HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

破綻してると思うんだったら、さっさと貯金すればいいだけ!

no.1200 ( 記入なし11/11/15 21:18 )


貯金?なにそれ
金は増やすんだよ
持っている金で
持っているやつから奪うんだぜ^^

no.1201 ( 26歳♂11/11/15 23:01 )


現状としては競馬で儲けるしかない

no.1202 ( 38才の男11/11/15 23:16 )


またJRAに預金ですか?

no.1203 ( 11/11/15 23:21 )


いや先週あたりからどんどん引き出し始めた   どんどん引き出すよ

no.1204 ( 38才の男11/11/15 23:28 )


読売新聞に年金財源は危機的状況と書いてあった。

no.1205 ( 記入なし11/11/15 23:32 )


年金払った分返して欲しい

no.1206 ( 塩漬け名人11/11/15 23:47 )


もう年金は使い込んでしまいますた
by悪代官

no.1207 ( 記入なし11/11/16 01:05 )


貯金してもだな いずれ通貨暴落でハイパーインフレがあってだな・・・

no.1208 ( 記入なし11/11/16 01:21 )


貯金するか? 年金か? どっちにしろ、自己責任だな。

no.1209 ( 記入なし11/11/16 07:41 )


生活保護者が優遇され過ぎ。国民年金受給者より(満額納めて6万6千円)
優遇されている。おかしいではないか!

no.1210 ( 記入なし11/11/16 08:34 )


最低時給、基礎年金、生活保護これらのバランスをとらねばならない。
その時低い項目を上げるか、高いものを下げるか。
生活保護を下げると言うのはいかがなものか。

no.1211 ( 記入なし11/11/16 08:47 )


no.1210
おかしいけど福祉分野では別制度

no.1212 ( 記入なし11/11/16 12:20 )


規準以下の人が申請しても窓口ではねられるというのは如何でしょうか?

no.1213 ( これも時代11/11/17 10:22 )


生活のしようがない。死ぬしかないのだろうか。

no.1214 ( 記入なし12/01/29 14:54 )


せめて10万は欲しいけど無理や

no.1215 ( 記入なし12/01/29 16:48 )


え!満額で6万6千円ですか!!

なんか少なすぎ。

no.1216 ( 記入なし12/02/04 11:21 )


>1210
年齢は無関係でしょうか?きちんと納付してこの額ですか…

no.1217 ( 記入なし12/02/04 11:26 )


40年きっちり納めて6万6千円です。
年金額は、消費者物価と連動して毎年変わります。今は、少し下がっています。

不足分は、個人年金や貯蓄を充てるしかないか、、、、

no.1218 ( 記入なし12/02/04 11:43 )


年金、納めていない。生保しかないだろう。

no.1219 ( 記入なし12/02/04 11:44 )


1218さん分かりやすい説明ありがとう参考にします。

no.1220 ( 記入なし12/02/04 11:50 )


この先制度支給額に不安がある生活保護には期待はしない方がいい。
確実に言えるのは豊かな楽しい老後はないということだ。

no.1221 ( 記入なし12/02/04 12:28 )


キリギリスは死ねということ。
生保で楽に暮らしたいと思ったが難しいな。
もう十分楽しんだからあとは生保でのんびりやりたい
と思ったがそれは甘いか・・

no.1222 ( 記入なし12/02/04 13:42 )


年金が駄目になったらオーストラリアに戻って暮らせばいいや。

no.1223 ( 記入なし12/02/04 15:49 )


現在の世代間格差は異常です。年金を例にすると、、、
昭和45年当時の国民年金の保険料は、何と月450円、現在の約34分の1です。40年間で保険料は34倍になった訳です。
一方で賃金は、40年間で約5倍。賃金は5倍になって、保険料は34倍です。

年寄りは僅かな保険料だけで多額の年金を受給し、若年層は多額の保険料をむしり取られています。

no.1224 ( 記入なし12/02/06 10:10 )


やっぱ出ないんすか?
いやー最近催告状とやらが来て焦ってたとこです

no.1225 ( 記入なし12/06/04 14:36 )


