HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

山井はドーベルマン



病は気から

no.2400 ( 記入なし17/07/03 22:33 )


年相応に血糖値が気になりだして健康面で意識するようになってきた。
特に食事は大事ですね。糖質を摂り過ぎるな!って言われてもね中々
減らすことは難しい。
年齢と共に基礎代謝もかなり落ちて来てるので若い時と同じような食事の仕方
では駄目なんですね。
小便も泡立って来てるし、いよいよ糖尿病での合併症を気を付けなくてはならなくなってきた。

no.2401 ( 記入なし17/07/03 23:19 )


発達障害で苦しんでいます、、、(;´Д`)

no.2402 ( 記入なし17/07/04 03:02 )


病気はなった人でないと苦しみが解らない

no.2403 ( かな恵17/07/04 11:02 )


老眼で悩んでます、、、(;´Д`)

no.2404 ( 記入なし17/07/05 23:05 )


高血圧の方いますか
何か症状がありますか
降圧剤服用服用してますかその薬効きますか

no.2405 ( 下松17/07/06 11:10 )


>高血圧の方いますか

はい、高血圧症で降圧剤服用しています。毎朝1錠です。症状は何もありませんでした。
服用前は160位/90位でしたが、服用後110位/70位になりました。
上が100ちょっと位の時もありますが、医師からは「止めてみましょうか」の言葉は出ません。
「下がりすぎてふらついたら言ってください」とのこと。一生飲み続けるのか・・・

no.2406 ( マイルドヤンキー17/07/06 19:23 )


朝血圧を測ったときに140以上は危険だと言ってた
自分の場合170位ある個人差もあるんだろうけど。

no.2407 ( 17/07/07 11:02 )


入院していた時のパジャマを着ていたら
何か病院を思い出してしまった。

no.2408 ( 記入なし17/07/11 00:47 )


風邪を引いたとき治るまでどの位かかりましたか。

no.2409 ( 怒りのスザバー17/07/11 11:20 )


血圧200の人と血圧160の人とでは同じ薬飲んでも
効き目が違いみたいだ。

no.2410 ( 貫道17/07/12 11:05 )


病院に行って降圧剤を貰ってきた
朝1錠飲めばいいらしい
これで血圧も目眩も治るといいんだが。

no.2411 ( 怒りのスザバー17/07/15 11:01 )


何種類もの薬を飲まないと駄目な体になった

no.2412 ( 津男17/07/17 11:09 )


高血圧になると脳の血管が切れるらしい。

no.2413 ( 17/07/18 11:12 )


目眩と目の霞で不調

no.2414 ( 許氏17/07/19 11:18 )


帯状庖疹後神経痛で痛みと戦っています。

no.2415 ( 記入なし17/07/19 22:36 )


帯状庖疹後神経痛
激痛かしら
1回出来ると免疫が出来てならないとゆうけどどうなんだろう。

no.2416 ( 本氏17/07/20 11:01 )


帯状庖疹は何回でもなります。
まして他の病気で免疫抑制剤(ステロイド イムラン)などを
飲んでいるので今まで2回患っています。
体が痺れるような痛みで激痛です。
患って5年経ちますが治りません。

no.2417 ( 記入なし17/07/20 15:38 )


うちのお父ちゃんが痛風。長年の飲酒が原因

no.2418 ( 記入なし17/07/20 16:27 )


痛みさえなければなんとか耐えられるのに

no.2419 ( 記入なし17/07/22 00:14 )


検診で要精密検査との判定が出たけど自覚症状がないので・・・無視する!

no.2420 ( 記入なし17/07/22 08:12 )


高血圧なのに自覚症状が出なかったためそのままに
してたら目眩がするようになった。

no.2421 ( 17/07/22 11:07 )


自律神経失調症になるとどおゆう症状
が現れるんだろう。

no.2422 ( 央至;17/07/23 11:07 )


1人で自律しようという気持ち(神経)に支障が出るでるため、親に頼り、ニートになっていきます。

胃がんの人は胃を全摘出しても、生きる事はできます。
その分の仕事を腸が肩代わりするのです。

肺や腎臓等、二つある臓器は片方がなくなっても、もう片方で生きていく事ができます。

人間の場合、指や足は自分の意志(脳)で動かす事ができます。

胃の場合、脳の命令がなくても、勝手に消化をします。(自律している)
胃が自律できなくなり、勝手にニートになると、その分、腸に負担がかかります。
負担がかかると弱くなり、本来消化できる量が減ります。

