HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [教員免許をお持ちで教職についてない方、何してます..] [話題をお任せ表示] 次 [突然女子が口をきいてくれなくなりました]
話題

貴方は日本に生まれて幸せですか?

カテゴリ:雑談
フランスやイタリアやスペインやアメリカに比べると残念だが、総じて日本に生まれてラッキーだった。
先進国だし、気候もまずまず、治安も良いし、歴史もある。
物価は高いけど収入はそれなりにあるし・・・・
ってことで良かったな。

貴方はどう??


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/23 21:49
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今はやだなと思う 日に日に悪くなってるから 海外に住みたいなー ^^vv

no.2 ( トシ06/05/23 22:18 )


>>2に同じですorz

no.3 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/23 22:52 )


上を見ても、下を見てもキリがない気がする

no.4 ( 記入なし06/05/25 11:51 )


『パスポート』

no.5 ( 記入なし06/05/25 12:06 )


ボツワナよりマシだと、ムーディーズに言ってやってください

no.6 ( 記入なし06/05/25 12:10 )


『パスポート』使うほど出世してないし。

no.7 ( 記入なし06/05/25 12:28 )


個人の立場で大きく違ってくるからね。

no.8 ( 記入なし06/05/25 12:34 )


清潔な国ニッポンで良かったです。海外じゃホテル以外では裏でどんなモノ入ってるか分かんないし、トイレも汚い。

no.9 ( 記入なし06/05/25 12:37 )


日本の気候風土は手をかけなくても清潔でいられるんだよね。
その代わり農作物があまりよく育たないという欠点があり。

no.10 ( 記入なし06/05/25 12:40 )


そうそう、銭金みたいなまさに「自給自足」が出来るのも日本くらいでしょ。なんたって水が綺麗。(都会以外ならどこにでも住める)

no.11 ( 記入なし06/05/25 12:42 )


どこに生まれても同じかもしれないけど
正直、日本嫌です。

no.12 ( 記入なし06/05/25 12:42 )


日本特有の、閉鎖的な環境はイヤです。

no.13 ( 記入なし06/05/25 12:44 )


地球外の生命体に生まれたかった。

no.14 ( 記入なし06/05/25 12:57 )


宇宙人だよお主は もう

no.15 ( トシ06/05/25 13:05 )


一般の男にとっては日本は地獄です

no.16 ( 記入なし06/05/25 16:04 )


暴力系の男女と公務系にとっては最高の国です

no.17 ( 記入なし06/05/25 16:07 )


物価 税金が近隣諸国の10倍です

no.18 ( 記入なし06/05/25 16:09 )


女ばかり大事にするどスケベ国家です

no.19 ( 記入なし06/05/25 16:11 )


日本の文化は大好きだな。
でも、政治・行政が糞杉。

no.20 ( 記入なし06/05/25 16:24 )


海外に一年間住んだ。
日本が大好きになった。
お前らも外国に住んでみな。

no.21 ( 記入なし06/05/25 16:38 )


暴力系の男女と公務系にとっては最高の国です

no.22 ( 記入なし06/05/25 16:42 )


暴力系の男女と公務系にとっては最高の国です 
海外に一年間住んだ。
日本が大好きになった。
お前らも外国に住んでみな。

no.23 ( 記入なし06/05/25 16:44 )


アメリカに生まれていたら、ニートにはならなかったと思うが、
それでも日本に生まれてよかった
なんと言っても料理が上手い!

no.24 ( 記入なし06/05/25 16:45 )


しかし食費が外国の3倍ではな。

no.25 ( 記入なし06/05/25 18:58 )


アルゼンチンに観光ビザいっぱいの、3ヶ月いたけど面白かったよ。
日本には故郷だっていうだけの、温かさって言うかそんなのは、あるけど・・・・。
あまり面白くない国だよ、日本は。

no.26 ( 記入なし06/05/25 20:28 )


そりゃ、海外旅行は面白いだろうよ・・・
       

no.27 ( 下っ端公務員06/05/25 20:37 )


ガーーン

下っ端さんに突っ込まれるなんて・・。自称下っ端ファンなのに・・・。
ただ、遊んでただけじゃなくて仕事探してた事を伝えておきます。。。。

by 26

no.28 ( 記入なし06/05/25 20:47 )


>28さん
外国に行けば、
目にするもの耳にするものが全部新鮮です。
楽しいと感じるのは当たり前。
アルゼンチンの人が、日本に来れば、
日本は楽しい国だと思うことでしょう(^^;
     

no.29 ( 下っ端公務員06/05/25 20:55 )


日本は、国内に時差がない=サマータイムがない(昔はあった かもしれないけれど)。

no.30 ( 記入なし06/05/25 21:49 )


日本人の優しさって、外国人にはどう映っているのかな?
中国人に優しくすれば、きっとあいつら「中国が怖いんだなこいつ」みたいに思われるだろうし、アメリカ人に優しくすれば、きっとあいつら「こいつら自分達では何もできないからな、俺達にコビ売ってやがる」なんて思われますよね。

