HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [加護亜依、芸能活動再開へ ] [話題をお任せ表示] 次 [河村たかし市長誕生、日本が変わる、失業者が救われ..]
話題

ソニーのPS3と任天堂のWiiどちらを買います?

カテゴリ:雑談
「プレイステーション 3」2006年11月11日に62,790円
ちょっと高いな〜


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/09 23:04
Infomation 261 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

プレステ3の方がソフトが多いよ

no.2 ( 記入なし06/05/09 23:04 )


PS3ってソフト会社から、開発費がかかり過ぎるとブーイングがあったんじゃなかったっけ?

no.3 ( 記入なし06/05/09 23:09 )


Wii

no.4 ( 記入なし06/05/09 23:26 )


ろ…6万!?ゲーム機の域を超越しちゃってるね。さすが次世代機。ま、自分はキラーソフト出るまでは様子見で

no.5 ( 記入なし06/05/09 23:47 )


これからはゲームなんてタダでやる時代だ。お金払ってまでする気はない。
パソコンのオンラインゲームで充分だ。

no.6 ( 記入なし06/05/10 00:04 )


ゲームバブルの時代が終わって方向性が変わり始めたな

no.7 ( 記入なし06/05/10 00:04 )


プレステ3くれ

no.8 ( 記入なし06/05/10 00:27 )


この値段はゲーム機の域を超えちゃったね。
ブルーレイも普及するかも不透明な状態なのに・・・
軍配的には「Wii」と予想かな〜

no.9 ( 記入なし06/05/10 00:38 )


いくら何でも高すぎる!!
どれだけいいものかしらないけど、この値段で売れると
思ってるのか?子供がおねだりしても親はかえねーよw
ゲーム機は今発売してるPSPの25000円ぐらいが
限界だろ!!
ところでWiiって何!?
俺マジ知らないんだけどww

no.10 ( 記入なし06/05/10 00:56 )


スタン・ハンセンじゃない。

no.11 ( 記入なし06/05/10 02:22 )


ういーーーーーー

no.12 ( 記入なし06/05/10 02:38 )


62790円って20GBの廉価版の方でしょ。
60GBの正式版はオープン価格って言うけど8万越えは確実じゃね?
廉価版なんて無線LAN・HDMI端子・SDメモリーカード&メモリースティックスロット
全て非搭載。
ソニーも終わったな。
Wiiにドラクエを持っていかれるのも分かる気がする。

no.13 ( 記入なし06/05/10 04:43 )


今日ニュースで発表されてた
これだけ高ければ予約なしでも買えそう

no.14 ( 記入なし06/05/10 06:49 )


金持ちだ

no.15 ( 記入なし06/05/10 06:50 )


箱360でいいんでは?

no.16 ( 記入なし06/05/10 10:11 )


360買うと後悔する

no.17 ( 記入なし06/05/10 10:20 )


初期不良とソニータイマーで確実に壊れる事が分かってるのに
買う奴なんているのか?

no.18 ( 記入なし06/05/10 10:26 )


この値段ならパソコン買った方が良くない??

no.19 ( 記入なし06/05/10 10:29 )


パソコン20万近くするのにかえ?www

no.20 ( 記入なし06/05/10 12:59 )


E3 2006 Nintendo Conference Wii Video 1 
http://www.youtube.com/watch?v=6RUKkWRK9gU 
E3 2006 Nintendo Conference Wii Video 2 
http://www.youtube.com/watch?v=m0aXYQkyFXk 

Wiiすげー!!勝つかもね。
PS3の動画も見たけどURL見当たらない。

no.21 ( 記入なし06/05/10 15:36 )


ボーなすで買う

no.22 ( リチャードバックギア06/05/10 15:41 )


ボー無し

no.23 ( 記入なし06/05/10 15:42 )


任天堂は子供向けやパーティーゲームのイメージが強いけど
今回は斬新なコントローラから出来るゲームや
ファミコンソフトのダウンロードが出来る事から大人も買いそう
あとは値段だな

no.24 ( 記入なし06/05/10 17:20 )


廉価版アメリカで499ドル
今1ドル110円くらいだからアメリカのほうがかなり安い。
60Gでも599ドルだから日本版は値下げの余地が大きいと見た。

no.25 ( スナフキン06/05/10 18:27 )


3万円に値下げされたら買うぞ

no.26 ( 記入なし06/05/10 21:35 )