年金なんか将来破綻だね

no.1226 ( 記入なし12/06/06 21:45 )


生活保護と精神障害の申請がウナギ昇りで増える見込み。

no.1227 ( 記入なし12/06/06 22:51 )


ネット社会だから、美味しい話は伝達が早い!

no.1228 ( 記入なし12/06/06 22:59 )


伝達が早い!=廃止のリスクも背負う。

no.1229 ( 記入なし12/06/06 23:01 )


生活保護や精神障害年金に歯止めをかけないと危険なのは政府もきずいているはず。

no.1230 ( 記入なし12/06/06 23:16 )


年金なんか将来ないだね

no.1231 ( 記入なし12/06/07 04:07 )


別の年金スレ見てるとホント安いみたいですね。
年金にしろ生保にしろ医療費にしろ福祉地獄、日本って今後どうなって行くんだろうか.....

no.1232 ( 玉男12/06/19 02:36 )


中高年の独身女性達が
老後は年金貰える独身男性と生活したいと話していました…
愛よりお金だそうです。

no.1233 ( 記入なし12/06/19 16:23 )


自分の娘に
稼げない男は駄目だ!と教育してる母親はいる。

no.1234 ( 記入なし12/06/19 16:29 )


なまぽがあるさ。

no.1235 ( 記入なし12/06/19 17:14 )


これからは、間違いなく、目の敵にされるのが生活保護。 公務員より悪者になりそう

no.1236 ( 記入なし12/06/19 18:02 )


no.1234男親のが多そう

no.1237 ( 記入なし12/06/19 18:25 )


生保

no.1238 ( 記入なし12/06/19 20:34 )


悪質な生保受給者や障害年金受給者には厳罰を課すべき

no.1239 ( 塩漬け名人12/06/19 20:38 )



現物給付になれば不正受給者は減るだろう。もう少し待とう。

個人年金プラスαで60歳から10年間は毎月15万貰えるようにしてある。
65歳から年金開始だが減額されても生活はしていけるようにしてある。
備えあれば憂いなし。

no.1240 ( 記入なし12/06/23 12:03 )


わからない

no.1241 ( 記入なし12/10/01 13:52 )


元柔道選手の柔さん出馬時スタイリング
5万でしたっけ?芸能人でもなくこういう
使い方のが問題あり。

no.1242 ( 記入なし12/10/01 15:26 )


元柔道選手の金メダリストでちかん容疑の人どうなったん

no.1243 ( 記入なし12/10/01 15:35 )


軍人恩給ってまだでてるのか?

no.1244 ( 記入なし12/10/01 16:27 )


内柴だろ。教え子の女子柔道部員をやっちまって、同意の上だと裁判でゴネたようだ。
年金の話とはスレチだけど、、、

no.1245 ( 記入なし12/10/01 16:31 )


大昔は置換天国だったような気がする
ex。 女子社員の尻タッチ

no.1246 ( 記入なし12/10/01 17:02 )


あまり長生きしたくないです。

65歳でポックリと楽に逝ける方法を考え中です。

大部分の高齢者達をみていてとても幸せそうには見えないからです。

しかめっ面に陰口、頭の中は不平不満と節約のことばかり、あーやだやだ!

no.1247 ( 記入なし12/10/28 10:07 )


B ライフしかない。

no.1248 ( 記入なし12/10/28 11:19 )


ホントに年金が無くなったら
社会保険庁の前で死んでやる!

