HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳位から45歳位迄の部屋] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]
話題

自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて

カテゴリ:就職
無職期間、あるいは非正社員が長引いてしまった人いますか?まあ私は前社では新卒で12年も正社員してましたがその後一年少々非正社員でいるのですが妥協は出きる範囲内だけはして譲れないところは妥協しないで行きたいです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/13 08:33
Infomation 637 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

製造系あたりか

no.100 ( 34才の男07/03/16 20:24 )


製造系も結局は毎日毎日同じ事の繰り返しでスキルアップ等の発展性はないけどな。

no.101 ( 40代おやじ07/03/16 20:28 )


妥協は・・子供しだいです〜泣

no.102 ( かんぱねるら07/03/16 20:31 )


溶接はやる気しないしな

no.103 ( 34才の男07/03/16 20:33 )


溶接はセンスがいりますよ〜

no.104 ( かんぱねるら07/03/16 20:33 )


倉庫作業か運転手ならすぐ正社員になれますよ

no.105 ( 負け犬07/03/16 20:34 )


と言うか製造系なら溶接位出来ないといかんとなる。あっしは出来ないがいずれやるかもしれん。

no.106 ( 40代おやじ07/03/16 20:35 )


溶接はよう説明してくれてもダメポだろう

no.107 ( 34才の男07/03/16 20:36 )


なんか寒気が〜記入オレンジさんより寒い

no.108 ( かんぱねるら07/03/16 20:38 )


>107
ダジャレすれでやりなはれ

no.109 ( 負け犬07/03/16 20:38 )


いずれにしてもひとつの事だけできればいいなんて言う正社員はなかなかないと言う事よ。

no.110 ( 40代おやじ07/03/16 20:39 )


>107
 おのれ、やるなあ。^^

no.111 ( 記入オレンジ07/03/16 20:41 )


そんなダジャレ言うのはだじゃれ

no.112 ( へたれ07/03/16 21:09 )


不況のあおりで・・ここも 寒くなってしまいましたね

no.113 ( かんぱねるら07/03/16 21:11 )


すべてセンスだよ。どんな仕事でも、恋愛でも、趣味でも、ダジャレでも、就活でも、生き方も。

センスは努力すれば磨けるが、限界はある。

no.114 ( 記入なし07/03/16 21:15 )


たしかに・・・

no.115 ( かんぱねるら07/03/16 21:17 )


ダジャレのセンスはいらんと思うが・・・

no.116 ( へたれ07/03/16 21:18 )


生きていくには、それぐらいあっても・・・

no.117 ( かんぱねるら07/03/16 21:19 )


暑いときには扇子

no.118 ( 記入オレンジ07/03/16 21:20 )


苦しいときにこそ、余裕が欲しいです

no.119 ( かんぱねるら07/03/16 21:22 )


さてと行くか・・・・ド田舎に・・・

no.120 ( へたれ07/03/16 21:25 )


センスは持って生まれた物であり他人が真似の出来ない部分である。センスは感覚であり。カンである。

センスは努力すれば確かに磨けるものでもあるが努力とは全く無縁の偶然のものであるとも言える。

センスは「努力が結ぶ実力」とは違い「神がかりとか神の領域」に委ねられたものかもしれない。

会社でも他人の「センス」の部分は教わろうとしない方がいい。言葉で説明できるものではないからだ。

no.121 ( 40代おやじ07/03/16 23:41 )


アルバイト・・・需給の必要性
正社員・・・・・需給の必要性 意図的
派遣・・・・・・より強く意図的に作られた
と考えられる  

no.122 ( 記入なし07/03/16 23:52 )


正社員でたくさんの派遣使うのも精神的には嫌だなあ

no.123 ( 34才の男07/03/17 08:37 )


バイト長ってどう?

no.124 ( 記入なし07/03/17 12:53 )


やだ  下っ端でも正社員がいい

no.125 ( 34才の男07/03/17 18:00 )


正社員そんなにいい?

