HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金よりも生活保護を受けた方が良い
生活保護の方がかなり金額が良いらしい

no.2 ( 記入なし06/07/12 16:56 )


年金が出ない社会状態で生活保護なんて受けられるのか?

no.3 ( 記入なし06/07/12 17:08 )


年金払ったからって老後必ずもらえるという保障でもあるのかね?
政府はそんな保証してないだろ。できる限り払いますの努力目標だけだろ。
だから積み立て式にしろって…

no.4 ( 記入なし06/07/12 17:11 )


>だから積み立て式にしろって… 

っていったって聞かないよね

老いて金がないのは...

no.5 ( 記入なし06/07/12 17:40 )


結婚した人間の老後は悲惨だね・・。

no.6 ( さまよう人06/07/15 04:45 )


年金は崩壊するなんて仮定で収めないでいると結局泣きを見るのは自分なのに・・・

no.7 ( 記入なし06/07/15 07:12 )


備えあれば憂いなし

no.8 ( 記入なし06/07/15 07:32 )


そうやってみんな騙されてるんだろうね。

no.9 ( 記入なし06/07/15 08:08 )


公的年金の破綻なんて、
生命保険会社のセールストークに騙されていると、
将来、泣きを見るよ・・
        ・

no.10 ( 下っ端公務員06/07/15 08:10 )


>no.1 年金が出ない老後
普通に加入してればでるだろ?国民年金だって夫婦者なら13万円/月だが。

no.11 ( 49歳06/07/15 08:21 )


社会保険庁のことを聞くと頭にくる。

no.12 ( 記入なし06/07/15 16:05 )


だって半端な支払額じゃないぜ。
おおよそ月\13300、年\160000だろ。
これだけ払わせといて将来どうなるかはその時にならないと分かりません、
とにかく破綻だけはしないので払ってください…納得できます?

no.13 ( 記入なし06/07/15 16:10 )


年金をもらっている人は生活保護はもらえないのでしょうか
ご存知の方いませんか

no.14 ( 記入なし06/07/15 16:17 )


で、未加入なのですか?

no.15 ( 49歳06/07/15 16:19 )


>13
納得できん!破綻しました、てだけで終わらせそう・・・

no.16 ( 記入なし06/07/15 16:23 )


>no.14 ちょっとググって見た。
http://www.geocities.jp/officeotaki/page021.html

no.17 ( 49歳06/07/15 16:23 )


年金なんて戦後せいぜい半世紀程度の制度でしょ。
何を信じても自由ですが、自由は恐ろしいですよ。

no.18 ( 記入なし06/07/15 18:25 )


国を信じるかどうか。
お札も信用してるし、無職.comがウィルス感染しないと信用してるでしょ。
年金も信用してるよ。

no.19 ( 記入なし06/07/15 18:30 )


>自由は恐ろしいですよ。  そうだよね、無年金で老後を迎えたときに気づくけど手遅れ、、と。

no.20 ( 49歳06/07/15 18:30 )


国を信じるかどうか。
お札も信用してるし、無職.comがウィルス感染しないと信用してるでしょ。
年金も信用してるよ。

no.21 ( 記入なし06/07/15 18:30 )


外国株選択などのハイリスクの確定拠出年金に手をだしたらどうかな。
年金だけでは無く、保険の部分もあるからとりあえず払わないわけにはいかないな。
俺は中国の雲南省で少数民族ツアーのガイドをしながら老後を過ごす予定だな。

no.22 ( バックパッカー06/07/15 19:06 )


でも結局大多数の無年金者はなんかの形で国にパラサイトするのは見えてるもんな。

no.23 ( 記入なし06/07/15 19:28 )


金額が明載されてる国債は信じてるけどさ、年金は一円しか払わなくても合法だろ?

no.24 ( 記入なし06/07/15 20:06 )


身体障害者になった時が悲劇だよ。

no.25 ( バックパッカー06/07/15 20:37 )


>年金は一円しか払わなくても合法
その論拠を教えて、、、、!

no.26 ( 49歳06/07/15 20:41 )


>no.24 
今の若者でも総支払い額の約2倍は支払われる予定。
世代間の不公平感はあるが何でそこまで卑屈になる。
カルシウムは足りてるか?

no.27 ( 記入なし06/07/15 20:41 )


>27
予定は未定だったりする。
卑屈とかカルシュウムとかは余計なお世話じゃ。
ねずみ講に参加しない方が勝ち。

no.28 ( 記入なし06/07/15 20:45 )


公務員、及び正社員に老齢年金は必要なのでしょうか?

