HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [幽霊.怪談.心霊現象.恐怖体験] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?]
話題

就職して前向きになれましたか?

カテゴリ:就職
無職のときは毎日将来に不安を感じ就職しなくてはと焦りながら就活してましたが、就職して働き始めれば仕事がきつく年収も低くて人間関係にストレスを感じ将来の不安はなくならず毎日が辛いです。
楽なバイトを探して一生フリーターでもいいかなって思い始めました。

あなたは就職して前向きになれましたか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/05/08 22:38
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

問題は勉強というか教育というか
「仕事のための勉強・教育は会社やるもの」という考えであればいいのだが、
「将来のため、多少は勉強する」という考えの場合

「樂なバイトを探して」では、何を勉強していいのかわからない。

「今の仕事」は何?、「樂なバイト」とは何?

会社は景気のいい時は、非正規を集め夏の街路樹のように葉を茂らす。
景気が悪くなると冬の街路樹のように、非正規を落としてしまう。
そして、幹や枝だけが残る。

no.2 ( 記入なし17/05/08 23:37 )


毎日が辛いってボヤいてる原因は、

仕事してても辛い理由ばかり探してるからだと思う。

仕事は、どんな仕事でもバイトでも大変だし苦労に違いない。

バイトで楽を求めても収入がないと言ってボヤき続けるのでしょう。

今の仕事でスキルアップして収入を上げるとか、副業するとか、

やっぱり自分の器量次第だとおもいます。

会社のノルマをこなすだけの毎日を何となく過ごしているだけで

自分で立てた目標がないとやりがいなど感じられません。

no.3 ( 記入なし17/05/10 19:37 )


目的も人生観もなく、いい就職先を見つけて満足したいとおもってるならそれは家畜人生だよ

no.4 ( 記入なし17/05/11 10:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [幽霊.怪談.心霊現象.恐怖体験] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