HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援し..]
話題

2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者ブラジル

カテゴリ:雑談
を予想しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/19 22:28
Infomation 225 件中 200 から 225 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

(´о†)

no.200 ( トシ06/06/23 17:33 )


ジーコも言ってた様に日本はフィジカル面、技術面、勝負に対する執念が世界に比べ
著しく差があることを露呈したのだ。よくやったと言う人も今一度よく考えて
日本のサッカーが強くなるにはどうすればいいかよく考え直した方がいい。
だからそういう人は甘いと私は先日言ったのだ。

no.201 ( 記入なし06/06/23 20:04 )


>201
ひとそれぞれ意見は違うだろうけど、よくやった!だけでは
俺もだめだと思う。実際世界と比べてまだまだの部分が多いの
は認めざるおえないんだし反省するとこは反省してがんばって
もらいたいもんだ。今はゆっくり休んでほしいけどね。

no.202 ( 記入なし06/06/23 22:11 )




no.203 ( 記入なし06/06/24 00:47 )


俺も201・202さんの考えに賛成だな!!。3試合を総括して自分なりに分析したが、初戦のオーストラリア戦で1対0で勝てた試合を残り8分の間に立て続けに3点取られて星を落とすし第2戦のクロアチア戦でも柳沢が決定的な場面でゴール出来なかったことが最終的にスコアレスドローになるし最終戦のブラジル戦でも1点先制した後に4点取られて敗戦を余儀なくされるし・・・この3試合で共通することはゴールを奪う執念深さとか勝利に対する気持ち最後まで試合に集中する気持ち決定力の違いが垣間見えた結末だと思う。本当にこの状態では4年後の大会でも今回のような結果になることが目に見えてならない・・・日本のライバルの韓国(4点のことを出来ている)は日本と違いこの4点の差(勝利に対する気持ち・フィジカル面・決定力・集中力)が歴然となって現れたと思う。

no.204 ( 悪魔神官06/06/24 01:33 )


決勝トーナメントに行ける確率は0.01%。これはほんとの万が一。これほど可能性がないのに
行けると期待している国民も珍しい!!行けっこない!!きっぱり!!! 

no.32 ー>は正しかった。つうかオーストリア戦で後半のたった9分くらいで3点も入れられている。こりゃあー3分に1点!!ありえない弱さだった。クロアチア戦でも1点もとれなかった!!ここら辺で自分たちのレベルが世界にほど遠いことを知るべきだった!!世界最強のブラジルに2点差をつけて勝つ?馬鹿じゃあねえの?おめでたい、ノー天気の国民だよ!!

no.205 ( 記入なし06/06/24 07:10 )


205さんの考えに同調、俺は今大会をシビアにドライに分析して試合を見た。第一日本代表は決勝Tに進出すること自体無理だと思ってたし組み合わせのくじ運悪い(強豪国と同一のグループに入る)し熱い時間帯に2試合連続で組まされるし、まあ日本代表にとってドイツ大会は何も良い事がなく辛い思い出ばかりで物たりなかった大会だったね・・・。

no.206 ( 悪魔神官06/06/24 11:45 )


はぁ?。みんなそんな事内心じゃ分ってるよ!
夢くらいみてもいいだろ・・・

宝くじと一緒で楽しみを奪わないで欲しいよ。
もう、終わったことだけど・・・

no.207 ( 記入なし06/06/24 12:55 )


選手を甘やかしてはダメだといういう意見が大勢だが、
正すべきは日本スポーツ界とマスコミの体質。
未だに長島茂雄を北京五輪監督に、とかアホなことを言ってる。

no.208 ( 記入なし06/06/24 13:20 )


>208
確かに一理ある!!
特にマスコミに言いたいが、やる前から選手にプレッシャーをかけないでほしい!!
オリンピックでも今回のサッカーでもそうだけど、マスコミの過激すぎるほどの
報道に何人の選手達が実力をだせなかったか・・・
もちろんマスコミも仕事だから仕方ないって部分もあるが、過激すぎる報道は
特に大きい大会の前はひかえるべきだ!!

no.209 ( 記入なし06/06/24 18:05 )


>209さん
その程度のプレッシャーで潰れるようだから、
世界で通用しないんだよ・・・
         

no.210 ( 下っ端公務員06/06/24 18:09 )


