HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]
話題

年金が出ない老後をどのように生活しますか

カテゴリ:雑談
どいういうプランがありますでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02
Infomation 1865 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当の年金問題は実はドイツの年金支給年齢の五歳引き上げなどが
今の日本の問題と良く似ている。
教育問題でいえばお金のことについては教えないのが現実。
学生の頃からでも貯蓄などの推進を促す啓蒙活動をするべきではないでしょうか。
もう消費税では欠陥が生じているので物品税の復活をするべきではないかと
考えます。

no.100 ( 記入なし07/08/23 21:57 )


あつ 俺もしってるよ97のスレの内容 これマジだよ 払ってないと後々損するよ
まー 払ってる俺には そんなの関係ねえ!

no.101 ( 記入なし07/08/23 21:58 )


そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ!

no.102 ( 記入なし07/08/23 22:29 )


爺さんになったときのことなんか考えた事ない。
今が精一杯でそんな暇がない。
明日は明日の風が吹く、多分。

no.103 ( 記入なし07/08/25 12:24 )


>爺さんになったときのことなんか考えた事ない。

公園でホームレスになり、少年に火を付けられるのです。

no.104 ( 記入なし07/08/25 13:54 )


>104
アホか。ホームレスが悪いの?
火をつける餓鬼が悪いんだろ。
思考停止状態だね。それとも餓鬼?

no.105 ( 記入なし07/08/26 03:19 )


>104

変な事言っちゃダメ!

no.106 ( 記入なし07/08/26 03:23 )


長生きできれば良いってもんでもないでしょう。

年金なんて払ってるから、どうしても払った分は取り戻そうとして
思い切ったことできないんだよ。

人間いつ死ぬかわからないんだから、まじめに生きることに
こだわる事ないよ。

no.107 ( 記入なし07/08/26 09:58 )


集団生活して乗り切る
昔みたいに大家族に戻る
ウバ捨て山の復活
自殺支援

なんとかして。。。

no.108 ( 記入なし07/08/26 10:02 )


今のうちにキャンプ用品を揃えていく。

no.109 ( 記入なし07/08/26 16:05 )


貧乏人同士、全国100万人とか200万人規模で団結し、みなで救済や権利を勝ち取ろう!

no.110 ( 記入なし07/08/26 16:12 )


ぼくは餓死を選ぶよ。

no.111 ( 記入なし07/08/26 16:17 )


>110
賛成です。フランス革命で自由を勝ち取った市民のように
力を合わせるべきです。餓死の前に闘いましょう。

no.112 ( 記入なし07/08/26 18:23 )


年金がでないってどうして?年金払ってない人たちのこと?

no.113 ( トーイックさん07/08/26 18:56 )


ずっと将来

no.114 ( 記入なし07/08/26 21:34 )


働ける年まで働いて旅行して、そろそろ体が限界と思ったら生活保護を受けるってのはどう?

no.115 ( 記入なし07/08/27 23:36 )


働ける年まで働いて旅行して、そろそろ体が限界と思ったら生活保護を受けるってのはどう?

no.116 ( 記入なし07/08/27 23:36 )


>116
体が限界なのに生活保護却下される可能性も高い。病気にでもならない限り・・・。

no.117 ( 記入なし07/08/28 01:37 )


生活保護は無くなる可能性が高い
国が無い袖は振れないって言い出しそう

no.118 ( 記入なし07/08/28 01:39 )


つい先日、それで見放された高齢者の話を聞いた気がする。
役所の人間に「死ねばぁ?」みたいなセリフ吐かれたとかなんとか・・・・。

no.119 ( ワイヤレス07/08/28 01:42 )


>119
おにぎり食べたいと日記に記して餓死した人のことだね。かわいそうに・・・。

no.120 ( 記入なし07/08/28 01:49 )


おにぎりは若い人だよ
生保辞退届け書かされたんだよ
役人って本人が自発的に餓死したことにしたいらしい

no.121 ( 記入なし07/08/28 01:59 )


no.116 保護世帯が数年前の倍以上に増えてるから70才以上かな?

