( 記入なし06/07/24 01:09 )


期待した程の内容でもなかったなぁ

no.207 ( 記入なし06/07/24 01:09 )


>204
これ見てないと、じだいおくれだよ。

no.208 ( 06/07/24 01:10 )


ハシカケさんの弱虫

no.209 ( 記入なし06/07/24 01:11 )


そんな事ない!!かなり贅沢な発想だと思うよ(−0−)
ケース買いなんて・・・。

no.210 ( ちび大根06/07/24 01:12 )


やっぱりテポドンに期待かなぁ。

no.211 ( 記入なし06/07/24 01:12 )


ニートはおわり、いまからはワーキングプア 

no.212 ( 06/07/24 01:14 )


やっぱ年収60マンの発想の人だよ。アンタは。

By バトルマニア

no.213 ( 記入なし06/07/24 01:15 )


ニート→ワーキングポア

no.214 ( 記入なし06/07/24 01:16 )


ワーニングプアー
でどう?

no.215 ( 記入なし06/07/24 01:17 )


ミサイル飛ばないのは、燃料切れ
ホットケイキの素、箱でかいたいな

no.216 ( 06/07/24 01:18 )


ワーキングプー

no.217 ( 記入なし06/07/24 01:18 )


ワーキングポア
働けど、働けど、生活は楽にならず。

no.218 ( 06/07/24 01:25 )


ワーキングポア
働けど、働けど、病院へ行く金も貯まらず腐乱死

no.219 ( 記入なし06/07/24 01:29 )


4代同居のイチゴ農家 居間にデカイプラズマTVがあったような気がするんですが。
これで困窮などといわれても困ります。

no.220 ( 記入なし06/07/24 03:09 )


ゆとり教育がそもそも間違ってますから

no.221 ( 記入なし06/07/24 06:41 )


池田事件で殺された子供に24000万〜28000万(男女で差があり)
その現場を見た子供に3000万と改築費2億が国の予算から出るの

奈良や栃木や長崎なんてけたから違うし市の財政から出てるし
将来これぐらいの価値があるって勝ってに
エリートと庶民決め付けるな

no.222 ( 記入なし06/07/24 06:47 )


不謹慎だが、宅間バブル・・・

no.223 ( 記入なし06/07/24 08:09 )


普通の家庭に生まれたかった と言った中学生の言葉が衝撃的だった。

no.224 ( 素浪人06/07/24 08:17 )


日経ビジネス 7月10日号 

「格差論は甘えです」 

規制改革の論客だといわれている人材派遣会社ザ・アールの社長 
奥谷 禮子社長へのインタビュー記事 

日経BP:「格差が広がる現状を、規制緩和を推進してきた立場から、 
どのように感じているのか? 

奥谷:「格差論は甘えです」 

日経BP:真意を確かめようと質問を重ねると、奥谷は苛立った 
    ように言葉を畳みかけた。 

奥谷:「競争はしんどい。だから甘えが出ている。個人の甘えが、 
   このままだと社会の甘えになる」 
   「今の失業はほとんどが ”ぜいたく失業” やりたい仕事と 
   能力が違うということを客観視できていない」 

しかしそれでも疑念は拭いされない。 
規制緩和は本当にフェアに進んでいるのだろうか。 

Yahoo ! Podcast 
http://podcast.yahoo.co.jp/episode?s=c532e3e46cad88bc4b1f9af6c508ce6e&e=36

no.225 ( 記入なし06/07/24 08:26 )


普通の生活とは親は正社員で昼間働いて子供は普通に学校に行け休日はのんびりできる環境のことである  こういう家庭が少ないのよ

no.226 ( 33才の男06/07/24 08:26 )


身につまされる内容だった。
それ以上は、何もいえない・・・

no.227 ( 素浪人06/07/24 08:48 )


ホー○レスの事を路上生活者って言ってたが少し気の使った言い方ではあった

no.228 ( 33才の男06/07/24 08:50 )


22日、土曜の日本テレビ[世界一受けたい授業]で後20年くらいで1900年ごろより地球の気温が2度上がり、世界で食糧不足になる。日本の自給力20%くらい(覚えてない)なので意の一番で国がおかしくなるとかやっていたので、これからは農業も良いかな〜と思ったがNHKのこの番組見て農業やったら負けだな〜と思ってしまった。
この国の20年後ってどうなってるのだろう?

no.229 ( 記入なし06/07/24 09:06 )


>225 あのおばちゃん考えは高いスキルを持たない人間以外はゴミって事みたい、どーせあたしはゴミですら

no.230 ( 記入なし06/07/24 12:26 )


