HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私財なんて必要なし

no.1400 ( 記入なし15/05/13 20:07 )


>1399 

生活保護が貰えないという決定事項などありませんけど。

no.1401 ( 記入なし15/05/13 20:09 )


>最低保障年金の約束マニフェストは全国民に16万円くらいの公的年金を全国民に保証するという約束であった。

鳩山が言ったのは7万円だよ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251251757/l50

政権を取ってから資産したら、受け取れる人は今から50年後らしいが

no.1402 ( 記入なし15/05/13 20:15 )


私財なんてパソコンと茶菓子だけあれば十分

no.1403 ( 記入なし15/05/13 20:16 )


愛する人がいればこそ、執着する物があるからこそ、失う苦しみが大きい。

no.1404 ( 記入なし15/05/13 20:21 )


全国民に7万円がもらえるの??すごい! そ・その政党に投票します。
で、どうなった?その後・・・?

no.1405 ( 記入なし15/05/13 20:23 )


>no.1401

現実に貰えずに餓死する人がいるのを見ると
事実上、破たんしていると思えます。

no.1406 ( 記入なし15/05/13 20:30 )


>no.1405
民主党の財源は誰が言ったか「埋蔵金」政権を取ってみたが、埋蔵金は存在せず、
鳩山はオバマに言った「トラストミー」の言葉もむなしく、普天間問題で福島社会党を
切ると、返す刀でバッサリ切られました。

no.1407 ( 記入なし15/05/13 20:31 )


人間とは、自分の立場に危機感を感じると、誰かを叩いたり、自分に都合の良い解釈をする生き物なのです。

no.1408 ( 記入なし15/05/13 20:39 )


>全国民に7万円がもらえる

って、その金は誰が負担するの?政治家のポケットマネーじゃあ無理だよね。

no.1409 ( 記入なし15/05/15 05:54 )


ミスター年金詐欺も、すっかり見なくなったね。
年金どころか、厚労省で何もできなかった人。

no.1410 ( 記入なし15/05/15 06:50 )


貰えるなら便所の落とし紙でも手を出すが
払うなら尻の毛でも嫌だ。

no.1411 ( 記入なし15/05/15 15:11 )


もらえる人は恵まれていて、払う人は損ばかり。
これで良いのかな?

no.1412 ( 記入なし15/05/15 16:04 )


良いわけないじゃん!
でも、60からの国民年金じゃあ高が知れているし・・

no.1413 ( 記入なし15/05/15 16:50 )


国民年金だけだったら働けるまで働かないと
生活無理だろうな。

no.1414 ( 怒りのスザバー15/05/16 11:31 )


一生涯働き続けることができる人は幸せだと思います。

no.1415 ( 記入なし15/05/16 11:41 )


年金プラス利息・配当収入 で老後を過ごす予定です

no.1416 ( 塩漬け名人15/05/16 11:57 )


利息・配当収入もそうだけど、不労所得をどうやって用意するかってところに行きつく。
子供に頼るって手もあるけど、それもリスクが高いし。

no.1417 ( quickeggy15/05/16 12:04 )


この土日にリバースモーゲージについて調べ中。
今の私はこの制度を利用することはできなさそうだが、前期高齢者になるまでに準備できれば光明は見いだせる。

no.1418 ( quickeggy15/05/17 12:28 )


退職金も出ないんだよな

no.1419 ( 記入なし15/05/18 14:56 )


家賃収入で凌ぐ予定。年間600万円の収入だが、修繕料、税金等が300万円を超えるから手取りは月25万円ほど。

no.1420 ( 記入なし15/05/20 06:38 )


家賃、年金のない60歳はどうすればよいのだろう?自己責任なのだろうか?

no.1421 ( 記入なし15/05/20 18:59 )


まあ、自己責任ですよね。

no.1422 ( 記入なし15/05/20 19:05 )


自己責任じゃないと確信できるなら正々堂々と生保貰えます。

no.1423 ( 記入なし15/05/20 19:09 )


気の弱い僕は生活保護申請出来ないだろうなあ〜

no.1424 ( 記入なし15/05/20 19:37 )


そんな事はありませんよ、法律をたてにすれば必勝ですから。

no.1425 ( 記入なし15/05/20 20:14 )


生保受給家族数と富裕層家族数が同じくらいなのも面白い。

no.1426 ( 記入なし15/05/21 06:36 )


法律は役所の方が詳しい。
例え、弁護士と一緒に行って、生活保護を得たとしても、弁護士がいない時
自宅におしかけ、辞退するように圧力をかける。
それなりの精神修行が必要だ。

no.1427 ( 記入なし15/05/21 06:48 )


貧困になってもネットが使えたら情報収集できるからけっこう生きていけると思う。
でもネットも使えなくなったらどうなるか。考えるだけでこわい。

no.1428 ( quickeggy15/05/22 01:23 )


働けるなら生保より真っ当な人生を選べるね。

no.1429 ( 記入なし15/05/22 18:24 )


>1427 

まあ、自宅に居なければよいのです。

それと不法な圧力などかけようものなら、法律で罰せられます。

no.1430 ( 記入なし15/05/22 20:24 )


慰謝料だよな。

no.1431 ( 記入なし15/05/22 20:26 )


日本の年金生活者って約3割で4000万人だって。

そのうちどれくらいの人が働いているんだろう?

