HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2] [話題をお任せ表示] 次 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]
話題

よく聴くラジオ番組はなんですか?

カテゴリ:雑談
雨上がり決死隊のべしゃりブリンッ!
極楽トンボの吠え魂
を聴いています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/04 13:05
Infomation 1842 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だってぇ〜(>_<)
知らなかったんだもん

no.300 ( いつも眠れない人09/07/29 23:43 )


no.296 ( ぱぱりんさん
USBのヘッドセットでしょ?(聞いてなかったけど)
USBの機器は接触不良とか起き易いのでPCコネクタ類では信頼度が低いですよ。

no.301 ( うつから復活09/07/29 23:48 )


うっちゃんさん、こんばんは
急遽放送が決まったので仕方ないのですが
うっちゃんさんが聞いていたら放送中になんとかなったかも・・・
いつも君もいなかったし・・・

no.302 ( ぱぱりん09/07/29 23:51 )


すみませんでした。ミュートっていうのをしたんです。それでマイクmをオフにして・・・

no.303 ( めとろん09/07/30 00:11 )


音楽をながしてるはずが何もきこえなくて。
ミューとだからきこえなくていいのかな、それで再度放送しようと思ったら
マイクが入らない状態がずっとつづいた。

no.304 ( めとろん09/07/30 00:13 )


でごちゃごちゃしてたらマイクがはいってるようなのにがめんがフリーズしてた。
経過時間がでないから放送してないのはわかった。

no.305 ( めとろん09/07/30 00:15 )


いま、遅い夕ご飯終わりました。

no.304 ( めとろんさん

ミュートは、消音って意味ですよ。
音はなくなります(^^)

no.306 ( いつも眠れない人09/07/30 00:16 )


で、いったんおとしてもういちど機動させた。それがチャットだけできたあのときの状態でした。
でも最後ちゃっとだけできて、事情を説明できてよかったわ〜

no.307 ( めとろん09/07/30 00:17 )


no.306いつも眠れない人さんそうですか。
じゃあミュートがわるいのではなくてそのあとのいじったのがフリーズの原因ですかね。

no.308 ( めとろん09/07/30 00:19 )


めとろんさんって完璧そうに見えてそんな不器用なとこがまた可愛いなって思えてしまうんですよねぇ・・・。

no.309 ( 記入なし09/07/30 00:19 )


no.308 ( めとろんさん

原因はなんだか分かりませんが、もしかして一定時間音声が途切れると
サイト側で何かするのかもね。。。

no.310 ( いつも眠れない人09/07/30 00:21 )


309 ( 記入なしさん。なんていい人なんでしょう〜^^

no.311 ( めとろん09/07/30 00:23 )


.310 ( いつも眠れない人さん。2度目たちあげても
元の立ち上がりがのこっていてはいれないのいかもとおもいました。

no.312 ( めとろん09/07/30 00:24 )


ミュート+フリーズ では対処のしようが無い。
運の悪い事故ってことで・・・

no.313 ( うつから復活09/07/30 00:25 )


そうなんですか・・・
もしかして歌うたったかとめられたんでは。・・・
予告なく止めるって書いてましたもん。

no.314 ( めとろん09/07/30 00:27 )


ラジオ深夜便

no.315 ( 記入なし09/07/30 00:30 )


no.314 ( めとろんさん
アカペラで歌うのも禁止事項に入ってますよ。
自作の歌なら別ですが・・・

no.316 ( うつから復活09/07/30 00:34 )


はい。童謡をうたいました。著作権の問題にかからないので。
アカペラ禁止はしっていました。

no.317 ( めとろん09/07/30 00:37 )


ラジオ深夜便

no.318 ( 記入なし09/07/30 00:47 )


>317
めだかの学校?

no.319 ( 遠藤ふき子09/07/30 00:55 )


童謡でもモノによるかもしれない。
作詞作曲が故人でも死後50年くらいは著作権があったような・・・
年数はうろ覚えですが。

no.320 ( うつから復活09/07/30 00:55 )


ひみつ〜聴いた人に聞いてくださ〜〜い^^

no.321 ( めとろん09/07/30 00:55 )


320 ( うつから復活さん。同じ事さっきらじろぐでいってました。
どっかの国の民話で作者不明だと思います。

no.322 ( めとろん09/07/30 00:57 )


no.322 ( めとろんさん
>どっかの国の民話
その国の母国語で歌ったの?
日本語だと翻訳の人が日本語作詞著作権を持ってますが。

no.323 ( うつから復活09/07/30 01:04 )


音楽地球号

no.324 ( 記入なし09/07/30 01:08 )


これだと思います(日本語はちょっと違うかも?)

http://www.youtube.com/watch?v=_N8ehIEXvVc&feature=related

no.325 ( ぱぱりん09/07/30 01:12 )


