HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [転職の職探しの方法について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [目的意識を持って何か書込みをしてください]
話題

正社員で仕事している人に聞きます

カテゴリ:議論
残業どの位ありますか?
正社員って一日の就業時間って決まっているんですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/18 12:20
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

月に5時間くらい。
多いときには、休日出勤を含めて月30時間くらいかな?
       

no.2 ( 下っ端公務員06/06/18 12:22 )


 残業とは定時の時間でこなせることができないから残業するのであります。パートはともかく基本的に仕事というのはその日にこなさなければいけない量をこなしたときが終了時間である。

no.3 ( 高野 学06/06/18 12:24 )


正社員の週40時間の1日労働時間8時間です。
8時間以降は1.25の割り増し賃金がもらえます。
40時間以降は割増賃金1.5貰えます。
平均月残業
30時間ぐらいでした。

no.4 ( 記入なし06/06/18 12:24 )




月に5時間?
あなた正社員ですか?殆ど定時上がりって事ですか?
休日出勤って結構あるんですね。
私も今の会社と1つ前の会社もありました。
非正社員の社会保険で、支払い義務が発生するラインだか何だかで、何分のいくつとかあるじゃないですか?
正社員って働かなければいけない時間ってあるんですか?
正社員の仕事では残業夜遅くまでやる会社には入りたくないですよね。

no.5 ( 06/06/18 12:30 )


>1さん
それだったら、地方公務員がオススメ。
部署によるけど、残業なんて殆んど無いよ(^^;
      

no.6 ( 下っ端公務員06/06/18 12:32 )


総務省発表の2000時間/年ちょいの年間総労働時間はちょっと怪しいです。
日本の労働者の平均は約2600時間/年くらいと思われます。
3000時間/年が全体の1割くらいいるのではないでしょうか。
9時始まりの会社なら21時に終わるのが平均くらいです。

no.7 ( 記入なし06/06/18 12:33 )


一応、契約では決まってる。でも、実際の話し営業になったらそんなのまったく関係なし。

no.8 ( 記入なし06/06/18 12:41 )


求人って何で探しています?

no.9 ( 06/06/18 12:44 )


 求人って名のつくもの全ての媒体に目を通す

no.10 ( 高野 学06/06/18 12:46 )


給与●●万〜○○万という求人があって、交渉で給与アップさせた人います?

no.11 ( 106/06/18 20:25 )


いません

no.12 ( 記入なし06/06/18 20:28 )


皆さん、11はどうですか?
給与、上限まで交渉で上げた人います?
●●万〜○○万。この間の〜の金額はどう決まるんでしょうね?

no.13 ( 106/06/25 07:44 )


>11&13

私の転職活動においては、例えば18万〜25万とあって
前職が23万だったからと 20万くらいをを希望すると
「そんなには出せないなぁ。まずは18万から」という
感じに言われました。これは1社だけではありません。
ほとんどの会社がそうでした。

なので 先日 就職決まった会社では 希望を訊かれた際
上記の例で言うと「18万以上ならいくらでも構いません」
と言いました。結局はあらゆる要素を考えて もう少し
上乗せしてくれましたよ。

このテの交渉は ひたすら相手次第で変わると思いますが
こういう例もあるということです。

no.14 ( 40代です06/06/25 08:15 )


自分のこれはずば抜けてできる!ってのがなければ一番低い額ですよ
俺はかなりもらったが、期待値だせていないので肩身かなり狭いです。
今更、給料落とせ。なんていいたくないし

no.15 ( 記入なし06/06/25 08:21 )


年棒350〜600万での募集で500万って言ったら即OKだった。
『仕事の成果でUPは期待していいですか?』とも言っておいた。

その会社の現職の人がいくらもらってるか分からないから
ケースバイケースだと思う。

後は数年頑張ってその会社の給与カーブに乗るだけです。

no.16 ( 記入なし06/06/25 08:27 )


月平均で10時間くらい。
夏休みの間は0時間、3〜5月は50時間くらい。

no.17 ( ニンジャ06/06/25 09:22 )


14

>先日 就職決まった会社では 希望を訊かれた際
>上記の例で言うと「18万以上ならいくらでも構いません」
>と言いました。結局はあらゆる要素を考えて もう少し
>上乗せしてくれましたよ。

へぇ そんな事もあるんですね。
あらゆる要素って何ですか?
自分から希望額言うと不利ですか?
前職の給与は考慮されないものなんですか?


