HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みんな毎日ごはん食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?]
話題

企業の経理事務や会計事務所での業務では高いスキル必要?

カテゴリ:就職
やたら「実務経験、実務経験」って言いますが試用期間中には覚えられるはずなのでもっと簿記資格あるなら未経験の男でも採用すべきだと思っています。性別の差別はなくしていくように国は企業に指摘するなりして対処する必要があります。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/20 14:32
Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱり33才君のスレだったのね・・・

no.2 ( 記入なし06/05/20 14:33 )


訴えたれや!

no.3 ( AJF06/05/20 14:33 )


未経験の男だと受けることさえ出来ないなんて失業する前は知らなかったよ全く!

no.4 ( 33才の男06/05/20 14:35 )


労働トラブルは労働相談センターがいいです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.5 ( 記入なし06/05/20 14:43 )


>やっぱり33才君のスレだったのね・・・
同じく釣られた

no.6 ( 49歳06/05/20 15:52 )


労働相談センターですか
一度相談しましたが、すごく役人雰囲気強かったです
愛想無いとっつあんが私的口調でやや雑な感じがしました

no.7 ( 記入なし06/05/20 15:57 )


>no.7
こんな感じですか?
『難しいのんとちゃいますか?』

no.8 ( 記入なし06/05/20 16:00 )


>>8
イントネーションにもよるでしょうが、それは、まだ軽薄っぽいと言った感じですよね
「それはね!、○×△□なんだよ!、だからそれを?>’$したあなたが悪いけど、
”%(*?><で不利になるようなことはないから!」
と、まぁ、どう書いて良いのかわからないので、伝わるかどうか・・・

no.9 ( 記入なし06/05/20 16:05 )


何故雇ってくんねえんだだだーーー

no.10 ( 33才の男06/05/20 17:32 )


君だからだよ。

no.11 ( 記入なし06/05/20 17:33 )


まさか履歴書に 特技・・・職歴12年 とか書いてないか?

no.12 ( 記入なし06/05/20 17:43 )


12年勤続そうはいねえでー

no.13 ( 33才の男06/05/20 17:44 )


実際ここて゛は皆無か

no.14 ( 33才の男06/05/20 18:16 )


>ここて゛は皆無か 
んなこと無い。オレは最近まで一社だったぞ。

no.15 ( 49歳06/05/20 18:18 )


ではあっしたちだけ^^

no.16 ( 33才の男06/05/20 18:19 )


釣られて何年と公にしないだけでゴミのようにいるさ・・・

no.17 ( 記入なし06/05/20 18:36 )


【【【【 日 本 】】】】では男性は、飛び抜けて就職難であることだけは言えます。

no.18 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/20 18:38 )


33才の男っちあっしだけはて何したの?

no.19 ( うつで無職中の青年06/05/20 18:38 )


アロハー

no.20 ( 33才の男06/05/20 18:45 )


アロハーじゃないあるよ、33才の男っちの生活ぶりを観察する

no.21 ( うつで無職中の青年06/05/20 18:46 )


ヘヘヘ

no.22 ( 33才の男06/05/20 23:50 )


壊れてきてるなw
     

no.23 ( 下っ端公務員06/05/20 23:52 )


>1
高いスキル必要。
実務能力だけじゃなくてマネージメント、部署内の管理運営とかひいては会社経営的な視点・能力とかな。

no.24 ( 記入なし06/05/21 04:28 )


そんだけ能力ありゃ普通、零細社員なんかならんわな・・・

no.25 ( 記入なし06/05/21 07:33 )


出来れば零細は行きたくないよ  つなぎでも

no.26 ( 33才の男06/05/21 12:46 )


しかし零細こそ即戦力要求されるからなぁ
まったりしてる暇なんかねーぞ

no.27 ( 記入なし06/05/21 13:14 )


大企業→中途はほぼ無理  中小→ましなところは競争率高くて厳しい  零細→即戦力希望   前と同じ業種で零細しかないのかーってことになってしまう

no.28 ( 33才の男06/05/21 13:17 )


零細で悪条件なのに実務経験者希望とかあるが実務経験者は悪条件の所受けないだろ

no.29 ( 33才の男06/05/21 13:34 )


会計事務所のパートも経験者希望かー  派遣は実力ないと無理だし新卒で入って経験しないともうだめなのかー

no.30 ( 記入なし06/05/22 18:10 )