基本的に人間(動物)は消化できる量が減ると、代謝を抑えるため、動かなくなります。
だんだん、動かなくなり、寝た切りにになり、人間その者がニートになっていくのです。

no.2423 ( 記入なし17/07/23 12:13 )


50歳過ぎたらいきなり病気しやすくなるね。
それまで大きな病気したことないけど50過ぎてから
老眼と緑内障を併発し尿路結石を発症し脂漏性皮膚炎に悩まされ
とうとう大腸がんにもかかった。病院ばかり行ってるわ。しんどいなあ。

no.2424 ( 記入なし17/07/23 12:54 )


重度の交通事故で頚椎ヘルニアと頚椎症になり、今は両手がしびれていて指が動かないときがある。
後遺症で強烈な頭痛が襲ってくることもある。

頚椎専門の医師と相談すると、いずれは手術が必要だが当面はマッサージや整体や神経内科の薬で痛みを散らすように奨められた。

K1のマイク・ベルナルドが頚椎を損傷して自殺したが、オレにとっては他人事ではない。

no.2425 ( 亀ちゃん17/07/23 13:33 )


>2422 人間の体には神経がたくさん通っているから神経の場所によって様々

no.2426 ( 記入なし17/07/23 14:00 )


精神病になって20年。病気さえなかったら名古屋で地味な人生送ってたと思います。失業して田舎に帰りました

no.2427 ( 記入なし17/07/23 19:00 )


3年前、イボ痔で手術受けました。手術が怖かったです。

no.2428 ( 記入なし17/07/23 19:07 )


良くなっていく病気
悪くなっていく病気
原因不明の病気
歳を取ると治りにくくなるんだろうな

no.2429 ( 詐欺師17/07/27 11:24 )


皆さん色々な病気を患って大変ご苦労を
なさっている事をお察し致します。
ここで、悩みをうちあけて日頃の憂さを吐き出して下さい。

no.2430 ( 記入なし17/07/27 16:53 )


精神病にかかって精神安定剤と睡眠薬で薬漬け、中毒に。悔しくて悔しくて。俺を精神病にまで追い込んでくれた悪人達に恨みが募る。憎しみが消えない

no.2431 ( 記入なし17/07/27 17:08 )


悔しいよね。俺も悔しい。

no.2432 ( 競艇小僧17/07/27 18:25 )


マイクベルナルド自殺したんですか。今知りました。

no.2433 ( 競艇小僧17/07/27 18:43 )


蛋白+尿+
血糖値140
けつあつ150
血小板数40
引っかかった

no.2434 ( 17/07/28 11:17 )


健康管理は大切です

no.2435 ( 記入なし17/07/28 11:44 )


激痛に耐えてる人もいるんだろうな。

no.2436 ( ハカマ17/07/29 11:11 )


一日中、冷たい飲み物とクーラーでお腹の調子が悪い。

no.2437 ( 記入なし17/07/29 14:30 )


クーラーを点けているなら温かい飲み物か常温の飲み物を飲めばいいじゃん

no.2438 ( 記入なし17/07/29 14:34 )


マイクベルナルド自殺したんですか、ベルちゃんという愛称で
CMにも出演してましたよね・・・

でも、自殺したベルちゃんと同じ障害だなんて・・・
お気の毒ですね、生活は保護とか福祉で成り立たせているのですか
仕事するなんて無理でしょうし・・・

no.2439 ( 記入なし17/07/29 14:45 )


2438さん
無職で金欠なのにもう節約が嫌になり、少々ヤケクソ気味にて。
だらしないツケでしょうね。

no.2440 ( 記入なし17/07/29 17:31 )


激痛に耐えています、痛み止めの薬は飲んでいますが
たいして効果がありません。ふと早く楽にならないものかと
考えてしまう時もあります。

no.2441 ( 記入なし17/07/29 18:33 )


どこが痛いのですか?お大事に

no.2442 ( 記入なし17/07/29 19:25 )


帯状態庖疹後神経痛で右下腹が締め付ける
ような痺れるような激痛です。ご心配ありがとうございます。

no.2443 ( 記入なし17/07/29 22:08 )


若い頃は病気しなかったので自分は不死身かと思った
今は障害だらけ
診察券も種類が増えてきた。

no.2444 ( 波満の健一17/07/30 10:57 )