PS3こけそう・・・
ソニー大丈夫かな〜

no.27 ( 記入なし06/05/10 21:37 )


レボリューションって名前の方がよくね?

no.28 ( 記入なし06/05/10 21:38 )


「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」 
「今日はお前の誕生日だろ」 
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」 
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。四万あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」

no.29 ( 記入なし06/05/11 15:26 )


「ぼく、やっぱりWiiが欲しい!!」 
「じゃあ、今からそれを買いにいこっか」 
「お寿司もたべたーい」 
「帰りにお寿司食べようね」 
「わーい!おーかーさんだーいすき!」

no.30 ( 記入なし06/05/11 15:30 )


カーチャン「タカシ、バイト大変だったわね。これで欲しがっていたPS3が買えるわね」 
タカシ「カーチャン、実は俺もう買って来たんだ」 
カーチャン「あらあら早いわね。見せてみて」 
Wiiを取り出すタカシ。同時に3万の入った封筒をカーチャンに渡す 
タカシ「Wiiの方が面白そうだし、安かったんだ。これ余ったバイト代。家計の足しにして」 
カーチャン「タカシ(涙)」

no.31 ( 記入なし06/05/11 15:30 )


http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20108527,00.htm?ref=rss
次世代ゲーム機の実力をビデオでチェック!--豪華5本立てで一挙公開

no.32 ( 記入なし06/05/11 15:34 )


ソニー終わったのか?

no.33 ( 記入なし06/05/11 20:18 )


PS3大量に買いたいぜ

no.34 ( 記入なし06/05/11 20:31 )


60000円とかふざけてる・・・
これを機会にゲーマーがいなくなればいいのに

no.35 ( 記入なし06/05/11 20:33 )


多少高くてもいいものなら迷わず買う

no.36 ( 記入なし06/05/11 21:00 )


高いよ
ソニーは何を考えているんだ

no.37 ( 記入なし06/05/11 21:25 )


 開催中のゲーム見本市「E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)」では、任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」が人気をさらっている。
 11日午後の「E3」会場ではこのゲーム機を実際に体験できるコーナーに長蛇の列ができ、待ち時間が一時は4時間を超えたという。
 すでに3時間待っているというある男性は「基本的には、これまでとはまったく違うものだ。ここでは一番の人気だよ」と話している。

・・・だってよ。

no.38 ( 記入なし06/05/12 18:29 )


Wiiはコントロールが嫌

no.39 ( 記入なし06/05/17 05:07 )


たぶん一年すれば値下げされると思う

no.40 ( 記入なし06/05/22 05:09 )


自分は任天堂派だが正直Wiiどうかなとか思う。
バーチャルコンソールには惹かれるが一人部屋で
嬉しそうにコントローラーを振り回す姿は痛すぎる…

no.41 ( 記入なし06/05/22 05:33 )


ソニー製品は初期不良が多いことで有名
買うのなら半年以上は待って様子を見てからだな・・・

no.42 ( ガリレオ06/05/22 07:10 )


初期不良はいい意味でのだよ

no.43 ( 記入なし06/05/23 21:32 )


安ければ任天堂かな

no.44 ( 記入なし06/05/23 21:36 )


Wiiは25000円くらいらしい。
PS3大丈夫か?

no.45 ( 記入なし06/05/25 18:28 )


ここでも二極化か。

no.46 ( 記入なし06/05/25 19:56 )


一般的に言えばゲーム機の売上は、今後あまり期待できないと思います。

少子化とPC普及、大人ユーザーの「マニア化」と多く売りたいメーカー側の「ライトユーザー重視」の食い違い等により、今後難しい時代が来るように思います。
景気回復により、ゲームをする時間がなくなるという要因もあるかも知れません。
私には、プラス要因は一切見当たりません。

「Wii」というのは知りませんので迂闊には言えませんが、「PS3」は失敗しそう。
景気全体の動向がおかしくなった場合には、ソニー自体の倒産リスクも含め、注意深く見守る必要があると考えます。勿論、現時点ではソニー倒産の可能性は高くありませんがゲーム機失敗が明らかになった場合には、速やかな撤退とリストラを迫られると思います。

no.47 ( 韮山06/05/28 02:29 )