L・リプトン作曲野上彰訳詞 と出てますね。
母国語でも日本語でも著作権に引っ掛かる可能性はほぼ確定ですね。
らじろぐが死後年数を調べない可能性もあります。

no.326 ( うつから復活09/07/30 01:22 )


らじろぐ では自作の作詞作曲のオリジナルの歌か、
友人が自作オリジナルで許可をとってあるモノしか歌は流せないと思います。
それも、作詞作曲を公表してやらないとNGだと思います。
(注意書きを見ての感想ですが)

no.327 ( うつから復活09/07/30 01:33 )


なるほど。じゃあそれが原因でとまったんじゃないかな。

no.328 ( めとろん09/07/30 03:47 )


no.268めとろんさん

何処の誰なんだ?架空の人物ならユーレイか?

no.329 ( 記入なし09/07/30 12:39 )


冷えたメロンが食いたくなった

no.330 ( 記入なし09/07/30 12:40 )


悪意が無く営利目的で歌ったわけでもないし初犯。
それらが原因でらじろぐ側から止めたとしたら・・・・・

no.331 ( 記入なし09/07/30 19:30 )


運営が止めたんなら放送している人間にメールでもいくんじゃないの?

no.332 ( 記入なし09/07/30 19:34 )


PCがフリーズしてたり、ミュートもしていたから
らじろぐ が歌った件で止めたかどうかわからない。

ミュート状態が続けば自動で止まる可能性もある。
今回は状況が複雑なので特定はできない。

no.333 ( うつから復活09/07/30 20:03 )


なるほど〜ミュート解除できたかフリーズが先かわからないです。あわててごちゃごちゃやったから。
次回は気をつけなきゃ。
もうこわいのでミュート使わないで置こう。

no.334 ( めとろん09/07/30 21:11 )


no.329 ( 記入なしさん

あれは、めとろん氏の当てつけみたいです。
ただの誘導です。
実際は本人も確信無しのよう。

no.335 ( 記入なし09/07/30 21:27 )


335
○人はあなたですね。

no.336 ( 記入なし09/07/30 21:29 )


そう決めつけた336があやしい(^^;

no.337 ( 記入なし09/07/30 21:36 )


337もあやしい(^^;

no.338 ( 記入なし09/07/30 21:37 )


きりがないな・・・(^^;
という俺もあやしい・・・

no.339 ( 記入なし09/07/30 21:39 )


めとろんが一番あやしい・・・(^0^)w

no.340 ( めとろん09/07/30 21:44 )


 謎解きの前に自白なんて、反則です・・・。

no.341 ( 09/07/30 21:51 )


いや私じゃないですよ、340はただの受け狙いw

no.342 ( めとろん09/07/30 21:51 )


>no.340

本物のめとろんさんが書き込んだのか?
もし、違う人が書いていたのなら本物のめとろんさんに怒られるぞ。

no.343 ( 記入なし09/07/30 21:53 )


340は私が受け狙いで書きました。同じHNでは書き込めないのでは?

チャットはできてしまうからアラシがでるよね。だから見分けるために記号入れるようになってますよね。

no.344 ( めとろん09/07/30 21:55 )


今日8月1日。
HNスチャラカさんがラジオ放送するそうです!!
22じから23じだそうです。
カテゴリーは「独り言」って書いてました。
皆さんラジログに行ってみましょう〜

no.345 ( めとろん09/08/01 13:06 )


ラジオで歌うなら自分で作詞作曲すればいいだけ・・・

no.346 ( 記入なし09/08/01 18:02 )


ナイトさんのラジオって明日だっけ?

no.347 ( 記入なし09/08/01 23:20 )


>345
どこでその情報を?

no.348 ( 記入なし09/08/01 23:22 )


スチャラかさんの日記見た

no.349 ( めとろん09/08/02 01:42 )


自分もらじろぐの人たちみたいに大声を出してラジオしてみたいけれど、ちょっと恥ずかしい
失敗して誰も来てくれなかったり、怒られたりするかもしれない恐怖があります

no.350 ( 記入なし09/08/02 01:46 )


>no.350
面接じゃないんだから気にする必要はないよ

no.351 ( 記入なし09/08/02 01:47 )


むしろ面接の練習に持ってこい

no.352 ( 記入なし09/08/02 01:48 )


今日もラジオ誰かやるよな。

no.353 ( 記入なし09/08/02 17:17 )


うん、やるみたいですね。
***********************************************************
ナイト2009の引き篭もり戦士
    『聞きたければ聞きやがれ!!』


 22時〜24時生放送

   スペシャルゲスト・パトリシア熊五郎先生 
***********************************************************

no.354 ( 記入なし09/08/02 20:27 )


みなさん、被らないようにラジオやっていますね。
来週はめとろんさんのラジオですかね。

no.355 ( 記入なし09/08/02 20:28 )


