HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]
話題

中高年の独身の方いらっしゃいませんか

カテゴリ:生活
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14
Infomation 1077 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

天罰です。

no.200 ( 記入なし06/08/26 16:44 )


とりあえず、それなりの資産と家は持ってるか?

持ってるなら、見合いでもデートクラブでも
あなたの資産目当ての女性と付き合うのはどうだろう?

ただ、一生独身もいいかもしれないぞ。

no.201 ( 記入なし06/08/26 17:12 )


北陸の、一人暮しは 厳しい

no.202 ( 記入なし06/08/26 17:32 )


寂しいと思う人は女性と出会えるように何か努力した方がいいですよ。
年老いてから後悔のないように・・・。

no.203 ( 記入なし06/08/26 17:34 )


生きるとは孤独なり

no.204 ( 記入なし06/08/26 17:45 )


年老いてから誰かに相談したい時がきっと訪れると思う。
その時も今のように自分だけで大丈夫だと思えるだろうか。
病気、トラブル、生活苦など・・・

no.205 ( 記入なし06/08/26 17:48 )


>205
私もそれが一番の悩みでもあり一番の不安です
この件をどう克服していこうかと思う次第です
いい提案ないでしょうか

no.206 ( 記入なし06/08/26 18:01 )


病気、トラブル、生活苦など・・・ 
こんなに苦労してまで生への執着はあるのだろうか。
俺なんかまだ余裕で体が動く今でさえ生きていくのがしんどいのに。

no.207 ( 記入なし06/08/26 18:13 )


生きていくのはしんどいが、俺はひとりでかまわない。なぜ皆そんなに寂しがるのかわからない。夫婦者がうらやましいとは思わないね。家族は持ちたくない。

no.208 ( 50歳 06/08/26 18:21 )


>208
それは今までまったくトラブルなどなかったからでは?
夫婦でなくても友人とか相談者がいないといざという時に困るのでは・・。
資産があれば介護とかいろいろ手は打てるだろうけど年老いたらまず病気が
怖いね。あとは生活費かな・・・。

no.209 ( 記入なし06/08/26 18:28 )


その時になってみないと解らないと思う
今のうちは一人が言いと思っていても後でどうなるか
後悔先に立たずでそのツケが回ってくるかもしれない

no.210 ( 記入なし06/08/26 18:31 )


ツケが回ってくる前に安楽パラシュート降下したいよ。

no.211 ( 記入なし06/08/26 18:34 )


いや。
病気とかトラブルとか、いざというとき誰かに世話してもらわないと困る、いざというとき誰かに世話してもらわないと困る、いざというとき誰かに世話してもらわないと困る、そんな理由で連れ合いや他人を求めるのはまっぴらだね。
むろん、経済的な心配や病気はあるけれども、どうせ皆いつか死ぬし、死ぬときはひとりだ。

no.212 ( 50歳 06/08/26 18:36 )


一人くらい雑談でもできる友達をつくりませんか?

no.213 ( 記入なし06/08/26 18:38 )


まあどう生きようと個人の自由ではあるけど刹那的な気持ちで生きてても
人生楽しくないと思うから少しでも楽しめるように自分なりに考えて生きた方が
いいと思うよ。せっかくこの世に生まれて来たんだから。

no.214 ( 記入なし06/08/26 18:41 )


>212
そうしようと思うけど時がたつにつれて割り切れないものが出てきます 

no.215 ( 記入なし06/08/26 18:44 )


他人が絡んでくると他人の意思を押し付けてくるだろ。
「お前のああいう、こういう行動が気に入らない。」
「お前の外見が気に入らない。」
「俺の言う事を聞かないお前が気に入らない。」
他人に自分の意思を押し付けないで友達になれる人間には一度もお目にかかった事がない。
自分の意志を曲げて他人の意思に従って付き合っても自分にストレスが溜まるだけで長続きなんかしない。
したがって、もう友達を作る努力をするのも億劫になってきた。
もちろん結婚相手も要らない。

no.216 ( 記入なし06/08/26 18:45 )


>216さん   
なるほど・・・私も対人関係はいろいろ苦労してきました。
対人恐怖症なので今でも大変苦労して過ごしています。
いじめられたりしてきましたし。私はそれでも友人は欲しいな。
もちろん216さんの気持ちもよく分かります。私もそう思う時期
もありますから・・・。気持ちが揺らぐときがあるんです。
結局自分でもどうしたいかはわかりません。

no.217 ( 記入なし06/08/26 18:51 )