正社員とフリーターの生涯賃金格差は一億円と学校で教えていると聞きます。
ということは老後に一億円で年利1.9%くらいの国債でも買えばその利息で
充分足りるんじゃないの?。

しかも相続税を払えば子孫に残してやる事も出来るし、子孫は相続税分を
補充すれば後は利息だけで生活が可能になるではありませんか。

こんなに恵まれてるのに、さらに年金を受給出来るなんてうらやましいですね。


年金を支払いきれなさそうな人は、弁護士と契約しておくというのはどうでしょうか。

三親等なんて顔も知らない他人も同然ですし、肉親は他人以上に難しい関係に
ならないとも限りません。
身内との交渉はもとより、役所への申請など生活保護の受給に至るまで
弁護士に依頼しておけば安心ではないかと。


傷害年金は重度知的生涯で月6〜8万ぐらいの支給ですから
民間の保険でも良いような?。

no.29 ( 記入なし06/07/15 23:15 )


年金をかけてなかった人は安楽死させてあげればいいと思います。

no.30 ( 記入なし06/07/15 23:22 )


>29さん
物価スライドというものを考えましょう(^^;
         

no.31 ( 下っ端公務員06/07/15 23:26 )


公園なら国民年金でも生活かも

no.32 ( 記入なし07/02/07 20:00 )


市営住宅に夫婦で入居、
あと+生活保護の場合も無年金よりは保護支給額が減って本人も罪悪感あまり感じないで
すむのでは

no.33 ( 記入なし07/02/13 23:04 )


年金がでないから生活保護ってのは、支給されない気がします。

no.34 ( 記入なし07/02/13 23:09 )


悪い事すれば誰でも・・・以下省略

no.35 ( 記入なし07/02/13 23:14 )


>34
だな。だってフツー生活保護から切り捨てするんだから年金でない世の中になったら
生活保護なんてその20年ぐらい前になくなってるぜ

no.36 ( 記入なし07/02/14 02:24 )


no.10 確かに民間のが当てならないかも

no.37 ( 記入なし07/02/14 05:20 )


運とつきだね

no.38 ( 記入なし07/02/14 05:24 )


7,8割が貧乏になれば年金はなくなるかも

no.39 ( 記入なし07/02/14 05:26 )


悪循環だよな
損得勘定だけど経営が出来るなら
社長や役員は人間である必要は無く
電子計算機でOK

no.40 ( 記入なし07/02/14 10:37 )


>>1
 何もプランなど考えていない。倒れるまで働けばよい。
世の中には年金でつつましい生活などより、派手な最後を遂げたいという人もいるのだ。

no.41 ( 記入なし07/02/14 11:00 )


親からの遺産で譲り受けた持ち家があれば、
家賃の支払いがなければ、何とか暮らせるの思うのは楽観的過ぎますか?

no.42 ( 記入なし07/02/14 11:02 )


no.40 人間はもう要らないんだよ

no.43 ( 記入なし07/02/14 11:09 )


no.42 年齢によります

no.44 ( 記入なし07/02/14 11:11 )


>42
家賃がなくても固定資産税や建物の維持にお金が掛かるぞ

no.45 ( 記入なし07/02/14 11:12 )


>>42
 加えて貯蓄がなければ無理と思う。家の修理代がかさむ。

no.46 ( 記入なし07/02/14 11:18 )


おそらくオレには老後は無い・・・

no.47 ( 記入なし07/02/15 10:30 )


老後は無いはけないだろ
老後は誰しも必ず来る現実から目をそむけてはダメだ
ホームレスが必死にいきてるのみたことあるだろ?

no.48 ( 記入なし07/02/15 10:37 )


老後はもう日本には、住めないだろうな〜。
とりあえず、年金受給資格を得るまで(国民年金+厚生年金=25年以上)は年金を支払いその後は、払わん、いや、払えん(貯蓄に回したほうがいいかも、そしてそれを運用したりなんかして・・?)で、物価の安い海外のリタイヤメントビザで日本からもらう年金だけで十分生活できると思う。

no.49 ( 記入なし07/02/15 10:53 )


現地語が分からない、現地に伝が無いと 騙されたり生活に困りそうですね。

no.50 ( 記入なし07/02/15 10:57 )


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.51 ( 記入なし07/02/15 10:59 )


グッドの日雇いなんかしてたら、先はしれてるよ 老後もクソもない 

no.52 ( 記入なし07/03/25 17:28 )