でも洗車のバイトやってた30代の人、若い頃から警備員や派遣やらスキルの身に付かないことばっかやってて、これじゃ将来ヤバイって思わなかったのかなぁ?

no.231 ( 記入なし06/07/24 12:47 )


世の中を見渡してみれば分かると思うが、高スキルの仕事ばかりではないのよ
それに試験や資格では評価できないスキルってのもあるわけで
要するに社会の構造が変わってしまって高給を得られるような仕事が減っただけなんだよ

no.232 ( 記入なし06/07/24 13:48 )


ほんとすごい二極化だな、19世紀の資本主義みたい・・・

no.233 ( 記入なし06/07/24 13:52 )


今までは格差とか二極化とか言われててもピンとこない人が多かったかもしれないがもうそんな暢気な時代じゃなくなったのは確実だろう。
時給¥800で日々の暮らしを支えてる人間がどれだけ多いことか。
好むと好まざるに関わらず千円札一枚の重みがずっしりと感じられる社会が到来したんだ。そのことをしっかりと認識しない人間は正社員だろうがフリーターだろうがいずれ淘汰されるだろう。

no.234 ( 記入なし06/07/24 14:47 )


いよいよ「信じられるものは金だけ」という社会になってしまったな・・・
そりゃ、殺人・強盗が増えるのも仕方ない。
今や金さえ儲かれば、他人が死のうが関係ないない世の中ですよね。
資本主義の歪みむと、ある意味共産主義より醜い。

no.235 ( 記入なし06/07/24 15:17 )


必要とされているのはひと握りのエリートと大多数の隷属という時代やな、中途半端な頭脳労働者はもはや不要で、底辺肉体労働者に組み込まれてしまうようだな、まぁ昔から最底辺這いずってるワシはかわらんけどね、もう落ちるトコまで落ちてるしぃ

no.236 ( 記入なし06/07/24 15:46 )


このテの内容の報道を観るたびに思うのですが「今まで何やってきたんですかアナタ方は?」という疑問をぬぐいきれません。
番組後半の育児を放棄された方々は本当に心から同情します。
社会保障というものは彼らのために存在しなければなりません。
ですが、冒頭の34歳ホームレスさん、50歳リストラさん、あなた方は今まで何をやってきたんですか?
高卒でバイトしながら勉強するなんて「あたりまえ」です。
50歳まで会社にいればノウハウなり人脈なり持っていて「あたりまえ」でしょう?
そんな能力もないのに600万も年収があること事態狂ってます。

今こそ「自業自得」ということばを日本人全員が理解しなければなりません。

no.237 ( 記入なし06/07/24 15:52 )


>237さん

あなたの考え方に対し、真っ向から反対いたします!

>ですが、冒頭の34歳ホームレスさん、50歳リストラさん、あなた方は今まで何をやってきたんですか?
>高卒でバイトしながら勉強するなんて「あたりまえ」です。

とのご発言ですが、彼らも彼らなりの努力をされているはずです。まあ、番組構成上とプライバシーの問題もあるので、詳しい普段のキャリアアップのための努力に関しては一切報道されていませんでしたが、では、果たして現在正社員として勤務している方のうち、もしリストラされたら、みな全員すんなりとまたよい正社員としての職につける保証はありますか?

もし、今までやっていたような職で仕事を探していたとして、仮に現在どこの会社も希望する職種の募集がまったくなされていなかった場合、このような環境下でもリストラに遭った人たちはちゃんと就職できますか?

もともと、しっかりとキャリアを積んでれば必ず就職できるというのは、まず、正社員としての募集があってなおかつ日本の場合、"年齢制限"におまっている人でないと企業のほうでは採用してくれないのが現状です。

努力することは大事ですが、その努力と前職での実績をしっかりと評価してくれる受け皿がそもそも無ければまったく意味がないのです。

今の日本は、はっきり言いまして、あらゆる業務を単細胞化し単純化することで、人件費の削減をしています。ゆえに正社員でなくともできるようにシステムを編成し過ぎている部分もあります。

それに追い討ちをかけて、"労働者派遣事業法"が成立しているがゆえに、企業としては正社員よりも派遣で雇えばよいという安易な考えを誘発しやすい社会にしてしまった政治化にも問題があるのです。

no.238 ( 20代終了の男06/07/24 16:05 )


>237 当サイトでは相当な反感をかいそうな発言ですな、反対派の反論はいかに?

no.239 ( 記入なし06/07/24 16:07 )


