HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

簡単にガンを俺なりに説明する。

ガンといのは細胞である。
本来細胞は集まって器官を形成する。
例えば胃、肺、腸、脳などの器官である。

普通の細胞は時期になると死滅するが
ガン細胞は死滅しない。
そのため胃なろうした細胞がガン細胞に突然
変異すると、胃になれない。
つまり変身するのだ。グロテスクな器官に。
よって人体の生命維持のシステムが保てなくなり
死に至る。
でもウマくすると胃が脳に変身できるかもw

no.1300 ( 記入なし13/06/30 22:19 )


ガン対策、何ができるかって言うと早期発見くらいだろう。
毎年人間ドッグを受ける。
早期発見すれば何とかなる。
他に何ができるというのか。
人間ドッグの頻度を増やすくらいだろう。

no.1301 ( 記入なし13/07/01 01:54 )


現実的に考えると、
年金が出ないならたくわえで賄えるレベルまで生活の質を下げるしかないよな。

no.1302 ( 記入なし13/07/01 02:02 )


日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができることを健康寿命という。
厚生労働省の2010年の統計では、日本人の平均健康寿命は男性で70.42歳、女性で73.62歳であるらしい。
仮に年金の受給年齢が引き上げになったら、「第二の人生を・・・」なんて無になるだろう。

no.1303 ( 記入なし13/07/01 09:49 )


馬券当ててなんとかする なんて本気で考えてるオッサンが世の中にいる事がアホらしすぎて情けなくむかつく・・・。

no.1304 ( 記入なし13/07/01 10:46 )


>>1303の言う通り健康年齢である70歳を過ぎ、
ガンにかかることができたら、感謝せねばならないだろう。
もう、時期がきたのだ。十分生きた証でもある。
ガンで死ぬるのは理想的だという医者もいる。
余命宣告がされやすくその間は、比較的に活動も
できる。日本では大勢がこれで死ぬのだ。それだけ
緩和治療や対処療法など色々詳しくわかっている。
残された時間を有効に使うべきだ。

大体、70にもなって「ワシはまだやり残したことが
ある!」なんて言ってる奴はナマケモノである。
いい歳こいて今まで一体何してたと聞きかえすか?
でも良いであろう治せばよかろう。
しかし、実際の死亡原因はガンの治療の副作用によって
死ぬのだw

想像を絶する死に方がある。
意識があるのに筋肉が衰え、体が全く動かなくなり
意志表示も出来ない。
機能不全になって最終的に死に至るが、
それまでは、ケツがかゆくても誰にも気づかれずにそれが
続くのだ。それが痛みなら尚の事だ。

ガンの方がよっぽど。。。。若けりゃ別だが。。。

no.1305 ( 130013/07/01 19:36 )


ガンになっても本人にはそれを伝えないということがある。
確かに、余命宣告をされて自殺する患者もいる。
気持ちはわかるが、良く考えると不思議なことだ。

しかし、余命宣告をしらずに最後の時間を潰すのは
どうだろう。昔の恩人や友人に伝えたいこともあるかもしれない。

自分の死生観はそれとなく伝えておくべきかもしれない。

no.1306 ( 130013/07/01 19:51 )


簡単に、ガン、ガン言うが、50代でガンは勘弁だ。

no.1307 ( 記入なし13/07/01 20:10 )


ただでさえ骨折なんて痛くて我慢できないのに、ガンが骨に転移して、ポキポキ折れるなん

て、想像しただけでも寒気がする、簡単に考えるほど生との別れは楽じゃないと思うね。

no.1308 ( 記入なし13/07/01 20:14 )


原発事故での放射能被爆で、日本人のガン発生確率の上昇率は1万倍とも1億倍とも云われているけど?

no.1309 ( 腐敗官僚13/07/02 00:37 )


