HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [暇な人は献血しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [長崎と沖縄どちら「が都会ですか?]
話題

今の日本には何が足りない?

カテゴリ:議論
ここ最近いいニュースが報道されないので・・・みんなの心に眠った魂の叫び声を聞かせてください!!

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/07 20:47
Infomation 112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

余裕

no.2 ( 記入なし06/07/07 20:48 )


希望

no.3 ( 記入なし06/07/07 20:48 )


強い者も弱い者も関係なく皆で助け合って仲良く暮らす思いやりの心。

no.4 ( 悪魔神官06/07/07 23:01 )


理解する心。

no.5 ( 記入なし06/07/08 00:57 )


軍事力。

no.6 ( 記入なし06/07/08 02:57 )


外交力

no.7 ( 記入なし06/07/08 02:58 )


おっぱい

no.8 ( さまよう人06/07/08 07:46 )


カルシウム

no.9 ( 記入なし06/07/08 08:25 )


体力と筋力

no.10 ( 記入なし06/07/08 08:52 )


誠意

誠意、誠意って・・・ 誠意って何かね??

no.11 ( 記入なし06/07/08 11:55 )




no.12 ( 記入なし06/07/08 13:11 )


理性と倫理、柔軟な発想、向上心、それと信念

no.13 ( 記入なし06/07/08 13:41 )


・・・と夢と希望、努力と根性!

no.14 ( 記入なし06/07/08 13:42 )


譲り合いの精神。

no.15 ( 記入なし06/07/08 14:30 )


教育。

no.16 ( 記入なし06/07/08 14:32 )


読解力・説明力

no.17 ( 記入なし06/07/08 14:40 )


政治・行政の責任追及。

no.18 ( 記入なし06/07/08 14:50 )


社保庁の責任追及。

no.19 ( 記入なし06/07/08 14:51 )


庶民の団結力

no.20 ( 記入なし06/07/08 14:52 )


投票率。
   

no.21 ( 下っ端公務員06/07/08 14:53 )


投票にいか無い人に増税

no.22 ( 記入なし06/07/08 14:54 )


政治家の不正に対しての抵抗力。時には暴動も辞さない姿勢が必要かも・・・?

no.23 ( 記入なし06/07/08 18:16 )


>22
 いらんことすな。パッパラパーが投票に行くと、余計政治がおかしくなる。

no.24 ( 記入なし06/07/08 18:20 )


モラル

no.25 ( 記入なし06/07/08 18:24 )


>no.24
一番ましなのを決める義務がありそうな気がする。

no.26 ( 記入なし06/07/08 18:25 )


任侠

no.27 ( 記入なし06/07/08 18:47 )


>23
俺もそれ必要だと思う。

no.28 ( 記入なし06/07/08 18:54 )


>23
同感!フランスなんかは革命の国?だけあって庶民に良くない法案などが出ると暴動起こすが日本も見習わないといけないと思う。
日本の庶民は従順過ぎると思う。

no.29 ( 記入なし06/07/08 19:08 )


駐車場付き公衆トイレ

no.30 ( 記入なし06/07/08 21:10 )


敗者復活

no.31 ( 記入なし06/07/08 21:43 )


>30

郊外のパチンコ店とかが事実上のそれだよw

no.32 ( 記入なし06/07/08 22:41 )


やはり(謙虚な心)が欠けてます。  今の日本には・・・

no.33 ( ちび大根06/07/09 00:05 )


ちび大根さんこんばんわ
わたしもそう思います

no.34 ( 記入なし06/07/09 00:14 )


資源

石油欲しいね。

no.35 ( スナフキン06/07/09 00:16 )


ゼニがないから税金他界やロ

no.36 ( 記入なし06/07/09 01:11 )


それぞれの収入と支出が合っていない。今の収入では生活できない。結婚するまで一人暮らしをしないで親元で生活する習慣をつければ違うと思う。少ない収入を上手に貯金しましょう。
サザエさんのような家庭を見つめよう。

no.37 ( 明太子06/07/09 13:16 )


3Kでいきます!決断力・計画性・経営力

no.38 ( 記入なし06/07/18 23:05 )


菜食

土地

余裕

no.39 ( 記入なし06/07/18 23:43 )


相互扶助の精神 昔は強かったと思う、いつから人を出し抜く事ばかり考えるようになったんだろ?

no.40 ( 記入なし06/07/19 01:22 )


サービス精神がたりない!!
社会保険事務所での対応とか・・・すっごく偉そうに思えたんですけど...
納税者に対して、あれはないんじゃないかと・・・(^^;

no.41 ( 06/07/19 01:24 )