>237
何もやらなくても普通どおりに生きてこれば何とかなったのが高度経済成長時代の日本です。今でも一部の公務員などの甘い汁を吸ってのほほんと生きている人間もいますが。
ただ一概に「自業自得」と簡単には言えないと思います。社会的な構造問題や個人の事情などもあるのでやはりセーフティーネットの拡充・失業者へのサポートなどは必要だと思います。

no.240 ( 記入なし06/07/24 16:15 )


237、238両方とも一理あり、237さん現況に対応しながら、上をめざす実業家タイプ。
238さん現況を受け入れられず、体制に噛み付く労働組合員タイプ

no.241 ( 記入なし06/07/24 16:15 )


>238さん
>努力することは大事ですが、その努力と前職での実績をしっかりと評価してくれる受け皿がそもそも無ければまったく意味がないのです。

私は自営業です。
努力と実績は確実に評価されます。
あなた方のおっしゃる「努力」なんて「ママゴト」です。

仕事はある時もない時もあります。
売れるものと売れないものがあります。
毎日会社にいけば毎月同じ給料がもらえる?
会社って一体どんな魔法を使ってるんでしょうね?

残念ながら地球は1つです。
資源には限りがあり偏在があります。
それを確保することが「豊かさ」です。
企業は軍隊であり、仕事は戦争です。
「生きる」ことは「殺す」ことです。
うそだと思ったらあなたが今まで殺して食ってきた牛や豚やキャベツや大根を思い出してください。

必要なのは「制圧」であり「共存」などありえません。

no.242 ( 記入なし06/07/24 16:33 )


>242 またまた過激なご意見、反論はいかに?

no.243 ( 記入なし06/07/24 16:46 )


>no.237

みんながみんな、出来ることじゃない。
自業自得は、悪い事した人に使う言葉じゃないの?。
最近の変な考え方に毒されてませんか?。

no.244 ( 記入なし06/07/24 17:01 )


>242

恐れ入りますが、あなたの論点は会社で働くという視点からの論議から申し上げますとずれています!


私は、自営業者の立場での発言をしているのではなく、会社員として(アルバイト・派遣含む)の立場の発言です。

確かに、自営業者しかもあなたのような農業?経営をされている方は完成物が出来上がらない限り売り物にはならないということは重々承知です。

しかし、自営業者というのは、あくまでご本人の意思で経営を揺り動かすことができること、そして企業のように社内での評価に左右されにくく、逆に年齢など関係なく大もうけすることができるチャンスもあれば、廃業に追い込まれる可能性もあるのが自営業であると思います。

>必要なのは「制圧」であり「共存」などありえません。

とおっしゃっていますが、会社員として働くといっても個人プレーの人間は当然会社からはじき出されます。
あなたのような過激な発言を仮に同じフロアの同僚に発言したとしたら、どう感じるか想像したことはありますか?

会社はチームプレーで成り立っています。自営業は個人プレーも可能ですが、あくまで
傲慢な態度でいる限り、あなたのような自営業者で働く社員は面従腹背するだけで、いずれは黙って去っていくでしょう。

このような視点をぜひ再度ご検討いただきたい!

no.245 ( 20代終了の男06/07/24 17:08 )


>244さん
努力しないことは「悪い事」だと思いませんか?

no.246 ( 記入なし06/07/24 17:12 )


>no.246

努力しても運もありますよ。
みんなが成功するほうがおかしいと思いませんか?

no.247 ( 記入なし06/07/24 17:22 )


>242
じゃ、極論だが殺人や強盗もやむなしだね?

おまえは、頃されても文句は言えないな。

no.248 ( 記入なし06/07/24 17:22 )


ちと修正。

おかしい→不自然

no.249 ( no.24706/07/24 17:23 )


出来の悪い奴は死ねというなら、それでもいいけど、
お前の手でころせよな。
自分の知り合いでも、家族でもね。

それなら認めます。

no.250 ( 記入なし06/07/24 17:27 )


>248さん
当然ですね。
あなた明日首をつる覚悟で働いていますか?
自営業なんていえばきこえはいいけど、ようするに無職ですからね。
生まれたら死ぬ。
それだけのことです。
「生きる権利」なんて狂気の妄想です。

>245さん
「社内での評価」なんて1円の価値もありません。
「マーケットの評価」それが全てです。
あなたとはどうやら立場や思想が違うようなので、これ以上の議論はムダですね。
せいぜい会社の中で安心してればいいんですよ。

no.251 ( 記入なし06/07/24 17:42 )


>251さん

まず、なんでもそうですが、今いる社内での評価を上げずしてあなたの言う
「マーケットの評価」は生じてきません。最後にその点だけは言っておきます。

なお、あなたの考えはかなり偏っていると思われますので、様々な人の考え方を
中立の立場で一度受け止め、決してけんか腰になることなく物事を理解する姿勢を磨くことをお勧めいたします。

自営業を営むということ、それは、リーダーとしての素質が求められます。

決して会社員と自営業者の立場や思想が違うなんてことはありません!