新卒で入ればよかった

no.31 ( 33才の男06/05/22 18:10 )


未経験でも平気でしょ?

no.32 ( 33才の男06/05/26 21:10 )


・・・まぁええやろ

no.33 ( スレマスおやじ06/05/26 21:12 )


パートなら教えてくれますよね?仕事は

no.34 ( 33才の男06/05/30 16:49 )


 君から聞かない限りは教えてくれません。受身でいる限りはだめですよ!!
 

no.35 ( バイオマスター06/05/30 16:50 )


もちろん聞くが教えてくれなかったらどうすんべかーーー

no.36 ( 33才の男06/05/30 16:53 )


しかし何故新しく入ってきた人に仕事を教えないのか?めんどうなのか時間がないのか意地悪をしているのか   さあどれだーー

no.37 ( 33才の男06/05/30 16:58 )


自分のことしか考えてないんじゃない

no.38 ( 記入なし06/05/30 17:00 )


自分が正社員だったら正社員の人にも丁寧に教えるぞー仕事   新卒の会社では皆そうしてたどー

no.39 ( 33才の男06/05/30 17:02 )


 技術的なことは教えてくれません。仕事は盗むものだとどこかでいったでしょ!!

no.40 ( バイオマスター06/05/30 17:03 )


やさしい33才

no.41 ( 記入なし06/05/30 17:03 )


新しく入ってきた人に仕事を教えるのは当然だと思ってるあるよ  最初は経験あったとしてもと惑うもんだ  ない人はなおさら

no.42 ( 33才の男06/05/30 17:04 )


パートさんが入ったらこちらから仕事を教えるようにと部長から言われていたよ   当然のことだと思ってた

no.43 ( 33才の男06/05/30 17:08 )


それは貴方が当然だと思ってるだけ

no.44 ( 記入なし06/05/30 17:40 )


未経験の人には教えないと確実に使えないジャン  使えるようにするのが正社員の役目   何もまともに仕事させないで時給払うなんていかんでしょ

no.45 ( 33才の男06/05/30 17:43 )


あらこっちにもスレたててたん?お答えしましょう、ハッキリ言って33歳で簿記検定だけでは、難しいのでは?会計事務所では親切に仕事なんて教えてくれません、自分で夜や休日に大原経理専門学校やTACにいって税理士や会計士の勉強をします、しかし実際に資格に合格するには仕事を辞めて受験に専念する人がほとんどです、これは一流大学に入る位膨大な勉強量です。そして独立するかまた就職し直すかになります、いずれにしても20代のうちから始めていないとかなりきついです、それとこの業界、司法書士と違って税法は絶えず細かい改正がありますので、一生勉強を怠れません。私は途中で
くじけました、半端な心構えでは経理専門職は務まりませんよ!

no.46 ( 元会計事務所職員06/05/30 20:41 )


とんでも無い とにかく楽をしたい努力 勉強は、したくない
ですから

no.47 ( 記入なし06/05/30 20:58 )


あっ、上のカキコよく読んでなかった、33才さん悪いけどあなたは会計事務所やめた方が無難だと思うわ・・・・こゆー考えじゃぁめちゃ睨まれるでぇ

no.48 ( 元会計事務所職員06/05/30 21:09 )


仕事教えてくれなかったら何もそこで仕事することないじゃん ワロタ

no.49 ( 33才の男06/05/31 08:35 )


>>49

ワイドショーでさあ・・・

有名な教授さんの就職がうまくいかなかった息子さんが、両親殺しちゃって、自分も自殺しちゃったって話やってたんだけど・・・
その息子さんって、米国公認会計士の資格持ってて、アメリカから帰国したんだけど、就職うまくいかなかったんだって。んで、お父さんのつてで、会計事務所に就職したんだけど・・・
仕事のスピードが遅くて、取引先からクレーム来て、最終的にクビになったんだって。
んで、不当解雇だとかなんとかいって、争ってる最中に、こういう事件おこしちゃったみたいだけど・・・

なんかこの話聞いて、「33才の男」さん、あなたが思い浮かんだ。
この話、どう思う?

no.50 ( 前は会計事務所就職希望だった人06/06/02 23:19 )


自分とは次元が違うよ  自分は全然優秀でないよ

no.51 ( 33才の男06/06/02 23:28 )