>>no.1309 原発事故以前からガンの発生率はウナギ登りで上昇中である。

--
なお、悪性新生物(がん)の死亡率が上昇している理由のひとつとして、悪性新生物による死亡率の高い高齢者の
比率が上昇している点をあげることができる。もし高齢者比率が不変であるとしたら悪性新生物による死亡率は上
昇しているであろうか。これを確かめるためには年齢調整死亡率を調べればよい。これはある時点の人口構成のま
ま推移したと仮定した場合の死亡率である(年齢別死亡率から算出)。下に悪性新生物(がん)について、普通の
死亡率(粗死亡率)と年齢調整死亡率を対比させて示した。これを見ると実はがんの死亡率の上昇の大きな理由は
高齢化によるものであり、高齢化の要因を除くと、男性は1995年以降、女性は1960年から、がんによる死亡率は低
下していることが分かる。がんは減少しているとも言えるのである(部位別の年齢調整死亡率の推移は図録2158a参照)
。要因としては男女とも胃がんが減り、女性については子宮がんが減少しているためと言われる
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2080.html

no.1310 ( 記入なし13/07/02 05:21 )


年金当てにしてます、国民年金払ってます、私はアホでしょうか。
でも 厚生年金予定通り貰えないと生活できないんです。

no.1311 ( 記入なし13/07/02 18:20 )


年齢によるけど、厚生年金までもらえるなら余裕の範疇。
4割の人が国民年金も払っていないのが現実。

no.1312 ( 記入なし13/07/02 18:31 )


【速報】年金完全復活

過去最高、11兆円黒字

http://blog.m.livedoor.jp/booq/article/1628323

no.1313 ( 記入なし13/07/02 19:26 )


あの消えた年金問題はその後どうなったのでしょうか?

no.1314 ( 記入なし13/07/02 19:31 )


適当に、消えた全員に年金配布したんじゃないの?
ついてでに、自分と知り合いの分も満額に書き換えたんじゃないの?
 ※書き換えられるという事事態が問題なんだが、それは当時も問題視されていなかった。

no.1315 ( 記入なし13/07/02 19:38 )


こんどの選挙でまたぞろ「消えた年金問題」で民○党に政権交代したならば
またぞろ・・・・・嘘だった。  埋蔵金は無かったとかなんとか・・・

no.1316 ( 記入なし13/07/02 19:43 )


>1311-1312
君らが年金のことを全然知らないってことは分かった。

no.1317 ( 記入なし13/07/02 20:22 )


年金が黒字なら、なんで支給年齢を70にするとか言うの?矛盾してるよね。

no.1318 ( 記入なし13/07/02 20:28 )


まず、年金貰うには、最低でも60歳以上生きていればの話。

no.1319 ( 記入なし13/07/02 20:30 )


11兆なんて、生活保護3年でパーになる額。

no.1320 ( 記入なし13/07/02 20:31 )


年金なんて廃止で良い。

no.1321 ( 記入なし13/07/04 11:44 )


ダメ、ダメ、俺しっかり年金当てにしているのだから。

no.1322 ( 記入なし13/07/04 12:18 )


年金はない 自分で運用するしかない もう自分でやっていかないといけない時代だ

no.1323 ( 記入なし13/07/04 12:49 )


年金出るどころか、そこまで生きれないと思うぞ。
これから平均寿命が年々短くなって、年金もらえるまで生きてる方が少なくなる。

no.1324 ( 地見屋さん13/07/04 13:00 )


みんなが言っている事はわかるが
将来の事も不安だ
年金、どうすりゃいい。

no.1325 ( 記入なし13/07/04 13:03 )


一応受給資格は満たしているけど、出ても雀の涙だわ。

no.1326 ( 記入なし13/07/04 13:23 )


雀の涙でも死ぬまでもらえるなら、いいんじゃない?

no.1327 ( 記入なし13/07/04 13:52 )


夢のような話だけど
もし 月30万年金 預金3000万 天涯孤独 独身 借家暮らし 無職 この状況で生きられると思いますか?

no.1328 ( 記入なし13/07/04 16:30 )


年齢にもよるのでは、でもそんだけあれば何とかしなければならない範疇だろうと思うよ。

no.1329 ( 記入なし13/07/04 16:41 )


>月30万年金 預金3000万 天涯孤独 独身 借家暮らし 無職 この状況で生きられると思いますか?