まずはあなたの勝手な思い込みを振り払うことがあなたの人生にとってプラスになると思います。

no.252 ( 20代終了の男06/07/24 18:08 )


さよなら、ココは労働者のサイトですから、経営側の理論は通用しません,悪しからず

no.253 ( 記入なし06/07/24 18:10 )


>20代終了の男さん
あの人とは立場とか考え方が違うのではなく、あの人は自分が経験したこと以外への
理解力、想像力が足りないだけです。気にしないようにしましょう。

no.254 ( 記入なし06/07/24 18:32 )


9月の首相交代で事態は好転するのだろうか?

no.255 ( 記入なし06/07/24 18:45 )


>255
変わるわけないじゃん。

no.256 ( 記入なし06/07/24 18:49 )


所詮は小泉ロボット

no.257 ( 記入なし06/07/24 18:53 )


やっぱ自力でなんとかするしかないな

no.258 ( 記入なし06/07/24 19:03 )


選挙で自民には、投票しない事まちがいない

no.259 ( 素浪人06/07/24 19:05 )


日本沈没のシナリオが待っている

no.260 ( 記入なし06/07/24 19:08 )


これだけいじめられても、次の選挙では自民党圧勝の予感。

no.261 ( 記入なし06/07/24 19:29 )


本放送を見逃した人は再放送があります。

NHKスペシャル「ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜」

再放送予定 NHK総合:7月25日(火)深夜【水曜午前】0時〜1時14分

no.262 ( 記入なし06/07/24 19:29 )


わずかな可能性にかけて自民・公明以外に一票を!!

no.263 ( 記入なし06/07/24 20:10 )


民主党で変化はあるのだろうか?

no.264 ( 記入なし06/07/24 20:14 )


まあ、自民党よりはちょっとはましだろう。

no.265 ( 記入なし06/07/24 20:17 )


景気などはいかにに人々をその気にさせるかだ。
みんな疑心暗鬼と自己防衛本能が働いているからちょっとむりぽ。

no.266 ( 記入なし06/07/24 20:22 )


何処でもたいして変わらないと思うので傲慢な現与党を負け組みにして
議員を無職にしてやる!

no.267 ( 記入なし06/07/24 20:25 )


 共産党に清き一票を

no.268 ( 記入なし06/07/24 20:27 )


与党を負け組にするのもいいけど、選挙制度もなんとかしてもらいたいね。小選挙区制はいびつすぎるよ。

no.269 ( 記入なし06/07/24 20:32 )


明日首をつる覚悟でやった結果が、今の経営者の考え方だと思う。
心が無い。自分さえ生き延びればそれでいいという考え方。
そんな切羽詰った状況で人がまともな考えが浮かぶとは思えない。

no.270 ( 記入なし06/07/24 20:34 )


政治改革、行政改革みんな中途半端で尻切れとんぼって誰か政治評論家が言ってたなぁ

no.271 ( 記入なし06/07/24 20:34 )


今まで何してきたのかって、それなりに危機感持ってたからアメリカに留学するために英語の勉強もしたし大学院も2つ合格した。
それでもブラック企業しか雇ってもらえず結局無職。
人材派遣会社のねぇーちゃんが「英語で書いたメールなんて始めて見ましたぁ〜♪」なんて言うのを聞いて、何でこいつが正社員で俺が無職なんだって思ったものよ。
PCのスキルだって俺の方が良いんだろうな。
結局努力して企業に好かれるようなスキルを身につけても外見や好き嫌いなどのフィーリングで判断されてしまうのだから、努力しても報われない。

no.272 ( 記入なし06/07/24 20:36 )


運もあるって事でしょ。
だから本人のせいばかりじゃない。

no.273 ( 記入なし06/07/24 20:38 )


ちょっと違うような感じが・・・

no.274 ( 記入なし06/07/24 20:40 )


no.272さん、努力も必要ですが、世の中「運」を持ってた人が勝ち残ります

no.275 ( 記入なし06/07/24 20:41 )


>274 違いません運は大いに関係あります、しかし、実力が本物なら今回が駄目でもいつか開花する日がくるでしょう

no.276 ( 記入なし06/07/24 20:44 )


スキルと人間性は別物だからな

no.277 ( 記入なし06/07/24 20:46 )