自分のような収入は年金だけというのは少ないのかな。

no.1432 ( 記入なし15/05/23 00:14 )


戦後70年、農家は70代でも働く。
年金はもらっているだろ。

no.1433 ( 記入なし15/05/23 10:12 )


低年金で生活困難だと、生保の申請出来るの?

no.1434 ( 記入なし15/05/23 17:36 )


65以上で財産が0なら可能性大。

no.1435 ( 記入なし15/05/23 18:01 )


但し天涯孤独であることが条件です。

no.1436 ( 記入なし15/05/23 19:11 )


川崎の火事、3階の違法建築であるらしい。
あそこには生活保護が多く生活している。
違法建築で追い出されれば、今度はもっと高い所に泊まらねば

no.1437 ( 記入なし15/05/23 19:15 )


高齢で身寄りもなくドヤ住まい。
テレビじゃ悲惨な感じで放送してるけど、それを平気に受け入れられるようになっておかないとな。
今がそうじゃなくても、将来そうなるかもしれないんだから。

no.1438 ( quickeggy15/05/24 00:44 )


男おひとりさま道10か条
ttp://www.geocities.jp/lifestage2001/ohitorisama.htm

no.1439 ( 記入なし15/05/24 09:33 )


生保も破綻

no.1440 ( 記入なし15/06/05 10:02 )


そらそうだ。年金が破綻なら生保も破綻するわな。その時は皆自給自足するしかないわさ。

no.1441 ( 記入なし15/06/05 10:18 )


今日年金手帳、再発行してもらってきた。
窓口は、若いお姉さん。
無職と日雇いバイトばかりで、年金全然払ってないのがバレて恥ずかしかった。

免除申請の書類までくれた。
もう死ぬほど恥ずかしかった。

no.1442 ( 記入なし15/06/15 17:55 )


バブルの時代に蓄えていたらこんな事にはならなかったはずだ!

no.1443 ( 記入なし15/06/29 12:56 )


転ばず先の杖、なんて偉そうな事を言ってられない、自分の将来・・・座頭市だ、目前が真っ暗闇

no.1444 ( 記入なし15/06/29 14:36 )


20年年金を掛けても支給は受けられず、一度も年金を支払ったことの無いヤツが生保で救済?
在日の子供が母国にいれば日本の資金で子供手当てを支給する?(民主党政権下)
ホント日本の政治家って頭が悪いよね。
特に民主党はアカンね。
代案も出さずに反対・反対。
辻本、レンホウ両先生たまには代案だして自分の意見と戦わせたらいかが?

no.1445 ( 記入なし15/06/29 17:27 )


>>一度も年金を支払ったことの無いヤツが生保で救済?


↑俺がそうです。その内お世話になります。
ゴメンナサイ。

no.1446 ( 記入なし15/07/12 19:20 )


近い将来は生活保護を貰うことは恥ずかしくない世の中になるでしょう、今もかなり

スタンダードな選択になってきているし。

no.1447 ( 記入なし15/07/12 19:31 )


近い将来は生活保護を払い渋ることは恥ずかしくない世の中になるでしょう

現に、介護保険の何%は地方(市町村)の負担です。
税収がないために払えない自治体が出てきた。

介護に金を払うためには、水道料金を値上げせねばならない。

no.1448 ( 記入なし15/07/12 19:37 )


今日、地元自治会の飲み会(暑気払い)があり参加した。
俺の席の周りは60〜61歳の先輩達で、定年退職や早期退職した5人から話を聞くことができた。みんな元気で輝いていた。
完全無職はいなかった。金に困っている人はいないが、みんな何らかの仕事をしていた。
「年金なんてあてにならん。健康なうちは働いて、趣味も充実させる。」と一様に話していた。

no.1449 ( 記入なし15/07/12 20:36 )


年金が出ようが出まいが、とにかく働かねばならない。
そんな世の中に向かってます。

定年後も死ぬまで働くのです。
働けなくなったら死ぬのです。

no.1450 ( 記入なし15/07/12 22:54 )