それだあれば 生活資金はなんとかなるのでは 借家でも。
ただ 孤独が問題なんでは 人はひとりでは生きていけませんよ。

no.1330 ( 記入なし13/07/04 16:59 )


60歳過ぎは嗚咽漏らして泣いて死んでいくと思う
温かい家庭があって死んでいく人は良いなあ
僕はそんなこときっとないけどね
死んだら、大好きな日本酒を飲んで無に還ろう

no.1331 ( 記入なし13/07/04 19:40 )


月30万円も年金がもらえる人って日本にはいないでしょう?

no.1332 ( 記入なし13/07/05 19:40 )


月30万 
年金といっても個人年金と企業年金と公的年金の組み合せ 
まあ個人年金は預金積立金の取り崩しと同じようなものだけど

no.1333 ( 記入なし13/07/05 20:55 )


>この状況で生きられると思いますか?

月30万もあれば十分でしょ、月30万稼ぐには、派遣じゃ交替勤務に休出でもしないと取れません。

no.1334 ( 使えないオヤジ13/07/05 21:00 )


ちなみに、月30万クラスの仕事は、かなりデキル人じゃないと無理です。

no.1335 ( 記入なし13/07/05 21:03 )


普通というか
平均的な年金額はいくらなんでしょうね

no.1336 ( 記入なし13/07/05 23:48 )


月に17万くらいでしょ?

no.1337 ( 記入なし13/07/05 23:49 )


最近の若い人は、払うのは絶対いやだが、貰うのは絶対にほしい。というスタンス。

no.1338 ( 記入なし13/07/05 23:53 )


持家 夫婦二人の老後の生活費は月28万円必要とか
平均17万の年金で 夫婦二人合計で23万の年金
尚 月5万足りない この分を預金取崩しか働いて稼いで賄うとかの試算らしい
・・・負け組には到底考えられない世界だ

no.1339 ( 記入なし13/07/06 00:31 )


一人暮らし月17万の年金だけでは 賃貸住まいではやっていけない

平均額以下の人も多数いるはず 金を貯めておくか持家かだ

no.1340 ( 記入なし13/07/06 00:35 )


死ぬまで働くしかないのに 働く場所ないのが現実

no.1341 ( 記入なし13/07/06 00:50 )


月17万もらうには繰り下げしても手が届かない。
でも年収にすると204万か。
そんなもんなんか、どうしよう俺の老後、俺たちの老後。

no.1342 ( 記入なし13/07/06 03:07 )


国民年金だけなら満額でも年80万弱だよ厚生年金払ってないと地獄を見る
というか生活保護の方がいい生活できるかも
これからの人は最低でも65歳まで働くことが必要だね

no.1343 ( 記入なし13/07/06 04:17 )


厚生年金=会社員
国民年金=会社員以外
で65歳迄働くがベストという事か。

no.1344 ( 記入なし13/07/06 04:32 )


50代で親の年金のパラサイトが増えてる。

嘆かわしいです

no.1345 ( 記入なし13/07/06 11:55 )


生活保護より惨めで
恥ずかしい感じがしますね。

no.1346 ( 記入なし13/07/06 11:57 )


>>no.1345
そして自分は年金未納という矛盾。
年金の有難さは本人が一番知っているであろうに。

no.1347 ( 記入なし13/07/06 11:59 )


ですね。

羨んだり妬んだり権利を主張するだけの50歳になる知人を見てると…
切なくなります。

no.1348 ( 記入なし13/07/06 14:33 )


国民年金だと65歳から満額6万6千だからねえ5年早くもらうとたったの4万・・・・
厚生年金が70歳から20万円満額になるんだよね65歳からもらうと14万
それで、国民年金の支払額が平成29年までに1万6千9百円になるし・・・
厚生年金は平成29年までに年収の18.3%になる
国民年金だからおいらは毎月「老後のための貯金」をしないと
60歳からは嗚咽漏らして泣くしかないから怖いよ

no.1349 ( 記入なし13/07/06 20:18 )


未納期間あり、現在全額免除中。
死ぬまで働きます。

no.1350 ( 記入なし13/07/08 01:45 )