眼の周りにヘルペスが出来て痛かったがほぼ治った
ただ薬を付けてないと又出来るんで付けてる。

no.2445 ( 陸氏17/07/31 11:00 )


ヘルペスも種類が色々あるけど目の回りの
ヘルペスって何の病気なんだろ?

no.2446 ( 記入なし17/08/01 18:40 )


必ず片鼻つまる
ご飯食べてると苦しくなる
咳が出る
鼻か喉から臭いにおいがする

no.2447 ( 記入なし17/08/01 20:25 )


帯状態庖疹後神経痛
激痛なんでしょうね
安眠出来るのかしら。

no.2448 ( 17/08/02 11:03 )


安眠できるかしら。
あまり痛い時は痛み止め薬を再度飲んで
眠剤を飲んで痛みが和らぐのを待って
必死に眠ります。

no.2449 ( 記入なし17/08/02 19:44 )


あんまり薬を飲んでたら副作用は起きないかしら。

no.2450 ( 加斗し17/08/03 10:55 )


薬の副作用を考えていたら痛みをどうやって
とるの?

no.2451 ( 記入なし17/08/05 16:42 )


副作用も怖い気がするけど。

no.2452 ( 他医17/08/05 17:10 )


どうやって痛みとるの?

no.2453 ( 記入なし17/08/05 17:40 )


私は副作用を起こすんで処方箋しか使えない
激痛の人はやもえないんだろうな。

no.2454 ( 下位為ると17/08/06 11:07 )


視力がだんだん落ちてくる

no.2455 ( 短気の丸顔17/08/07 11:18 )


手が震えるので脳神経内科の予約を入れた。
まさかパーキンソン病ではないでしよう?

no.2456 ( 記入なし17/08/08 20:27 )


暑さのせいでは(>_<)

no.2457 ( 射切る17/08/09 11:02 )


目眩がするんだが原因は高血圧を治療しないでそのままに
していたかららしい。

no.2458 ( テラダ17/08/10 11:06 )


右目が痛くなったり左目がいたくなったりするので
其のたびに目を洗ってる。

no.2459 ( 怒りのスザバー17/08/11 11:00 )


治らない病気とは死ぬまで付き合わなければダメなのか。

no.2460 ( 腰山康17/08/15 11:13 )


取れない痛みと一生付き合わなければならないのか?
難病も一生付き合わなければならない。
治らない病気は現状維持しかないのか?

no.2461 ( 記入なし17/08/15 15:39 )


辛すぎる早くお迎えが来ないかと指折り数えても
こればかりは寿命がある

no.2462 ( 記入なし17/08/15 15:47 )


気象病って本当に有るんだね。
気圧の関係で神経痛が痛たかったり
体がだるかったり頭痛がしたり多種多様に有るんだね。

no.2463 ( 記入なし17/08/20 23:39 )


不治の病は死んだら治る

no.2464 ( 記入なし17/08/21 00:19 )


ガンも死んだ治るのか?
それは治たとは言わない、生きていればこそ
治ったと言うのだ。

no.2465 ( 記入なし17/08/21 01:18 )


不治の病でも何でも治そうと必死なって
病院へ行ったり薬を飲んだり皆努力を
している。いつか治る事信じて頑張ろう。

no.2466 ( 記入なし17/08/21 02:00 )


癌なんかは子供の時から生息してる
誰にでもあるんだから治るんじゃないよ
癌細胞は特定の栄養を摂取して大きくなる
つまりその栄養素を与えなければいいだけ
オメガ6系脂肪酸はなるべく摂らないこと

no.2467 ( 記入なし17/08/21 09:50 )


明日は脳神経内科でパーキンソン病の検診を
受ける。パーキンソン病でない事を祈る。

no.2468 ( 記入なし17/08/21 22:39 )


病院に行くと〇〇される、、、(;´Д`)

no.2469 ( SEA GRAPES17/08/22 03:59 )


毎日今抱えている病気治りますようにと祈ってる。

no.2470 ( ヰきる17/08/22 10:53 )


宮迫はタイガーウッズと同じ病気だろ!?

no.2471 ( 記入なし17/08/22 11:27 )