働けなくなったら死ぬ。そんなに都合よくいくかな?
働けなくなっても死ねない方が恐怖。

no.1451 ( 記入なし15/07/12 23:55 )


口で簡単に死ぬなんて簡単に言える内は
まだ生き延びたい証拠かも。
ほんとにもがき苦しんでる人ほど、何の予兆も無く
突然逝ってしまうと思う。

no.1452 ( 記入なし15/07/13 00:54 )


全然働いてない早退者だけど、まだ生かされてるんだけどいいですか?

no.1453 ( 記入なし15/07/13 08:19 )


人間は生きているだけでいいんです。

no.1454 ( 記入なし15/07/13 08:57 )


国民年金だけじゃ老後は無理

no.1455 ( 記入なし15/07/13 09:00 )


と言っても、国民年金だけしか収入がない人もいる訳です。
国民年金だけで生活する方法を考えるべきです。

no.1456 ( quickeggy15/07/13 23:18 )


やはり住居だけは確保しておいた方がいいような気がする。
賃貸派だったら、家賃の安い地方へどんどん移住していく覚悟はしておいた方がいいだろうな。

no.1457 ( quickeggy15/07/13 23:42 )


健康上の問題がない状態で日常生活を送れる健康寿命が男性は約71歳。
平均寿命が約80歳だから、健康でない約9年間が問題だ。
独りでどうやって暮らしていく?

no.1458 ( 記入なし15/07/14 02:34 )


昔は老人天国と言われた時代もあった、これからは、老人地獄、定年後、安穏生活は一部分、

no.1459 ( 記入なし15/07/14 05:02 )


年金も大事だけど、いづれ死ぬのね、それが淋しい。

no.1460 ( 記入なし15/07/14 10:22 )


そうですねいずれ死にますね誰しも。
どんな金持ちで金の延べ棒やダイヤモンドや何億もする絵画を持ち
億ションに住んで優雅に暮らしても死ぬ時はホームレスも億万長者も皆いつかは死ぬ。

金やお金を持ってあの世には行けないのは判ってるのかな?お金持ちって。。。

no.1461 ( 記入なし15/07/14 22:51 )


あの世にお金は持って行けないけど、
お金を持って死を迎えるか
一文無しで死を迎えるか
どちらがいいかと言われたら、お金を持って死を迎えたい。

no.1462 ( quickeggy15/07/14 23:53 )


家なりマンションなりを買わないなら、家賃が安い田舎に住む覚悟と準備をしておくべきだ。
と言っても、田舎と言っても土地によってかなり違うだろうから、どうしたらいいのか分からないが…。

no.1463 ( quickeggy15/07/15 00:07 )


年金って20年ぐらい払って、今、無職なんだけど
払った分は貰えるよね?満額じゃなくても・・・

no.1464 ( 記入なし15/07/15 01:30 )


今のところ25年払っていないともらえないハズ。
でも消費税10%に上がったら10年でもらえるとおもった。

no.1465 ( 記入なし15/07/15 08:51 )


※受給資格期間は、消費税率10%への引上げ時(平成29年4月)に
25年から10年に短縮される予定です。 

だって、消費税が10%にならぬとダメっていう事
うまくできていやがるな

no.1466 ( 記入なし15/07/15 10:20 )


国民年金は満額払っても65000円
10年でもらったとしても、果たしてどれくらいか。

no.1467 ( イライラのスザバー15/07/15 11:18 )


なるほど、なるほど、

no.1468 ( 記入なし15/07/15 12:27 )


貰えるまで身体が持つか分からん

no.1469 ( 記入なし15/07/15 13:04 )


身体がもって、しかももらえないって方が地獄なんだけど。
辛酸を舐め尽くせるぜ。

no.1470 ( 記入なし15/07/15 13:07 )


まあ、ええではないか。

no.1471 ( 記入なし15/07/15 19:37 )


わいから言わせれば、身体がもたないほうがよっぽど残酷やけどw

no.1472 ( 記入なし15/07/15 19:38 )


もらえる年齢で死ぬのがちょうどよい。

no.1473 ( 記入なし15/07/15 23:33 )


掛け金払って貰う前に死ぬのが世の為人の為。

no.1474 ( 記入なし15/07/15 23:39 )


↑ 私の運命のように思います。

no.1475 ( 記入なし15/07/16 00:13 )


現実の厳しさは味わいたくないので払うわ。

no.1476 ( 記入なし15/07/16 08:25 )


年金が出ない老後

預金が切れた時点で生活保護しかないでしょ!
もしくは自害だね。

no.1477 ( 記入なし15/07/16 09:43 )


お金も無いし身よりも無いから年金が頼りですが
極貧生活の末に孤独死で発見されそう

no.1478 ( 記入なし15/07/16 13:48 )