個人年金を積み立てとくか、預金を数千万円老後分に残しておく

no.53 ( 記入なし07/03/25 17:35 )


25年払ったら後は厚生年金加入してなければ貯金でいいかも  その後国民年金基金払ったとしてどのくらい受給額が増えるかも考えて検討するが貯金したほうがいいと思えばそうする 払ったほうがいいなと感じればまた途中から払えたら払えばよい

no.54 ( 34才の男07/03/26 09:21 )


国民年金+国民年金基金+個人年金or確定拠出年金の組み合わせで月15万貰えれば、ぎりぎりやっていけるだろう。

no.55 ( 記入なし07/03/26 10:52 )


49 物価が安い国?どこ?今時物価なんてどこの国も変わらないよ・・・
タイとか、持て囃されてるけど物価高いよー
日本の7割ぐらいかな

所得と、物価は純粋には比例してないの。
例えば南米なんて日本より物価高いのに、平均月収5万円とかだから。

no.56 ( 記入なし07/03/26 11:38 )


タイの場合 俺は去年まで住んでいた

家賃 バンコク市内でワンルームが3万円ぐらいで借りれる 日本の地方並み?
食費 大手外資チェーンは日本並み(ハンバーガー系とか) レストランも日本と変わらんか少し安いぐらい
衣服 日本と変わらん。ユニクロやジャスコぐらい・・・けど質はユニクロ・ジャスコのほうが良い・・・
電車・バス・タクシー 超安い!日本の1割ぐらい
家電・車 日本より高い!とにかく高い!
携帯   鬼高い・・・ボロ携帯が6万円とか

まぁこんな感じ。現地民の貧乏生活(非文明的生活)なら金はかからんけど日本と同じ生活したら、日本並みにかかるよ

no.57 ( 記入なし07/03/26 11:45 )


そもそも、貧乏人は長生きできませんから〜!
残念!(><)

no.58 ( キューブ07/03/26 14:47 )


日本の借金は1100兆円を超えていて、健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。2010年までに巨悪の源の資本主義は崩壊して大混乱をへて愛と共生の時代が来るでしょう。

人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな時代でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

no.59 ( 5107/03/26 16:18 )


年金がもらえる前までにロト6かサッカーくじBIGを当てる。

no.60 ( ウェット07/03/26 16:36 )


家賃 バンコク市内でワンルームが3万円ぐらいで借りれる 日本の地方並み?

日本の地方並み 5万ぐらい?
しかしタイも高いな 昔とは違うんだね q(..)q

no.61 ( 記入なし07/03/26 17:13 )


競馬年金で稼ぐ時代到来

no.62 ( 記入なし07/03/26 17:44 )


25年は払いましょう

no.63 ( 34才の男07/03/26 20:44 )


無年金で無職の中高年はどうすれば安らかな老後を過ごせる?

no.64 ( 記入なし07/06/02 23:44 )


頭を使ってアイディアを提供することにより稼ぐ

no.65 ( 記入なし07/06/02 23:58 )


年金どころじゃないよ
戦争するんだから

no.66 ( 記入なし07/06/03 00:59 )


老後の事は若い内に何か対策を立てておかないと駄目!!
老人になってから無一文では自力ではどうしようもない。悲惨な結末を避けるためにも
若い内に老後の事を考えてどうにかして資産を蓄えておかないと。

no.67 ( 記入なし07/06/04 17:38 )


老後も働いて過ごすか、一切財産を持たずに、生活保護を受けるかだね
貯蓄は多分無理

no.68 ( 記入なし07/06/04 17:44 )


働くのが大嫌いです。でも老後も働かなくては生きていけないだろう・・。
しかし私は神から大きな才能を授かった
それは欲が浅いということです、私は明らかに他人よりも欲を満たすための金を使用していない。だから何とかやっていけるはずだ。

no.69 ( 記入なし07/08/12 00:26 )


>no.69

俺もw
酒、タバコ、車、家、外食、釣り、ばくち、何もやらない。
あえて言うなら、ボロパソコン一つくらいかな。

no.70 ( 記入なし07/08/12 00:30 )


おお、同志よ。

no.71 ( 記入なし07/08/12 00:31 )


>no.71

今、お金がかかる一番のものは、携帯電話(ウィルコム)だけ。
通話はほとんどしないから、通話料は100円くらい。
ネットもウィルコムの定額なのでそれ以上かからない。

他に定量的にお金のかかる趣味は一つもない。
雑誌もほとんど買わないもんな。
買っても1年に1〜2冊程度。

no.72 ( no.7007/08/12 00:39 )