頑張って下さいね。

no.1351 ( 記入なし13/07/08 08:03 )


年金免除6月までだったので今月継続申請しなければ。

no.1352 ( 記入なし13/07/08 08:16 )


厚生年金が70歳から20万円満額
を目指します。

no.1353 ( 記入なし13/07/08 08:58 )


>1353
おいくつですか?

no.1354 ( 記入なし13/07/08 14:05 )


貴方は?

no.1355 ( 記入なし13/07/08 16:21 )


>1355
43です。

no.1356 ( 記入なし13/07/08 17:37 )


エアコンの電気代使いたくなくて
高齢者バタバタお亡くなりになっているらしいと
スポーツ紙に書いてあった。

no.1357 ( 記入なし13/07/08 21:17 )



書き込み間違えた
ごめん。

no.1358 ( 記入なし13/07/08 21:31 )


最近は年齢の高い方が
エアコンをつけるのが多くなってるみたいだよ
日射病で体を壊してしまうのが怖いのが一番の理由なんだ

no.1359 ( 記入なし13/07/08 21:53 )


私の年齢は50才

no.1360 ( 記入なし13/07/08 22:16 )


>1360
安泰ですか?

no.1361 ( 記入なし13/07/08 23:55 )


ぼちぼちです

no.1362 ( 記入なし13/07/09 08:44 )


この選挙で
昔の自民復活だね!

年金も消えたままだし貧富の差も激しくなるんだろうね。


昔のような差別だけは復活させてはなりません!!

no.1363 ( 記入なし13/07/09 16:24 )


ぼちぼちとはうらやましい

no.1364 ( 記入なし13/07/10 00:53 )


年金がなくて貯蓄もなければ一生働かなければなりません。
もっとも超高齢になったら国が面倒みてくれなければ困ります。

no.1365 ( 記入なし13/07/10 08:21 )


団塊世代から上の人 「オイオイ、ワシらの年金の額を減らしたり、年金を無くしたりしないだろうな。」
安倍 「皆様はいつも投票頂いている世代です。そんなことはしません、ご安心ください。若い世代にたっぷり負担させますから・・・」

no.1366 ( 記入なし13/07/10 08:31 )


自民党は若者には厳しそう(+_+)

no.1367 ( 記入なし13/07/10 08:50 )


若者も選挙に行けばよいのではあるまいか、と考える今日この頃。

no.1368 ( 記入なし13/07/10 09:19 )


選挙に行かないのは若者の責任ではない

若者を育ててる教育に問題があるのだ、それは学校であり何よりも家庭内の教育

今の日本は家庭内でも学校でも子供が学ぶ事が出来ないと言える・・・

no.1369 ( 記入なし13/07/10 10:28 )


ならば、教育を変えればよいのではあるまいか、と考える今日この頃。

no.1370 ( 記入なし13/07/11 08:12 )


年金が出ないことはないだろうが受給額が問題
毎月15万は最低ほしい。

no.1371 ( 記入なし13/07/11 08:30 )


15万盲うにはそれなりの収入がないとダメね・

no.1372 ( 記入なし13/07/11 09:09 )


頑張ってる人は常に先々を考えてるからです

no.1373 ( 記入なし13/07/11 09:41 )


自助努力 次女が努力ではないよ 自分 最後は自分しかいないよ

no.1374 ( 記入なし13/07/18 14:03 )


まあ今もそんなに良い人生ではありませんし・・・
死ぬときもそんなに良い人生じゃないんじゃないですかね
どこまでいっても自分の言い分って誰も聞いてはくれないじゃないですか
人間は一人では生きてはいけないと言いますが、無職は自分一人しかいませんよ・・・

no.1375 ( 記入なし13/07/18 23:25 )


手と手を取り合って生きてるわけじゃないからね。
まぁ、何かしらの恩恵を受けてると思って生きていくのもいいかもね。
時々「みんな不幸になってしまえ」って思ってしまう。
すぐ反省するけど・・・小心者なんで。
自分が幸せになる方法を考えます。

no.1376 ( 記入なし13/07/19 01:25 )