no.122 ( 記入なし07/08/28 02:10 )


保護受けれる人はそれなりに力があり、議員や弁護士と一緒に役所に行く
本当に困っている人は受けれなさそう

no.123 ( 記入なし07/08/28 02:13 )


弁護士さんに頼んでお金払うのは当たり前だけど議員さんに頼んでも生活保護受給できたら何かお礼しないといけないの?

no.124 ( 記入なし07/08/28 02:15 )


餓死前の衰弱死なんて放送されないのでは?
餓死、ミイラ化が一人ということはないはず ひとりいれば実際は相当数いるのでは

no.125 ( 記入なし07/08/28 02:16 )


no.124 議員はお礼は受け取れないから 

no.126 ( 記入なし07/08/28 02:17 )


デマ聞きすぎ

no.127 ( 記入なし07/08/28 02:18 )


そうなんですか。ありです(゚ー゚*)

no.128 ( 12407/08/28 02:19 )


ふんがー!!(34歳ふう)

定年後の理想的生活の必要費用は「月額21万円超」退職準備開始時期は平均43歳――。

この調査は、グリーンフォレストが首都圏在住の30歳代から60歳代の男女を対象に、
実施したもので、有効回答者数は684人。
その結果、定年退職後・60歳以上の理想的な生活に必要な費用は、住居費・光熱費を除き
月額平均21.58万円で、年齢が上がる程、金額が上昇する傾向があることが分かった。

そうなのか・・・・(--;

no.129 ( 50歳07/08/28 06:37 )


>129
そんな金額60歳以上で稼ぐの無理だよ><

no.130 ( 記入なし07/08/28 06:54 )


上記調査においてポイントは、
 「理想的な生活に必要な費用」と「住居費・光熱費を除き」「首都圏」。

地方で住居費の安い公営住宅にて質素に暮らせば、夫婦二人の国民年金(13.4万円)で足りるかも

no.131 ( 50歳07/08/28 07:26 )


公営住宅に入りたくても競争率が激しくてなかなか入れないでしょう。

no.132 ( 記入なし07/08/28 08:38 )


人間五十年 生涯現役

no.133 ( 記入なし07/08/28 09:00 )


孤独死

no.134 ( 記入なし07/08/29 12:51 )


東京社会保険事務局:2500万円未払い…手続きミスで

 東京社会保険事務局は31日、今年初めに死亡した男性に対し、この男性が生存中に受給するはずだった老齢給付金約2500万円を支給していなかったと発表した。同事務局の事務処理ミスとみられるが、詳しい経過は不明だという。同事務局は男性の妻に謝罪し、未払い金全額を支払った。

 同事務局によると3月、男性の妻が「死亡した夫の年金の源泉徴収票がほしい」と杉並社会保険事務所(杉並区)に依頼し、職員が確認したところ、男性に支給されるはずだった86年12月から約20年間分の老齢給付金計2474万円が、全額未払いだったことが判明した。

 現行の年金制度では、老齢給付金を受給する際には、旧年金制度に基づく配偶者への加給年金の支給停止手続きが必要となっている。しかし男性の場合、何らかの事務処理ミスで手続きが適正に行われず、年金の支払い保留対象者になったままだった。同事務局は「ご迷惑をかけ誠に申し訳ない。原因究明と再発防止に努める」と話している。【夫彰子】

毎日新聞 2007年8月31日 19時42分

no.135 ( ニュース報道者07/08/31 21:41 )


金がつきたら特攻隊になります。

no.136 ( 記入なし07/12/13 16:27 )


みんな知らないんだな 西成に行けば生活保護比較的簡単さ!平成になって起こった2度の大暴動で行政も懲りてるからな!

no.137 ( 記入なし07/12/13 22:40 )


生活保護だって!、くだらなすぎる。
いや、むしろ飼い殺しみたいなもんだろ。

法律という柵を断ち切ればエキサイティングな人生を送れるのに。

no.138 ( 記入なし08/08/13 10:17 )


