HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将来無職になっていそうなアニメキャラは?] [話題をお任せ表示] 次 [貴方の街の名物やあれやこれ語りましょう]
話題

喫茶店に必要な免許はありますか?

カテゴリ:相談
もう少し歳をとったら田舎で喫茶店をやりたいと言う目標があるのですが、
何か資格は必要ですか??


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/22 18:26
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

喫茶店だけ(お茶やコーヒーを出す)なら保健所で営業許可を貰えば出来るのでは?
ただし軽食なども出すのなら調理師の資格も取っておいた方が良いと思います。
後は衛生管理者とかの資格も関係するかもしれませんので保健所に問い合わせた方が確実と思います。

関係ないけど・・
資金的にも余裕を見たほうが良いと思います。
(初めから上手くいかなくても「採算が取れるようになるまでしのげるか?」が重要と思います)

no.2 ( ポンタ05/07/22 18:38 )


ポンタサン有り難うございます。よく理解できました!!

no.3 ( 記入なし05/07/28 18:43 )


理解できたの?
スレ主が理解できない・・・

no.4 ( 無職の中年05/07/28 18:47 )


輸入品に注目

no.5 ( 記入なし06/06/15 10:30 )


必要な資格は特別ないが持っていたほうが有利なものが
紅茶コーディネーター、製菓衛生士、調理師、販売士 インテリアデザイナー

no.6 ( みりこ06/07/02 19:48 )


小型特殊

no.7 ( 記入なし06/07/02 23:50 )


すぐサテンはヤクザがひやかしに来ますよ  はじめ

no.8 ( 記入なし06/07/02 23:52 )


>8
ミカジメ料ですか。

no.9 ( 記入なし06/07/03 01:21 )


やっぱり、暴力が必要ですよね・・・。

no.10 ( さまよう人06/07/03 04:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将来無職になっていそうなアニメキャラは?] [話題をお任せ表示] 次 [貴方の街の名物やあれやこれ語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「喫茶店に必要な免許はありますか?」と似ているトピック
01. 免許は持っているけど活かしきれてない
02. 深視力って運転免許の適正検査に必要?
03. 大特免許について教えてください
04. 人を信じる必要はあるのか?
05. 車の免許もってない人はいますか?
06. 「必要な経験等」について
07. 「演じる」のは必要? 不必要?
08. マンガ喫茶によく行きます
09. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
10. 履歴書必要ないと思いませんか?
「喫茶店に必要な免許はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大特免許について教えてください
02. 無職なのに外車乗ってる人いますか?
03. 貴方の街の名物やあれやこれ語りましょう
04. 調理師の免許って難しいのでしょうか?
05. AT限定免許について色々言われますが
06. 普段皆さんインタネットで何をするんですか
07. 新鬼武者発売しました。
HOME 掲示板&トピック一覧