自分とよく似たタイプの友達をつくろうヨ 趣味が合ったりサ

no.218 ( 記入なし06/08/26 19:01 )


>217
利害関係が一致しないと長続きする友達になれないのですよ。
例えば人間的には最悪でも同じ学校を卒業したというだけで親身になって付き合ってもらえる事があります。この場合、卒業生の価値を上げる事によってOB全体の評価が高まるという共通の利益があります。
同じ故郷の出身者、同じ背の高さ、…
結局他人と同じような背景を持っている者ほど、友達を作りやすいという事になる。
しかし親の都合などで引越ししてしまえば、背景は徹底的に破壊されるわけで…
つまり自分ではどうする事もできない理由によって対人関係に大きな不利益を被る事も、人生にはよくあるのです。

no.219 ( 記入なし06/08/26 19:07 )


間違いとは言わないけど、自分の周りに囲いを作っちゃって
人と遠ざけている様な感じがするなぁ?

no.220 ( 記入なし06/08/26 19:38 )


>216様
あなたの意見に賛同いたします。
友達って何?
友達って言葉だけ聴いてると本当にいいものだと思っていました。
しかし、現実は違います。
私自身に問題はあると思っていますが、利用するだけ利用して、都合が悪くなると知らん振り。助けてくれることはなく、反対に笑っています。
人間とは信用できないというのが、今の心境です。
どんなきれいごとを言われようとも!!!

no.221 ( ま!いじゃないですか06/08/26 20:47 )


>221
あなたを助けても自分の利益にならないと、そういう事になるのです。
したがって自分が有利な立場に立つまではなるべく人付き合いを避けるというのも、戦略の一つではある。

no.222 ( 記入なし06/08/26 21:12 )


ほんとにいい友達もってるひとってうらやましい。

わたしなんかいつもこバカにされていやになってしまう。
なんでああも人を見下げた言い方できるか不思議。よってみんな失ってしまった。

no.223 ( 記入なし06/08/26 21:13 )


他人をバカにする事によって、低い自分の価値が高くなったと思い込む。
つまり自分のストレスを他人に押し付けてるわけですな。
そんな迷惑な人は無視しましょ。

no.224 ( 記入なし06/08/26 21:16 )


友達になりたくてよかろうと思ってしていることが反対にあだと
なって返ってくること度々ありますよねですから遠からず近からず
で実際真の友達というのがほしいのですけどいません
真の友達を作る事のむずかしさ・・・

no.225 ( 記入なし06/08/26 21:33 )


自然に出来る筈。作ろうと思えば絶対無理。

no.226 ( 記入なし06/08/26 21:35 )


開き直る事かな。どうにでもなれ、そう思って肩の力を抜くことです。楽になるわよ

no.227 ( 記入なし06/08/26 21:39 )


男は開き直り肩の力ぬいてHの機会が訪れたら飛びつき相手に腰の力を抜いてもらうこと

no.228 ( 記入なし06/08/26 21:41 )


自分は昔から人間関係が苦手でした
一般に言われる 浮く 存在です

私は口は災いの元だと思っているので人の陰口は口にしませんが
不思議と人から叩かれます
叩きやすいのでしょう
それも昔からです 学生時代いじめられた経験もあります

no.229 ( 記入なし06/08/26 21:58 )


自分も結婚は出来ないでしょう
出来る種類の人間ではありません
きっと最後は孤独死でしょう

no.230 ( 記入なし06/08/26 22:15 )


結婚は1度はしてみてもよいかも
かくゆう私は1度はしてました (゚、。)ありゃ

no.231 ( 記入なし  06/08/26 22:18 )


2回目かな。

no.232 ( 記入なし06/08/26 22:25 )


確かに不安です。結婚したいけど はげてるので結婚できません

no.233 ( 記入なし06/08/26 22:56 )


禿げてるとかは関係ないですよ。実際それで結婚してる方も大勢いますし。

no.234 ( 記入なし06/08/26 22:57 )


私もはげています

no.235 ( 23106/08/26 22:58 )


はげとかを気にするのは
ナンセンスです。
フィル・コリンズも髪が薄いけど
私は、大好きです。

no.236 ( かすみ06/08/26 23:02 )