法を犯すことで得るエキサイティングさなんて
すごく薄っぺらいのでは。
あと断ち切るのは鎖です、柵は破る或いは越える。
瑣末な事ながら失礼しました。

no.139 ( 記入なし08/08/13 12:59 )


吊橋で男女が出会うと恋に落ちるんだって。

人間なんて、その程度のもんでしょ。

no.140 ( 記入なし08/08/14 09:47 )


生活保護しかないな。年金無いなら。ただし認定基準が厳しい!これが問題だがオレには秘策がある

no.141 ( 記入なし08/08/14 15:50 )


年金を出ないのに子孫を残すから政治家がつけ上がるのです。
年金が出ないんだから奴隷を増やしてやる必要などない!

no.142 ( 記入なし08/08/14 15:56 )


偶然を装って、利き腕を切り落とせば、確実に生活保護受けられるけど、そんな根性はない。

no.143 ( 人生やりなおし08/08/14 16:04 )


いや〜、それでもダメかもよ・・・。
この国の人間は信用できないよ

no.144 ( 記入なし08/08/14 16:08 )


まあね、どこの国でも同じ?かも。

no.145 ( 記入なし08/08/15 11:37 )


預けるだけ無駄なだけ。預けたところで自分らに年金が返されることがないのだから・・・。

no.146 ( スカーレットハート 岡山 愛08/08/15 11:41 )


皆!!しっかりしろよ!!何で泥棒らに金を献上しなきゃならないんだよ・・・預けても還してくれないんだから、辞めようぜ日本人を。

no.147 ( スカーレットハート 岡山 愛08/08/15 12:11 )


>147
どうぞ 好きなように 年金払わない人は日本からでていって結構です。

no.148 ( 記入なし08/08/15 20:23 )


海外移住しても年取れば戻りたくなるだろう
といって別荘建てるほどの余裕もなし 
結局海外旅行になるわけですな

no.149 ( 記入なし08/08/15 23:43 )


基礎年金6.6万+国民年金基金2万+厚生年金0.1万
公的年金は月8万くらいか・・・

シルバー人材センター等で自分の体力等に合った仕事があればなんとかぎりぎりかな

no.150 ( 記入なし08/09/27 17:56 )


年金が欲しければ、不正を正してくれる政党に投票するんですなぁ。

no.151 ( 腐敗官僚08/09/27 18:13 )


そうだね。
まず、自民党への投票はやめる。野党に下げて苦渋を経験させる時だ。
とにかく大きな変化を起こさなければこの先も変わらない。
その為に、今みんなで立ち上がろう。そんな難しいことではない。
自民党へは投票せず、自民党以外ならどこに投票してもいい。やってみよう!

no.152 ( 記入なし08/09/27 19:16 )


母親は、年金6万円くらいしか出ないそうです。
しかも会社がそろそろ危ないらしく、失業してしまいそうです。
まだ55歳なのに。
父はとっくに他界していて居ません。
私が養うことになるんですかね?
将来が不安です。

no.153 ( 23歳会社員08/09/27 22:23 )


下っ端さんに聞いてみると詳しく教えてもらえると思いますよ。

no.154 ( トーイックさん08/09/27 22:33 )


今日はいないみたいだよ。

no.155 ( 記入なし08/09/27 22:37 )


やっぱり身寄りがある老人は息子が助けるですかね?

no.156 ( トーイックさん08/09/27 22:38 )


そりゃそうでしょ。
    

no.157 ( 下っ端公務員08/09/27 22:39 )


153さん、そうらしいです。

no.158 ( トーイックさん08/09/27 22:40 )


問題は年金のおりる65才までか。
他人事じゃないな。

no.159 ( 記入なし08/09/27 22:43 )


他人事じゃないっすよね。僕の世代は70歳から給付かもしれない。そんな歳になるまで生きてるかわかんない。

no.160 ( トーイックさん08/09/27 22:44 )


というか破たんしてるかもしれない。

no.161 ( トーイックさん08/09/27 22:45 )


