HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]
話題

中高年の独身の方いらっしゃいませんか

カテゴリ:生活
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14
Infomation 1077 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

さみしいです・・・。

no.2 ( スレテマス青年06/06/13 23:15 )


無職でなければまだ良いだろ

no.3 ( 33才の男06/06/13 23:16 )


やっぱりおじさんですか

no.4 ( 記入なし06/06/13 23:16 )


病気で寝込んだ時がみじめですね

no.5 ( 記入なし06/06/13 23:21 )


1<
「寂しい」と考えてても、
何も変わらないと思う。

また「1人で寂しい」と思うから、
他人に対して少しは思いやれる。


熱出したりして1人で寝込んでるときには、
「このまま死んでもしばらく気づかれないだろう」と、
最近考えるようになった。
(30代中ごろまではそんな事は考えなかったが)

no.6 ( ポンタ06/06/13 23:22 )


やはり覚悟というか、あきらめですかね

no.7 ( 記入なし06/06/13 23:24 )


正直言って、オタクっぽい、無表情、うじうじ派のあずみが、お嬢様選び放題なのには嫉妬した。見た目だけはカッコイイ俺は中年になっても誰からも相手にされないどころか、女に嫌われまくられてるし。女を心底恨むよ

no.8 ( 記入なし06/06/13 23:26 )


結婚したいけど今の世の中あまりにも女性が強すぎる
いわゆる鬼嫁が多すぎる年をとるたびに強く感じませんか

no.9 ( 記入なし06/06/13 23:31 )


結婚は 子孫欲と、情欲の対照でしかない。
この二つさえなければ結婚など、
絶対しなだろう。

no.10 ( 記入なし06/06/13 23:37 )


子供のいない家庭はいつも新婚気分でお互いに助け合い、いいだろうと
思う 子供は自分の楽しみの為に作る面もあるだろう

no.11 ( 記入なし06/06/13 23:47 )


世の中、正規雇用などあてにならんからなぁ…。
ますます大人のフリーターばかりで結婚させてくれない社会なのは当然。

貯金一億満たいない人には一億くらい貯蓄支給しろ!政府(汗)

no.12 ( 記入なし06/06/13 23:52 )


後10年もたつと、1000万の独身者がふえるそうです

no.13 ( 記入なし06/06/13 23:56 )


だって世の中の女っていわゆる「オヤジギャル」ばっかだぜ。
ため息が出るよ。

no.15 ( 記入なし06/06/14 00:04 )


幾ら凡人が真面目に正規で仕事したとしても、平均年収は300万
これじゃ、結婚意欲失う。生活苦しいだろうが!企業にしても政府にしてもよぉ!!!
失墜

no.16 ( 記入なし06/06/14 00:04 )


300万あればましかも。

no.17 ( 記入なし06/06/14 00:05 )


もう埼玉あたりに毒男民主主義人民共和国造って独立させよう。

no.18 ( 記入なし06/06/14 00:06 )


偏見な考えだから、女にも多いに責任(罪)はある。
社会から見捨てられた男を愛せない女など、それだけの女。
凡人だから仕方ないと言われればそれまで。

no.19 ( 記入なし06/06/14 00:08 )


お金がなくてもお互いに助け合う女性っていないのかな
やはりいまは金金金だろうか さびしいな

no.21 ( 記入なし06/06/14 00:10 )


すくなくとも、私が金持ちだとしても、専業主婦さんの正体を知ったからには、
つきあわない。結婚後正体を知ったなら私は浮気する上、あなたとは別れますが…。

no.24 ( 記入なし06/06/14 00:16 )


 結婚なんて男からすればなんのメリットもない。子孫残さなくていいなら一生独身の方が得。

no.25 ( 記入なし06/06/14 00:17 )


今は男女同権で給料も同じぐらいだと思う
べつに男性がかせがなきゃと言う時代ではないと思う
それに主夫していて奥さんが働きに出てる場合もあります

no.27 ( 記入なし06/06/14 00:19 )