野球時間延長の為、23時から1時までの時間変更になります。

 申し訳ありません。

no.356 ( ナイト200909/08/02 21:38 )


ラジオって結構はやっているのですね

no.357 ( 記入なし09/08/02 22:59 )


うん、らじろぐのアドです。

http://radilog.jp/

no.358 ( 記入なし09/08/02 23:02 )


伊集院光の深夜のバカ力と爆笑問題、雨上がり決死隊、ナイナイは殆ど必ず聴いてます^^
コサキンも好きでした(^-^)/

no.359 ( 記入なし09/08/03 13:22 )


深夜のバカ力 ばかばかしいや
そういや伊集院TVに出てこんな 夏だからか

no.360 ( 記入なし09/08/03 13:23 )


>>no.360
それは暑苦しいだろう。
松村氏や上島氏などが全身で汗だくだくな映像は辛い。
石塚氏だとどうでもいいかとなるけど。
宗教団体の宣伝が多いメディアの放送は普段から聴かないようにする。

それよりもJ-WAVEの朝の番組の司会の「ハムの人」結婚するのか。
出来まして生まれましてと祝いたいのだが諸事情で祝えない。
ジョン・カビラ風に一言
「ゴゴゴゴゴゴーーーーーーーールルゥ。」

no.361 ( ラジオはインターネットやAMだけじゃない。09/08/03 21:03 )


伊集院のラジオ聞いてます。
癒されます(^-^)

no.362 ( いつも眠れない人09/08/04 01:02 )


伊集院の深夜のバカ力では正直に笑えないので日曜の夕方の「あ、安部礼司 〜 beyond the average 〜」に登場をする大場嘉門の官能シナリオは何故かバブリーな笑い。
本当に作る笑いなら完全に練られたものじゃないと難しい。
金剛地武志の「TOMORROW」を復活しないですかね。
バカバカしいことで時間を潰すが番組の終了前の「二十歳のころ」の5分間が感銘をしたなあ。その時のBGMのスネオヘアーの「やさしいうた」で眠り易くしてもらえた。
最近の夜の民間の番組は騒がしいので公共放送か学校法人のラジオ番組を聴いておりまする。

no.363 ( ラジオはインターネットやAMだけじゃない。09/08/05 08:52 )


めとろん氏は家族旅行に出かけてるんだろうがその他の人もなぜか最近ラジオやってないね。忙しいのかな。

no.364 ( 記入なし09/08/06 19:37 )


今日はラジオがあるみたいです

no.365 ( 記入なし09/08/08 19:31 )


えーとナイト2009君だっけな。今日のは面白そうだ。

no.366 ( 記入なし09/08/08 19:33 )


のりピーネタが満載のはずだ

no.367 ( ぱぱりん09/08/08 19:35 )


今夜土曜23時30分〜01時30分の2時間堂々生放送!!

サブタイトル
『日本の社会は!!アホばかり』

@セブンイレブンの見切り商品について問う
Aワーキングプアについて問う
B女性の事件簿
Cマーケティングリサーチについて問う
D人生論
E選挙について問う
他にも話題は随時おくる予定 
スペシャルゲスト・パトリシア熊五郎先生

no.368 ( 記入なし09/08/08 20:09 )


8月9日「日)明日ですが、らじろぐやります。
22じから12時頃まで。

今回の歌は
滝廉太郎「春」を松田聖子風と矢野顕子風にやります。

あとは雑談など。

no.369 ( めとろん09/08/08 21:37 )


めとろんさん最近現れないし、消えた時期がのりぴーと重なるので酒井法子さんかと思ってました(^^)

no.370 ( 記入なし09/08/08 21:52 )


370 記入なしさんそうです!! そうなんですよっ@@


369ですが訂正です。開始時間は22時15分からです。

no.371 ( めとろん09/08/08 21:59 )


先ほど、のりピーが逮捕されました

no.372 ( 記入なし09/08/08 22:01 )


ナイト2009、オンエア中(⌒o⌒)/
      

no.373 ( 下っ端公務員09/08/08 23:33 )


おっと忘れてたぜサンクス下っ端氏w

no.374 ( 記入なし09/08/08 23:34 )


皆さん聴いてるのかね?ナイト氏の会話は聴こえるけどチャットが見当たらないんだが。

no.375 ( 記入なし09/08/08 23:52 )


イマイチ、ノリが悪いみたい(^^;
   

no.376 ( 下っ端公務員09/08/08 23:52 )


チャットに参加したいけど今なぜか登録できん。今度にするか今回は聴くだけにしとこ。

no.377 ( 記入なし09/08/09 00:12 )