地道なストレッチをやったお陰で股関節の可動域が
広がり痛みも無くなった。一番酷かった頃は胡座をするにも
階段、少しの段差や平らな道でさえまともに歩けなかった。

金かけて治療しないといけないかなと思ってたからホッとしている。
運動もしない、家では常に楽な姿勢でゴロゴロとパソコンばかりの
日常だったからな。筋力が弱まり弊害が起きて当然だった。

no.2472 ( 記入なし17/08/22 14:30 )


散歩はしないのかい〜?

no.2473 ( 記入なし17/08/22 14:33 )


散歩どころか1~2万歩を平気で歩いてたよ。
多分、その過度な歩きで膝や股関節わ痛めたのだろう。

no.2474 ( 記入なし17/08/22 14:46 )


若い人と違い、筋力も弱まって来てるし若い頃と同じ様な運動だと
身体を痛めてしまう事も学習したね、
年齢なりの無理のない運動、食事、生活習慣など全部含めた上で
体力維持を考えなくてはいけない年代だ。

no.2475 ( 記入なし17/08/22 15:01 )


最近、心臓のあたり(体内)がチクチク痛む時がある・・・・なんか怖い

no.2476 ( 記入なし17/08/22 16:51 )


脳神経内科でパーキンソン病の問診をおこなった
次回はMRIの検査をおこなう

no.2477 ( 記入なし17/08/22 17:10 )


降圧剤を飲んでから血圧が正常になったんだが
急に血圧160になってしまった。

no.2478 ( 砂糖ヤスオ17/08/24 10:56 )


天候によって障害が起きてる人がいる

no.2479 ( 缶動17/08/25 11:21 )


発達障害ってなんなんですか?

no.2480 ( 記入なし17/08/26 02:21 )


緑内障を放っておくと取り返しのつかないことになるんだろうな

no.2481 ( 詐十17/08/27 10:58 )


今日脳神経内科でMRIの検査をおこなった。
結果は9月1日になる。

no.2482 ( 記入なし17/08/29 15:37 )


脳の病気は怖いね

no.2483 ( 婆朱雀17/08/30 11:00 )


脳神経内科のMRIの検査結果は手の震えに関しては
今飲んでいる薬の副作用か原因不明。長期に渡る
観察が必要 軽い脳梗塞あったとの事でした。

no.2484 ( 記入なし17/09/01 12:37 )


隠れ脳梗塞ですか?小生もMRIで小さなのを指摘されましたが心配ないそうでした

no.2485 ( 記入なし17/09/01 12:49 )


粘っこい痰に効く市販薬ある?歯医者行きたいけど痰が出てしまう

no.2486 ( 記入なし17/09/01 13:47 )


今診察している科目リウマチ膠原病科 内分泌科
精神神経科 脳神経内科多すぎる

no.2487 ( 記入なし17/09/01 16:33 )


多いですね
自分は眼科
循環器内科
耳鼻咽喉科

no.2488 ( 朱雀17/09/01 17:14 )


精神科に通院してるんだが、ハローワークにいくっていったら生活保護か障害年金をすすめられた
ゆっくりしましょうよ、だって、

no.2489 ( 記入なし17/09/03 06:13 )


お医者さんにデイケアーを勧められた
しかし年齢と該当する病気ではないので
受けられなかった。

no.2490 ( 記入なし17/09/03 23:26 )


脳梗塞でも問題ない場合もあるんだ。
何もしないで快復していけばいいけど

no.2491 ( 囃子17/09/04 11:14 )


脳出血の場合前触れはあるのかしら。

no.2492 ( 壽司17/09/05 11:21 )


血圧200もあって異常のない人もいるんだな。

no.2493 ( 17/09/06 11:17 )


すべての病気は体温上げると完全に治らなくても軽くなるぞ

no.2494 ( 記入なし17/09/06 11:32 )


どうやって体温上げるの?
お風呂か?布団に潜るか?

no.2495 ( 記入なし17/09/09 23:38 )


降圧剤を飲んだら100代になった

no.2496 ( 砂糖ヤスオ17/09/11 11:15 )


リュマチ膠原病科 内分泌科 精神神経科 脳神経内科
そして皮膚科が増えた。病気だらけだ。 

no.2497 ( 記入なし17/09/11 23:44 )


毎日生姜を摂ればいいよ
粗食に変えるだけでも昔の日本人みたいに風邪知らずになるかもね

no.2498 ( 記入なし17/09/12 02:48 )


リュウマチって痛いんでしょうね

no.2499 ( 17/09/12 10:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