2回目の結婚がしたい
そのために自分改造計画施行
ダイエット 禿抑止 につながることを実行中

no.237 ( 23106/08/26 23:02 )


結婚に禿げ、ちび、短小はあまり関係ないと思う

no.238 ( 記入なし06/08/26 23:04 )


私の経験
女性の前では帽子を被るより被らないで合ったほうが好印象を確かにもたれました
肥満度は食事でコントロールして減らしています。今はデブでも痩せでもなくなりました

男はあとは自信ですかね

no.239 ( 23106/08/26 23:05 )


今私はこのスレにより勇気と自信をもらえたような気がする
ありがとう 禿は男の勲章だ ジダンもブルース・ウィルスもフィル・コリンズ皆
禿ているがスターだ☆〜〜〜☆彡

no.240 ( 23106/08/26 23:24 )


このスレきたらまた結婚したくなってきた

no.241 ( 記入なし06/08/27 01:23 )


ハゲ?
まず、人間的な魅力が先なのは異論が無いでしょう。
通常は、魅力や能力やお金が無くて、しかもハゲという話だから現実は厳しい。

no.242 ( 記入なし06/08/27 05:15 )


所詮最後は人間は一人とかよく聞くが、理屈はともかく、病気の時とか、死に際には手ぐらい握ってもらいたいもんだよ
女のが長生きとか言うけど、男が残っちゃった場合どうなんだろ
人生ってのは自分の人生のことなんだなあ あ〜あ

no.243 ( 記入なし06/08/27 05:52 )


ぶすはいいかもよ

no.244 ( 記入なし06/08/27 05:54 )


自分の死んだ後のことって意味あるのかな わからない わからない

no.245 ( 記入なし06/08/27 05:56 )


死んだ時点で自分はお終い。あとは生きてる人が考えることのみ。

no.246 ( ペケポン06/08/27 14:30 )


>244

そっちが養育費負担するのならいいよ

no.247 ( 記入なし06/08/27 14:35 )


>247
魅力がない人には ぶすでも金持ちは相手にしないよ

no.248 ( ペケポン06/08/27 14:41 )


なんだかみんな打算的だね。
老後だの養育費だの、さ。
ずるそうな目つきでキョトキョトと相手を品定めするから、好かれないんじゃないか?

no.249 ( 記入なし06/08/27 14:51 )


結婚て、苦行のはじまりに対する祝福なんだって。やっぱりね・・・

no.250 ( ペケポン06/08/27 15:06 )


>249  その通りだと思う。打算的な考えで人に好かれるわけないよね。

no.251 ( 記入なし06/08/27 15:07 )


若者は純粋だが、無知で残酷
長く生きた人は、共存共栄の知恵と思いやりを知るが、純粋な愛とかいうと目にシャッターがおりる。今更って思うから‥‥?

no.252 ( 記入なし06/08/27 16:10 )


みなさん、ホームでお会いしましょう!

no.253 ( ペケポン06/08/27 21:29 )


自分と同じ様な人は案外多いのかもしれませんね
この年になると人と比べる事にも疲れました
身の程を十二分に知ったと言った所でしょうか

今の仕事も綱渡りのようなものです
いつ落ち無職に戻るかは分かりません
少なくとも一昔前の自分では既に辞めていたでしょうから

でも冷静に考えてみれば自分を追い込むのは結局自分の精神なんですよね
色々な事を真に受け悩むから嫌になる
私の人生そんな事の繰り返しでした

no.254 ( 記入なし06/08/28 17:28 )


人生、山あり谷あり。いいときもあれば悪いときも。余裕を持っていきましょう。

no.255 ( 記入なし06/08/28 19:22 )


人から離れようとせず、
人を「好きになろう」という気持ちが大切だと思います。
(最初から、友人いない、付き合いが長いとウザくなるなど思わず。)
あと、浮くような言動はせず。

何もなしで、人は離れていきません。より、人生好転させていきましょう

no.256 ( 記入なし06/08/28 20:24 )


苦しみこそ人生

no.257 ( 記入なし06/08/28 20:53 )


年老いてからが人生楽しい時だと私は思います。
自由ですから、お金がないときついですけど

no.258 ( 記入なし06/08/28 20:55 )


自分を面倒みてくれそうな人いません。国は何とかしてくれないんでしょうか。貧乏な老人を。

no.259 ( 記入なし06/08/28 20:58 )