 運は確かにある。他にもある。まず親で差がつく。顔もある。運動神経。性別。持って生まれた性格。これらは先天的で本人にはどうしようもない。勿論本人の努力もあるけれど努力が同じなら先天的なものが優れてる人が有利。

no.278 ( 記入なし06/07/24 20:50 )


人間性って何や?
こうなったら皇族に輸血してもらって「俺も高貴な血を引いてるのよん」という解決策しかないのか。

no.279 ( 記入なし06/07/24 20:50 )


使い易い人間(のフリをする)っていうのも重要なスキルの一つでしょうね。
使用者側も人間だから。

no.280 ( 記入なし06/07/24 20:51 )


でも正社員やってるヤツらが、それほどおとなしそうには見えない。
気に入らない事があると上司に楯突く奴はいくらでもいる。

no.281 ( 記入なし06/07/24 20:54 )


>278
ヒント:世の中に同じ人間は居ない

no.282 ( 記入なし06/07/24 20:56 )


>280 同感ですな、ほんとの善人と悪人は人から敬遠されます、善人ぶるのがうまい奴が一番人望を集めます。

no.283 ( 記入なし06/07/24 20:56 )


この問題は、各々の色々な資質的な問題に限定すべき内容ではない。
政府の施策がもたらした現象を指摘しているんでしょう。

no.284 ( 素浪人06/07/24 20:57 )


最後は問題点は労働者派遣にあるってなりそう

no.285 ( 記入なし06/07/24 21:00 )


>280
要するに能力やスキルには関係なくストレス解消のサンドバックを雇いたいってわけね?

no.286 ( 記入なし06/07/24 21:00 )


もっと、大きく捉えた方がいいでしょう。
労働政策とか地域格差など

no.287 ( 素浪人06/07/24 21:02 )


NHKは最近このての特集多くなったね。それだけ世の中が変化してきた証拠なんだろうね。

no.288 ( 記入なし06/07/24 21:19 )


>286
それもあるかもね。
会社といったって、本気で会社の利益の事を考えてる人間なんてごく一部のトップだけ。
その他全てはまずは自分の立場を守ることだから。

no.289 ( 記入なし06/07/24 21:23 )


労働者派遣はアメリカ譲り

no.290 ( 記入なし06/07/24 21:47 )


貧乏人は海外旅行の飛行機でも見ているしかないねW

no.291 ( 記入なし06/07/24 21:57 )


海外旅行なんてとんでもない!自転車で近所ブラブラがいいところ

no.292 ( 記入なし06/07/24 21:58 )


もう出国ラッシュ始まっているみたいですね

no.293 ( 記入なし06/07/24 22:00 )


お遍路でもいくかな

no.294 ( 記入なし06/07/24 22:06 )


ひょうたさん気をつけて

no.295 ( 記入なし06/07/24 22:07 )


管直人かいな

no.296 ( 記入なし06/07/24 22:07 )


自民党ではもうダメポ

no.297 ( 33才の男06/07/24 22:16 )


近所のおばちゃんがスーパーのレジで働いてた
8時間たちっぱなしでも680円の時給

真夏にスーツの営業熱中症で同僚が運ばれた先の
病院のテレビでみるクールビズでノーネクタイのだらしない政治家

no.298 ( 記入なし06/07/24 22:21 )


まさか21世紀の日本が貧困に逆戻りするとは。バブルと寝た日本よサヨナラ。

no.299 ( 記入なし06/07/24 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

779 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [この歌手にこの曲をカバーして欲しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「7/23NHKsp働いても豊かになれない」と似ているトピック
01. 10/22NHK日本のこれから「若者」第4弾
02. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
03. NHKは面接に役立ちますよ
04. 12/18NHKスペシャル自殺特集
05. NHKの公共料金を払っていますが
06. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
07. NHK教育番組ってなんか見ちゃうよね
08. ひどすぎるNHK職員が麻所持で
09. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
10. NHKの懲りない面々〜再生の資格はない。
「7/23NHKsp働いても豊かになれない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働く目的はなんでしょう?
02. あまりの非常識に怒り爆発です
03. バイトで警察沙汰になりました
04. ワールドカップ大事な初戦 日本vsオーストラリア
05. 小、中、高、大、の中でどの時代の仲間が親しみを感じますか
06. この夏はみなさん何処行きますか?
07. 就職活動何社受けているか報告するトピック
08. 何か依存していることはありますか?
09. 細木数子の発言を検証しましょう
10. 正社員に成りたくないけど将来的になったほうがいいので
HOME 掲示板&トピック一覧