結婚もせず《出来なかっただけだけど》
月収 200 万円 の中から 80 万円 も
踏んだ食って、倒産したら、役員だからって失業保険も 無い。
あの、私の20代は、何だったんだ!

no.1249 ( 記入なし12/10/28 20:48 )


一応支給はされるけど、今の生活保護なみの厳しい条件が付きそうだ。
働けない人は国営老人ホームで保護(という形で現物支給)
超満員で入れない人の場合のみ現金支給

no.1250 ( 記入なし12/10/28 21:36 )


月収200万なのね、ということは年収2400万か・・・。
 

no.1251 ( 記入なし12/10/28 21:37 )


どんな仕事をしていたんだろうか・・・
     

no.1252 ( 下っ端公務員12/10/28 21:39 )


no.1249
年金機構が無くなる事は無いでしょうが、都合の悪い高額の年金(支払い)記録は意図的に紛失するかもしれませんね。

no.1253 ( 記入なし12/10/28 21:45 )


給与明細取ってないけど大丈夫かな、会社に控えがあるよね。
社保庁の記録が紛失じゃシャレにならん!

no.1254 ( 記入なし12/10/28 21:49 )


コッパの場合、三階の部分はどうなるのだ? 大企業の確定拠出年金のようなものに変わるのか?

no.1255 ( タヌキっぽ12/10/28 21:55 )


>タヌキっぽさん
あと20年以上先の話ですからね。
どんどん変わっていくと思います(^^;
       

no.1256 ( 下っ端公務員12/10/28 21:58 )


コッパの遺族年金は手料理つくって溺愛してくれる母親に受け取ってもらうことはデキンぞ〜
元気なうちに渡すべき相手を確定させなくちゃぁ〜いかんぞい。 ろりろりしてられんのだよ。

no.1257 ( タヌキっぽ12/10/28 22:09 )


最近は、色々動いているので、
相手を確定する可能性は結構あるよ。
とは言っても相手は10歳以上年下だがw
    

no.1258 ( 下っ端公務員12/10/28 22:12 )


年金定期便に標準報酬月額が記載されているので過去の記録は確認できます。
月収200万でも実際は月収62万で計算されます。

雇用保険は役員は加入できません。

no.1259 ( 下っ端社労士12/10/28 22:13 )


1259
62 万円?
それって、過剰徴収されてたってこと?
たしか、798,000 円 は、確実に引かれてた。
思い出すと更に、腹がたってきた!

なんたって、その頃は、病院なんていく時間無し!
胃痛と睡眠不足の毎日。

二度と不動産建設業は御免だ。
今でも倒産時、下請け業者の社長が目の前で自殺した光景と、893 に自宅マンションまでウロツカレ張り紙された記憶が甦る。

no.1260 ( 記入なし12/10/28 23:14 )


思い出しました。
もう40年近く前の話ですが、社会保険事務所の人を交えてマージャンやっていたときに「年金制度は間違いなく破綻しますよ。確実です。」と言っていました。

学校出たての私には余り興味も無い話なので聞き流していましたが、今まさにその時が来たんですね。

満額で6万やそこらじゃ・・ 

no.1261 ( 12/10/29 11:14 )


ああ、楽をしてお金がほしい! せめて30万円くらいは全国民に配ってほしい。

no.1262 ( 記入なし12/10/29 12:24 )


>>no.1261
>満額で6万やそこらじゃ・・ 

年間72万の受給ですね。
85歳までの20年生きれば合計1440万受給。
95歳までの30年生きれば合計2160万受給。

20歳から65歳まで月16000円の国民年金を国?に払った額は
45年間で720万です。

ちなみに早死にした場合はお金は必要ありません。
不幸にも長生きした場合が問題です。そういう制度です。

no.1263 ( 記入なし12/10/29 12:33 )


投資に自身があって720万の元手で1440万にできるなら問題ありません。
まぁ年金をやめて1440万貯金しても良いですね。

no.1264 ( 記入なし12/10/29 12:37 )


国民年金だけじゃ暮らせないよ、個人年金とか貯蓄とか自己防衛しておかないとね。
いっそあり金全部使ってあとはナマポという選択もあるけど確実に貰えないとヤバイ!

no.1265 ( 記入なし12/11/02 20:30 )


あんなにホームレスが溢れているのに
生保もらってると思うか?
とっくに生保は破たんしとるわいw

no.1266 ( 記入なし12/11/02 20:33 )


国民年金+国民年金基金が最良の選択肢じゃない?

no.1267 ( 記入なし12/11/02 20:43 )