Wii:価格は2万5000円以下 PS3の約3分の1に
 任天堂の森仁洋専務は25日、年末発売予定の新型家庭用ゲーム機「Wii」の価格について「2万5000円を超えることはない」と発言した。競合するソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3」の価格(6万2790円)の約3分の1となる。

 Wiiは、世界で約2000万台を出荷したゲームキューブの後継機。コントローラーの動きをセンサーで感知して、コントローラーを振りますなどしてプレーできるのが特徴。専用ゲームソフトに加え、現行ゲーム機「ゲームキューブ」用ソフトが遊べる上位互換を持たせ、80年代に大ヒットしたファミリーコンピュータ用ソフトなどもダウンロードして遊べる。【

no.48 ( 記入なし06/06/03 16:38 )


ソニーは終わったな

no.49 ( 記入なし06/06/03 16:39 )


私はPS2を初期に買ったのですが、当たり前の様にバグがあり、薄型が出たので薄型を買いました。何の機械も、出始めはあまり買わないほうがいいかと・・・。
PS3は、もうバイオハザードシリーズが出なさそうなので、任天堂の方が欲しいかも。

no.50 ( 久遠06/06/03 16:41 )


どうせオタはどっちも買うんだろうよwオイラはしばらくPS2を楽しむよ。
買うときになったら最終的にはシェアで買うよ。両方買うことは無いさ。前回のNvsSのときは30000番から買ったよ。
GC、■●は今現在も買う気は無いさ。新規格のDVDが決着して無いのにね。ハードメーカー先走りすぎw バトルマニア

no.51 ( 記入なし06/06/03 17:06 )


ソニーは何をしたいんだろう・・

no.52 ( 記入なし06/06/03 17:23 )


もしかしたら競争でPS3安くなるかもね

no.53 ( 記入なし06/06/04 01:05 )


俺はゲームする暇ねぇよ

no.54 ( 記入なし06/06/04 23:52 )


>53さん

あくまで私の想像ですが、PS2の成功経験、即ち非コア層に対するソニーコンテンツ受入のプラットフォーム普及を踏襲しようとするものと考えます。

PS2発売当時のPS1普及率を考えれば、コア層(ゲームマニア)の人数は、概ねその台数内であったところ。
そんな中、新型のPS2がより早いペースで売れたのは、それ以外の非コア層(普通の人)に向けたマーケティングが奏功したことが原因に他なりません。
特に、当時まだ高価だったDVD再生機の代用ができる、安価な機器であることをアピールしたことは大きかったと思います。

結果、ソニーはPS2本体の安売りによる損失分を、PS2で再生することを前提とした顧客のDVDソフト売上(ソニーピクチャーズ等)などで埋め切り、コンテンツビジネスで市場の覇者となったのです。

総論すれば、PS2は徹底して「普通の人」向けに売り込まれたことが成功の鍵だったと言えます。


PS3も基本的にはこの路線の踏襲ですが、前回のDVDに相当するような「普通の人」向けの分かりやすいメリットは特に付加されていないように感じます。
魅力に感じるのは、恐らく強烈なゲームマニア(コア層)だけで、広く一般に普及する機器とはならないでしょう。

no.55 ( 韮山06/06/04 23:54 )


みんなWiiのがいいって言ってるが、プレステは大人も遊べるゲームが多い。
任天堂は子供中心に考えたゲームが多いから高くてもソニーにいってしまなぁ〜。

no.56 ( 記入なし06/06/05 10:52 )


PS3のGPUにn-vidiaが使われるそうで…
詳しい事知ってる方がいたら型番など教えてください。

no.57 ( 記入なし06/08/16 17:21 )


ハードが良くてもソフトが無いと、買いません。
任天堂もソニーも同じです。だから、当分はPS2で過ごすかも。
ニンテンドーDSは「脳を鍛える〜」「料理ナビ」とか、一般や実用ソフトがあるので欲しいですね。
新機種は出て直ぐじゃなくて、しばらく様子見です。

PS−X、どこ行ったんでしょう?w

no.58 ( 記入なし06/08/16 17:27 )


PS3、異例の発売前値下げ表明

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは22日、11月に日米で発売する次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の低価格機種の国内希望小売価格を、税込み6万2790円から4万9980円に値下げすると発表した。ライバルの米マイクロソフト「Xbox360」(3万9795円。低価格機種は2万9800円)などに比べて割高との指摘を受け、発売前の価格見直しという異例の対応を迫られた。 