山の中で生活すれば自然が体を吸収してくれる。

no.1479 ( 記入なし15/07/18 11:02 )


働けなくなったらなまぽ 年金なんてはらってない給料やすく払えない

no.1480 ( 記入なし15/07/19 21:46 )


おまえ、アルバイトなんてやっていて将来年金とかどうするんだと言っていた、親戚が

65歳で亡くなりました、将来って何だ!

no.1481 ( 記入なし15/07/19 22:01 )


今は、団塊の世代が蓄えもあるし元気だからな。
あと10年くらいしたら、2025年問題が勃発するだろう。
医療費は激増し、ナマポも激増するだろう。年金は・・・トホホにならないことを祈る。

no.1482 ( マイルドヤンキー15/07/19 22:08 )


>将来って何だ!

答えはない。
65歳まで彼は彼らしく生きただろう。
悔いのない人生を生きる。
生きてる間は充実感があったのではまかろうか。

no.1483 ( 記入なし15/07/19 22:15 )


2025年問題があるってことは、医療関係や高齢者マーケットが伸び続けるってことだし、その後は終活なんかが盛んになるってことだ。介護もその一つだ。

no.1484 ( quickeggy15/07/19 22:29 )


年金なんか払わなくてよい。
そのかわり、毎月の保険料1万円分を年率3%で毎年運用していけば、
40年後には900万円を超え、その後も年率3%で運用し続けると、

40年後  944万円
50年後 1268万円
60年後 1704万円

となり、65歳以降、毎年80万円年金もらうよりもはるかに上回る。
つまり、年金なんか下手くそな運用先に預けるのは馬鹿らしいし、
下手すれば返ってこなくなるかもしれない。
65歳までに死んだり、年金が破たんすればジエンド、だからね。

no.1485 ( 記入なし15/07/20 04:04 )


>no.1485

年利3%で60年間運用できる方法を教えてくだされ。
ただし、「下手すれば返ってこなくなるかもしれない。」でなく、「確実に」でお願いします。

no.1486 ( 記入なし15/07/20 08:43 )


国民年金、厚生年金には『傷害保険』的な性質も併せ持っている。→障害年金制度

no.1487 ( タヌキん15/07/20 09:01 )


>>no.1485
GPIFの純資産は130兆円で、去年の運用益は15兆円。年率11.5%です。
どの辺が、下手くそなんでしょう?

no.1488 ( 記入なし15/07/20 09:43 )


デスノ―トに書き込まれなければ、突然死は稀だろう
年金は健康に生きれた儲けのカス

俺は年金当てにしてないけど、でも年金はしっかり貰える
厚生年金です。

no.1489 ( 記入なし15/07/21 23:01 )


厚生年金と国民年金・・・同じ年金でも支給される額に
差がありすぎるようだね。

厚生年金ならば、年金だけで生活可能かも知れないが
国民年金だけでは絶対無理。
死ぬまで働けということか・・・?

no.1490 ( 記入なし15/07/22 02:01 )


国民年金は、定年のない自営業。
厚生年金は、定年のある会社員。
という差。

no.1491 ( 記入なし15/07/22 05:57 )


老後は厚生年金が良い
国民年金では、どうやって生活するのだろyかとかんがえてしまう

一生働くって、老人にとっては厳しい
それこそ、嫌な事を忘れる為に認知症になるよ。

no.1492 ( 記入なし15/07/22 07:37 )


厚生年金は、本人が毎月支払っている同額を
会社も払っているので、自分のみしか払っていない
国民年金より受給がいいのは当然なのです。

ですから
>国民年金では、どうやって生活するのだろyかとかんがえてしまう

と考えてみたところで所詮他人のことはどうする事も出来ません。
生活レベルを下げるか、インカムを上げるか、その両方か?
色々な選択肢を選ぶことは可能で本人次第です。

no.1493 ( 記入なし15/07/22 09:50 )


国民年金の場合働けなくなったら子供に面倒みてもらえ
とゆうことだろうな。

no.1494 ( 怒りのスザバー15/07/22 11:28 )


国民年金より厚生年金より強いのが生活保護!

no.1495 ( 記入なし15/07/22 20:16 )


生活保護を受けたら、もうそこから抜け出せないよ

頑張るべきだ

no.1496 ( 記入なし15/07/22 20:37 )


そうだ!そうだ!人に迷惑を掛けて生きるくらいなら死んだ方がましだ!

no.1497 ( 記入なし15/07/23 08:22 )


↑それが迷惑なんです。

no.1498 ( 記入なし15/07/23 11:25 )


底辺の人達は依存度が高い

それが不幸にしている

no.1499 ( 記入なし15/07/23 12:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