雑用ばっかよ

 ゴミだしお茶出しコピー取り電話応対

スキルみにつかない

no.126 ( ともちゃん07/03/17 18:23 )


正社員でなければ派遣でもしてたほうがいいというのかな?

no.127 ( 34才の男07/03/17 18:26 )


一般事務目指してないから

no.128 ( 34才の男07/03/17 18:27 )


社員だと安定してる感じがするが
リストラなんかもあり

どっちともいえないが

no.129 ( かんぱねるら07/03/17 18:51 )


うーむ今の時代は大変働きづらい世の中だ   日本は生きていくのに金がかかりすぎるんだべよ

no.130 ( 34才の男07/03/17 19:27 )


ケータイ止めたら? 車も、、。さて、できるかな?

no.131 ( 50歳07/03/17 19:29 )


携帯はいまや必需品であるんで  車もそうですが車はまだ何とかなる

no.132 ( 34才の男07/03/17 19:30 )


マイカー維持できるくらいは稼ぎたい

no.133 ( 34才の男07/03/19 21:21 )


マイカー維持できればマ、イッカー。

no.134 ( 記入オレンジ07/03/19 21:23 )


ジャマイカ産の車でもじゃーまーいっか

no.135 ( 34才の男07/03/19 21:28 )


車検・整備に12万円は痛かった。来年は軽自動車2台の車検ある。
副業のぷちバイトは、この車検費用、NHK衛星受信料、固定資産税で消えてしまう、悲しい。

no.136 ( 50歳07/03/19 22:56 )


うわああ 大変ですねえ  貯金は出来ず現状維持が精一杯ですかねえ@@

no.137 ( 34才の男07/03/20 08:13 )


50歳氏みたいに50才くらいでリタイアして後は無理なくフリーターで稼いでたまに旅行いけたり外食適度にいったりしてしかも少しは貯金できてさらにすでに老後の資金何とかなってる状態にしたい   そうなれれば勝ち組だ

no.138 ( 34才の男07/03/20 08:15 )


↑ 生活費はけっこう要る。簡単にゎいかないよ(--;

no.139 ( 50歳07/03/20 10:08 )


お金がかかるのはおっかねー

no.140 ( 記入オレンジ07/03/20 10:14 )


>旅行いけたり外食適度にいったりして ・・・ 男独りで旅行・外食はさみすい。伴侶が先だね^^

no.141 ( 50歳07/03/20 13:50 )


>50歳
仕事中ネット覗けるようなしょうもない仕事をしてますが、前文全て読んでないので恐縮ですが貯金幾ら貯めて何歳でリタイヤされたのですか?
参考にしたいので出来れば詳しく教えてください。

no.142 ( 36歳独身の、のほダメ人間07/03/20 17:52 )


彼は朝夕だけのバスの運ちゃんだよ。

no.143 ( 記入なし07/03/20 17:58 )


>>142

しょうもないって・・・

no.144 ( 記入なし07/03/20 18:22 )


48歳くらいでリタイアしたらしい  老後は何とかなるそうだがそれまでどうしのぐか心配していた

no.145 ( 34才の男07/03/20 18:24 )


50歳氏もきついあるがあっしはもっときつい

no.146 ( 34才の男07/03/20 19:14 )


>それまでどうしのぐか心配 ・・・ 喰う分は毎月の稼ぎで賄いたいということ。短時間勤務で晩酌17時開始を基本にね。だめ?^^;

no.147 ( 50歳07/03/20 20:37 )


>朝夕だけの ・・・ 転職する4月からは、9時--16時となるから自宅で昼飯&ネットはおさらば。
>運ちゃんだ ・・・ 「ウテシ」と呼んでくり^^;

これまでは未経験でも就業可能な所に入って実績を積んできた。実際慣れるのに10ヶ月要した。
今度はその実績を元にステップアップするっちゅうワケ。想定通りの展開になっている^^

no.148 ( 50歳07/03/21 05:40 )


うまくいってていいですね

no.149 ( 34才の男07/03/23 17:45 )


ああかなり切羽詰ってきた

no.150 ( 34才の男07/03/26 09:55 )


妥協点も難しくなる  ブランクあきすぎると

no.151 ( 34才の男07/03/30 22:00 )


企業ももっと妥協しないと”  能力や経験問いすぎて壁作るのはそろそろやめにしないといけない

no.152 ( 34才の男07/04/05 20:49 )


やだぁ〜 いい人材欲しい〜 妥協しないどぉ〜 by企業

no.153 ( 記入なし07/04/05 20:51 )


零細企業は応募者選べないよ

no.154 ( 34才の男07/04/05 20:55 )


あーこー言っても2年以上の月日の流れは早いものだな

no.155 ( 記入なし07/04/05 20:56 )


では、大企業のみに絞って応募しな

no.156 ( 記入なし07/04/05 20:59 )


来る者拒まず、それでも人が居つきません by零細

no.157 ( 記入なし07/04/05 21:00 )


>来る者拒まず、それでも人が居つきません by零細 

そうとも言えない

no.158 ( 記入なし07/04/05 21:01 )