.377さん。登録は自分のアドレスが必要です。本名も書きます。それでログインしてから
らじおを聞く、にしてそこから「視聴者参加型」をえらんだら出てきます。
身元(アドレス)がはっきりしなかったら参加できないのです。

no.378 ( めとろん09/08/09 00:19 )


時々音が途切れるな。

no.379 ( 記入なし09/08/09 00:47 )


めとろんさん
未確認の歌は危険です。
滝廉太郎作品集(ビクターCD VICC-5026)でCDが出ています。
ビクターがCD化の権利で遺族にお金を払っていたら完全にアウトです。
JASRAC(音楽著作権の管理団体)のサイトを貼ります。
http://www.jasrac.or.jp/park/

no.380 ( うつから復活09/08/09 03:46 )


〇〇〇〇以外はぜんぶきくで

no.381 ( 記入なし09/08/09 09:49 )


滝廉太郎? 矢野顕子? それ食えるの? という状態。

no.382 ( 記入なし09/08/09 16:52 )


著作権者がネットラジオの使用に限る、という条件で、
使ってもいいという曲が、いくつかあった気がするのだけど。
ネットラジオ 著作権 曲 
などのキーワードで調べると、同じような質問をしている
ところにぶつかる可能性があるので、そこを見た方がいいでしょう。

no.383 ( 記入なし09/08/09 17:25 )


著作権の切れたJazz曲をラインナップしてほしいです

no.384 ( 記入なし09/08/09 17:35 )


没70年だったか90年だったか忘れたが規定の50年を過ぎているので使えると思った。
うつから復活さん了解。


382と382記入なしへ
聞くのにはかなりの手間が必要で個人情報も記入しなきゃならない。全くアナタは聞かなくていいのに悪口書くのは異常。 

no.385 ( めとろん09/08/09 18:28 )


383 記入なしさん今確認してきました。
あまりにも煩雑で、もういいや〜と思ってしまった(笑)
ほかのネタ考えます。

no.386 ( めとろん09/08/09 18:37 )


嘘か真か10秒ルールがあるらしい。
10秒以内なら何を流しても良いみたい。

no.387 ( 記入なし09/08/09 18:39 )


no.387 ( 記入なしさん。落ちたお菓子みたい(笑)
10秒ってわりと長いのでガセだと思いますよ〜〜^^

no.388 ( めとろん09/08/09 18:41 )


歌詞とメロディを微妙に変えればOK。

no.389 ( 記入なし09/08/09 18:45 )


私はそういうこと大の得意ですけど
うつから復活さんがそれもダメと言ってました・・・

no.390 ( めとろん09/08/09 18:48 )


超マイナーな曲を自作と言えばいいですよ。
みんな空気よんで突っ込みませんから。

no.391 ( 記入なし09/08/09 19:04 )


暮らシックアレンジすればOK

no.392 ( 記入なし09/08/09 19:07 )


392 記入なしさん。
クラシックアレンジは聴いて退屈なんですよ^^;逆はノルので滝廉太郎をポップロックアレンジする予定だった。
ほんとにだめ?
滝廉太郎のポップアレンジ。

no.393 ( めとろん09/08/09 19:10 )


春のうららの隅田川〜♪
っていうのをポップにやる。
オトっも変えようか、即興で出来る。歌詞まで変えたら別の曲になる。
でも歌詞かえてもダメって言ってたよ、うつから復活さんが。
もう違う曲みたいわからんくらいにしたらOKかな。

no.394 ( めとろん09/08/09 19:12 )


観念して日記みたいに終始真面目に話しようかなわはは^^

no.395 ( めとろん09/08/09 19:14 )


めとろんさんって楽器なんかできます?

no.396 ( 記入なし09/08/09 19:15 )


出来るって言ったって子供騙し程度にギター
しかももう持ってない。♪読めないです、習ってないからねー

no.397 ( めとろん09/08/09 19:16 )


誰も知らないみたいなので書き込みます。
実は、著作権は、作者没後50年を経過すると消滅します。

no.398 ( 記入なし09/08/09 19:17 )


>398さん
極めてカイシュツW
     

no.399 ( 下っ端公務員09/08/09 19:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1842 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2] [話題をお任せ表示] 次 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「よく聴くラジオ番組はなんですか?」と似ているトピック
01. ラジオについて語りましょう
02. 面白い番組ってなんですか?
03. 某ラジオ番組のステッカー
04. オラ何したって言うんだ
05. 好きなTV番組はなんですか?
06. 今一番の癒しはなんですか?
07. あなたのカラオケの十八番は?
08. みなさんは、カラオケは、好きですか?
09. 皆さんのカラオケの18番は?
10. 1番難しいと思う単語はなんですか?
「よく聴くラジオ番組はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
02. ソチ・オリンピックについて語りましょう
03. できそうな仕事がないのですが
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
06. すきなプロレスラーは誰ですか?
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. 面接に着て行く服装を教えてください。
09. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