 PS3はソニーグループが最も重視する戦略製品。量産体制の遅れのため、欧州発売を来年3月に延期したほか、日米の年末商戦での出荷台数も十分確保できない。値下げで今年度世界出荷台数計画600万台を達成する狙いがあるとみられる。 

 ソニーはPS3の立ち上げコストを踏まえて今年度のゲーム事業が1000億円もの営業赤字になると予想。来年度のV字回復を見込んでいた。値下げで赤字が膨らむ恐れがあり、ソニーの連結業績に不透明感が出てきた。

no.59 ( 記入なし06/09/22 13:22 )


Wii欲しい。PS3は高すぎで買えません。

no.60 ( 記入なし06/09/22 13:26 )


ソニーもあまりの高値バッシングに焦りはじめたのだろうか?
ゲームショー初日だけに。

no.61 ( 記入なし06/09/22 13:27 )


PS3、ハードディスクつけてなにするんでしょう。
価格上昇の根本原因なのに。

6万円のゲーム機なんて誰が買うか。

しかも、初期不良100%のソニー
PSPを思うと6万円なんてとても出せない。

no.62 ( 記入なし06/09/22 16:46 )


Wiiほしいなーーー。  やる暇あるかな?

no.63 ( 06/09/22 17:17 )


>>62さん
No.59の記事を見よ。
ソニーは皆さんの「高すぎる!」というあまりの反応にビビってしまい、
発売前だというのに廉価版の価格を\62,790→\49,800に値下げしましたよ。
(それでも高いことに変わりはないのだが......)

no.64 ( 記入なし06/09/22 17:19 )


だってGPUにn-vidia使うのだよ。
安くなるわけないじゃない。
でも確かにPS2の画面と3Dネトゲの画面比べると雲泥の差があるね。

no.65 ( 記入なし06/09/22 17:24 )


まだどんなソフトが出るのかも判らないうちから、
不見転でPS3に5万円も出せません。
市場が熟成して、価格が安定してから
どちらを買うか決めます。

no.66 ( 記入なし06/09/22 17:46 )


62です。
それにしても、5万円でも高すぎますね。

高くても品質は低い。
初期不良続出でしょう。

no.67 ( 記入なし06/09/22 18:39 )


>>初期不良続出
良くも悪くも、それがソニー製品の特色ですから......
(これが経営の首を絞めないといいのだが)

no.68 ( 記入なし06/09/22 19:23 )


NHKのニュースでも幕張のゲームショウ絡みで取り上げられていたが任天堂の方が単純で面白そうだった。子供や高齢者でも楽しめそうだしね。
PS3はあきらかに2〜40代のコアなゲームマニアには支持されるだろうけど、短期的に見れば任天堂の勝ちじゃないかな。

no.69 ( ┃━┏┃06/09/22 20:37 )


ソニーの製品は初期不良が多いので始めのうちは買えません
というわけで買うとしたらWiiかな?

no.70 ( 記入なし06/09/23 15:42 )


PS3は、昨日ゲームショーで値段がWiiと同価格に値下げされたらしいよ
39800円なら買えそう

no.71 ( 記入なし06/09/23 18:29 )


>>71さん
残念。\62,790→\49,800の値下げです(20Gbの廉価版)。
Wiiの2倍ですね。買えそうな価格帯ですか?

no.72 ( 記入なし06/09/24 02:19 )


3年経ったら、どうなるかな?

no.73 ( へたれ06/09/24 02:25 )


初期PS2が\39,800したのに、いまでは\16,000ですからね。
それより、3年後にPS3は生き残ってるのか?

no.74 ( 記入なし06/09/24 02:35 )


ps3ってtvに写すの

no.75 ( 記入なし06/09/24 06:15 )


俺も購入後薄型PS2で電源が直ぐ切れてしまう症状があった。
ソニーってダメなの?

no.76 ( 記入なし06/09/24 10:21 )


それが「ソニータイマー」です。
絶対に壊れないモノ作る技術力ありながら、
消費者に新たにモノを買わせる戦略。

no.77 ( 記入なし06/09/24 15:38 )


77

本当にそんな事出来るの?
でも、それもある意味凄いよね。
そんな事まで出来ちゃうんだ。

no.78 ( 記入なし06/09/24 18:23 )


でもそんな噂広がったら誰も買わなくなると思うんだけど…

no.79 ( 記入なし06/09/24 20:31 )