屈辱なんて本人たちが十分に感じてることだ。
それをまったく関係のない、試合場に足を運んだ事さえないような連中にまで罵倒されるのはオカシイ。

no.211 ( 記入なし06/06/24 19:43 )


>210
その程度!?確かに見てる方側からみたらその程度かもしれないけど
やってる人間は凄いプレッシャーになってると思うよ。
なんていっても日本代表としてピッチにたってるんだから!
ワールドベースボールとかみててわからないのか??
日本のマスコミは報道の仕方がハンパじゃねーしな。

no.212 ( 記入なし06/06/24 22:13 )


野球やサッカーは団体でプレイするからね。
ひとりでもチキンがいたり見抜けなかったら
おわりだし。

その点。個人プレイはビックマウスでマスコミに持ち上げられて
能力を発揮する人がメダルを取る傾向にある。

no.213 ( 記入なし06/06/24 22:20 )


選手自身が実力不足、メンタル面の弱さを自覚した、それが課題だと言ってるのに
サポーターが甘やかすの?

no.214 ( 日本サッカー強化宣言!!!06/06/24 22:26 )


メンタル面というより、もっと基礎的な技術、体力のような気がする。

no.215 ( 記入なし06/06/24 22:29 )


>212さん
実戦のプレッシャーに比べたら、大したことは無い。
      

no.216 ( 下っ端公務員06/06/24 22:31 )


日本サッカー弱すぎる。

no.217 ( 記入なし06/06/24 22:34 )


実はスポーツ後進国のくせに、五輪やW杯など大きなイヴェントのときだけ
異常に騒ぎ、名誉だ国辱だ戦犯だとか書き立てる・・・・あたかも一流国のように。
国民は果たしてどれだけ生観戦に足を運んでるのか、小さくとも地元クラブを編成して汗を流したりしてるのか?
そもそも身近にスポーツを気軽に楽しめる場所があるのか??

no.218 ( 記入なし06/06/24 22:40 )


>216
当たり前じゃ!wwww

no.219 ( 記入なし06/06/24 22:42 )


>219さん
だよね。
実戦より低いプレッシャーで潰れていたら、
ゲームで勝てるわけないよね(^^;
      

no.220 ( 下っ端公務員06/06/24 23:02 )


下っ端公務員
貴方は、今回の日本のゲームにおいて、何が敗因であると思いですか?
人に同意を求めるようなコメントではなく、あなた自身の意見を言ってください。

no.221 ( 記入なし06/06/25 00:23 )


いっていましたよ。ちゃんと

no.222 ( 記入なし06/06/25 00:25 )


はぁ?

no.223 ( 記入なし06/06/25 00:28 )


あの、監督オシムってなったらしいけどさ、
なんでそんなに早く監督の話するんだろう。
まだワールドカップも終わってないのに。
一ヶ月でも2ヶ月でも準備が早い方がいいのはわかるけど。
前の監督にあまりにも敬意がなさすぎじゃぁないのかね。

no.224 ( 記入なし06/06/25 00:28 )


>224さん

>>監督オシム・・・
川淵キャプテンが、会見中に口が滑ってついつい言ってしまって、取り返しが付かないから話されたそうです(何でもW杯前から検討していたそうです)

no.225 ( 記入なし06/06/25 00:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

225 件中 200 から 225 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [2006ワールドカップドイツ大会韓国代表を応援し..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者ブラジル」と似ているトピック
01. 2006 FIFA World Cup Germany Japan vs Croatia
02. Jane'sのFleet commandで遊んでいる人はいますか?
03. MusicPlayerは何を使ってますか
04. Let's talk about Social problem in English
05. docomoのp902i について詳しく教えてください
06. CAFE de むしょく(コーヒー紅茶日本茶など)
07. Windows Vista が発売されます
08. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
09. アドベンチャーノベル in the mushoku.com
10. EXCEL・Wordについて話しましょう。
「2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者ブラジル」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートなら働くしかないじゃないか
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. 2006 FIFA World Cup Germany Japan vs Croatia
05. トップに投稿するほどでもないニュース
06. スイーツについて語りあいましょう
07. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
08. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
09. 30代のアニメ好きいませんか。
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