退職金なしって当たり前なのかな〜

no.159 ( 記入なし07/04/05 21:02 )


>158
零細って言っても幅があるからなぁ、超ブラックは誰でも入れる

>159
最近はねぇ

no.160 ( 記入なし07/04/05 21:04 )


前社では、新卒から入社して、19年勤めてました。

それから、2年あまり、無職->就職->無職を繰り返し、
もう給料では、贅沢は言わないことにしました。

とにかく、定時に帰れて、社員をすぐにクビにしない
という条件だけで、選んだのが、4月から正社員として
雇ってもらってる会社です。

給料は、諸費用込みで、約20万円、ボーナスなし。
退職金は、何年間か働いたら、あるみたいです。

19年間勤めてた会社では、退職時の年収は、約550万円
くらいあったかな。

まあでも、スレ主さんは、まだまだ若いから、
僕みたいに40代になったら、転職は結構厳しいけど、
希望はありますよ、きっと。。。

no.161 ( 小心者のまあくん07/04/05 21:14 )


希望はありますよってないといけないのである それなりの経歴であるのだ

no.162 ( 34才の男07/04/05 21:16 )


それなりの経歴だよ。

no.163 ( 記入なし07/04/05 21:18 )


退職金、賞与、昇給、なくてもいい。
休日も週に2連休あれば、土日じゃなくてもいい。
職種もブルーカラーでもいい。
給与も手取り17万前後あればいい。


しかし、これだけ妥協してもまだまだ足りない!という求人が多いこと・・。

no.164 ( 記入なし07/04/06 08:37 )


32歳で会社を辞めました。
辞める半年前から資格の勉強をし、
退職後4ヶ月は必死に資格を取りました。
その後、50人くらいの地場会社に入るも、
馴染めずに2ヶ月で退職。しかしながら、
いろいろな取引先との連絡係をしていた関係で、
取引先の企業に入れましたよ。
給与は手取り17万。
残業なし、土日祝日は休み。
現在、5ヶ月目。
給与よりは、長く勤められる会社がいいと思いますよ。

no.165 ( 33歳、転職後5ヶ月07/04/07 09:45 )


>19年間勤めてた会社では、退職時の年収は、約550万円
これで再就職は月給20万円これが実態です。
34才の12年勤めた実績なんて・・・
年収350万位だったんでしょ。月給15万円がいいとこだよ。

ハロワからは9時〜17時で探す様に言われたんでしょ。
パートだと時給800円前後、時給800円x7時間労働x20日=11万2千円
これに比べればずっとましだと・・

no.166 ( 記入なし07/04/07 11:08 )


年収うえを言えばきりがねえけど、家族4人、借金もあるので
できれば600万は欲しい保水。

no.167 ( 記入なし07/04/07 11:22 )


>できれば600万は欲しい保水。
かまいません。ノルマは月給25万の社員の2倍

no.168 ( 記入なし07/04/07 11:32 )


No.165の「33歳、転職後5ヶ月」さん、
こんにちわ。

そうなんです。
僕も、給与より、長く勤めれる会社がいいと
思って、今の会社に決めました。

給与(諸費用込み):約20万円だから、
これから、健康保険、厚生年金、所得税、住民税等々
引かれたら、いくらになるかなあ。。。

でも、サービス残業なし、土日祝お休み、毎日定時に
帰れますから、とってもお気に入りです。

no.169 ( 小心者のまあくん07/04/07 12:04 )


ブランク長引くとさらに妥協できなくなる悪循環

no.170 ( 34才の男07/04/28 21:46 )


>34才
まあくんくらいの謙虚さがないとダメだよ・・・

no.171 ( 記入なし07/04/28 21:53 )


わしは年収1500万円はないと死ぬ

no.172 ( 記入なし07/04/28 22:00 )


>172  どんな生活してるのよ?

no.173 ( 34才の男07/04/28 22:01 )


これもそうか・・・

no.174 ( へたれ07/04/28 22:01 )


先日(4月27日:金)、4月から正社員として働いてる会社で、
初めてのお給料もらいました。

な、なんと、手取り約11万円でした。
でも、きちんと、健康保険、厚生年金等ひかれてました。

まあ、今月は通常の2/3しか働いてないので、来月からは、約16万円くらい
あるかな。
手取りは高くないですけど、とりあえず、健康保険は半額だし、厚生年金加入だから、
うれしいです。

ゴールデンウィークもきっちりお休みだし。
なんとか定年(60才)まで、頑張っていきたいと思います。

no.175 ( 小心者のまあくん07/04/29 14:16 )