融通

no.42 ( 記入なし06/07/19 02:35 )


いざとなった時に命をかけて国を守ろうとする、その道のエリート

no.43 ( さまよう人06/07/20 04:21 )


エリートというか、エキスパート?

no.44 ( 記入なし06/07/20 04:54 )


はい、それでもいいと思います
何かこう 感情や精神的なものも含めて・・・

no.45 ( さまよう人06/07/20 05:26 )


国家、国民が一丸となって何かをするというには、今の日本はあまりに連帯感がなさすぎると思いますね。
もっとも、国民レベルまで押し下げて考えると、国とかのレベルではなく、個人レベルでの生活や社会不安がまず第一に挙げられると思います。
行政の不具合の数々が露呈しているのと同時に、日本全体が浮き足立っているように思えるのは確かですね。

簡単にいうと、道徳が蔑ろにされているというか。

no.46 ( 記入なし06/07/20 05:32 )


>46さん
まったく同意します

no.47 ( さまよう人06/07/20 05:42 )


食料自給率

no.48 ( 記入なし06/07/20 11:22 )


笑顔

no.49 ( 記入なし06/07/20 11:27 )


誠意

no.50 ( 記入なし06/07/22 10:00 )


若さ・・・
後、ブライン

no.51 ( 記入なし06/07/23 00:42 )


笑えた、間違えた
Brain (ブレイン)

no.52 ( 記入なし06/07/23 00:51 )


エリートとか皆さんいうけど、果たして国を守るのにきれい事を言ってられるのだろうか?

no.53 ( 記入なし06/07/23 03:10 )


日本に足らないもの
@自主防衛能力
A自主憲法
B悪政に対する国民の抵抗力
C真実を追究する能力
日本から排除すべきもの
@マッカーサー押し付け憲法
A害務省(外務省)
B自虐史観
C在日米軍(日本を守るためではなくただ監視するためだけに置いている)
D多すぎる国会議員(特に参議院はいらない)

no.54 ( 記入なし06/07/23 09:23 )


中途入社の受け皿がタリン

no.55 ( 33才の男06/07/23 09:25 )


>53本当だよ

no.56 ( トシ06/07/23 09:26 )


>>54のDは俺もそう思う!

no.57 ( トシ06/07/23 09:29 )


ハロワの受付はいらんよーー

no.58 ( 33才の男06/07/23 09:29 )


塩が足りない。

no.59 ( 木 馬06/07/23 09:48 )


アメリカの圧力

no.60 ( 記入なし06/07/23 13:58 )




no.61 ( 記入なし06/07/23 23:54 )


ロシア:パリクラブの債務を完済 2.5兆円前倒しで
 インタファクス通信によると、ロシア政府系の対外経済銀行は21日、パリクラブ(主要債権国会議)に対するロシアの債務約220億ドル(約2兆5000億円)を完済した。パリクラブへの前倒し返済としては過去最高額。

 ロシアは主要輸出品である原油の価格高騰を背景に、巨額の前倒し返済が可能となり、旧ソ連時代からの債務国の地位から脱した。ロシアは7月の主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)を前に、債権国側との間で前倒し返済を合意。欧米と対等に渡り合う「大国」への復帰を印象付けた。(モスクワ共同)

毎日新聞 2006年8月21日 23時14分


日本に足りないもの・・石油。これさえ豊富なら国の赤字など一気に返せるのに。

no.62 ( 記入なし06/08/22 05:37 )


反日教育をねじ伏せる力

no.63 ( さまよう人06/08/22 05:40 )


核とテロ

no.64 ( 記入なし06/08/22 06:22 )


裸楽園

no.65 ( 記入なし06/08/22 13:28 )


採用枠が足りないと思う。

no.66 ( 記入なし06/08/22 13:35 )


ない物ねだりの"I want you"

no.67 ( 記入なし06/08/22 14:39 )


俺の財布にお金が足りない

no.68 ( 記入なし06/08/22 14:43 )


誠実な政治家や事業家、人

no.69 ( 記入なし06/08/22 15:32 )


優しい人

no.70 ( 記入なし06/08/22 22:40 )


人間の心を潤すもの

no.71 ( 記入なし06/09/16 01:40 )


私を優しく包んでくれる男性。

no.72 ( ゆみ06/09/16 11:03 )


彼氏いないの?ゆみさんは

no.73 ( トシ06/09/16 11:08 )