>49
仕事は1から10まで教えてくれるもんじゃない。
どんなものでも自分で勉強して覚えるもののほうが、はるかに割合が大きい。

no.52 ( 記入なし06/06/02 23:28 )


>元会計事務所職員さん

>>司法書士と違って〜改正がありますので、一生勉強を怠れません

確かに税法の改正と比べれば頻度は少ないですが、新不動産登記法やら、動産・債権譲渡登記やら、最近大規模に法律が変わって、古くからの司法書士先生は相当苦労しているようです。
成年後見の手続きだとか、登記関係以外の仕事にも手を広げないといけないようで、勉強は怠れないと思います。
(顧客のはずの私も、今大変ですから)

「彼」の投稿は私も多く見かけますが、恐らく経理専門職以外でもきついでしょう。
あんまり職種限定的に語らず、もっと根本的なところを指摘してあげたほうが良いように思います。

no.53 ( 韮山06/06/02 23:37 )


 韮山さんこんばんは。私ずっとファンでした。韮山さんはその後お仕事どうですか?

no.54 ( OL06/06/02 23:41 )


経理のことで難しいことはさっぱり分りマシぇーーーン"^^

no.55 ( 33才の男06/06/02 23:59 )


話にならん

no.56 ( 記入なし06/06/03 00:50 )


無理かねー

no.57 ( 33才の男06/06/03 15:04 )


33才さんてどんな人

no.58 ( OL06/06/03 15:48 )


スレの内容で判断してクレー  ありのままにかたってるから"^^

no.59 ( 33才の男06/06/03 15:52 )


養殖ではなく正真正銘、天然です。

no.60 ( 記入なし06/06/03 16:13 )


いや、天然じゃなく、本物です。 バトルマニア

no.61 ( 記入なし06/06/03 16:15 )


もう言葉がないな

no.62 ( 記入なし06/06/03 17:28 )


パート面接断りましたーーー"^^

no.63 ( 33才の男06/06/03 18:15 )


なんでなんで???

no.64 ( 記入なし06/06/03 18:19 )


やっぱすぐに正社員に成りたいカラーーーーーー  あはハーン

no.65 ( 33才の男06/06/03 18:20 )


パートしたからと言って正社員の道が絶たれるわけでもなかろうにワロタ

no.66 ( 記入なし06/06/03 18:28 )


>65 ワールドカップまでが目標じゃなかったのか〜?

no.67 ( 10006/06/03 18:31 )


パートからだといつなれるか分らないアルよ正社員ーーーー

no.68 ( 33才の男06/06/03 18:40 )


違うよパートしながら正社員の仕事を探すんだよ。

no.69 ( 記入なし06/06/03 18:46 )


もう時間ないあるからすぐ正社員ならないといかんのよー

no.70 ( 33才の男06/06/03 18:48 )


前の会社辞めなきゃよかったのに 

no.71 ( OL06/06/03 18:58 )


パート断って正解だね
パートなんてのは只の低チン労働者
だし、正社員になれるには、相当他を
抜きに出ててるものが無ければいけない
君は正解だと思うよw

no.72 ( 記入なし06/06/03 18:58 )


>71  いまさら何を"事情があったあるよ

no.73 ( 33才の男06/06/03 18:59 )


やめるときさその後の生活かんがえなかったの?

no.74 ( OL06/06/03 19:02 )


考えたあるよよよよよ  休養取りながらパソコン勉強して半年くらいで決めようと思ったんだがねー   うまく行かなかったあるよ

no.75 ( 33才の男06/06/03 19:06 )


よくさ転職マニュアルに書いてあるじゃん 転職活動は在職中に行うべしって
読まなかったの?

no.76 ( OL06/06/03 19:08 )


人生はマニュアル通りにはいかんのだ。

no.77 ( 記入なし06/06/03 19:10 )


だらだらとなまくらな性格自体が基本から外れてる。

no.78 ( 記入なし06/06/03 19:12 )


>76 自分は辞めて数ヶ月パソコンとか経理の勉強しなおしたりしたり休養したかったので次決める気なんてなかった   それに在職中に決めようとしても忙しすぎて無理だっただろう   それが出来るくらい余裕アル会社なら簡単にやめなかったかもと思う

no.79 ( 33才の男06/06/03 19:33 )


つべこべいうななななななーーーいいろあったんだよよよよよよー事情も知らんくせにーーーーーー!!