25のいうとおりだとはっきり納得した!
生涯独身が利口人類はもう絶えなくてはなりませんね

no.28 ( 記入なし06/06/14 00:20 )


役に立つという観点が女の役に立つということですか。女の役に立つ必要なんてないだろう。

no.30 ( 記入なし06/06/14 00:22 )


そのくらい払ってやる。でも、女も嫌われながら男と生活するのは絶えられない苦だと思うよ!

no.31 ( 記入なし06/06/14 00:25 )


生涯独身かあきらめが肝心か ひとり寂しく死んで行くのが山だろう

no.35 ( 記入なし06/06/14 00:28 )


でも結局冷めた家庭が多いんだよ!相手が分かるから…。
以心伝心で嫌われてるなんてうすうす気が付くよ。

no.37 ( 記入なし06/06/14 00:32 )


結婚は支えあいですから等価交換です。男に一定以上の事を要求するなら女も男に一定以上のものを与えなければなりません。自分は何もできないのに要求だけする女はくずです。

no.38 ( 記入なし06/06/14 00:40 )


女の本性露わ

自分を楽にするための、男は一種の手段・道具

社会から見捨てられた男を愛してくれる女がいたら、
その女と結婚したいが、いなければ生涯独身でもいい

no.39 ( 記入なし06/06/14 00:43 )


世の中、努力しても報われない男は多い。
リタイヤしてるのは有る意味悪党よりはるかに潔い。たとえばホームレス
ずっとね!そんな女性には愛せないだろうけど…。

no.40 ( 記入なし06/06/14 00:49 )


金を基本でしか男を受け入れない女など、人間の基本的なことからずれているし。
そんな女ばかりが悲しい。独身が利口かも

no.41 ( 記入なし06/06/14 16:30 )


結婚したいな・・・・・

no.42 ( 記入なし06/06/15 22:46 )


結婚は地獄だぞ

no.43 ( 記入なし06/06/15 22:54 )


結婚しよ

no.44 ( 25の女06/06/15 22:55 )


no.44 ( 25の女
決めた結婚しよう いいか

no.45 ( 記入なし06/06/15 22:59 )


結婚相手募集中   まずは書類選考から

no.46 ( 33才の男06/06/15 23:01 )


45>たのんます^^

no.47 ( 25の女06/06/15 23:02 )


送ってコーイ

no.48 ( 33才の男06/06/15 23:02 )


>33才の男
メアドを書けよw
   

no.49 ( 下っ端公務員06/06/15 23:03 )


またでましたねー下っ端氏

no.50 ( 33才の男06/06/15 23:05 )


“金”さえ有れば俺は生涯独身を通し、老後も安定。
でも、金の無い奴は結婚は人生の墓場だ。子供に裏切られるのはなおさら悲壮…。自分の老後の世話のために子供を作ろうというその考えが間違いだな。

no.51 ( 記入なし06/06/15 23:06 )


そうそう自分の子供から殺されるほど悲惨なものはない
手塩にかけて育ててきたのに・・・・・

no.52 ( 記入なし06/06/15 23:11 )


けこーんはしておきたい

no.53 ( 33才の男06/06/15 23:12 )


>53
はい、どうぞご自由じ

no.54 ( 記入なし06/06/15 23:13 )


最高3ヶ月しか続かない俺。この年になっても・・・あわあわあわわ・・

no.55 ( 記入なし06/06/15 23:13 )


わたし生活力のある方でないと困ります。

no.56 ( V子06/06/15 23:13 )


生活力ありありりりりりりりり

no.57 ( 33才の男06/06/15 23:14 )


ないやんけー

no.58 ( V子06/06/15 23:15 )


会社辞めてから一年過ぎてる普通に生活しとる

no.59 ( 33才の男06/06/15 23:15 )


VとV子は一緒です!!

no.60 ( 25の女06/06/15 23:16 )


ちがうわい

no.61 ( 記入なし06/06/15 23:18 )