というか60歳まで働けるかもわかんない。

no.162 ( トーイックさん08/09/27 22:45 )


トーイックさん、

そうだよ、何も分からないから、余計に不安になるんだよね。
不安を抱えたまま、生きるって、けっこうきついものがあるよね。

no.163 ( 記入なし08/09/27 22:48 )


だから僕は株式で資産を運用しようと思ってるんです。希望が持てなかったら、しんでるのと一緒ですね。

no.164 ( トーイックさん08/09/27 22:51 )


息子でなく娘です。
弟は居ますがまだ社会人でなく、正社員になれるかどうかもあやしいです。
やはり私しか居ないですよね。
一人で生活する分くらいしか給料ないんですけど。

no.165 ( 23歳会社員08/09/27 22:52 )


どうなんでしょう、ほんとに生活苦しかったら、生活保護ですかね。
下っ端さんが詳しいと思います。(再度下っ端氏に詳しい助言を煽るトーイック)

no.166 ( トーイックさん08/09/27 22:54 )


「不安常住」というけど、この件は度合いが強すぎるよ。

本当に健康な人じゃないと、あと運もないと、65歳までなんて働けないと思うのが普通だし。

no.167 ( 記入なし08/09/27 22:54 )


23歳さんの給料は自分一人を賄えるぐらいの給料しかないそうです。
女性なので特にそういう方多いと思います。

no.168 ( トーイックさん08/09/27 22:56 )


>一人で生活する分くらいしか給料ないんですけど。
この文章ですよ。本人は不安定な状況を訴えています。

no.169 ( トーイックさん08/09/27 23:00 )


>トーイックさん 
努力して、不安定な状況から抜け出すしかないね。
      

no.170 ( 下っ端公務員08/09/27 23:02 )


それが無理な時は生活保護ということで。憲法に定められてるとおり国民を守るっす。

no.171 ( トーイックさん08/09/27 23:03 )


そんなポンポン都合よくいい仕事につけないでしょ。

アドバイスをするがらではないんだが、お母さんが65才になって年金もらえればかなり楽になるから、10年が勝負ですね。でも、自分が生活する分しかないって言ってるからなあ。

no.172 ( 記入なし08/09/27 23:03 )


ボソッっと一言。
55歳でも健康なら、やれるパートはあります。
そのうち弟さんが社会人になることだし、今からそう悲観的になることもないと感じるのは私だけ?

no.173 ( 記入なし08/09/27 23:12 )


死ぬ気で勉強しなくても既に公務員です。
公務員でありながら不安を感じるのは変でしょうか。

この先(未定ですが)結婚・出産をひかえているわけですし、
出来る限り貯金しておきたいと考えています。
親のことまで頭になかったというかなんというか。

誰もが抱える不安なんでしょうかね。。

no.174 ( 23歳会社員08/09/27 23:28 )


>23歳会社員さん
公務員なら、大丈夫ですよ。
そのくらいは、だれでも抱えている不安です。
      

no.175 ( 下っ端公務員08/09/27 23:34 )


公務員なの? なんで会社員と書いてあるの?

no.176 ( 記入なし08/09/27 23:37 )


>下っ端公務員さん
大丈夫なんでしょうか。
正直、貯金あんまり貯まっていません。
母が失業したら、我が家の収入が一気に半分になります。

でも、そう言い切られるとなんか楽ですね。

no.177 ( 23歳会社員08/09/27 23:46 )


>no.176 さん
紛らわしい記入してすみません。
公務員と書くと何かしらバッシングを受けるかもと懸念してのことでした。
考えすぎでしたし、逆に失礼でしたね。すみません。

no.178 ( 23歳会社員08/09/27 23:49 )


職業そのものも明かす必要ないんだけどね。
公務員も何人かいるから、別に心配ないです。

no.179 ( 記入なし08/09/27 23:51 )


>23歳会社員さん
公務員なら、30代の人に給料聞いたら?
将来の不安は消えるかもよ?

no.180 ( 記入なし08/09/27 23:53 )