>no.1263

そかそか、 じゃぁ6万円でも10年も受け取れば元は取れるということですね。

しかしどっちにしても、それを当てにして生活する額では無いですね。(*^.^*)アハッ

no.1268 ( 12/11/02 20:46 )


65過ぎてからもフルタイムで頑張るのもいいかもね。
俺は年金もらいながら週3か半日勤務で我慢する。

no.1269 ( 記入なし12/11/02 21:49 )


自分の寿命が何年かわかってたら年金なんて払わず自分で計算して貯蓄できるんだが。
そう考えると年金はギャンブルだな。
支給前に亡くなると予想して払わずにいるのも有りかも。。
けど人間は安心が一番に思う動物だから払わずにはいられないんだろうけどね。

no.1270 ( 記入なし13/06/17 12:44 )


年金免除は毎年6月まで
また継続申請か・・・・

no.1271 ( 記入なし13/06/17 14:09 )


私の場合、年金は老後のメイン収入。アテにしないわけにはいかない。

no.1272 ( 記入なし13/06/22 00:18 )


俺は、無年金だよ。

このまま、国民年金を払い続けても、
やっと、25年を満たすだけ。

これでは、年金が出たって、
月2〜3万円くらいだ。

時期がきたら自死するしかないね。

ちなみに、自分は事情があって、
生活保護を受けられない。

仮に、生活保護を受けられたとしても、
親族に、それが知れ渡るよね。

嫌だね。

自死するつもりだよ。

年内もつと思うしれないし、
数年後になるかもしれない。

でも、60才すぎて、
乞食のようなアルバイトにしがみつく
つもりはないね。

no.1273 ( 記入なし13/06/30 12:58 )


サラリーマンの満額年金の平均が16万円かなりキツイ大手企業で退職金ニ千万貰っても熟年離婚で水の泡

no.1274 ( 記入なし13/06/30 13:17 )


大手企業で、
退職金、2千万円くれるの?

具体的には、どこの会社?

no.1275 ( 記入なし13/06/30 13:30 )


年金は60以上生きていれば貰える?かもしれない仕組みです。

no.1276 ( 記入なし13/06/30 14:05 )


59歳とか61歳で逝ってしまうのは、さすがに浮かばれないでしょう。

no.1277 ( 記入なし13/06/30 14:06 )


>no.1274
>サラリーマンの満額年金の平均が16万円かなりキツイ大手企業で退職金ニ千万貰っても熟年離婚で水の泡

65才(68才)になってから、
年金16万円かよ。
それまで、サラリーマンっていうのは、
自分が社畜っていうか、会社の奴隷であることに
気が付いていない。
話をしていると、
現実的に、会社を定年退職してから、
社会がどのようなものかを
知る人たちがほとんど。

俺の知っている、50才代のサラリーマンは、
いかに、会社の外でも、
いかに、上に媚びへつらうことしか
能がない。

その他にも、50才代全般で、
会社役員をやっている奴もしているが、
会社の外でも、会社内と同じ、
人をの接し方。
自分が会社役員ということだけで、
下の人間が、ヘイコラ頭を下げていることに、
全く気が付いていない。
まあ、会社を定年退職したら、
己がどのような存在であるかわかるだろうけどね。

**信託銀行なんて、
朝8時前から、夜中9時10時までの勤務。

土日は休みらしいが、単身赴任で
あちこち飛ばされる。

所詮、サラリーマンなんて、奴隷。

年金が出たって、たかが、月16万円。

だからといって、単純に、独立自営を
推奨している訳ではないが。

もっと、たいへんなところが
たくさんあるからね。

サラリーマンのような奴隷をやっていれば、
毎月、給料という名の、
奴隷料をもらえる訳ではないし。

独立起業での、破産・失敗も
よくあることだしね。

だけど、言えることは、
長年、サラリーマンという奴隷をやってきた
人間はほとんど使いものにならなくなるね。

no.1278 ( 記入なし13/06/30 14:32 )


サラリーマンとは、戦後の労働者不足を補うために洗脳養育されたロボットである。

ロボットだから、命令されなければ行動できないのも当然である。

no.1279 ( 記入なし13/06/30 15:03 )