no.80 ( 33才の男06/06/03 19:35 )


あのとき自分と同じ状況だったら100人中100人辞めてるっつーの!!!! ひどかったんだよーウォーーーーー

no.81 ( 33才の男06/06/03 19:43 )


凄い  オッ オーラが出てますね。

no.82 ( 記入なし06/06/03 19:46 )


ウォーーーーーーーーーーーーこの辛さ分る人いないだろろろろろろろろろろろろろー!!!

no.83 ( 33才の男06/06/03 19:51 )


わかるよ。
転職活動してからなんて言われているけど、そんな時間の余裕すらないんだよね。

no.84 ( 記入なし06/06/03 20:06 )


寿司屋とファミレス行く時間はたくさんあるんだよね。

no.85 ( 無職戦士06/06/03 20:08 )


33才の男さん
理解されてると思いますが、実務経験うんぬんじゃなくて年齢なんですよ
33才で未経験OKな事務職は常識で考えればないと思いますよ

no.86 ( 記入なし06/06/03 20:11 )


誰でも最初は未経験だろうに・・商品管理とかで最近は探してるアルがね

no.87 ( 33才の男06/06/03 20:51 )


>86  皆そういうこと言うんだよなー

no.88 ( 33才の男06/06/03 21:08 )


大体20代前半位まで、会社で教えようと思うのは・・
中高年は、即戦力を求められます。

no.89 ( 記入なし06/06/03 22:02 )


じゃ異業種転職は未経験可のとこしかないって事ジャン

no.90 ( 33才の男06/06/03 22:04 )


パート・バイト・嘱託社員・契約社員の働き方になっても
今の世の中仕方がないらしいです。

no.91 ( 記入なし06/06/03 22:19 )


未経験可とは書いてても実際は経験者しかとらんのでわ?

no.92 ( 記入なし06/06/04 08:30 )


>>92

そうでないところもある。

no.93 ( 記入なし06/06/04 08:37 )


でも営業とかキツいやつしか無いのでわ?

no.94 ( 記入なし06/06/04 08:42 )


>33才の男
自分がどう思うかではなく相手がどう思うかが肝心なんでしょ。
そんなんじゃ仮に会社に受かっても仕事やっていけないよ。

no.95 ( Ken06/06/04 08:53 )


会社によっては、経理は脱税や粉飾を要求されるんだよ。
拒否すると、ロクな目にあわない。
他に、社長が経理オンチなら、理論上は絶対に無理って会計処理を
要求してきたりする。

それでも、経理がいいの?

no.96 ( YUTA06/06/04 10:40 )


経理は半分諦めてるよ あと自分が希望してるのは経理事務だ

no.97 ( 33才の男06/06/04 10:43 )


「となりのトトロ」のサツキ、メイのお父さん(草壁タツ夫・32歳)は
考古学者。週2回は大学で非常勤講師をしている。
職種は違うがあんなのんびりしたムードの仕事を狙っても絶対ないからね。

no.98 ( 記入なし06/06/04 10:51 )


マジな話だが会計事務所は辞めた方がいいと思う

no.99 ( 記入なし06/06/04 11:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みんな毎日ごはん食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「企業の経理事務や会計事務所での業務では高いスキル必要?」と似ているトピック
01. 経理、会計、事務について
02. 会計事務所で働きたいと思っているのですが
03. 会計事務所を探している人
04. 経理事務ってどんな事をするんですか?
05. 会計事務所のパート仕事を探すことにしました
06. スキルはあるけど、職務経歴が粗末だと言われた。
07. パソコンのスキルは必要ですか?
08. 事務の種類?一般事務と経理補助等の表現について
09. 会計事務所でまずはパートで仕事覚えてそれから正社員に
10. 無職で建設業経理事務士を目指されている方
「企業の経理事務や会計事務所での業務では高いスキル必要?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
02. 求人応募の際のハロワ職員選び
03. 総務経理事務の職場って、必ず性格のわるいお局がいませんか?
04. 今までどんな仕事してきましたか
05. 事務OL正社員の衰退について
06. 開業資金があまりかからずにできる仕事ってなんだと思いますか?
07. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
08. みなさんは手取りいくらもらってますか?
09. なんの仕事しようかな。悩んでいます。
10. 今朝仕事辞めてきました。
HOME 掲示板&トピック一覧