老後も大事だろうけど、今食べてゆくのでギリギリ。
老後のために生きたくはない。
老後に食えなくなったら、生活保護か刑務所だよ。

no.73 ( 記入なし07/08/14 16:45 )


老後のことよりも今をどう生きていくかの方が
切実な問題だ。

no.74 ( 記入なし07/08/14 16:50 )


社会保険庁幹部自宅とか調べれば判るから、OB個人に対して集団訴訟を起こせば勝てるとおもうよん。

no.75 ( 記入なし07/08/14 17:01 )


私は今しか出来ない事を
してお金を稼いでいます!
老後は稼いだお金で
のんびり暮らすつもりです!

no.76 ( よしよし07/08/14 17:39 )


>76
老後の為に生きているの?
人間いつまで生きるかなんて分からないのだよ。
長生きしてください。 合掌。

no.77 ( 記入なし07/08/18 05:56 )


じゃどうすればいいの

no.78 ( 記入なし07/08/18 08:24 )


>78

自分の思うようにすればいいさ、お若ぇ方。
他に迷惑をかけなければな。自分のための人生じゃよ。

no.79 ( 老人07/08/18 14:10 )


社会保険庁幹部たちから強奪。

no.80 ( 記入なし07/08/18 14:17 )


>78
立って半畳寝て一畳です。
ホームレスでもいいじゃないですか。
実際彼らはよく働きます。感心します。

no.81 ( 記入なし07/08/20 10:39 )


いずれは公共の安楽死施設が作られるんじゃないかな

no.82 ( 記入なし07/08/20 14:15 )


>82

そうそう
それでこそ資本主義の完成

金をうまない奴に生きる権利無し。。。ってね

資本主義反対!

no.83 ( 記入なし07/08/20 14:32 )


老後を気楽に過ごせるに越した事はないけど、
今がしんどいんだよね〜。ポックリ死にたいです。
あるいは情死、古いかな。アルツハイマーにはなりたくないな〜。

no.84 ( 記入なし07/08/22 17:42 )


上司は苦しいぞ 逝くまでが

no.85 ( 記入なし07/08/22 19:05 )


お気楽>アルツ

no.86 ( 記入なし07/08/22 19:06 )


上司です、やっぱり。

no.87 ( 記入なし07/08/23 07:08 )


だめな上司

no.88 ( 記入なし07/08/23 09:00 )


刑務所で暮らすってどう? 餓死するよりましでしょ

no.89 ( 記入なし07/08/23 16:31 )


年金が出ないってスレ主さん言ってますが現在、厚生年金なり国民年金払ってないのですか? 数年後からは年金自体の支払いは今の半分に消費税から半分まかなうと言う形に変わっていきますから払っておいた方が良いですよ、
払わないと消費税は払ってるのに年金のもらい損するようになりますよ!

no.90 ( 記入なし07/08/23 16:36 )


初めて聞いたんですが本当ですか? もらう金額は変わらないんですよね

no.91 ( no89さんへ07/08/23 17:01 )


年金は減ります。若い人ほど損。
団塊の奴らが年金をもらったら、破綻です。
この国を悪くした団塊世代に年金はいらない。

no.92 ( 記入なし07/08/23 17:19 )


年金今よりは減るかもしれませんが自分が支払った分の1.7倍は確実にもらえますよ!

no.93 ( 記入なし07/08/23 17:37 )


定年後、もらえるまで生きていればですよね

no.94 ( 記入なし07/08/23 17:40 )


年金は世代間扶養がこの国の原則。
つまり若い人間が団塊の屑どもの面倒を見るということ。
少子化が確実なのに破綻しない方が不思議。
騙されるな、若年世代。

no.95 ( 記入なし07/08/23 17:43 )


そうだね

no.96 ( 記入なし07/08/23 17:49 )


だから先程から言ってるように少子化の問題で今のままだと年金払えなくなるから消費税を年金支給にまわすんですよ、そうして今の若い人達の年金の支払いの負担も軽くするってのがもうすでに決められてる国の対策なんですよ、なので年金を支払ってなくても消費税で一部年金分を払ってるから支給される時に年金払ってないと貰えないから消費税の払い損になってしまうと言ってるんですよー 

no.97 ( 記入なし07/08/23 21:22 )


国は上から見るから 大雑把だよ〜ん

no.98 ( 記入なし07/08/23 21:35 )


結局南極表皮税

no.99 ( 記入なし07/08/23 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