してくれないでしょう

no.260 ( 記入なし06/08/28 20:58 )


トホホホホかなしい

no.261 ( 記入なし06/08/28 21:01 )


国は貧乏人に手を差し出してくれませんよ。ホームレスが溢れていても追い出すだけ。

no.262 ( 記入なし06/08/28 21:04 )


同感 なおさら今格差社会で弱肉強食ですから無理

no.263 ( 記入なし06/08/28 21:07 )


結婚なんてくそくらえ!

no.264 ( 記入なし06/08/28 21:09 )


強い者しか生き残れない、獣の世界と同じですらぁぁぁ・・・

no.265 ( 記入なし06/08/28 21:10 )


節約して少しでも貯めて 老後に備えよう
それから 食費は1日500円で頑張ろう 
そんな中で、何をやりたいか考えよう
決まったら実行しよう

no.266 ( 記入なし06/08/28 21:16 )


月収12万をどう思いますか?
月収12万円前後だったら、貯金するのは難しいと思いますか

no.267 ( 記入なし06/08/28 21:23 )


ニートなら可能

no.268 ( 記入なし06/08/28 21:24 )


間違えた。パラサイトなら可能

no.269 ( 記入なし06/08/28 21:25 )


おたくに居候させてください

no.270 ( 記入なし06/08/28 21:32 )


1日中、食事も腐りかけ食材をたべています。
漬けたり、煮込んだり、炒めたり。
飯もまとめ炊きした。お茶もたっぷり作った。
自転車のタイヤに空気も詰めた。
仕事行って来るか

no.271 ( 記入なし06/08/28 21:35 )


>271 ∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい〜

no.272 ( 記入なし06/08/28 21:36 )


まあ、とにかく働け。それしかない。

no.273 ( 記入なし06/08/28 21:37 )


友人は1、2人いるが、親兄弟とは、絶縁状態。
休日も、一人がほとんど。(今日もそう。)
でも、あまり先の事思わないようにしています。
興味のあることがたくさんあるので、今はこのままでいいです。。。
が。。。年を重ねてどう思うかは、今のところ分からないね。

no.274 ( 記入なし06/08/28 21:50 )


50歳の独身で会社員
マンションので一人暮らし
友人・恋人もいない
職場外ではまったく一人
趣味は観葉植物の花を咲かせることほかに
シネマで夜明かしして朝帰りすることも
これでいいのかいつもおもう次第です

no.275 ( 記入なし06/08/28 22:12 )


皆さん色々と楽しんでいるようですね
今の私はもやもやが消えなくてイライラ 寂しさ
不安でいっぱいです 割り切らないと・・・・

no.276 ( 記入なし06/08/28 22:48 )


いい歳ぶっこいて寂しいなんていってる俺たちって一体なんなんだ。
どんな生活してたって、胸はって生きないと若い連中にバカにされっど。

no.277 ( 記入なし06/08/29 00:13 )


胸はって生きるのっていくらかかるの?
年収500万の派遣社員やってた時も若い連中にバカにされてたしな…

no.278 ( 記入なし06/08/29 00:15 )


胸はるのに金はいらんよ

no.279 ( 記入なし06/08/29 00:16 )


冠婚葬祭、金無しでできるか

no.280 ( 記入なし06/08/29 00:19 )


70,80才以上でこのスレ書いている人いますか

no.281 ( 記入なし06/08/29 00:31 )


おりません

no.282 ( 記入なし06/08/29 00:33 )


多分いないでしょ 

no.283 ( MN06/08/29 00:34 )


>280
冠婚葬祭を、きちんと出来るならあんたは偉い。そういう生き方をきちんとしてこれたってことだ。そして出来なきゃ出来ないような生き方をしてきたってことで、それを今更寂しいのなんのとこぼしても見苦しいだけだってことだよ。
しかし、冠婚葬祭って、そんな言葉が出てきてビックリしたけど、そんなことにこだわってる人って、それ以前のもっと大事なことをやれなかったんじゃないのか? あ、こんな言い方はまずいな。そんなこと言えた立場ではないから。
俺は人をささやかに祝える程度の金は用意してるが、盛大なのはさすがに無理だよ。^^

no.284 ( 記入なし06/08/29 00:36 )


失礼しました私38の独身です 寂しさを分かち合いまショー

no.285 ( MN06/08/29 00:37 )


なんか悪い時にでてきましたか 

no.286 ( MN06/08/29 00:39 )