PS3のハードディスクって何に使うの?
20G版と60G版の価格差はどのくらいになるんだろう?

no.80 ( 記入なし06/09/26 23:24 )


プレステ3は誰も買わんでしょう。値下げしたとはいえ、5万円もするんだよ(高!)。
Wiiはインターフェイスの斬新さに興味そそられる。2万半ばだし........

no.81 ( 記入なし06/10/08 15:49 )


いちおープレステ2の初期版と値段一緒なんだけどね・・・

no.82 ( 記入なし06/10/08 16:35 )


WIIってキラーソフトあるの?

no.83 ( 記入なし06/10/08 16:37 )


昔のソフトのダウンロード・・・

no.84 ( 記入なし06/10/08 16:41 )


PSXすべったね

no.85 ( 記入なし06/10/08 16:46 )


ソニータイマーは
ソニーの商品は保証期間を過ぎるとよく壊れるので
壊れるようなタイマー回路(あるわけがないが)が組まれているという根っからのうわさ。
ソニータイマーで検索すると真相が明らかになるでしょう。
簡単にはソニーの商品は壊れやすいという事から名づけられた。

no.86 ( 記入なし06/10/08 18:33 )


今度出る任天堂のゲーム機の操作の仕方がなじめるかどうか。

no.87 ( 記入なし06/10/08 18:36 )


狭い部屋でできるのかな。Wii。
座ってできないような・・・

こたつでリモコン電波届くのだろうか。
直ぐにリモコンの電池なくなりそう。

でも欲しいんだけどね。

no.88 ( 記入なし06/10/08 18:43 )


やっぱカセットビジョンだろ!
アタリもほしいな

no.89 ( 記入なし06/10/08 18:44 )


今度のX−BOXの性能、ゲームソフトの質などはいかがでしょう?

no.90 ( 記入なし06/10/08 20:44 )


プレステはもう落ち目なのかな。

no.91 ( 記入なし06/10/08 20:46 )


NIKKEI NET によると、日興シティグループのリポートではWiiのCPU用パッケージが安価に調達される見込みであり、Wiiの販売想定価格を従来の25,000円から19,800円に変更、としているそうです。

no.92 ( 記入なし06/10/15 12:35 )


安いのはいいけどWillの操作方法がなじめるかどうか・・・

no.93 ( 記入なし06/10/15 12:48 )


当分はPS2で様子見

no.94 ( 記入なし06/10/15 12:53 )


それが賢い!ゲーム機は新製品で買えば高いし不具合ある時あるし
様子を見て頃合を見計らって買うのが一番良いですね。

no.95 ( 記入なし06/10/15 12:56 )


まあ今回は新製品とはいえ激安だけど。それでも様子見が賢明だと思います。

no.96 ( 記入なし06/10/15 12:58 )


Wiiにきまってるだろ!!!
もともと6万だったのが1万ぐらい下がってもかわねえよ。
次のドラクエしたいし。。

no.97 ( 記入なし06/10/15 13:01 )


早く予約したい
予約するまでは就職しません宣言をするーーー

no.98 ( 記入なし06/10/15 13:02 )


就職しても予約できるんでは?

no.99 ( 記入なし06/10/15 13:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

261 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [加護亜依、芸能活動再開へ ] [話題をお任せ表示] 次 [河村たかし市長誕生、日本が変わる、失業者が救われ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ソニーのPS3と任天堂のWiiどちらを買います?」と似ているトピック
01. PS3とWiiどっち買いますか?
02. PSPとDSどちらを買おうかまよっています
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. 任天堂の人気ゲーム機Wiiの影響 でテレビ視聴率が低下 ?
05. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
06. エイリアンVSプレデター。どちらが強いのでしょうか?
07. 任天堂ってどうなんでしょうか?
08. 知っていました?任天堂DSって今
09. ニンテンドーDSはどこで造られているのですか?
10. どちらにしようかなの続きは?
「ソニーのPS3と任天堂のWiiどちらを買います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パソコンに関しての相談・談義
02. バタイユについて話し合いませんか?
03. シュシュトリアン見て力を抜こう
04. これからどうやって生きていこうか
05. MusicPlayerは何を使ってますか
06. ソチ・オリンピックについて語りましょう
07. OpenOfficeについて情報交換しましょう
08. 睡眠格差について話しましょう
09. 数学について語りませんか?
10. コーヒーについて語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