考えると鬱になる

no.1377 ( 記入なし13/08/21 18:01 )


考えすぎた$$$

no.1378 ( 記入なし13/08/21 19:05 )


年金がでない老後って、年金払ってない人だけだよね。

no.1379 ( 記入なし13/08/29 10:59 )


そりゃそうです
無計画人生のツケを老後に払うだけです

no.1380 ( 記入なし15/05/11 20:12 )


年金とは、2035年に財源が0になる政府の失敗のツケを国民が払う制度でもあるのです。

no.1381 ( 記入なし15/05/11 21:06 )


これからは、国内製造空洞化が加速します、企業倒産も加速していきます、若者には払え

る力はないでしょう、いや無駄金は払い損。

no.1382 ( 記入なし15/05/11 21:10 )


年金受給年齢は、たぶん段階的に引き上げられるだろう。
次は67〜68歳、更には70歳か。財源が足りないんだから・・・
ただし、現在受給しているジジババはドカンと減額だ!あたりマエダのクラッカー。貰い得はゆるさへんで。

no.1383 ( 記入なし15/05/11 21:38 )


基礎年金は一律どかん!はあるが、厚生年金は貰いどくがある。
それは時代の差でやむを得ませんなあ。

no.1384 ( 記入なし15/05/12 09:41 )


65歳から月20万弱貰える予定なんだけど、いきなり年金制度が変更されるのは怖いなあ。

no.1385 ( 記入なし15/05/12 10:22 )


>no.1382

それじゃぁ、貯金も個人年金もダメそうだなぁ。

no.1386 ( 記入なし15/05/12 10:35 )


激変緩和措置が取られるからいきなりの大変化はないでしょう。

no.1387 ( 記入なし15/05/12 10:42 )


キチンと払っていますが
36年後に年金を受給できるか不安です
一方的な条件の改悪がなされなければよいですがね

no.1388 ( 塩漬け名人15/05/12 21:42 )


今の現役が払っている年金は、今の老人達が巻き上げているだけであって、払っている

ほうの将来を保障できるものではありません、2035年に年金財源は底を尽きます

塩漬け名人さんが50歳くらいで年金財源は0になります、そこから15〜20年後にいったい

いくら貰えるかは、経済学者ですら解らないでしょう。

no.1389 ( 記入なし15/05/13 04:56 )


年金を払わなければ貰えないことは、経済学者でなくてもわかります。

no.1390 ( 記入なし15/05/13 08:59 )


鳩山のように「年金を払わなくても、最低年金を支給する」という総理大臣がいれば
わからんぞ

no.1391 ( 記入なし15/05/13 09:29 )


それは、多分かなりの反対が起こると思います。

no.1392 ( 記入なし15/05/13 14:19 )


その鳩山と言う人は結局、その最低保障年金とやらを支給決定したの?
決まったの?    あの騒ぎ(政権交代)の騒ぎは何だったのだろうか?

no.1393 ( 記入なし15/05/13 19:43 )


>1390

払っている人を対象に書き込んだもので、払ってないひとが貰えるなんて表現は含まれておりません。

no.1394 ( 記入なし15/05/13 19:50 )


>1390

払ってないひとが貰うとなると生活保護制度があります、家賃、食費、医療費など安い

年金よりも美味しい制度なのです。

no.1395 ( 記入なし15/05/13 19:54 )


払ってない若者でも生活保と年金を勘違いしてゴチャゴチャにしている。
彼らは「公平に!」と叫ぶ。最低保障年金の約束マニフェストは全国民に
16万円くらいの公的年金を全国民に保証するという約束であった。

no.1396 ( 記入なし15/05/13 19:59 )


生活保護をもらったら働く気が薄れるじゃないか。

no.1397 ( 下位成人15/05/13 20:00 )


でも私財は一切持てないよ。

no.1398 ( 記入なし15/05/13 20:03 )


将来、年金財源が0になろうが、年金を今払っていなければ
貰えないという現実は、将来とは関係ない決定事項つまり
ルールでした。

no.1399 ( 記入なし15/05/13 20:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