>286
あ? めずらしく七行も書いてしまった。なんでムキになったんだろ

no.287 ( 28406/08/29 00:45 )


ごめんねーじゃーねー

no.288 ( MN06/08/29 00:45 )


それで冠婚葬祭の件は?

no.289 ( 記入なし06/08/29 01:15 )


>結婚したいけど今の世の中あまりにも女性が強すぎる
>いわゆる鬼嫁が多すぎる年をとるたびに強く感じませんか
>no.9 ( 記入なし 06/06/13 23:31 )

これは年齢に関係無く誰でも判っていることですよ。
いつも怒っていて夫を粗末に扱う鬼嫁と
鬼嫁がこわくて何も言えないダメ夫が
理想の夫婦のあり方という事になっているのだから、どうにもなりません。
TVドラマでも鬼嫁とダメ夫は定番です。
鬼嫁はすばらしい自立した女性として登場するのに
夫は妻が鬼嫁として振舞をないと生きられない、弱い男として出てくる。
そして結局、「鬼嫁はすばらしい人、鬼嫁に従う夫もすばらしい人」
という内容ですからね。
結婚を避ける男が増えてしまったのは当たり前です。

結婚をしない人が増えている事に関して、TVや新聞を見ると驚きます。
発言するのは常に女性のみで、男性が発言出来るようなムードは誌面に全く無しです。
しかも大新聞の真面目に家族や少子化を議論するべきページに
まるで男性を上から見下ろしたような表情で、も若い女性が
 ”私が結婚しないのはロクな男がいないから ”と胸を張って発言
しているのが紹介されたりする。
ちょうどフェミニストの女性が書いたような記事でした。

最近では ”夫の年収は4000万では足りない”という女性の発言が一部で話題になって
いましたが、何処が出所かわかりませんが、今のマスコミはこんなのが多いです。

これからはマスコミはいっさい無視で、自分の考えを持つことが重要ですね。
そして自分と同じ考えの人と直接会って話すのが良いと思います。
やはり生きた人間同士の関係が社会の中心だと思います。

no.290 ( 記入なし06/08/29 06:17 )


視聴率が上がればなんでもありの業界がやってる事を信じるのですか?

no.291 ( 記入なし06/08/29 10:07 )


>289
ISPが悪さしてネットにつながらなかっただけだ。

ところで若者が尊敬するタイプってのは何だ?
ヤクザの兄ぃみたいに子分の面倒を見るタイプだろ。
冠婚葬祭でカッコ良く振舞い、BMWで遊び場に子分を連れて行って金をばら撒き…
何するにも割り勘でお願いしますの中高年を尊敬する若者なんざいねぇ〜よ。

no.292 ( 記入なし06/08/29 23:44 )


>292 そりゃそーだぁ

no.293 ( 記入なし06/08/30 00:08 )


・・・しかしコテハン少ないな^^;

no.294 ( スレマスおやじ06/08/30 07:56 )


セレブセレブとバカの一つ覚えみたいにマスメディアでも取り上げているがうんざりする。そんな、金余ってるんだったら慈善事業やるとか献金せよ。
これでもみてセレブと騒ぎ立てるバカさ加減をバカから学べ
http://www.youtube.com/watch?v=stGUV11h6gg

no.295 ( 記入なし06/08/30 10:36 )


まあ鬼嫁論ですが年取れば鬼になっていくんですかね
コスプレ喫茶でもいってみれば

no.296 ( 記入なし06/08/30 11:40 )


鬼こわい

no.297 ( 記入なし06/08/30 12:06 )


何かをがんばっている人は、やっぱりかっこいいですよね。コンプレックスは、私もいっぱいあります。暗い過去もたくさんあります。それでも頑張って生きていれば、きっと幸せになれる。そう思い込もうとしてます。がんばりましょう

no.298 ( 記入なし06/09/01 21:52 )


イマドキ
結婚=幸せ なんて
アリエナイ。

no.299 ( 記入なし06/09/01 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1077 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
01. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
02. 独身中年男の方語りましょう
03. 中高年の独身の方、周りは気になりませんか?
04. 独身中高年で親を看取った人いますか?
05. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
06. 中高年無職の方。語りましょう。
07. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
08. 中高年世代について語りましょ。
09. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
10. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 天涯孤独の中高年友達募集
HOME 掲示板&トピック一覧