>52
貧乏人が手塩にかけて育てても子供が出世するわけがない。
最後には食い詰めた子供が親のなけなしの金目当てに…

no.62 ( 記入なし06/06/15 23:18 )


逃げられた・・・くそーー

no.63 ( 25の女06/06/15 23:20 )


52,62
現実よくご存じで。結婚は苦しい者だからこそ、お世話する奴がいる。女に多いかも?
自分が苦しんだんだから人にも同じ苦労させたいなど…?墓場だということ忘れないようにしないとね。

no.64 ( 記入なし06/06/15 23:42 )


あっしと結婚したい人ー選考するぞー

no.65 ( 33才の男06/06/15 23:43 )


>64
この世の中は夢も希望もない。醜すぎる。
こんな世の中で子育てする気にはなれない。

no.66 ( 記入なし06/06/15 23:52 )


名言>「この子も苦しむのか…」。太宰治だったっけ芥川?

世の中いい加減に滅亡した方がよいんだろうけど…!?

no.67 ( 記入なし06/06/15 23:56 )


補足>生まれた子に対して言った言葉だよ。67

no.68 ( 記入なし06/06/15 23:58 )


戦争が終わった時にパージやったでしょう。
あれでその後の高度成長の人的基礎が創られたんだよね。
朝鮮戦争が起こらずにしばらくパージが続いていれば日本ももっといい国になれた
かも知れないのにね。
政治の病気をちゃんと治さないで朝鮮、ベトナムの戦争で経済だけは生き返ったから、
病根を抱えたまま体だけは大きくなったんだ。
戦前の犠牲が無駄になってしまったな。

no.69 ( 記入なし06/06/16 00:11 )


スレ主さん寂しさを無くす為には、やはり結婚が一番でしょう

no.70 ( 記入なし06/06/17 09:08 )


人間には思考能力がある
思考能力のない人間は、思いのままを動物のように楽しむ人
はたまたよき環境で育成培養された人間は人生を疑ることなく
生殖活動を行う生活環境を作り上げる

いかなる理由かで一人を全うしよう、と心に決めても
寂しさと言う防御機能が人間には備わっていてこれを
邪魔をする

どこまで耐えれるか、我を張ってみよう

no.71 ( 記入なし06/06/17 09:18 )


すべて心の持ちようだね。

no.72 ( ハンコ屋06/06/17 09:53 )


一生独身でいたり、子供つくらない人なんて世の中にたくさんいるじゃない。

no.73 ( 記入なし06/06/17 13:17 )


どうせ負け組みですから・・・

no.74 ( 記入なし06/06/17 19:03 )


貧乏人がおかち面子と結婚して
3畳一間で娘を虐待するのが見えます。
あー怖い
高望みするなすねかじりども

no.75 ( 記入なし06/06/17 19:10 )


かじるようなすねはねぇ〜よ

no.76 ( 記入なし06/06/17 19:40 )


>71さんへ
私もそのとおりだと思います
同感ですね

no.77 ( 記入なし06/06/17 22:24 )


71さんの言われる人間ばかりだから、生まれる子供もろくな者じゃない。
早く人類滅亡してくれ。

no.78 ( 記入なし06/06/17 22:51 )


そんな身勝手な・・・

no.79 ( 記入なし06/06/17 23:05 )


独身でもさびしい時はさびしいし
又 結婚していても居場所がなくて寂しい人もいることを忘れないで
ほしいのです。夫婦でも全然話をしなくて寂しい思いをしている人もいる だからやはりこれだけは本当に運次第ですね

no.80 ( 記入なし06/06/17 23:27 )


>78 うーんノストラダムスもハズレタし当分期待できそうにもないなぁ・・・

no.81 ( 記入なし06/06/17 23:30 )


孤独死の覚悟の準備でもしとるか

no.82 ( 記入なし06/06/17 23:51 )


そうですね確かに、これから先はますます独身者が増え年金は少なく
どうなることやら不安でいっぱいですよね 結婚しようたって
良し悪しどうなって行くことやら今だけしか考えられないですよね
どうですか

no.83 ( 記入なし06/06/18 00:08 )