自分が日本人だと考えると外人なんて信用できない・・・。

no.31 ( 記入なし06/05/27 13:58 )


日本人の優しさは偽善が多い。外国もそうかもしれないが歴史に名を残す
ほどの善意ある行動した事がある人は外国人ばかりだ。
本当に優しい人は極めて少ないのだろう。

no.32 ( 記入なし06/05/27 15:28 )


う〜〜ん、でも歴史ってすごく曖昧ですよね。実際どこまで信用できるか分からないし、中国みたいな国を見てると何か過去なんて好き勝手に偽造できるような気もするし、今の日本だって、アメリカに負けたからこんな考え方するようになった訳だし。

no.33 ( 記入なし06/05/27 15:33 )


北朝鮮に生まれた人たちよりもはるかに幸せだよ。
何せあの国は言論の自由というものがなにもない。

no.34 ( 記入なし06/05/29 22:26 )


日本最高

no.35 ( 記入なし06/05/29 22:36 )


こんな日本でも外国よりは幸せだと思うくらいだから


   人類に何の期待もしていない。

no.36 ( 記入なし06/05/29 22:39 )


だから日本人はカモられる
北京でこてんぱんに日本企業がやられてるのは やさしさ のセイもある

ですよね下っ端公務員さん

no.37 ( 記入なし06/05/29 22:41 )


>37さん
「優しさ」を「弱さ」と勘違いするバカがいるんですよね。
まぁ、そのバカにも優しくしてしまうのが、
日本人の美徳なんですけど(^^;
     

no.38 ( 下っ端公務員06/05/29 22:45 )


日本人特有ですね  侍魂にもありましたよね そんなの

no.39 ( 記入なし06/05/29 22:53 )


懐かしいなぁ・・侍魂ww

no.40 ( ぽけギコ06/05/29 22:54 )


収入のない人は、日本にいようが外国にいようが一緒。

no.41 ( 記入なし06/07/19 22:37 )


>1 もち!人類の大半は飢えている

no.42 ( 記入なし06/07/19 22:41 )


こういっちゃなんだが、幸せです

no.43 ( 記入なし06/07/20 12:57 )


それもつかの間いいえーのまのもいえー

no.44 ( トシ06/07/20 13:00 )


他の国に比べればまし

no.45 ( 記入なし06/07/22 10:00 )


今となっちゃ知ったかもへったくれもごちゃ混ぜだ

no.46 ( トシ06/07/22 10:10 )


 幸せ→「日本国籍」で守られていて、「国外退去処分」が無い。

不幸せ→「同じ時間で、東京〜大阪を移動する」のに、とても不便な状況の静岡県..

no.47 ( 記入なし06/07/22 11:10 )


>47さん
東北や九州のほうが辛いよ・・・
       

no.48 ( 下っ端公務員06/07/22 11:11 )


下っ端さんだー^^
おはようございます

no.49 ( 記入なし06/07/22 11:17 )


下っ端さんおはようです(^0^9

no.50 ( トシ06/07/22 11:26 )


残留孤児支援、与党PT再始動 給付金制度の創設検討

 中国残留日本人孤児らへの支援策を検討している与党プロジェクトチーム(PT)が12日、衆院議員会館で会合を開いた。残留孤児への国の賠償責任を認めた神戸地裁判決を受けて、孤児らへの給付金制度の創設などを改めて目指すことを確認した。 

 与党PTは昨夏に発足。孤児らに生活保護と同水準の給付金を支給する制度づくりを検討してきたが、この半年、会合を開いていなかった。この日は、制度の実現に向け、政府主導での法整備などを働きかけることにした。政府の対応が鈍い場合、議員立法による制度創設も探ることを確認した。 

 会合後、PT座長の野田毅元自治相は「孤児も高齢化しており、人間の尊厳にかかわる問題として、生活保護に代わる何らかの措置が必要だ」と話した。

no.51 ( 記入なし06/12/13 02:43 )


日本に生まれて幸せ
ついでに大都会東京で暮らせて幸せ

no.52 ( 記入なし06/12/13 09:51 )


古都、京都で暮らせて幸せ

no.53 ( 記入なし06/12/13 21:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [教員免許をお持ちで教職についてない方、何してます..] [話題をお任せ表示] 次 [突然女子が口をきいてくれなくなりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貴方は日本に生まれて幸せですか?」と似ているトピック
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 日本を救う方法を考えよう
03. 貴方はいつ本音で話せますか?
04. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
05. 日本の資源の守り方を考えよう
06. これから日本はどうなると思います?
07. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
08. 日本はよくやったよ。褒めましょう
09. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
10. 日本を良くするにはどうすれば?
「貴方は日本に生まれて幸せですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 恋人のつくりかた教えてください。
03. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
04. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
05. 40代独身男の再出発について
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 過労死を防ぐために会社を休みました
08. 工場で交代勤務していたorしている人へ
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今、どんな曲聞いてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