私、浮気する男ばかりに縁があります。男運悪すぎです。

no.74 ( ゆみ06/09/16 11:10 )


20代?
元気ない?

no.75 ( トシ06/09/16 11:12 )


20代です。仕事をしてるときは嫌な事を忘れられますが、暇になると、憂鬱になることがあります。嫌な事は早く忘れたいです。

no.76 ( ゆみ06/09/16 11:19 )


おれもだぉ

no.77 ( トシ06/09/16 11:21 )


でもいいじゃん活気があってさ
寂しがりやなんだね。
この現代人は
おれはふだんは鬱だから

no.78 ( トシ06/09/16 11:22 )


トシさんも浮気されたのですか?辛いですよね。悲しいです

no.79 ( ゆみ06/09/16 11:24 )


浮気どころか女とずーと遊んでない
。。

no.80 ( トシ06/09/16 11:25 )


遊びですか・・・男の人って平気で女性と遊ぶのですね。相手は真剣でも・・・
少なくとも私はいつも真剣でした・・・

no.81 ( ゆみ06/09/16 11:30 )


遊びじゃないよ
語ったりだよ
あまりすくないね女友は
真剣に恋愛したいよ
活力がないしね

no.82 ( トシ06/09/16 11:32 )


真面目に付き合おうと考えている男性は少ないのでしょうか?それとも、私のまわりだけ軽い男性が多いのでしょうか?

no.83 ( ゆみ06/09/16 11:36 )


いまの日本は性に対して敏感で常識はずれだからねそうなるんだと思うよ
医者だって変なことするし
もうやりたい放題なんだよきっと
ゆみさんの夢は?

no.84 ( トシ06/09/16 11:43 )


以前は 好きな人と結婚して温かい家庭を・・・なんて考えていましたが、今はもうそのようなことも考えられなくなりました。

no.85 ( ゆみ06/09/16 11:49 )


いい人現れるよそのうちさ
おれも0rz感じだけど・・・・・

no.86 ( トシ06/09/16 11:51 )


いい人現れるよそのうちさ
おれも0rz感じだけど・・・・・

no.87 ( トシ06/09/16 11:51 )


本心は、まだあきらめきれてません。心のどこかに淡い期待があると思います。

no.88 ( ゆみ06/09/16 11:55 )


諦めてないけど心は疲れてる?ゆみさんは

no.89 ( トシ06/09/16 11:58 )


癒しが欲しい
温もりも
お互い自然な領域で
国際結婚とかは?

no.90 ( トシ06/09/16 11:59 )


鉄と石油

no.91 ( 記入なし06/09/16 13:18 )


石油?後、何年持つかわからない資源を気にしているところが
進歩のない証拠では?日本に足りないもの、それは逆境に対する知性ではないかと思う

no.92 ( 記入なし06/09/16 14:29 )


族議員やアメリカの圧力にも屈しないリーダー

no.93 ( 記入なし06/09/16 14:40 )


本来の「 登記 」では、「日本=にっぽん」なのに、

今も、アナウンサー+他 が「日本=にほん」と発音してしまう、

「某 汐留/某 神南」の 某 放送局...


ps.
「何故、後発ラジオ局 が「カタカナ名」なのか?」は、上記が、そう...

no.94 ( 記入なし06/09/16 14:55 )


活力
あーあ

no.95 ( 記入なし06/09/16 18:02 )


顔の良い女と性格の良い女

no.96 ( 記入なし06/09/16 18:03 )


顔の良い男と性格の良い男

no.97 ( 記入なし06/09/16 18:31 )


人それぞれだと思うけどねえ・・・・・・・・

no.98 ( 記入オレンジ06/09/16 18:34 )


教育で受けているわりには、知性を活かす人間がいない
もはや海外に頼らざる得ないのかもしれない

no.99 ( 記入なし06/09/17 12:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [暇な人は献血しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [長崎と沖縄どちら「が都会ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「今の日本には何が足りない?」と似ているトピック
01. 今の日本についてどう思いますか?
02. 今の日本は、どうにかしている
03. 今日何を食べたか教えてください。
04. 今日は何時に起きましたか。
05. これから日本はどうなると思います?
06. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
09. 今日はいくら使いましたか?
10. 今日は七夕ですが、何を願いますか?
「今の日本には何が足りない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人と車の交通マナーを考える
02. もう辛くて苦しくて泣きたいです
03. ハローワークに行って思ったこと
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
06. 今年の夏は何をしたいですか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
09. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
10. おはようを言いましょう。元気におはよう。
HOME 掲示板&トピック一覧