あっしも身寄り無しの独り者、いずれは孤独死を迎えるでしょうが気がかりなのは、後始末の事、自分は死んでるからいいんですが、他人に迷惑かけずに逝きたいです、マジで国は安楽死施設を作って欲しいと思います。

no.84 ( 記入なし06/06/18 00:40 )


孤独死って言うけど、オラの母ちゃん病院で臨終の時、6人ほどいた重病患者の部屋で
見舞いが来てたのは向かいのオバサンだけだった。残りの4人は孤独死。
大学病院が身寄りのない患者引き取るわけもないし、身元保証人がいたって孤独死。
医者に体あっちこっちいじられて、散々痛い思いして死ぬのなんか御免だね。

no.85 ( 記入なし06/06/18 00:54 )


これからは孤独死が増える
俺も覚悟はしているが怖い
家賃や生活費がどこまでも持つかが先か
今住んでる団地も古いだけに中高年老人が多い
団地の中に土地は十分あるから老人ホームを作れよ

no.86 ( 記入なし06/06/18 06:49 )


もともと公団の団地は低所得者の補助が目的で昭和30代に作られた、今また格差社会で高齢低所得層が広まってきている贅沢は言わないから、なんらかの対処を望みたいものです。

no.87 ( 記入なし06/06/18 08:32 )


結婚して居場所がないのは、独身で一人暮らしよりも寂しいというか、辛い。
少なくとも独身であれば、自分の居場所と自分の時間はあるわけだから。

no.88 ( 記入なし06/06/18 08:41 )


>88 だったら別れりゃ、いいじゃんチョンガーに対するイヤミしか聞こえん。

no.89 ( 記入なし06/06/18 09:03 )


スレ主さん寂しさと言うものは生きている限り誰でも多からず少なからず
寂しさからは逃げられないと思いますよ割り切って生きてください

no.90 ( 記入なし06/06/19 20:25 )


無職でなければ職場で探そう

no.91 ( 33才の男06/06/19 20:26 )


中高年になると、職探しも何かと限定されてくる。
働く意欲があっても、採用枠の狭き門に押しつぶされる。

40歳以上になったら、何か一つ商売するしかないよ。

no.92 ( 記入なし06/06/19 20:41 )


33才ならまだいけるあるね

no.93 ( 33才の男06/06/19 20:42 )


中高年の職探しは並大抵ではないよ。

専門技術、業務キャリアがあれば、そこそこなんじゃけどナ。

no.94 ( 記入なし06/06/19 20:42 )


年齢的に33歳くらいなら、まだ大丈夫・・・かもしれない。
が、転職を繰り返し、年齢を重ねると・・・

no.95 ( 記入なし06/06/19 20:44 )


あっしは中高年なって失業したらもう正社員はあきらめるよ

no.96 ( 33才の男06/06/19 20:44 )


中高年になったら、何か日銭稼げる商売の方がいいかもしれんナ。
大きな稼ぎにならなくてもいいから、定年とか関係なく、
体の続く限りできる商売がいい。

が、商売資金を今から作るにしても、仕事がないとね〜

no.97 ( 記入なし06/06/19 20:49 )


中高年で無職になったら経験からいって低収入でもできるだけ毎日金が入ってくる仕事は確保したい   日雇いだと収入が不安定になるんでパートか非常勤みつけてやる

no.98 ( 33才の男06/06/19 20:52 )


>98
中高年の心配しなくてもいいから、自分の心配してろ。
この能天気男!

no.99 ( 孤高の親父06/06/19 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1077 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
01. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
02. 独身中年男の方語りましょう
03. 中高年の独身の方、周りは気になりませんか?
04. 独身中高年で親を看取った人いますか?
05. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
06. 中高年無職の方。語りましょう。
07. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
08. 中高年世代について語りましょ。
09. 中高年パラサイトの方はいらっしゃいますか?
10. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 天涯孤独の中高年友達募集
HOME 掲示板&トピック一覧