大手で退職金2000万前後って、妥当だと思うけど。
あと企業年金もまだ細々とあるよね。うちは月3万くらい支給だ。

no.1280 ( 記入なし13/06/30 20:39 )


年金が貰えるか、貰えないかわからないのは
年金を払っている人だけだからな。
払っていない人が貰えないのは確定している。

no.1281 ( 記入なし13/06/30 20:57 )


自死するしかないーーもったいない。no.1273 さんの人生大事にして欲しい。
みんな生活に困れば保護もらっているよ。事情がおありなら仕方がありませんが、
親族に、それが知れ渡っても良いじゃないかと思う。どっちみち お金に困れば
親族なんか離れてゆくんだし、。一人で生きてゆければワシは良いと思う。
考え方が違い申し訳ない。

no.1282 ( 記入なし13/06/30 21:01 )


まあ、貰う前に、あの世逝きが確定している者もいる。

no.1283 ( 記入なし13/06/30 21:04 )


所詮、お金など、健康や命有っての話で、50で医者通いの、60まで持たない輩には絵に描いた餅である。

no.1284 ( 記入なし13/06/30 21:06 )


キツイ言い方だが、お金で命は買えませんね。

no.1285 ( 記入なし13/06/30 21:09 )


年金が老後にしか意味をもたないと思っている輩が多すぎる

no.1286 ( 記入なし13/06/30 21:10 )


所詮、年金など60才まで生きれない輩は気にする事は無い、関係ないから。

no.1287 ( 記入なし13/06/30 21:15 )


>>no.1287
それ間違いです。例えば20歳でも年金がでます。

no.1288 ( 記入なし13/06/30 21:29 )


>1288
まあ、若い人は、頑張って早めに貰ってくだされ、応援してます。。

by 糞オヤジ。

no.1289 ( 記入なし13/06/30 21:33 )


頑張れなくとも、障害者になれば即でますよ。
事故で植物人間になる可能性もありますからね。

ただし、国民年金を払ってる人のみです。

no.1290 ( 記入なし13/06/30 21:36 )


事故で植物人間になれば、生活保護堂々と貰えるよ!。

しかし、そんな事より、50代で癌で死ぬ確立のほうが、相当高い、まあそういうお方は

来世に期待しましょうね。

no.1291 ( 記入なし13/06/30 21:42 )


>>no.1291
例えば、自分の娘が植物人間になったら生活保護がもられるかな?
あなたが世帯主で。

no.1292 ( 記入なし13/06/30 21:44 )


極力払う努力をしたほうがいいと思う。
年とってから後悔するのは精神的にきつい。払ってこなかったってなると、自己責任の責めから逃れられないしね。

no.1293 ( 記入なし13/06/30 21:45 )


それと日本で死ぬ確率が一番高いのはガンだが、
この統計の見方は、他の病気(結核など)が医学の進歩で根治出来るようになった。
それによって、長生きできるようになった。のでガンになる。

no.1294 ( 記入なし13/06/30 21:49 )


極力払う努力をしたほうがいいのは、生きられる見込みがある方のみですな、50代で癌で

逝く者は、棺桶の展示会や、火葬場の下見に金を使うべし!

no.1295 ( 記入なし13/06/30 21:53 )


つまり、日本人は医学の進歩で長生きできるようになったので、
ガンにかかることができるのだ。

no.1296 ( 記入なし13/06/30 21:55 )


よって日本人は不幸にもふつうに長生きし、最後はガンにかかるため
年金は必要不可欠である。

no.1297 ( 記入なし13/06/30 21:57 )


でも、幾つに成っても癌は嫌だな、痛みや吐血とかするらしい、できれば、風呂で、のぼせる ようにポックリがいい。

no.1298 ( 記入なし13/06/30 22:06 )


癌なんて、老人になっても地獄を見るように、心身ともにキツイらしい、癌の転移による

骨折や、幻聴などあるらしい。

no.1299 ( 記入なし13/06/30 22:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