16

へえ!一番最低の350万ではないというのは、あなたがその仕事は経験者だったからですか?
私は今までの経験ではアルバイトで時給50円アップしかないですね(苦笑)
どういう交渉したらアップさせる事できるんですかね?
基準って無いじゃないですか?相手の気分しだいですか?

no.18 ( 106/06/25 11:51 )


15
>俺はかなりもらったが、期待値だせていないので肩身かなり狭いです。

面接の時点で実力をアピールしたから?

no.19 ( 106/06/25 12:51 )


>16さん

すごいですね。 私は経験者なのに 最低額の提示をされた会社ばかり。

>18さん

前職より少し低めの希望額がベスト、と転職サイトでみたことが
あったので、そのようにしてましたが、全く関係ないらしいです。
その人のスキル・経歴だけでなく、あらゆる状況で変わるのかも。

私は条件が悪いので(2人の子持ち)足元を見られがちです。
そもそも条件のために門前払いになる場合もあるので、最低額で
けっこう、と言わなくてはならないのだと思います。

採用してくれた会社は その辺の状況をわかってくれたうえで
最低額+2万の初任給を提示されたので 感謝しています。

no.20 ( 40代です06/06/25 13:30 )


20さんは40代という事ですが、40代でも正社員の応募で採ってもらえるんですね?
可能性無いわけではない?
年齢制限は厳しいという声もありますが。

no.21 ( 06/06/25 17:21 )


皆さん求人は何を見て探しますか?
職安の求人は味噌っかすなものばかりだという人もいるんですけど、その辺りどうなんでしょうね?

no.22 ( 記入なし06/06/25 17:42 )


>21さん

40までとか 45までとか そういう求人もありますし
実際は35までと書かれていても、即戦力と言えるスキルが
あれば、40でも一応会ってくれる、ということもあるし
一概に言えません。

年齢制限は その他の条件とのバランスで厳しくなったり
ゆるくなったりするのだと思います。

ちなみに私が決まった仕事は 職安でみつけた求人です。
年齢制限はOKなものでした。

no.23 ( 40代です06/06/25 22:43 )


未経験はまず35歳まで、経験者は大体45歳までだけどスキルによってもっと上でも可というのもあるな

no.24 ( 記入なし06/06/25 22:48 )


残業時間は「0」です。

no.25 ( 記入なし06/06/26 18:53 )


派遣会社で始めの3ヶ月は仮契約だった。
3ヶ月後元受の支払い賃金を聞いて、
「これだけ稼いでいる」と言って2万アップした。
正社員になると急激な給料アップが望めないため、
仮契約のままにした。

no.26 ( 記入なし06/06/26 21:20 )


26

ごめんなさい。
分かりにくいです。
もう少し分かり易くお願いします。

no.27 ( 06/06/26 21:47 )


>26

正社員になれるなら なったほうが良いのでは?

会社もバカじゃないから、派遣のほうがお得だと思ってますよ。

書いてあることからは このように思えますけど。

no.28 ( 記入なし06/06/27 03:38 )


28

??

no.29 ( 06/06/27 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [転職の職探しの方法について教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [目的意識を持って何か書込みをしてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員で仕事している人に聞きます」と似ているトピック
01. やりたい仕事と正社員
02. 正社員なれなくても良い人いますか?
03. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
04. 正社員になれた人に聞きたい
05. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
06. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
07. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
08. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
09. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
10. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
「正社員で仕事している人に聞きます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
02. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
03. 何をしても無気力なんですが
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 職歴詐称している人いますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
09. 食品工場のラインのアルバイト
10. ブラック企業の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