>23歳会社員さん
今は安いだろうけど、
35を過ぎれば、年収500万円くらいになるはず。
公務員と結婚すれば、
世帯年収1000万円も夢じゃない。
こう考えると、気が楽になるでしょ?
     

no.181 ( 下っ端公務員08/09/27 23:55 )


23才公務員さん、脅かす訳じゃないけど、これからの時代公務員もリストラを覚悟しなければ
ならない時代を迎えます。
リストラされない公務員になる為にも、公務員として自分には何が出来るかを真剣に考えるべきだと思いますよ。

no.182 ( 記入なし08/09/27 23:59 )


公務員のリストラは無いよ。
民主党が強くなってきているし、
支持母体への攻撃はシャットダウンするでしょう。
      

no.183 ( 下っ端公務員08/09/28 00:02 )


>183
下っ端さん、地方自治体ではリストラが当然の事となります。
もう、その流れは始まっており避けられない事ですよ。

no.184 ( 記入なし08/09/28 00:06 )


どっちが正しいのだ?

no.185 ( 記入なし08/09/28 00:08 )


>184さん
でもリストラするには、
法改正が必要だよ?
その法案を民主党が通すとは思えん(^^;
     

no.186 ( 下っ端公務員08/09/28 00:09 )


夕張メロンのことが頭から離れないだけじゃない?
あれは特殊な例とみたほうがいいよ。

no.187 ( 記入なし08/09/28 00:11 )


>下っ端公務員

都合のいい時だけ民主党の世話になろうとするな。

no.188 ( 記入なし08/09/28 00:11 )


>188さん
世話になろうとは考えていない。
私は自民党支持ですから。
しかし、現実は現実として受け止めなくてはならない。
      

no.189 ( 下っ端公務員08/09/28 00:12 )


>186
下っ端さん、私が調べた限りでは、その法改正が既に論議されているそうです。
公務員制度改革は、政治家にとって金科玉条の如きスローガンですから、民主党ですら
表向き反対は出来ませんよ。

no.190 ( 記入なし08/09/28 00:13 )


>190さん
民主党は、どっちかというと、
天下り撤廃のほうじゃないのか?
        

no.191 ( 下っ端公務員08/09/28 00:14 )


公務員制度問題は地味だけに、勉強してない人が多いですよ。

no.192 ( 記入なし08/09/28 00:15 )


>191
下っ端さん、声を大にしているのはそれですけどね。
当然ながら、下っ端さんの言う通りの背景がありますから、自治労に歯向かう様な事を
表立って言う事はありません。

no.193 ( 記入なし08/09/28 00:17 )


人員を減らすなら、リストラではなく自然減じゃないの?
いきなりクビ切ることはないと思う。

no.194 ( 記入なし08/09/28 00:19 )


>194さん
自然減を図っている自治体が殆んどですが、何れそれでは済まなくなるでしょう。
要は、全国に夕張予備軍がひしめいているという事ですね。

no.195 ( 記入なし08/09/28 00:22 )


いきなりクビ切れ。公務員に民間と同じ思いをさせてやる。

no.196 ( 記入なし08/09/28 00:24 )


経団連が自民党と結託して法人税を引き下げさせるばかりか、本来は労働者に支払われるべき賃金が不当に搾取されているから、民間人が貧乏になってる訳で、公務員が特に優遇されている訳ではない。
公務員の生活水準が本来あるべき平均的な日本人の生活水準なのだよ。
自民党がガン細胞なのだ。

no.197 ( 腐敗官僚08/09/28 02:04 )


年金でないのかな?

no.198 ( 記入なし08/09/28 02:09 )


共済年金議員年金以外は適当に処理、運用。

no.199 ( deleted08/09/28 08:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..] [話題をお任せ表示] 次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
01. 自分の老後をどのように考えていますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 生活保護、障害年金について
06. 老後の資金について考えて見ましょう
07. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
08. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
09. 厚生年金の付く条件などについて
10. 失業してもいいように貯金してますが
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 年金問題、生活保護について
03. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
07. 老後の貯金は3千万以上必要なんですって
08. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