>175
新卒の初任給は「母の日のプレゼント」だそうな。
カーネーションでもかったら?

no.176 ( 記入なし07/04/29 14:20 )


妥協点はほんと難しい  妥協しても採用されれなくてはまた妥協しないといけないしやっと内定して前の会社よりいろいろな面で悪くなるんではないかということが懸念される

no.177 ( 34才の男07/05/01 07:48 )


かたっぱなしから受けて受かった所へ行く。

妥協点を受ける前に設定すると肝心な採用確率が低くなる。

no.178 ( 40代おやじ07/05/01 18:30 )


世間並みならそれでいい。

でも、新聞とかに出てくる平均が異様に大きいのはナゼなんだ!

no.179 ( 記入なし07/05/01 19:54 )


平均は目安に過ぎない。標準偏差σはどうなのかだよ
ヒストグラフで見てみないと平均の意味はないよ。

no.180 ( 記入なし07/05/01 20:17 )


しかし受けたいところで受けられるとこがなかなかない

no.181 ( 34才の男07/05/01 21:25 )


このままでいいの?

no.182 ( 記入なし07/05/01 21:32 )


いいわきゃないよ"わかっちゃるけどやーめられないっと♪

no.183 ( 記入なし07/05/01 21:34 )


2年も何やってんのさ

no.184 ( ともちゃん07/05/01 21:35 )


フリ多

no.185 ( 記入なし07/05/01 21:35 )


妥協が出来ないほどのひどい会社が多いといえる

no.186 ( 34才の男07/05/03 00:04 )


いわゆる働きたいと思う会社が正社員でなかなかない  たまにあると競争率高くて受からん  これがブランク長引く理由

no.187 ( 34才の男07/05/03 08:15 )


正社員でもぐりこんで転職先を探したら?

no.188 ( 恋愛伝道者07/05/03 08:23 )


もれもいわゆる働きたいと思う会社が正社員でない (p>□<q*))  

no.189 ( 記入なし07/05/03 08:33 )


誰も働きたいと思う会社で働いてないんでないかい。

そんな会社ばかりなら日本人のストレスは無くなる。

no.190 ( 40代おやじ07/05/03 18:09 )


いやー中途ではいるのって職歴長い人ほど難しいな後も思う  企業の悪いところ知っているからとどうしても避けたいことは避けたいんで

no.191 ( 34才の男07/05/03 21:31 )


働きたいと思っている組織(会社等)でも

自分の希望していない部署とか

人間関係が悪いところに配置されると

きびしいことがあるからなぁ〜

no.192 ( サイコロ07/05/03 21:51 )


この34才の男を扱える企業も難しいはな。

34才が言う糞部長、糞後輩、基地外係長の気持ちがわかるようになったここの人も多くなったと察する。

no.193 ( 40代おやじ07/05/04 00:29 )


今は正社員だが元パチプロ。安月給だが、会社ではひたすら謙虚に大人しく仕事する。休日はパチで生活費を稼ぐ。そんな感じで数ヶ月…給与を使わず生活出来ている。給与=そのまま貯金…というのが美味しい。安月給でもそこそこ貯まります。いつまで続けられるかわからないけど。仕事内容・年収は妥協の塊です。働けるうちに金貯めとかないと将来不安。今時はいつクビになるかわからないし、給与だけに頼る生活は怖いですから。

no.194 ( プー07/05/04 01:26 )


とにかく金ためたい  株でもがんがんもうけたい

no.195 ( 34才の男07/05/05 17:39 )


株で儲かりそうでっか?

no.196 ( 記入なし07/05/05 17:53 )


>40代おやじさん
私も思います。
よく以前の上司の悪口を言ってますが少しは、おらして頂いて感謝
すべきだと思うですが

no.197 ( 記入なし07/05/05 17:59 )


株だけで生活できるくらいにしたい

no.198 ( 34才の男07/05/05 20:12 )


株で少し冒険しましょうよ。

no.199 ( 記入なし07/05/05 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

637 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳位から45歳位迄の部屋] [話題をお任せ表示] 次 [契約社員をやりながら正社員を目指します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」と似ているトピック
01. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
02. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
03. こんな内容の会社はどうですか?
04. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
05. 自分のやりたい仕事がわからない
06. 自分の10年通った会社が倒産してしまいました
07. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
08. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
09. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
10. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
「自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?
04. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
05. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
06. 無職で、何時も家に居るといると
07. 自分のやりたい事が解らない
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. ハローワークに行って思ったこと
HOME 掲示板&トピック一覧